by ol-_-ol-3-3-3
【広島】菜の花 2015/6/3
 
 
 
 
こ~んな大きなウェルカムボードと笑顔の皆さんがお出迎えしてくださいました〜!

特別養護老人ホーム菜の花(広島県広島市)。巨大な看板を有難うございます!
【広島】菜の花 2015/6/3 _d0121960_2211222.jpg

 
  
    
 
 
 
入居者さんとデイの皆さんが大集合。ご家族さんも面会時間をずらして聴きに来てくださった。
    
このような大きな半円状態になって聴いていただきました。
【広島】菜の花 2015/6/3 _d0121960_22115953.jpg

  
 
 
 
 
 
『ホルンなんて初めて聴いた!』皆さん目をキラキラさせておっしゃいました。
 
フレンチとアルプ、見たことがあるけど音は知らない・・・癒しの音だ!と喜んでくださいます。
【広島】菜の花 2015/6/3 _d0121960_22123150.jpg

   
  
 
 
 
 
楽器を通じてたくさんの利用者さんと握手。ありがとう、笑顔の連鎖。
【広島】菜の花 2015/6/3 _d0121960_22173894.jpg

    
 
 
 
 
 
楽器なでなでタイムでは、職員さんもカメラで利用者さんの表情を追っています。
 
ほんっっとに、皆さん良い顔をされるんですよね〜この時って。
【広島】菜の花 2015/6/3 _d0121960_22131683.jpg

   
  
 
 
 
 
私も良い顔をしています。わっはっは。これは皆さんの笑顔が連鎖しているんです。
【広島】菜の花 2015/6/3 _d0121960_22134784.jpg

 
 
  帰り際、事務員さんが 今日の演奏会の写真を拡大コピーしたものを
  
  想い出に・・・と ご家族さんに配っていました。
    
  対応が早い〜!私がご家族だったら感激しちゃいます。
  
    
 
    
  掲示板にも さっそく演奏会の写真が貼ってありましたよ.+☆。
    
  菜の花の皆さん、大変お世話になりました。
 
 
 

 
  
by ol-_-ol-3-3-3 | 2015-06-07 22:15 | ・演奏 ─ 老人施設
<< 【広島】サニーコート広島 20... 【広島】戸河内松信園 2015... >>
蔵田亜由美の音楽活動ブログです。フレンチホルンとアルプホルンを吹きます。フリーで活動中。病院、施設、飲食店、イベントステージなどに出演しています。