by ol-_-ol-3-3-3
【佐賀】東佐賀病院 2016/8/3
 
 
 
 
東佐賀病院さんからホルン演奏会のお話をいただきました。
 
重症心身障害病棟。身体的・知的障害が重複し それぞれの障害が重度である方の棟です。
【佐賀】東佐賀病院 2016/8/3 _d0121960_061520.jpg

 
 
 
 
 
 
声を出して反応してくださったり、曲に合わせて揺れてくださったり、
 
じっと見つめてくださったり。ご家族さんも来られていて楽しく賑やかな演奏会でした。
【佐賀】東佐賀病院 2016/8/3 _d0121960_075096.jpg

 
 
 
 
【佐賀】東佐賀病院 2016/8/3 _d0121960_0124715.jpg

   
 
 
 
今日のプログラムの中に偶然、患者さんの大好きな曲があったようです!!
 
マイクを持って一緒に歌ってくださいました。盛り上げてくださいましたよ〜!
【佐賀】東佐賀病院 2016/8/3 _d0121960_095327.jpg

 
 
  演奏会の後は、色々な打楽器に触っていただきました。
 
  
  
  左右にネジネジするだけで鳥の鳴き声がするバードコール。
 
  大きくて重たいカウベル。ビブラスラップの面白い音。時計みたいな音のウッドブロック。
 
  波の音がするオーシャンドラムなど・・・
 
  どれも簡単に音が出せちゃうものなので、皆さん喜んでおられました。
 
   

  音楽っていいなぁ〜と 今日も思うのでありました。
 

 
  
  

  
by ol-_-ol-3-3-3 | 2016-08-18 00:20 | ・演奏 ─ 医療施設
<< 【山口】岩国市民会館THANK... 【群馬】たんばらラベンダーパー... >>
蔵田亜由美の音楽活動ブログです。フレンチホルンとアルプホルンを吹きます。フリーで活動中。病院、施設、飲食店、イベントステージなどに出演しています。