by ol-_-ol-3-3-3
【島根】ゆめハウス 2015/8/27
 
 
 
 
  台風が過ぎ去って、一気に涼しくなりました。出雲市からおはようございます!
 
  まだ風が残っていて日本海はめっちゃ荒れていますけど
  
  今日は早起きして荒波の日本海へ向かってレッツゴーなのです!危険っっ
 
  どうしても行きたいところがあるのです。
 
 
 
  日御碕神社って知っていますか?
 
  日本一高い灯台のある日御碕に行く手前にあります。
 
  神社の全体が美しい朱色をしていて、竜宮城のような佇まい.+☆。
  
 
  ここへ秘密のお守りをゲットしに来たのです。ふふふっ。
  
  社務所のお守りコーナーには並んでいません。
 
  言わないと出してもらえないという お砂のお守り。
 
  色は三種類!袋の中に お砂が入っています。
 
  体に悪いところがある場合は、このお守りでさすると良いそう。
 
  
 
  皆さんも行かれた際にはゲットしてみてくださいね。500円です。
 
  
 
 
【島根】ゆめハウス 2015/8/27 _d0121960_2151793.jpg

   
  
  
  さてさて出雲市から東へ。再び松江市にやって来ました〜。
 
  今日は宍道湖の南側です。
 
 
   
  ゆめハウス(島根県松江市)での演奏は5回目になります。
 
  いつもこちらのスケジュールに日を合わせてくださり
 
  職員さんも入居者さんもニコニコで迎えてくださる施設。
 
  なんか帰ってきたみたいな気持ちになります。毎年毎年、本当に感謝しております。
 
 
 
 
 
【島根】ゆめハウス 2015/8/27 _d0121960_2215559.jpg

 
 
 
 
【島根】ゆめハウス 2015/8/27 _d0121960_2221973.jpg

   
  
  
  
 
 
だんだん!この辺りの方言で 『ありがとう』です。
 
「だんだん!」 「あゆみちゃん、だんだん!」 ・・・とっても和む言葉ですね。
【島根】ゆめハウス 2015/8/27 _d0121960_2224224.jpg

 
 
 
 
 
 
島根の旅、ぜんぶ雨だったけれど、お天道様みたいな皆様の笑顔に癒されました。
 
「このへんは日本で一番雨が多いよ」と利用者さん。ほほ〜う、たしかに毎年雨な気がする!
【島根】ゆめハウス 2015/8/27 _d0121960_2255184.jpg

 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2015-08-28 22:08 | ・演奏 ─ 老人施設
<< 【山口】小野田児童館 2015... 【島根】JAいずもみどりの郷大... >>
蔵田亜由美の音楽活動ブログです。フレンチホルンとアルプホルンを吹きます。フリーで活動中。病院、施設、飲食店、イベントステージなどに出演しています。