by ol-_-ol-3-3-3
【広島】ピクトハウス 2014/3/8
 
 
 
 
  今日は、障害福祉サービス事業所 ピクトハウス(広島県廿日市市)に
  
  訪問させていただきましたよ〜。
     


  ピクトハウスは障害のある方々が通ってお仕事をされている作業所です。

  食品加工(パンやクッキー)、手芸作品製造(さをり織り)、

  木工(マグネットや小物作り)、

  アルミ缶回収や園芸活動などをおこなっています。
  
 
  
  この度は蔵田に声をかけていただき、

  ホルンコンサートを企画してくださいました。

  今日の訪問が とってもとっても楽しみでした.+☆。
     
  
 
 
  会場に到着すると、ピクトハウスのメンバーさんが笑顔で迎えてくださいました。

  セッティング中には『はい!どーぞ どーぞ』と

  お茶を出してくださるメンバーさんもいらっしゃいました。
  
  そして『車で来た?』 『(楽器)おおきいね!』など

  色々と話しかけてくださって、準備の時間から とても楽しく過ごせました。
 
    
 
  
 
 
 

看板は メンバーさんが描いてくださったそうです。暖かい色でカワイイよ〜!!
【広島】ピクトハウス 2014/3/8 _d0121960_21442182.jpg

   
   
   
   
【広島】ピクトハウス 2014/3/8 _d0121960_214442100.jpg

   
  
 
 
 
 
演奏中は手や体を揺らし、たくさん表現してくださいました。
 
このような笑顔で聴いてくださり、蔵田の心もポカポカあったかくなりました。
【広島】ピクトハウス 2014/3/8 _d0121960_2145011.jpg


  
  
  ピクトハウス到着後にお茶を出してくださった方が

  コンサート真っ最中にも お茶を出してくださった!!
     
 
 
  前に出て来られて 『はい!どーぞ どーぞ』と。

  大きなアルプホルンを吹いたあとに、ちょっとクタっとなっていた時だったので

  超グッドタイミングな水分補給になりました〜! 
 

 
 
  わわわぁ〜 優しさが とっても嬉しかったです.☆+。

 

   
 
 

 
【広島】ピクトハウス 2014/3/8 _d0121960_21451430.jpg

 
 
 
 
 
 
ラストの曲では、な な なんと・・・ダンサーが登場!

ホルンに合わせてノリノリでダンシ〜ング!! 盛り上がりましたよぉぉ〜
【広島】ピクトハウス 2014/3/8 _d0121960_21524530.jpg

 
 
 
 
 
 
メンバーさんが作られた真心がいっぱい詰まったプレゼント。
 
皆さんの素敵な笑顔や コンサートのかわいい看板も、本当に有り難うございました。
【広島】ピクトハウス 2014/3/8 _d0121960_21495582.jpg

   
 
   
  個人的な事ですが、今日はわたしの誕生日。うふふ。
  
  という事で、皆さんにハッピーバースデーも歌っていただきました。

  歌ってくださぁ〜い!!ってお願いしたんです((笑))

  急なワガママを引き受けてくださり感謝です。
     
 
 
  こんなに大勢の方々にハッピーバースデーしていただいたのは初めてで

  とっても嬉しくてニヤニヤが止りませんでした!
 
  
 
  
 
  
 
【広島】ピクトハウス 2014/3/8 _d0121960_21504990.jpg
ピクトハウスの皆さん、楽しいひとときを有り難うございました!!

 
 
 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2014-03-08 21:53 | ・演奏 ─ 障害者施設
<< 【山口】復興支援コンサート 2... 【山口】光寿苑 2014/3/4 >>
蔵田亜由美の音楽活動ブログです。フレンチホルンとアルプホルンを吹きます。フリーで活動中。病院、施設、飲食店、イベントステージなどに出演しています。