カテゴリ:★音楽な日々( 55 )
妊娠 → 演奏 → 出産

 

 

  皆さん、お久しぶりです。

  今年に入ってから3月終わりまで、お休みをいただいています。


  今まで一度も文字にした事はありませんでしたが

  そうです、蔵田は妊娠していました。


  お休みをいただいているのは出産や産後療養のためです。

  先日、無事に出産を終える事ができましたので

  ここで報告させてください。感謝.☆+。


d0121960_20484280.jpg


  ひとまず活動は昨年末まででしたが

  それからも毎日、産まれる日までホルンの練習は続けていました。

 

  分娩法の『一気に吸って細く長く吐く』というのが

  楽器の呼吸法とそっくりだったので

  なんと一度も雄叫びをあげることなく

  静かにスムーズにお産が進んでいって、自分でもビックリしました。


  楽器は やってたほうがいいですね!!!



  今振り返れば・・・

  つわりも体調不良もトラブルも全く無かったので

  妊娠8カ月の終わりまで、ずっと

  ノンストップで演奏活動ができていました。

 

  妊娠した状態で臨んだ出番は70本。

  山形、群馬、長野、愛知、香川、大分など遠距離もありましたが(しかも運転)

 

  病気じゃないから動かないとね!と応援してくれる人が周りに多くて

  旦那さんもギリギリまで演奏したらいいじゃんと言ってくれてたし

  とても有難かったです。

  (止めても言うこと聞かないだろうなと思われていたのかな)

  

  ただ、イベント関係者様やお客様、各施設の職員様には

  いきなり大きなお腹で登場してビックリさせてしまった事

  本当に申し訳なく思っています。お詫び申し上げます。



  キックにパンチに とにかく胎動の激しい子でしたが

  演奏している時だけは微動だにしませんでした。

  これホントに不思議。

 

  お産の日まで楽器を吹き続けられるというのも分かったし

  妊娠中にしか出せない音色にも出会いました。

 

  初期の頃はお腹も目立たなかったから

  先方様には妊娠を黙っていたんだけど

  そこにいたセラピー犬の私に対する妙な吠え方で

  「もしかして妊娠してる?」とバレてしまった事もありました。

  犬は鋭い嗅覚で人が妊娠している事が分かるんだそうです!

 

  全国各地、たくさんの人にお腹をナデナデしていただいたし

  色々な発見や出逢い、感情、幸せを感じる事ができた

  ハッピーすぎる妊娠ライフでした.+



  周りの協力もあり、4月から演奏活動を再開する事ができます。

  無理のない程度に、ゆっくりのんびりやっていきます。

 

  今までのように何週間もの長期遠征は無理ですが

  単発であれば、できるだけお受けするつもりです。

 

  以前より体型も心も ふっくら丸くなった蔵田を

  今後とも宜しくお願い致します。

 

  もうちょっと大きくなったら、たまに同行するであろう

  蔵田のおちびーぬも、何卒宜しくお願いします。


  蔵田 亜由美

 


by ol-_-ol-3-3-3 | 2018-03-05 20:51 | ★音楽な日々
今年も宜しくお願い致します!
 
 
 
 
都合により2018年1~3月の間は演奏活動をお休みします

 
 
※ホームページ内お問い合わせフォームからのメッセージには
 
いつでも返信可能です!!

  
  
蔵田亜由美ホームページ

 
 
d0121960_9504073.jpg

by ol-_-ol-3-3-3 | 2018-02-20 07:59 | ★音楽な日々
【京都】山と珈琲 ゲスト出演
 
 
 
 
  春の鳥取の登山イベントでご一緒した
  
  山コーヒーアドバイザーの青山孝平さんの動画に出演しました。
  
  青山さんは「山と珈琲」という、山でコーヒーを楽しむ登山動画を
    
  定期的に製作されています。
  
   

  蔵田、雨女っぷりをしっかり発揮しております。
 
  30分ぐらいありますので、お時間のあるときに珈琲を飲みながらご覧ください.+☆。

 
  
 

by ol-_-ol-3-3-3 | 2017-10-29 21:45 | ★音楽な日々
【東京】アルプホルンの演奏を聴きに
 
 
 
 
  『アルプスに響くスイスヨーデルと民俗音楽の調べ』
  
   
        
  Lisa Stollさんのアルプホルン演奏を聴きに杉並公会堂へ。
 
  天才的な技術の持ち主で、いつも動画を見ながら憧れています。
 
  Lisa Stollさんと言えば!!というような曲も演奏してくださいました。
 
   
  

  終演後、ロビーに立っていらっしゃるではないか!


  まさかのまさか、ダメもとでお願いしたら
  
  なんと一緒に写真が撮れちゃった!!なんて良い人なんだ。
  
  
 
  これはもう・・・お守りにしたいレベル。



d0121960_18585917.jpg

 
 
 
 
 
 
リサさんの隣にいらっしゃる方はグシュティ・シドラさん。

シドラさんは今まで45年に渡りスイス民俗音楽を日本に紹介してきました。
d0121960_18591617.jpg
彼もステージで何曲か陽気に歌われていました。

お名前がシドラという音の響きなので、もう それだけで素敵よね。

   
   
 
 
 
  各地からアルプホルンのチームの方が来られていたり
 
  Twitterで蔵田をフォローしてくださっている方や
 
  ブログ見てますよ~!という方も話しかけてくださったり・・・
 
  
 
  色々な事が嬉しすぎて
  
  終始、立ち振る舞いに落ち着きのない蔵田でした。
  
  
  東京さ行ってヨカッタ。んだ~!んだ~!(東北帰りなので少し訛っています)
 
 
 

d0121960_18594610.jpg

 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2017-10-04 19:01 | ★音楽な日々
お電話。
 
 
 
 
  とあるグループホームの職員さんからお電話がありました。
  
  『蔵田さんに首飾りを作られた入居者様 亡くなられました』と。
  
 
  私の訪問を楽しみにされていたようで
  
  演奏会に間に合うように折り紙を連ねて首飾りを作ってくださり
  
  笑顔で迎えてくださったのを覚えています。
 
  
  演奏会では そのご家族さんもいらっしゃったのですが、
  
  ご家族さんと一緒に本当に良い笑顔で楽しんでいらっしゃったのを覚えています。 
 
  
  
 
  『演奏会の時は、ここ数年で一番良い表情をしていたので私達も嬉しかった。
  
   ホルンの方に感謝の気持ちを伝えていただきたい。』という
 
  ご家族さんからの伝言をあずかり、職員さんが私にお電話をかけてきてくださったのです。
  
  
 
  
  ご家族さんからの伝言
 
  亡くなられたのはとても残念ですが、同時に何か あたたかいものをいただきました。
  
  演奏会を思い出の1ページに刻んでいただけた事、とても嬉しく思います。
 
 
 
  感謝。
 
    
 
 
 
 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2017-07-22 10:25 | ★音楽な日々
気仙沼のちびっこからのメッセージ 2017/3/11
 
 
 
 
  3月11日の朝のことです。
  
 
  以前訪問した宮城県気仙沼市の幼稚園から
  
  可愛らしい「しきし」が届きました。
 
 
  「すてきなおんがくをきかせてくれて ありがとうございました」というもの。
  
  
 
  
  アルプホルン体験で、園児さんが大きな音を鳴らして
  
  私が横でワァ〜すごい!!って驚いている時の絵。
 
  みんな、とても純粋であたたかい笑顔をしていました。
  
 
 
d0121960_108259.jpg
 

  募金をするのも支援、現地に行くのも支援ですが
  
  あんな大変な事があったんだよと、ずっと ずっと ずっと語り継いでゆくのが
  
  最も大事な支援なのかなと・・・東北の方々と接してきて思っております。
  
 
 
 
  被災された方々へのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
 
 
 
 
 
 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2017-03-12 08:20 | ★音楽な日々
【広島】FMはつかいち 生出演 2016/10/29
  
 
 
 
ゆめタウン廿日市の中にあるFM廿日市に出演しました。久々のラジオ、超楽しかったです。
 
大型ショッピングモールだったのでお買い物も楽しめたし.+☆。
d0121960_8394022.jpg

     
    
  
  
 
 
ストア内にはパブリックビューイング!今日は赤い軍団にとっては大事な試合だったのです。
 
一緒に応援していたけど、途中スタジアムで不都合なことが起こりまして…足早に退席。
d0121960_8515097.jpg

 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2016-10-29 23:54 | ★音楽な日々
緊急の旅 2016/8/18
 
 
 
  
  お盆の間に吹かなかっただけなのに・・・
 
  ホルンのロータリーが錆びて1つ動かなくなってた。ガーン!!
  
 
 
  隣県や県内の楽器屋さんに連絡するも
 
  定休日だったりリペアさんは常駐していなかったり。
 
 
  本番が近い!!!大ピンチじゃ~!!!
 
  気持ち的に・・・もう確実に今日のうちに直しておきたかったので
 
  急遽、海を渡ることにしました。
 
   
 
 
d0121960_864316.jpg

 
  
 
 
 
 
愛媛の知り合いのリペアさんが、あっちゅー間に直してくれました。
d0121960_843633.jpg


  「ロータリーのためにわざわざ松山まで」と笑われちゃいましたが
 
  私の距離感覚がもう麻痺しているんでしょうか。
 
  愛媛、わざわざ来た感が全くないです。昨日までは富士山の麓にいました。
 
 
 
 
   
 
 
 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2016-08-24 08:06 | ★音楽な日々
【山口】KRY山口放送ラジオ 収録 2015/11/26
 
 
 
d0121960_178051.jpg

     
 
    
  KRYラジオ【ヤスベェのあした転機になぁれ!】の
  
  YAMAGUCHIしゃべログ図鑑(グルメコーナー)に出演しました。
  
  
  
  蔵田のよく行く 田布施町にあるお店のお気に入りメニューを紹介しています。
 
  聞いてくださいねっ!
 
  楽器があるということは…ふふふ。
  
 
 
  KRYラジオ ヤスベェのあした転機になぁれ!
  
  放送…12月6日(日)17:00〜17:30(そのうち10分ぐらい) 

  
 
   
d0121960_1772580.jpg
パーソナリティーのヤスベェさんと、(株)モトクロスの松永さん。

 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2015-11-29 17:08 | ★音楽な日々
人探しキャンペーン中 2015/3/27
 
 
 

  昨年末から人探しをしています。
  
  蔵田愛用のアルプホルンを作った人に逢いたい!というキャンペーン中なのです。
    
  詳しくはコチラ→ http://hanahorn.exblog.jp/21420302/
 
 

  それが ちょっと進展したんですよ!! 
 
   
 

  じつは先日、ヤフオクにアルプホルンが出品されていたんですが
   
  それに付いている焼印が 蔵田のアルプのと一緒だったんです。 
  
  下の写真が出品されていたアルプちゃんです!!!!
 
  

 
d0121960_1251486.jpg

 
 
  
  私のはカエルなんだけど、こちらはフクロウね。かわゆい。
   
  メーカーや作者などは分かりますか?と 出品者さんに質問してみました。
 
  
 
  出品者さんのお返事↓↓
 
  管と管 接続部にYAMAIとあり、
  
  ラッパのフクロウの下にの文字。
 
  ラッパを受ける台部分に焼印でCHINSAKUと。
 
  埼玉の方のようにお聞きしました。

  誂えたのが、10年前がさらに12.3年まえかもは定かではありません。
 
  これくらいしか、わかりません。
  
 
 
  ・・・だそうです。
 
 
  顔だと思っていた焼印は『晋』という文字だったんですね!
 
  埼玉の『ヤマイシン』みたいな名前の方なのでしょうか。
  
  『CHINSAKU』・・・ちんさく と読んでいたのですが
 
  これはもしかして、晋作なのでしょうか?! 
 
 
 
 
  あうあうあぁぁあぁ〜〜〜!!!なんか近づいてきた!
 
  何か情報ありましたら教えてください。
 
  アルプホルン関係の皆様、Facebook等で拡散してくださると
  
  画面越しで蔵田が大喜びします。宜しく御願い致します。
 
 
 
 

 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2015-03-27 12:12 | ★音楽な日々
蔵田亜由美の音楽活動ブログです。フレンチホルンとアルプホルンを吹きます。フリーで活動中。病院、施設、飲食店、イベントステージなどに出演しています。