by ol-_-ol-3-3-3
【愛媛】希望の館 2014/10/31
 
 
 
 
  演奏に 観光に 美味しい物に 温泉に ポンジュースに・・・

  愛媛県で、ぶち楽しい一人旅の途中の蔵田です。
   

 
  愛媛県は、蛇口をひねるとポンジュースが出てくるってホントですか?
      
 

  今日から どんよりな空になるらしいですね。

  世間では、せっかくの紅葉がぁぁ〜!三連休がぁぁ〜!と言っているみたいですが

  演奏を通じて 皆さんの太陽のようなポカポカ笑顔を拝見する事ができる蔵田は

  雨でも嵐でもノープロブレムでございます。わはっ
   
   
     
 

  今日は、希望の館(愛媛県東温市)を訪問させていただきました。
   
  

  いつもは わりと、皆さんの前でセッティングをする事が多いのですが

  今日は、すごく立派なステージがあるではないかっっ

   
 
  舞台幕の後ろでコソっとセッティング。

  利用者の皆さんとは、幕が開いてから初めて顔を合わせる事になります。

  なんか、こういうの すごくドキドキします・・・。
 
 
 
  
 
  

 
 
ホルン演奏会の看板も とっても嬉しいです.+☆。
     
蔵田亜由美、この奥にスタンバイ中。施設長さんのご挨拶の後に登場します。
【愛媛】希望の館 2014/10/31 _d0121960_19584879.jpg

    
       
    
 
 
  
幕が開きました。予想していた以上の人数でウキウキ度が倍増。
 
施設の皆さんと、サザエさんと、マスオさんと、ハロウィンと・・・とても楽しい空間です!
【愛媛】希望の館 2014/10/31 _d0121960_19593525.jpg

 
  
 
 
 
  アルプホルンの演奏前には

  巨大紙芝居で楽器の簡単な説明をしています。
      



  最初にスイスの国旗を出して このマークは何でしょうのクイズ。
   
 
      
  皆さんに『赤十字~!』 『病院〜!』と元気よく間違っていただきます。

  スイスの国旗じゃったね!と たくさん笑っていただき

  アルプのつかみはOK。
  
  
 
  
 
 
【愛媛】希望の館 2014/10/31 _d0121960_2014996.jpg

  
 
   
  さて、アルプの演奏ですよ。
    

 
 
 
  蔵田、ポーカーフェイスで普通に演奏しているように見えますが・・・

  この時、笑いを必死にこらえていたんです。
  
    
 

 
 

【愛媛】希望の館 2014/10/31 _d0121960_2054768.jpg
 
  
 
 
   
 
  なぜなら・・・
  
   
   
  視線の先の舞台袖に、病院のマークが!!! えぇっ!なんで??((笑))
   
 
  
 

 
 
 
【愛媛】希望の館 2014/10/31 _d0121960_2061429.jpg

 
 
 

  『病院のマークとスイスの国旗、何が違いますか?色が反対ね!』と

  お伝えしたばかりだったので、

  何故か舞台袖に置かれていた グッドタイミングな赤十字ミラクルに

  笑いをこらえるのが やっとだったのです。
  
  
  
 
  


  アルプホルンは音階が全部出せない楽器なので

  皆さんご存知の昭和の曲、童謡等が演奏できません。
   
 
  お年寄りの施設では、

  皆さんが知っている曲がたくさん吹けるフレンチホルンのほうが

  圧倒的に人気なんですよ〜。
  
   
  しかーし!!

  演奏後の アルプホルンを触ってみようの時間では

  正直、演奏会の中では皆さん 一番良い顔をなさっているんですよね。
    


  そう思うと、フレンチホルンとアルプホルン、

  どちらのホルンも楽しんでくださっているのかな〜と。
  
  蔵田はとっても嬉しいです.+☆。
  
 
 
 
 
【愛媛】希望の館 2014/10/31 _d0121960_207916.jpg

 
 
 
 
 
 
『よーし よし よし よし!!!』と ムツゴロウさん的な勢いで なでてくださった。
【愛媛】希望の館 2014/10/31 _d0121960_2094127.jpg

 
 
 
 
 
 
こちらの方は、頭にかぶってみたかったそうです。ハロウィンの帽子になりましたネ。
【愛媛】希望の館 2014/10/31 _d0121960_20271937.jpg

 
 
 
 
【愛媛】希望の館 2014/10/31 _d0121960_21162712.jpg

 
 
 
 
 
 
嬉しいお言葉と、可愛いお花をいただきました!このあとハグさせていただきました。
【愛媛】希望の館 2014/10/31 _d0121960_2046345.jpg

 
 
 
 
 
 
ピーーース!!!会場中に大きな笑い声が響き渡っていました.+☆。
【愛媛】希望の館 2014/10/31 _d0121960_20123056.jpg

 
 
 
 
 
 
こちらは施設長さん。なかなかアルプホルンがお似合いですネ〜。
【愛媛】希望の館 2014/10/31 _d0121960_20134299.jpg

 
 
 
 
 
 
職員さんとも記念写真!とっても楽しかったぁぁぁ〜〜!!!!
 
今日はハロウィン。施設のシンボル『ほていさん』もハロウィン仕様でございました。
【愛媛】希望の館 2014/10/31 _d0121960_20143234.jpg

 
 
 
 
 
 
貴重な時間を演奏会にあてていただき、本当に有り難うございました。
 
また訪問させてくださいね.+☆。
【愛媛】希望の館 2014/10/31 _d0121960_20384572.jpg

 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2014-10-31 20:15 | ・演奏 ─ 老人施設
<< 【愛媛】伊予ヶ丘 2014/1... 【愛媛】ガラリヤ荘 2014/... >>
蔵田亜由美の音楽活動ブログです。フレンチホルンとアルプホルンを吹きます。フリーで活動中。病院、施設、飲食店、イベントステージなどに出演しています。