by ol-_-ol-3-3-3
【山口】レインボー大作戦 2011/8/28 
 
 
 
 
  山口県内10カ所で『レインボー大作戦』が開催されました。
 
 
  美味しい物を食べたりゲームしたり、ちょっぴり勉強したりフリマで買い物したり・・・

  脱原発、エネルギーシフトを楽しみながら考えるイベント。
 
  激しく『原発反対〜!!』とやるイベントではありません。

 

  その、田布施会場で演奏してきました。
 
 
 
 

【山口】レインボー大作戦 2011/8/28 _d0121960_936164.jpg



  
  私は原発建設予定地30km圏内に住んでおりながらも

  原発がどんなものなのか、未だによくわかっていません。



  良い機会なので

  楽しく気軽に学ばさせてもらおう・・・という気持ちで演奏しに行ってきました。
  
 
   
  

 
【山口】レインボー大作戦 2011/8/28 _d0121960_10294855.gif
  
    ・フリーマーケット  20ブース程度のフリマコーナー設置
    ・ワークショップ はっぱワールド樹木ライター林将之さん
    ・エコECO省エネゲーム 地球温暖化防止推進員 松本武士さん
    ・知っちょる?熊毛郡 地域のお話読み聞かせ、写真展
    ・ミニ上映会 『祝の島』『カンタ!ティモール』
    ・地元のおいしいもの 地元の特産品販売、レインボーかきごおり、ココナッツカレー
    ・トーク&ライブ ホルン演奏 蔵田亜由美  
    
 
   
   

 
【山口】レインボー大作戦 2011/8/28 _d0121960_9382922.jpg
 
 



 
 
元気な笑い声や拍手をありがとう。 音楽はココロのお薬ですね.+☆。
【山口】レインボー大作戦 2011/8/28 _d0121960_10371355.jpg

  
    
  
  今日も言われました。どこで吹いても言われます。
 

  『フレンチホルンも優しい音だけど
 
   アルプホルンはそれ以上に心地よい音がするワ〜』って。
   
 

 
  うんうん。それは自然素材だから。
 

  そして、シンプルな作りの楽器こそ良い音が鳴るもんなのです!


  
 
 

【山口】レインボー大作戦 2011/8/28 _d0121960_9411660.jpg


  
 

  シンプル is BEST!!これは、どんな事にも当てはまります。

  私たち人間の生活にも当てはまると思います。


 
  地球に優しく、自然とともに、自然のエネルギーを利用して

  シンプルに暮らすのが一番良くて理想なんだけど
 
  でも、100%それにするのは今の時代なかなかね・・・

 
  
 
 

【山口】レインボー大作戦 2011/8/28 _d0121960_956297.jpg

  
   
 
  
【山口】レインボー大作戦 2011/8/28 _d0121960_9585260.jpg
 
   


  今日のイベントに参加して、楽しくお勉強させてもらって
 
  なんとな〜く原発の事が分かってきました。

   
  こういうイベントにどんどん出掛けて行って、色々な話を聞いてみたいなと思いました。


 
 

  というか、学校で原発の授業がなかったのが不思議。

 
 

 
   
【山口】レインボー大作戦 2011/8/28 _d0121960_10142011.jpg

 


  私の住んでいる町は・・・
 
  お隣の上関町に原発が建つということで、どんどんアパート建ってるみたいだし
 
  うちの隣のスーパーは、原発が建つからって広くリニューアルオープン。
    
  

  上関町は山をくずして
 
  温泉施設だとかホールなんかをドーンと建設中。(今はストップしてるのかな?)
   
   
 
   
  少しずつ新しくなって行く町を眺めながら 暮らしています・・・。     
 
 
 
 
  
 
【山口】レインボー大作戦 2011/8/28 _d0121960_10163933.jpg

聴きにきてくれたお友達のブログもどうぞ
 
http://takashisekai.com/archives/52196116.html

 
 
  
 
 

  
by ol-_-ol-3-3-3 | 2011-08-29 10:26 | ・演奏 ─ イベント
<< 【山口】結婚式 演奏のお仕事 ... 【山口】ピアノ発表会 ゲスト ... >>
蔵田亜由美の音楽活動ブログです。フレンチホルンとアルプホルンを吹きます。フリーで活動中。病院、施設、飲食店、イベントステージなどに出演しています。