by ol-_-ol-3-3-3
【鳥取】はまゆう 2017/4/19
 
 
 
 
皆さん こんにちは!!今は鳥取市あたりをぐるぐるしております。

鳥取といえば砂丘ですよ。海岸が少し広くなったぐらいだろうな〜と思っていたのですが・・・
【鳥取】はまゆう 2017/4/19_d0121960_23106.jpg

 
 
  
 
 
 
砂丘は思っていた以上に砂漠でした。大きくてビックリ!!とっても感動しました。
 
人形で撮ると、よりポツ〜ン感がハンパない。遠くにいるアリンコみたいなのは人ですよ。
【鳥取】はまゆう 2017/4/19_d0121960_2312235.jpg

 
 
 
  一週間ぐらい鳥取に滞在して、
 
  施設で演奏させていただいたり、山のイベントに出演したり
  
  美味しいものを食べたりする予定なのです。
   
 
 
  山陽から来た蔵田にとって、山陰は風も強くてちょっと肌寒い。
 
  でも海の幸が美味しすぎて とてもウハウハ。
 
 
  演奏とグルメの一週間って本当に幸せすぎます〜。
 
  
 
 


【鳥取】はまゆう 2017/4/19_d0121960_23253412.jpg

   
  
 
 
  今日は老人保健施設はまゆう(鳥取市)に訪問させていただきました。
   
  
  老健、特養、デイなどが一緒になったとても大きな施設で
  
  医療と福祉の郷になっていました。
  
 
  
 
  
  演奏は1階のデイサービスでさせていただいたのですが
  
  なんと館内同時生中継で

  2階と3階の入居者さんもテレビで見られるようになっていたとか!
  
    

 
  舞台にはスイスの国旗がたくさ〜ん!フレンチホルンにアルプホルンもある!
  
  利用者の皆さんが今日のために塗ってくださったそうな。感激.+☆。
 
 
 
 
【鳥取】はまゆう 2017/4/19_d0121960_2343029.jpg

 
 
 
 
 
 
施設内のあちらこちらに演奏会のポスター掲示をしてくださっていたり
 
このような楽器の豆知識も掲示してあったり・・・本当に有難うございます!
【鳥取】はまゆう 2017/4/19_d0121960_2351323.jpg

 
 
 
 
  
 
アルプホルンを触ってみたい〜!私も〜!早く来て〜!と言って
 
積極的に触ってくださり嬉しかったです。手がスッポリ入っていますね(笑)
【鳥取】はまゆう 2017/4/19_d0121960_237759.jpg

 
 
 
  中をのぞいて「タネも仕掛けもないねぇ」とおっしゃっていました。
   
     
    
  皆さんのつぶやきやリアクションは様々なのですが
  
  今日は「抱っこして寝たいわ〜」という方が結構おられました。
  

  今までたくさんの施設を巡ってきましたが

  「アルプホルンを抱っこして寝たい」と言われたのは初めて。
 
  10名ぐらいいらっしゃったのですよ。
  
    
   

  こちらのかた、抱っこ抱っこ!とホルンにハグしておられるでしょ。
  
 
 
 
【鳥取】はまゆう 2017/4/19_d0121960_23373471.jpg

 
  
 
 
 
 
こちらのかたも「抱っこして寝たいわぁ〜」とハグなのです。

鳥取の皆さんは珍しい物をさすると抱っこして寝たくなるのかな〜とか思ったり。ふふふ。
【鳥取】はまゆう 2017/4/19_d0121960_2391175.jpg

 
  
 
 
 
 
えぇぇ?!舞台に利用者さんが寝ておられる?!

もしかして・・・アルプを抱っこして寝てくださるのでしょうか?!
【鳥取】はまゆう 2017/4/19_d0121960_2318331.jpg

 
 
  
 
 
  
・・・と思っていたら、目薬をさしに来られたそうで((笑))

はまゆうの皆さん、大変お世話になりました.+☆。とても楽しい時間でした。
【鳥取】はまゆう 2017/4/19_d0121960_2395611.jpg

 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2017-04-19 23:21 | ・演奏 ─ 老人施設
<< 【鳥取】岩井あすなろ 2017... 【広島】ニューライフ君田 お花... >>
蔵田亜由美の音楽活動ブログです。フレンチホルンとアルプホルンを吹きます。フリーで活動中。病院、施設、飲食店、イベントステージなどに出演しています。