by ol-_-ol-3-3-3
【山口】平生町敬老会 2014/9/14
 
 
 
 
  平生町の敬老会へ出演してきました。
   
 
   

  町の大切な行事。声をかけてくださるだけでも嬉しいのに・・・
 
  な な なんと・・・


  2会場を演奏するという重要任務!
 
  
   
  自分の住んでいる町の大事な行事で演奏ができるなんて、

  しかも2つの地区を巡られるなんて

  ぶ〜ち幸せなことです!!!
  
  “地域のおじいちゃん おばあちゃん有難う” の気持ちを込めて

  演奏してまいりました。
  
 
  
 
 
 

  
まずは平生地区の会場。一番人数が多い地区みたいです。
    
町立武道館で盛大に開催されました。
【山口】平生町敬老会 2014/9/14_d0121960_2065242.jpg

  
  
 
 
【山口】平生町敬老会 2014/9/14_d0121960_2071683.jpg

 
 
 
 
  蔵田の旦那さんのおばあちゃん、その弟さんなど、会場には身内がちらほら。
   
  
  
  蔵田のばあちゃんが

  『これ見んさい、うちかたの嫁よ!今から演奏するんよ』って

  私をいろいろな場所に連れて行っては

  行き交うご長寿の方々に紹介してくれます。

  とても嬉しそうに紹介してくれます。えへへ。
    
  
 
 
  『うちかたのよー』
  
  『あ〜!あんたとこの孫の嫁かねぇ』という会話が何度も繰り広げられます。  
    
 
  嫁は出るわー、久々の友人と再会できるわーで

  ばあちゃんのテンションはMAX!

  しかも、いつもよりシャンシャン歩いている。。。
   
 
 
  日頃は足が悪かったり、車も運転しなかったりで

  行く場所が限られているお年寄り。

  こうやって年に1度、遠くのお友達と再会できるっていうのが

  やっぱり嬉しいみたいですね。
    
  ばあちゃんは 『まるで七夕の織り姫さんみたい』と

  目を輝かせながら言っていました。
 


  
【山口】平生町敬老会 2014/9/14_d0121960_2093092.jpg

      
   
  平生会場では15分枠をいただき、

  皆様には お弁当を食べていただきながらお付き合いいただきました。
 
  
  よく喋って、いっぱい喋って、すごく喋って・・・

  もちろんホルンも演奏しました。

 
  今日はフレンチホルンのみです。

  昔なつかしの曲に、箸をとめて歌ってくださる方も! 嬉しかったです。
 

  蔵田のばあちゃんもニコニコ笑顔で聴いていました。   
 
 

  
【山口】平生町敬老会 2014/9/14_d0121960_20104620.jpg

 
 
 
 
【山口】平生町敬老会 2014/9/14_d0121960_20464088.jpg

 
 
 
 
 
 
演奏後はすぐに荷物をまとめて次の場所へ・・・
 
さぁ、大野地区ですよ!こちらは大野コミュニティーセンターにて。
【山口】平生町敬老会 2014/9/14_d0121960_20173362.jpg

  
  
  
 
【山口】平生町敬老会 2014/9/14_d0121960_20213445.jpg

 
 
 
  
 
 
 
毎年声をかけてくださる大野地区の婦人会の皆さん、ありがとうございます。
 
こちらではトリです。盛り上げますよぉぉ〜!
【山口】平生町敬老会 2014/9/14_d0121960_20224821.jpg

  
   
  演奏中には大きな声で『ヨッ!』と言ってくださる方、歌ってくださる方、

  両手を大きくふりふりしながら曲にのっておられる方・・・
  
  
  こちらの会場でもお元気な方々をたくさん見かけました。
  
 
 
 
   
  最後はふるさとの大合唱で終了。
  
 
 
 
 
【山口】平生町敬老会 2014/9/14_d0121960_2024522.jpg

 
 
 
 
【山口】平生町敬老会 2014/9/14_d0121960_20242317.jpg

  
 
 
 
  長寿の秘訣・・・頭を使って 気は遣わんだそうです。
  
  そうですね、気を遣うのは若いモンに任せちょって

  皆様にはゆっくりのんびり笑顔で元気に過ごしていただきたいです。 
 
   
 
 
 

  演奏中の写真は、音モダチの銀さん。
   
  80代の親父さんを連れて 両会場とも聴きに来てくれました〜!感謝.+☆。  
  
  
  
 
 
 
【山口】平生町敬老会 2014/9/14_d0121960_20244959.jpg
★★ 皆様のご長寿を心よりお祝い申し上げます ★★

 
 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2014-09-14 20:28 | ・演奏 ─ イベント
<< 【山口】ぼちぼち 敬老会 20... 【山口】arteco〜アルテコ... >>
蔵田亜由美の音楽活動ブログです。フレンチホルンとアルプホルンを吹きます。フリーで活動中。病院、施設、飲食店、イベントステージなどに出演しています。