by ol-_-ol-3-3-3
【山口】三丘保育園 2013/1/26
 
 
 
 
  周南市立 三丘(みつお)保育園の親子参観日での演奏。 
 
  ここは蔵田が保育士時代にお世話になった先生方が たくさんいらっしゃる園。 

  先生方に再会できるのを、とても とても楽しみにしていました!
  
 
  

  『あらぁ〜先生!元気じゃった?!』

  あの時のまま、先生と呼んでくださって 嬉し懐かし。
   
  『先生コーヒー飲めんかったよね』
 
  そんな事まで覚えてくださっていて、紅茶を出してくださった。
     

  
  演奏活動をやりはじめてから、色々な場所でコーヒーをいただくようになって

  飲めるようになった事を伝えると

  『成長したね、すごいじゃーん』と頭をなでてくださった。

     
  

  今日の参観日は

  【正月の遊びを親子で楽しむ】というのがテーマだったようで

  食育カルタや、コマまわし、はねつきetc...
 
  大好きなお母さんもいたからか、子どもたちはテンションMAXで

  本当に笑顔がキラキラしちょったですよ.+☆。
  


  そのあとに蔵田の演奏会。

  子どもたちは、大好きなお父さんお母さん

  おじいちゃんおばあちゃんと一緒に座って聴いてくれました。
 
   
 
 
 
【山口】三丘保育園 2013/1/26 _d0121960_2149030.jpg

   
 
 
  『今から長〜いホルンで 早い曲を吹くから

   お姉さんが倒れてしまわんように応援しちょってね〜!!』
  

  お姉さんが倒れませんようにと、祈るように手を合わせて

  目もギュっとつぶって応援してくれている子がいて、ぶち可愛かったです。
 
 
 

  小さいクラスの子どもたちも、とっても静かに聴いてくれました。
  
  1歳になりたてぐらいのお子さんが、キャッキャ笑って拍手してくれました。

  それを見てみんなもアハハッて笑っていました。
 
  
 
 
 
【山口】三丘保育園 2013/1/26 _d0121960_21493679.jpg
   
 
 
 
  演奏後は、みんなとお給食をいただきました〜!
   
  ついつい先生方の配膳を手伝いたくなってしまいます。

  子どもたちのお茶が無くなったら、コップに注ぎたくなってきます。

  『もうごちそうさま?おかわりはエエの?』って声をかけたくなってきます。
  
 
  『あらら、足がおかしいなぁ。左のおててがどこかに遊びに行っちょるねぇ』

  『ニンジンさんが食べてほしいナ〜って言いよるねぇ』

  『カバさんの大きなお口が見たいなぁ〜』

  って、色々と声をかけたくなってしまいます。 
    
  
 
  あれしなきゃ、これしなきゃ・・・そう思って

  ついつい早食いをしてしまった給食。
   
  あの頃の行動が体にしみついていて、勝手に動きそうになって

  『ええんよ先生、今日はゲストなんじゃけー』と

  何度もとめられました(笑) 


 

  とっても、とっても楽しかったなぁ。
 
 
  今日も良い日.+☆。
 
  
 
 
  
【山口】三丘保育園 2013/1/26 _d0121960_2253071.jpg

by ol-_-ol-3-3-3 | 2013-01-26 22:08 | ・演奏 ─ 幼保,学校
<< 【広島】ベルローゼ・ケアハウス... 【広島】正岡クリニックデイ 2... >>
蔵田亜由美の音楽活動ブログです。フレンチホルンとアルプホルンを吹きます。フリーで活動中。病院、施設、飲食店、イベントステージなどに出演しています。