by ol-_-ol-3-3-3
震災を忘れない2014 夏 ①【宮城】
 
 
 
 
デイサービス面瀬あんしん館(宮城県気仙沼市)を訪問。
震災を忘れない2014 夏 ①【宮城】_d0121960_812051.jpg

 
 
 
 
 
 
施設内には 可愛い七夕飾り。短冊には皆さんの願い事。

健康・元気でいられる事が一番の幸せですね。
震災を忘れない2014 夏 ①【宮城】_d0121960_812208.jpg

 
 
 
 
 
 
このような 可愛い歓迎の看板で迎えてくださり有難うございます!
 
2つのホルンの音色をゆったり楽しんでくださいね
震災を忘れない2014 夏 ①【宮城】_d0121960_8124022.jpg

 
 
 
 
 
 
右上を見てください。でたー!東北の七夕飾り。

巨大なクラゲのような面白い形。東北に来ないと見られませんね!
震災を忘れない2014 夏 ①【宮城】_d0121960_8132054.jpg

  
 
  
 
震災を忘れない2014 夏 ①【宮城】_d0121960_8155238.jpg

 
  
 
  『今日を楽しみにしていたよー!』
 
  
  『この前、気仙沼に天皇陛下が来られたど、今日は その次に続くビッグイベントだぁ〜!』
 
  という嬉しいお言葉をかけてくださる方も。
  
  
 
 
 
 
『ありがとねぇ!』とベルの中に叫んでくださっています。
震災を忘れない2014 夏 ①【宮城】_d0121960_8153310.jpg

 
 
 
 
 
 
『演奏もいがったけど、あゆみちゃんもいがったぁ〜!いがったぁ〜!』

キャーー!最高に嬉しいお言葉です!
震災を忘れない2014 夏 ①【宮城】_d0121960_8164490.jpg

 
 
 
 
 
 
たくさんの笑顔とステキなプレゼント、有難うございます。
震災を忘れない2014 夏 ①【宮城】_d0121960_8171337.jpg

 
  

  演奏後には 皆さんと たくさんお話をしました。
  
  津波の被害にあわれた利用者さんもいらっしゃるようです・・・
 
  
 


  震災とか色々と大変な事もあったけど、音楽が一番元気もらうよ。
 
   本当よ!ワシ嘘つかない男よ。
 
  ・・・と 下の男性利用者さんは おっしゃっています。
 
 
 
  

震災を忘れない2014 夏 ①【宮城】_d0121960_818647.jpg

 
 
  今日は音楽のプレゼントと 折り紙のプレゼント。

  折り紙は『マンボウ』です。
  
 

  何故マンボウかと言うと

  気仙沼の人たちってマンボウを食べるんです。ひょえぇぇぇ〜!!
 
  マンボウって あの大きなカワイイやつですよ。

  今まで水族館で見るものだと思っていたので

  それを知った時には かなり衝撃的でした(笑)
  

 
 
  大谷(おおや)のマンボウ!

  喜んでポケットにしまってくださいましたよ。
 
 
 
  ※大谷のマンボウ

  大谷海岸の側にあった駅に 大きな水槽があって

  生きたマンボウが展示してあったそうです。

  駅は津波でなくなってしまいました。 
 
 
 

 
震災を忘れない2014 夏 ①【宮城】_d0121960_8192151.jpg

 
 

  演奏のお礼に・・・と

  民謡を披露してくださった方もおられました。

  太くてしっかりした声量に感動.+☆。
 
  
 
  また会いましょうね!

  握手やタッチをして さようなら。皆さん満面の笑みをしておられました。
  
  玄関までお見送りをしに来てくださって

  すご〜く嬉しくて、心がポカポカ。

  ありがとうって、ギューっていっぱい握手。

 

  職員さん、貴重な時間を演奏会にあてていただき

  本当に有難うございました.+☆。

 
 
 
  
 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2014-08-08 08:28 | ・演奏 ─ 震災を忘れない
<< 震災を忘れない2014 夏 ②... 【岩手】グリーンシティ大町 2... >>
蔵田亜由美の音楽活動ブログです。フレンチホルンとアルプホルンを吹きます。フリーで活動中。病院、施設、飲食店、イベントステージなどに出演しています。