by ol-_-ol-3-3-3
【山口】高水ふれあいフェスタ 2015/3/7
 
 
 
 
  周南市内の公民館の催しに声をかけていただき

  演奏しに行ってまいりました。
   
  高水ふれあいフェスタというものです。
 
  地域の幼稚園や学校、公民館で活動されている方々の作品展示会。
     
 

  高水・・・
  
  JR岩徳線で、駅のホームにナベヅルの剥製が飾ってある

  あの高水駅の付近ですよぉぉ〜。(まだ剥製あるのかな?) 
     
 
 
   
  会場は絵画や工作、習字など色々な作品展示があって賑やかでした。
   
  さげもん!!可愛くて華やかですねぇ〜.+☆。




【山口】高水ふれあいフェスタ 2015/3/7 _d0121960_1933166.jpg

  
  
  
 
 
 
こちらは竹細工。これ、すんごい小さいんですよ!チンドン屋かな?
 
枝はライターで曲げると焦げるから、はんだで曲げたそうな。細かい!!
【山口】高水ふれあいフェスタ 2015/3/7 _d0121960_19333018.jpg

 
 
 
 
 
  
『わしの作品と記念に撮っちゃろう!!』という事で(笑) 作者が撮ってくださった。
 
ありがとうございます。私の後ろにあるのがチンドン屋です。小さいでしょ〜!
【山口】高水ふれあいフェスタ 2015/3/7 _d0121960_1934168.jpg

   
  
 
  高水ふれあいフェスタ。

  今までは作品展示だけだったそうですが・・・
 
  今回から新たな試みで『コンサートを入れよう』という事になったみたい。
     
   
 
  蔵田はその記念すべき1回目なのです。
    
  それって責任重大じゃないですか!!!

  新たな試みの1発目が、果たして私でいいんでしょうか!?
    
  
   
 
  今日は このようにステージの前がカフェコーナーになっていて
  
  お茶しながら演奏を楽しんでいただく・・・というつもりでいたのですが




【山口】高水ふれあいフェスタ 2015/3/7 _d0121960_19352255.jpg

   
   
 
  舞台の幕が開くとビックリ!!!!
    
 
  あいにくのお天気だったにもかかわらず、お客さんがたくさんいらっしゃって。
  
  カフェというより、がっつり演奏会っぽい雰囲気になっており

  なんとも賑やかで嬉しくて有難かったです.+☆。 
     
   
 

  1時間ぐらいお付き合いいただきました。 
  
 
 
 
   
【山口】高水ふれあいフェスタ 2015/3/7 _d0121960_19361311.jpg

 
 
 
 
【山口】高水ふれあいフェスタ 2015/3/7 _d0121960_19363540.jpg

 
 
 
 
【山口】高水ふれあいフェスタ 2015/3/7 _d0121960_19365583.jpg

 
 
 
  じつは高水地区は、蔵田が幼稚園教諭や保育士だった時に

  担任だった子や、お世話になった保護者さんがたくさんいらっしゃる地区。
     
  色々な方とお話ししていて、やはり色々な方面で繋がっていて、

  年中さんで担当していた子たちが もう高校生になったと聞いた時にゃ

  ショックで泡を吹きそうでした。
    
  どうりで自分も歳をとるわけだね・・・(←遠い目)
  
 
  
 
  今日は高水の皆さんと繋がることができ、とても嬉しい日になりました。
 
  お世話してくださった皆様、お客様に感謝致します。 
    
  
 
 

【山口】高水ふれあいフェスタ 2015/3/7 _d0121960_1938629.jpg

   
  
  
 
 
 
帰り際に 『今日は楽しかったでよー!』と お客さんから羊の土鈴をいただきました。
     
きゃー!アルプスにぴったりな動物じゃーー!!!ありがとうございます.+☆。
【山口】高水ふれあいフェスタ 2015/3/7 _d0121960_19383060.jpg

by ol-_-ol-3-3-3 | 2015-03-07 19:45 | ・演奏 ─ イベント
<< 【山口】HOT 愛 Futaj... 【山口】麻里府公民会 生きがい... >>
蔵田亜由美の音楽活動ブログです。フレンチホルンとアルプホルンを吹きます。フリーで活動中。病院、施設、飲食店、イベントステージなどに出演しています。