by ol-_-ol-3-3-3
【島根】らぶらぶデイサービス 2014/7/7
 
 
 
 
こんにちは!蔵田亜由美、島根県松江市で演奏してます。

こちらは宍道湖に浮かぶ嫁ヶ島・・・ではなく、中海に浮かぶ京島です。
【島根】らぶらぶデイサービス 2014/7/7 _d0121960_16542333.jpg

 
 
 
  今日は宍道湖と中海の間にある街のデイサービスを訪問しました。
 
 
 
  『らぶらぶデイサービス』。名前が可愛いらしい。
   
  名前だけじゃなく、そこにいらっしゃった皆さんも

  笑顔がとってもチャーミングでした。
 
 
 
  お元気な歌声、ありがとうございました!!!
 
 
  
 
【島根】らぶらぶデイサービス 2014/7/7 _d0121960_16551654.jpg

  
  
  
 
【島根】らぶらぶデイサービス 2014/7/7 _d0121960_16553426.jpg

 
 
 
 
【島根】らぶらぶデイサービス 2014/7/7 _d0121960_16555286.jpg

 

 
  演奏後、お片付けをしていると・・・
  
 

  『年をとったら高い声が出なくなるのよ。

   だけどホルンの音は丁度良い音程だったから歌いやすかったわぁー!』と

  90歳の利用者さんが報告しに来てくださいました。
  

  
  『私は100歳なんだけど、

   今日いい音を聴かしてもろーたから200まで生きれるかしら』とおっしゃる方。
  
  『たくさん荷物あるから手伝ってあげよう』と

  気にかけてくださる方・・・
 
 
  気がつくと たくさんの利用者さんに囲まれていました。
 
   
 

  皆さん興味津々にお話をしに来てくださり

  とても嬉しかったです。
  
 
 


  お片付けが済んで、皆さんと一緒のテーブルでお茶をいただいていると

  
  職員さん…『○○さん、お風呂に入りましょうよ』
   
  利用者さん…『わし?あとでいい。風呂に行っている間に あゆみちゃんが帰ってしまう』
   
  

 
  わははは〜っ

  そんな会話も また嬉しかったです.+☆。
 
 

  らぶらぶデイサービスの皆さん、ありがとうございました!!




【島根】らぶらぶデイサービス 2014/7/7 _d0121960_172421.jpg

 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2014-07-07 17:00 | ・演奏 ─ 老人施設
<< 【島根】ぬくもりの里デイサービ... 【山口】ちびっこたなばたまつり... >>
蔵田亜由美の音楽活動ブログです。フレンチホルンとアルプホルンを吹きます。フリーで活動中。病院、施設、飲食店、イベントステージなどに出演しています。