by ol-_-ol-3-3-3
【山口】アースデイ@瀬戸内 2012/4/21 
 
 
 
【山口】アースデイ@瀬戸内 2012/4/21 _d0121960_20233934.jpg

 
 
 
  光市の虹ヶ浜でおこなわれた【アースデイ@瀬戸内】
  


  アースデイ(地球の日)=地球に感謝し、行動する日。
 
  大人から子どもまであらゆる立場を越えて

  誰しもが自由にその人の方法で地球環境を守る意思表示をする

  国際連帯行動デーなのです。
  
 

  楽しみながら環境について学べるブースが盛りだくさん。

  フリーマッケットも 盛りだくさん。

  美味しい食べ物屋さんも ぶちたくさ〜ん!!
    
  シーカヤック、ラフティングボートなど

  楽しい海の乗り物体験もあったよ。すぐ側が海だもんね!
 
 
 
 
 
 
【山口】アースデイ@瀬戸内 2012/4/21 _d0121960_202423100.jpg

 
  
 
 
  そのイベントの『風のステージ』では

  地球を愛する様々なミュージシャンたちが出演するのです。
 

 
 
  蔵田もお呼ばれしまして、浜までやってきたわけです。

  ありがとうございます!!
  
  今日は野外なので、アルプホルンのみでの出演。
    
  
  
  片手間にやっているアルプホルンが、最近なんだか大活躍。

  家でフレンチホルンがスネてそう。
 
 
  



 
流木拾ったどー! ・・・じゃなくて、アルプホルンです。
【山口】アースデイ@瀬戸内 2012/4/21 _d0121960_20325453.jpg

 
 
 
  
 
 
砂浜でフォルクローレの音モダチを見つけて、一緒に音遊び。
【山口】アースデイ@瀬戸内 2012/4/21 _d0121960_2038574.jpg

 
 
 
 
 
 
風のステージ。インディアンのテントの中に、スイスのアルプホルン。
【山口】アースデイ@瀬戸内 2012/4/21 _d0121960_20395917.jpg

 
 
 
  
【山口】アースデイ@瀬戸内 2012/4/21 _d0121960_2042475.jpg

 
 

  森で生まれた楽器を、海へ持って来て

  ほどよい風と小雨を浴びながら、空へ向かって吹く。

  自然が作った楽器と、地球が作った身体で、音をつくるんだよ。
   
  うぉ〜! まさにアースじゃぁぁ.+☆。
  
 


  環境がテーマということで、いつもの紙芝居で

  根曲がり間伐材を使ったアルプホルン作りが

  静かなブームになっています・・・という事もお伝えしました。
   
 
   
  被災地の事も、少し報告させていただきました。
  
  私たちは、地球にこびりついている 小さな小さな微生物です。

  自然には絶対かないっこないです。

  だから、地球と上手に生きて行かなければなりません。
  
 
 
  地球の中に 居させてもらっちょるんです。
   
 
 
  
 
 
【山口】アースデイ@瀬戸内 2012/4/21 _d0121960_2049176.jpg
お子さんはバズィングがお上手。いっぱい音がなったね! nobuさん写真ありがとう。
 
 
  


音モダチのアースデイのレポート【アルコイリス】
 
http://arcoiris007.blog33.fc2.com/blog-entry-916.html



 
  
 
 
 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2012-04-21 20:57 | ・演奏 ─ イベント
<< 【山口】ネストハウス岩国 20... 【山口】音屋のピクニック 20... >>
蔵田亜由美の音楽活動ブログです。フレンチホルンとアルプホルンを吹きます。フリーで活動中。病院、施設、飲食店、イベントステージなどに出演しています。