by ol-_-ol-3-3-3
【広島】めぐみ園 呉 2017/8/3
 
 
 
 
今日は広島県呉市にあります、めぐみ園呉の記念行事で演奏させていただきました!
 
笑顔いっぱい、とってもお元気な皆様と 楽しいひと時を過ごしました。
【広島】めぐみ園 呉 2017/8/3_d0121960_19115749.jpg

 
 
 
 
 
 
14周年の行事に呼んでいただき有難うございます。運動会の国旗並みに団扇がズラ〜ッと!
 
団扇の裏側には利用者さんのお顔が載っていましたよ。
【広島】めぐみ園 呉 2017/8/3_d0121960_19121244.jpg

 
 
 
 
【広島】めぐみ園 呉 2017/8/3_d0121960_19122674.jpg

 
 
 
 
 
 
ホルンの音色でウトウトされる方、目を見開いて見つめてくださる方、拍手や合いの手、

たくさんの笑い声、紅白歌合戦から依頼が来そうなほどの大きな歌声・・・
【広島】めぐみ園 呉 2017/8/3_d0121960_1913198.jpg

 
 
 
 
 
 
終始、優しい空気に包まれていました.+☆。めぐみ園呉の皆さん有難うございました。
   
明日は同じ事業所の めぐみ園広の記念行事に参加させていただきます〜!
【広島】めぐみ園 呉 2017/8/3_d0121960_19195814.jpg

。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。

 
 
 
 
 
 
呉といえば海上自衛隊ですね〜。現役の潜水艦を見に行きました。でかいよ!!
 
かっこいいよ!!でも潜水艦がこんなにたくさん並んでいると、ちょっと怖いよ!!
【広島】めぐみ園 呉 2017/8/3_d0121960_19185912.jpg



  海上自衛隊の艦艇は毎週金曜日にカレーを食べる習慣があるそうです。
 
  長く航海している隊員が曜日感覚を忘れないようにするため。
 
  それぞれの艦ごとに独自レシピがあり、呉基地にも艦艇の数だけレシピが存在するそう。
 
 


  近くの喫茶店で潜水艦『くろしお』の味を再現したカレーを食べました。
 
  甘めのルーに柔らかく煮込んだ牛すじ。後口がピリリ。
 
  潜水艦に入っている人達はこんなに美味しいカレーを毎週食べていらっしゃるのか!と
 
  羨ましくなりました。

 
 

  市内の複数の飲食店において
 
  それぞれの艦の味を忠実に再現したのカレーが提供されていますよ。
 
  全部巡って見たくなりました。




【広島】めぐみ園 呉 2017/8/3_d0121960_1915661.jpg

 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2017-08-03 19:28 | ・演奏 ─ 老人施設
<< 【広島】めぐみ園 広 2017... 【広島】福山文化大学講座 20... >>
蔵田亜由美の音楽活動ブログです。フレンチホルンとアルプホルンを吹きます。フリーで活動中。病院、施設、飲食店、イベントステージなどに出演しています。