by ol-_-ol-3-3-3
震災を忘れない2013 夏 ⑥【宮城】
 
 
 
 
  8月10日(土) ---- 宮城県気仙沼市内で演奏・はまらいんや踊り ----
 
 
 
 
  早いもので、東北ツアー最後の演奏になりました。
   
 
  
 
  気仙沼市内にある【モーランド本吉】で アルプホルンLIVEをさせていただきました!

  市内にこんな規模の大きな牧場があったとは・・・正直驚きました。
  
  52ヘクタールの緑豊かな牧草地!!
 

 
  お外で演奏のほうが似合っていて良かったんですが
 
  暑すぎたので、屋内の焼き肉ハウスで涼しく演奏させていただきました。
     
   
 
  
震災を忘れない2013 夏 ⑥【宮城】_d0121960_123408.jpg

 
 
 
  気仙沼の大きなおまつり当日だったにもかかわらず

  なんと なんと、50名ほどのお客様が聴きにきてくださったんよ〜〜!!

  ぶち ぶち嬉しかった。

  蔵田を見に、牧場まで本当に有り難うございました!


 
 
  30分ほどアルプを演奏させていただき、あとは体験コーナー。

  たくさんの方々がチャレンジ!
 
 
 
   
 
 
震災を忘れない2013 夏 ⑥【宮城】_d0121960_1236164.jpg

  
  
  
  
 
 
モーランド本吉に飾ってあったアルプホルン。
  
スイスのストッカー社のものだった!!蔵田のより高いよきっと。
震災を忘れない2013 夏 ⑥【宮城】_d0121960_12345489.jpg

    
 
 
 
 
 
ここでは、子どもたちのキラキラ笑顔にも出逢う事ができました.+☆。
震災を忘れない2013 夏 ⑥【宮城】_d0121960_12353084.jpg

 
 

  聴きにきてくださったお客様、モーランドの方々、

  チラシを作ってくださったり 新聞の記事に載せてくださったりの玉谷さん、

  送迎してくださった田口さん
 
  
   
 
  皆様に感謝ありがとう.+☆。

  
  
  

  
震災を忘れない2013 夏 ⑥【宮城】_d0121960_12404535.jpg

  
  
 
 
 
。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。

  
 
 
 

夕方からは 【はまらいんや踊り】に 楽天イーグルスファンの会にまざって参加!

東北でいただいたカロリー、踊りまくって消費しました。

震災を忘れない2013 夏 ⑥【宮城】_d0121960_1251725.jpg

 
 
 
   
震災を忘れない2013 夏 ⑥【宮城】_d0121960_12402367.jpg

 
 
 
 
 
 
気仙沼の観光キャラ【ホヤぼーや】ホタテのベルトにサンマの剣。
 
好きな食べ物はフカヒレ・カツオ・サンマ。 趣味や特技はサメに乗ること。
震災を忘れない2013 夏 ⑥【宮城】_d0121960_12454350.jpg

    
    
  今回の東北演奏ツアー。

  地元の方々の明るく前向きな笑顔を たくさん見てきました。
  
  
 
  あちこちに残る震災の傷跡を見るのはとてもつらいけど

  少しずつ復興してゆく街並や、そこに住む方々や働く人たちの笑顔に出逢うたび

  皆さんの強さ、一歩ずつ確かに歩みを進めている東北を感じる事ができました。
  
 
 
  東北の魅力を肌で感じまくった旅・・・
 
 
 
 
 
  もっともっと好きになりました〜!!
  
  
  



震災を忘れない2013 夏 ⑥【宮城】_d0121960_1239046.jpg

 
 
  

  ★★Special Thanks★★
   
  ハーモニーみどりヶ丘の皆様、アミーガはまゆりの皆様、富美岡荘の皆様、
  JAおおふなとデイサービス日頃市の皆様、高寿園デイの皆様、
  モーランド本吉で出逢った皆様、
  NPO美しいやまがた森林活動支援センターの皆様、山形の神尾さん、
  舘下仮設の皆様、気仙沼の高崎ファミリー、玉谷さん、田口さんの奥さん、
  気仙沼 楽天イーグルスの会の皆様、
  一週間留守番してくれたマイダーリン。
  
 
  
 
  ★★理解不能だった方言★★
 
  陸前高田の老人ホームにて
  ・おしょすごと〜 → あぁ恥ずかしい〜
  ・ばばばっ!! → 驚いた時に出る声。驚きが大きいほど『ば』の数も増す。
  
  大船渡の仮設にて
  ・はいっと → こんにちは
  ・なげる → 捨てる
  ・おだづなよ → ふざけるなよ
             
  気仙沼にて
  ・パヤパヤ → ボーボーとチョロチョロの間??
         木がパヤパヤ生えている所〜って使っていました。
         結局よくわかんない。
  ・いずい → 独特なニュアンスすぎて、結局どう書いていいのかわかんない。
  ・ちゃっこい → ちいさい
  ・しゃっこい → つめたい
  
  
   

 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2013-08-10 23:32 | ・演奏 ─ 震災を忘れない
<< 【山口】ホームパーティー 20... 震災を忘れない2013 夏 ⑤... >>
蔵田亜由美の音楽活動ブログです。フレンチホルンとアルプホルンを吹きます。フリーで活動中。病院、施設、飲食店、イベントステージなどに出演しています。