by ol-_-ol-3-3-3
【島根】回春苑 2011/7/8
   
   
   
  
  
  今回の旅では、3つの浴衣をローテーションしておりま〜す。

  7月だもの。夏だもの!
  
   

 
  中学時代の浴衣(紺)、短大時代の浴衣(黒)、大人になって買った浴衣(白)。 
 
  タンスの中で眠っていた浴衣たち。
 
  出番が多くて喜んでいると思います。
   
 
   
  しかし、浴衣って涼しげに見えるけれど、結構汗びっしょびしょ。
 
  ホテルに戻ったら、すぐに干してファブります。(※ファブる=ファブリーズをする事)
 
  
 
  
 
【島根】回春苑 2011/7/8 _d0121960_19471554.jpg

  
   
 
 
 
 
さてさて今日は、ライフケア回春苑(松江市)で演奏させていただきました。

中海のすぐ側の施設。 近くからは大根島が見えました。
【島根】回春苑 2011/7/8 _d0121960_2052162.jpg

 
   

  

 
利用者の皆さんも、職員の皆さんも、元気で楽しい方ばかりだった(笑) 

皆さん、盛り上げ上手です。アンコール3曲も吹きましたもん(笑)
【島根】回春苑 2011/7/8 _d0121960_19352217.jpg

   
 
 
  お腹周りに帯を巻いているとね

  楽器に息を入れる度に お腹周りが引っ込んで、帯が緩んで

  『あ・・・私ったら複式呼吸してるのね』ってわかるんだよ〜。 
    
 
 
  浴衣が緩まないか心配になりながら吹いていました(笑)
 
  
  
 
 
 
  手拍子をしてくださったり、身体を揺らしてくださったり

  『ヨッ!』とか『まだ聴きたいぃぃ〜〜!!』とか言ってくださったり・・・。
    
 

  終演後には、たくさんの方がアルプホルンを触りにきてくださいました。
   

  アルプホルンをマイクにして

  島根の民謡を熱唱されていた陽気な方も((笑)) 
  
  その時、ベルのほうでは顔を突っ込んで

  『なんかきれいな声が聴こえるのぉ〜!』と叫んでおられる方も・・・  
   
 

  ホントに、お元気で面白い方ばかりでした。
  
   
 


 
  
【島根】回春苑 2011/7/8 _d0121960_20593412.jpg
 
  
  
   
  帰りは、職員の皆様と利用者さんたちが
 
  車が見えなくなるまで手を振って見送ってくださいました。
   
   
 
  回春苑の部長さま、今まで打ち合わせのお電話を度々してくださり

  ありがというございました! 

  おかげさまで、安心して演奏が出来ました。
 
 



  あーもう心がポカポカするだい。
  
  感謝とアリガトウの気持ちでいっぱいでございます.+☆ 
 
  
 
  

 
。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。

   
 
  
 


帰りに、ずっと気になっていた大根島のカフェに寄りました。
 

夕方だったから一人で貸し切り状態。 きなこロールを堪能。
【島根】回春苑 2011/7/8 _d0121960_20271199.jpg

 
 
 

【島根】回春苑 2011/7/8 _d0121960_20272513.jpg

  
   


  
 
お店の出入り口には、カワイイ手作り雑貨も。
 
あ!ホルンのストラップ売ってる!珍しい!!(←即購入 笑)
【島根】回春苑 2011/7/8 _d0121960_20285498.jpg

  
 
  
 
 
 
明日はついに、最後の松江の慰問演奏かぁ〜。 しみじみ。
【島根】回春苑 2011/7/8 _d0121960_20391384.jpg

 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2011-07-08 20:45 | ・演奏 ─ 老人施設
<< 【島根】ゆめハウス 2011/... 【島根】四十間堀くすし 201... >>
蔵田亜由美の音楽活動ブログです。フレンチホルンとアルプホルンを吹きます。フリーで活動中。病院、施設、飲食店、イベントステージなどに出演しています。