by ol-_-ol-3-3-3
【山口】しゃくなげ園 2011/12/1 
 
 
 
 
今朝は、船の汽笛で目が覚めました.+☆。
 
関門海峡って狭いけど、1日に600隻ほどの船が通過するそうです
【山口】しゃくなげ園 2011/12/1 _d0121960_16515037.jpg

 
 
  
 
 
  
それにしても、下関って お寺や神社がいっぱいだなぁ!!
  
演奏前に『功山寺』に行ってきました。紅葉で有名なお寺みたい。
【山口】しゃくなげ園 2011/12/1 _d0121960_1873296.jpg

 
  
 
 


門の柱や屋根を額縁に見立てて、絵画みたいにして観るのが好き。
【山口】しゃくなげ園 2011/12/1 _d0121960_18101048.jpg

 
 


  神様は何故、葉っぱを緑色にしたんでしょうか。
  
  なぜ、葉が落ちる前は 赤や黄色になるようにしたんでしょうか。
   

  もし 葉っぱがショッキングピンクで、紅葉がムラサキだったら・・・
 
  森林浴とか紅葉狩りとかいう言葉は生まれていたのでしょうか。
 
  



  ・・・ということで『演奏旅行 in 下関市』2日目の日記いきますっっ(笑)
 



 
 
【山口】しゃくなげ園 2011/12/1 _d0121960_1721675.jpg

 
  
 
  今日は、軽費老人ホーム しゃくなげ園で演奏させていただきました。




  しゃくなげ園さん、開館31周年おめでとうございます。

  このような おめでたい日に声をかけていただいて本当に嬉しいです!
 
  


  しかも31歳って蔵田と同じ! 素敵な偶然.+☆。
 
  
  
 
  皆さんと お祝い膳をいただきました。
 
  牛ステーキに カニに 刺身・・・ぶち豪華!!
 
 

 
  
【山口】しゃくなげ園 2011/12/1 _d0121960_171583.jpg

 



演奏会の可愛い壁面も用意してくださって、ありがとうございます!!
【山口】しゃくなげ園 2011/12/1 _d0121960_17141222.jpg

 
 
  演奏終了後は・・・
  
  アルプホルンに触れていただこうのコーナー。  
  
  皆さん、タッチしたりベルを覗いたりしておられました。
 
   
 
 
【山口】しゃくなげ園 2011/12/1 _d0121960_1747154.gif
【山口】しゃくなげ園 2011/12/1 _d0121960_17473442.gif
   

   
  
【山口】しゃくなげ園 2011/12/1 _d0121960_17512080.gif
【山口】しゃくなげ園 2011/12/1 _d0121960_17515641.gif
  
   



  スイスの楽器だけど
 
  籐が使ってあるから日本の楽器みたいね〜とおっしゃる方がたくさん。
   


  た・・・たしかに!
 
  スイスに竹ってあるんだろうか? 竹ってアジアっぽい。

  ずっとアルプホルン吹いていますが、そこには全く気がつきませんでした!
  
 
 

  音だけではなく、色々な所に気がつかれていました。
 
  皆様、おめでたい日に呼んでくださり本当にありがとうございました!
 
 


 
 
【山口】しゃくなげ園 2011/12/1 _d0121960_17164972.jpg

 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2011-12-01 18:28 | ・演奏 ─ 老人施設
<< 【山口】【福岡】昇陽館、和布刈... 【山口】アイユウ 2011/1... >>
蔵田亜由美の音楽活動ブログです。フレンチホルンとアルプホルンを吹きます。フリーで活動中。病院、施設、飲食店、イベントステージなどに出演しています。