by ol-_-ol-3-3-3
【大阪】阪神百貨店 ワイン祭 2013/5/6
  
  
 
 
はい、来ましたよォォ〜 ここは大阪なり!!
   
阪神百貨店 梅田本店の 【阪神大ワイン祭】で演奏なのです。うぉぉー!!
【大阪】阪神百貨店 ワイン祭 2013/5/6 _d0121960_18302779.jpg

 
  
  
  蔵田は田舎もんなので、

  このような高いビルがひしめきあっている場所に全く慣れておりません。

  超がつくほどの方向音痴なので

  大阪駅から阪神百貨店への行き方すら分からなくて(笑)
 
  
 
  楽器持ったまま、ぶち彷徨ってしまいました。
  
  はずかしい・・・。
  
 
  
  
 
  
 
ゴールデンウィーク中は、このように様々なミュージシャンが出演なさったそうな。
   
蔵田は連休のラスト。昼と夕方の2ステージあります。楽しみ〜!
【大阪】阪神百貨店 ワイン祭 2013/5/6 _d0121960_18305034.jpg

  
  
  
  
 
 
世界のワインのお祭り。680銘柄すべて試飲OKなんて〜!
 
これは昼の光景ですが、夕方になると通路を通れないぐらいの来客数でした。
【大阪】阪神百貨店 ワイン祭 2013/5/6 _d0121960_18315235.jpg

 
 
 
 
 
 
お客さんはこんなかんじでワイン飲みながら演奏を聴くのです。
 
ワイン片手に陽気な方々でひしめきあっておりました。
【大阪】阪神百貨店 ワイン祭 2013/5/6 _d0121960_18313939.jpg

   
 
  
 
【大阪】阪神百貨店 ワイン祭 2013/5/6 _d0121960_191115.jpg

 
 
  アンコールでは『六甲おろし』を演奏。
  
 
  それでは景気づけに・・・って言っただけで、ちょっとザワっとなって

  よっしゃ六甲おろし歌うでー!みたいな雰囲気になるのです。

  曲名言ってないのにスゴイなぁ。

  お子ちゃんも手拍子しながら歌ってた。お兄さんもお姉さんも。
   
 
   
  『学校で習わへんけど関西人は六甲おろし みんな歌えるで!』と

  こぶしをあげて報告しにきてくれたおじさん
 
  どうもありがとう。
    
 
 
  出番1分前スタンバイ中に 『これいる??』って
 
  生ハムを口に入れてくれようとしてくださったお姉さま・・・
 
  断ってごめんなさい(笑)
      
 
  
 
  大阪の方々、とっても面白くてあたたかかった.+☆。
  
   
 
 
 
【大阪】阪神百貨店 ワイン祭 2013/5/6 _d0121960_1843847.jpg
   
 
 
 
  今日とっても嬉しかった事・・・
  

 
  楽団で一緒にホルンを吹いていたお友達と再会できた事!

  転勤で少しの間、山口に滞在してたんだけど、大阪に戻っちゃってからは会えず。

  7年ぶりぐらいの再会!!こんな再会ってあるんだねっっ
    
  当時1歳だった友達の子も、すっかり関西弁の小学生になってたし(笑)
  
  
  
  演奏を聴きに来てくれた帰りに

  『帰ったら母ちゃんのホルンを出して吹きたいって言うてます』って連絡がきて。

  とっても嬉しかったなぁ.+☆。
  
  
 
  たくさんの方々と繋げてくれて世界を広げてくれるホルン。

  そして、友達と再会させてくれるホルン。

  お子ちゃんの心に入り込んでくれるホルン。
  
  ホルン吹いてて良かったな〜って思った日でした。大阪の皆さま、ありがとう!
  
 
 
 
 
 
 
母ちゃんのホルンいっぱい吹かせてもらいんさいね.+☆。
【大阪】阪神百貨店 ワイン祭 2013/5/6 _d0121960_1834058.jpg

 
  蔵田を見つけてくださったイベント企画の方、阪神百貨店スタッフの方々、

  音響さんも、ぶちぶち有難うございました!
 
  楽しかった想い出を心に詰め込んで、わたしは田舎へ帰ります。
 
  

  
 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2013-05-06 18:30 | ・演奏 ─ イベント
<< 【山口】TOYOTAカローラ山... 【山梨】浅間神社 馬の祭 20... >>
蔵田亜由美の音楽活動ブログです。フレンチホルンとアルプホルンを吹きます。フリーで活動中。病院、施設、飲食店、イベントステージなどに出演しています。