by ol-_-ol-3-3-3
【山口】ブーメラン教室 2014/1/18
 
 
 
 
  山口県ブーメラン協会主催の【紙ブーメラン教室】

  何度かゲストに呼んでいただき、大変お世話になっています。


 
  今回も声をかけてくださり

  皆さんの前でホルン演奏と東北被災地の報告をする事が出来ました。

  プロジェクターなどを用いて分かりやすく報告できる機会が少ないので

  とっても とっても嬉しかったです。



 
【山口】ブーメラン教室 2014/1/18 _d0121960_18293814.jpg

 
 
 
 
【山口】ブーメラン教室 2014/1/18 _d0121960_18302515.jpg

 

 
  何気ない日々の出来事、楽しかった事、恋の話、愚痴、悩み、苦しみetc...

  人はみんな、誰かに話すことによって心が安らいで

  孤独感や不安も解消するものですよね。
   
 
 
  被災地の皆さんのお話に耳を傾ける

  『傾聴ボランティア』(お話相手のボランティア)をたくさん見かけました・・・

  というお話をしました。

  (※傾聴をする人は、きちんと養成講座で学ばなければなりませんよ) 
  
   
   
 
【山口】ブーメラン教室 2014/1/18 _d0121960_18313574.jpg

  
 
 
  今、被災地が必要としているのは【心の支援】なのかな・・・。
  
 

  私が定期的に見れている場所は気仙沼市や大船渡市だけです。

  その2つの街の事も まだまだ現状は分かりきっていないのですが

  見て来た事と自分の想いだけでも

  皆さんに報告ができて良かった〜と思います。
 
  
 
 

【山口】ブーメラン教室 2014/1/18 _d0121960_18321948.jpg

 
 
 
  
【山口】ブーメラン教室 2014/1/18 _d0121960_18283913.jpg

by ol-_-ol-3-3-3 | 2014-01-18 18:27 | ・演奏 ─ イベント
<< 【山口】のびのびセンター 20... 【東京】なごやか築地 2014... >>
蔵田亜由美の音楽活動ブログです。フレンチホルンとアルプホルンを吹きます。フリーで活動中。病院、施設、飲食店、イベントステージなどに出演しています。