by ol-_-ol-3-3-3
【山口】ナイスケアまほろば 2014/12/15
 
 
 
 
  ナイスケアまほろば(光市)を訪問させていただきました。

  毎年12月になると声をかけてくださる介護老人保健施設です。

  こちらを訪問すると、もう1年経ったのか、年末だなぁ・・・って思います。



  玄関を入ると広〜いロビーがあるのですが、そちらが会場になります。

  職員さんがソファーやテーブル等をよけてくださり

  広々と集えるようにセッティングしてくださいます。



  そして開演20分前から、利用者さんが順番に集まって来られます。

  『見た事ある。前にも来た。』と覚えてくださっている方も!




【山口】ナイスケアまほろば 2014/12/15 _d0121960_7445912.jpg

 
 
  
 
【山口】ナイスケアまほろば 2014/12/15 _d0121960_7453222.jpg

 
 
 
 
 
 
老人施設では皆さんの腰が痛くなっちゃいけんので、40分以上は演奏しません。
【山口】ナイスケアまほろば 2014/12/15 _d0121960_7463485.jpg

 
  
 
 
【山口】ナイスケアまほろば 2014/12/15 _d0121960_7465973.jpg

 
 
 
 
 
 
あゆみちゃん、また遊びに来てもええでしょうか?の質問に

笑顔で大きな拍手をしてくださって、本当に嬉しかったです!!わ〜〜い!
【山口】ナイスケアまほろば 2014/12/15 _d0121960_747278.jpg

 
 
 
 
 
 
演奏後、エレベーター前が若干 渋滞中でしたので・・・
【山口】ナイスケアまほろば 2014/12/15 _d0121960_74749100.jpg

 
 
 
 
 
 
エレベーターの待ち時間に いっぱい触っていただきました.+☆。
【山口】ナイスケアまほろば 2014/12/15 _d0121960_748824.jpg
<
 
  『あたしゃ昔ね、こねーなやつで、

  ぜーんぶ竹で出来ちょるやつを見た事があるんよ。

  根元の曲がっちょる所もぜんぶ竹なんよ。これより太かったいね!

  まだまだ、ぶーち太いんじゃけ!』・・・と、教えてくださった方が。



  吹いてる人は私じゃなかったそうです。

  『もっと体が大きなオバサンじゃった』そうです(笑)



  何の楽器だろう・・・気になる!

  長い楽器で全部竹で出来ていて、アルプホルンよりも太い楽器ってあります?

  どなたかご存知の方いらっしゃいますか?情報求ム!
by ol-_-ol-3-3-3 | 2014-12-16 07:50 | ・演奏 ─ 老人施設
<< 【山口】のびのびセンター 20... 【山口】ムーランルージュ 20... >>
蔵田亜由美の音楽活動ブログです。フレンチホルンとアルプホルンを吹きます。フリーで活動中。病院、施設、飲食店、イベントステージなどに出演しています。