by ol-_-ol-3-3-3
出演予定
+++++++++++
  
茶色の文字
観覧可能な演奏です
 
ホームページのほうに
詳しく載せています
 
+++++++++++


 5月6日(土)
 広島県尾道市
 音楽と風景
 商店街街角コンサート
 出演12:00桂馬さん前
  14:00コモンさん前
 観覧無料
 (アルプsolo)

 
 5月9日(火)
 山口県岩国市
 老人施設
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月11日(木)
 山口県下松市
 お寺コンサート
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月13日(土)
 山口県柳井市
 うずしおまつり
 大畠総合センターにて
 出演12:45〜12:00
 観覧無料
 (アルプsolo)

 
 5月24日(水)
 山口県光市
 老人施設
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月27日(土)
 山口県防府市
 ふれあいサロン
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月28日(日)
 山口県宇部市
 宇部空港
 にぎわいフェスタ
 出演13:00〜13:40
 観覧無料
 (フレンチ.アルプsolo)

 
 
【山口】丘の上の音楽祭 2017/3/20
 
 
 
 
  宇部市のココランド体育館で開催された『第一回 丘の上の音楽祭』に
 
  アルプホルンで出演しました。 

 
 
  ハンドメイドや食品ブースもあり、ステージではJAZZ、弾き語りなど
 
  様々なジャンルが楽しめちゃうという贅沢な内容となっていました。
   
 
 
  第二回、第三回と続くと良いですね!
 
 


d0121960_744473.jpg

 
 
 
 
 
 
照明がピカピカなっちょるステージで演奏させてもろうて楽しかったです。
 
聴いてくださった皆様、スタッフの皆様、有難うございました!
d0121960_7452415.jpg

 
 
 
 
d0121960_7481311.jpg

 
# by ol-_-ol-3-3-3 | 2017-03-20 07:47 | ・演奏 ─ イベント
【山口】なぎさ復活コンサート 2017/3/12
 
 
 
 
  津波で7万本もの松が流失した高田松原・・・
   
  
  『なぎさ復活コンサート』は、高田のなぎさと松林が復活するまで
 
  息の長い応援をしていきたいという想いで毎年開催されている音楽会。
   
 

  第7回になる今回は 光市近郊の音楽愛好家が10組出演しました。
   
     
 
  篠笛奏者 松村寧さん
  光 邦楽虹の会
  シンガーソングライター 毛利治郎さん
  アルパデュオ アスタラビスタ
  弦楽トリオ トリオ松原
  スイングスターズコンボ
  光市民合唱団 エスポワール
  オーボエデュオ 松永英行さん&豊島慶子さん
  ひかり吹奏楽団
  アルプホルン吹き 蔵田亜由美



d0121960_21354158.jpg

   
  
  
  
d0121960_21381385.jpg

   
     
    
 
 
 
第1部は各団体1〜2曲の自由演奏。
d0121960_21392164.jpg

 
 
 
 
 
 
休憩時間にはロビーで光市書道連盟の皆さんの書道パフォーマンス。
 
とても力強い「高田松原再び」の文字。
d0121960_2140637.jpg

  
 
  
  第2部は各団体で
 
  『高田松原再び』という復興支援ソングをアレンジしてリレー演奏。
     
    
 
 
  アルプホルンは音階が全部出せないので復興ソングの独奏は不可能
 
  ということで、篠笛奏者さんと一緒に・・・。

   
 
  篠笛の美しい旋律の下でハモらせていただきました。
 
  和と洋でございました。
 
 
 
d0121960_21395341.jpg

  
  
  
  
  
 
コンサートの益金と募金は日本の森・滝・渚全国協議会の震災復興基金に寄付され
 
その後、高田松原再生事業に役立てられます。ご協力有難うございました。
d0121960_21411031.jpg

 
 
 
 
 
 
なぎさ復活コンサート実行委員会の皆様のお仕事ぶりに脱帽。
 
裏方さんがいらっしゃるので私たちはステージに立てるのです。本当に感謝です。
d0121960_21413513.jpg

 
 
 
 
 
 
今年5月に光市で育てられた松苗が陸前高田に送られます。松原が復活するまで50年・・・

しっかり根付いて大きく成長して欲しいなと思います。
d0121960_21404777.jpg

 
 
 
 
 
 
◆なぎさ復活コンサート スペシャル番組◆
 
Kビジョンで3/20〜3/26の間の14:30と26:00に放送されます
d0121960_21415311.jpg

 
# by ol-_-ol-3-3-3 | 2017-03-14 21:43 | ・演奏 ─ 震災を忘れない
気仙沼のちびっこからのメッセージ 2017/3/11
 
 
 
 
  3月11日の朝のことです。
  
 
  以前訪問した宮城県気仙沼市の幼稚園から
  
  可愛らしい「しきし」が届きました。
 
 
  「すてきなおんがくをきかせてくれて ありがとうございました」というもの。
  
  
 
  
  アルプホルン体験で、園児さんが大きな音を鳴らして
  
  私が横でワァ〜すごい!!って驚いている時の絵。
 
  みんな、とても純粋であたたかい笑顔をしていました。
  
 
 
d0121960_108259.jpg
 

  募金をするのも支援、現地に行くのも支援ですが
  
  あんな大変な事があったんだよと、ずっと ずっと ずっと語り継いでゆくのが
  
  最も大事な支援なのかなと・・・東北の方々と接してきて思っております。
  
 
 
 
  被災された方々へのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
 
 
 
 
 
 
# by ol-_-ol-3-3-3 | 2017-03-12 08:20 | ★音楽な日々
【山口】装束門みどりの家 2017/3/9
 
 
 
 
グループホーム装束門みどりの家(岩国市)に呼んでいただきまして、演奏へ・・・
d0121960_8482120.jpg

  
 
 
 
 
 
とにかく壁面構成の可愛らしいことよ!
 
立体的なお花がたくさん飾ってあって お花畑に来たようなでした。るんるん。
d0121960_8485766.jpg

 
 
 
 
d0121960_8491290.jpg

 
 
 
 
 
 
ご存知の曲はお元気で大きな歌声。蔵田のトークにもよくウケてくださり
 
とても楽しい時間を過ごすことができましたよ〜。
d0121960_8495898.jpg

 
  
 
 
 
 
偶然にも今日は入居者さんのお誕生日でもあったので、一緒にお祝いさせていただきました!
 
88歳の米寿!!おめでとうございます。スタッフさん手作りのケーキで乾杯.+☆。
d0121960_8501984.jpg

 
# by ol-_-ol-3-3-3 | 2017-03-09 23:48 | ・演奏 ─ 老人施設
【山口】うめてらす梅まつり 2017/3/5
 
 
 
 
  防府天満宮にたくさんの梅樹が咲くのに合わせ
 
  まちの駅うめてらすでも協賛行事として梅まつりを開催しています。
  
 
 
  そのファイナルイベントに出演させていただき
 
  フレンチホルンとアルプホルンを演奏しました。有難いことに3度目の出演! 

 
  お客様もたくさん集まってくださり嬉しかったです.+☆。
  
 


d0121960_8201096.jpg

 
 
  
  着物を着てまちを歩こう〜みたいな催しも同時開催されており
 
  お客様や司会者さんや 他の出演者さんも素敵なお着物。
  
 
  そんな中、蔵田だけはいつものディアンドルでした。
 
   
 
  着物でアルプホルンを構えると
 
  楽器がでっかいキセルに見えてしまうんじゃないかと思ったので。
 
    
 


 
d0121960_8144296.jpg

 
 
 
 
 
 
体験では「ホルン吹きです」 「トロンボーンです」 「ユーフォやってます」など
 
金管楽器経験者がたくさん来られました。皆さんたくましい音を鳴らして帰ってゆかれました。
d0121960_8174097.jpg

  
  
  
  
 
 
マウスピースはアルコールで消毒するので虫歯はうつらないと思いますが
 
インフルエンザは自己責任という事で宜しくお願いしまっすネ!あははっ
d0121960_81806.jpg

 
 
 
 
d0121960_8192144.jpg

 
 
 
 
d0121960_8193285.jpg

 
# by ol-_-ol-3-3-3 | 2017-03-06 08:19 | ・演奏 ─ イベント
【山口】富田南保育園 ひなまつり会 2017/3/3
 
 
 
 
  富田南保育園のひなまつり会にお呼ばれしました。 
  
  今日は女の子のおまつりなので、女の子はカチューシャやシュシュやティアラで
  
  おしゃれをして登園してきたそうです。
 
 
 
 
  ひなまつり会場には各クラスで作った雛飾りが展示してありました。
 
 
 
d0121960_930240.jpg

 
 
 
 
d0121960_9311836.jpg

  
  
 
 
 
 
みんなの作品にかこまれた、こんな可愛らしい雰囲気の中で演奏.+☆。
 
いっぱい歌ってくれたよ。ホルン楽しかったと耳打ちしてきてくれて(笑)嬉しかった。
d0121960_9305848.jpg

  
  
 
 
 
 
アルプホルンは触ったり吹いたりしてもらって、ほとんどの園児さん音が出た!!
d0121960_932997.jpg

  
  
 
 
 
 
サザンカとツバキの違いもわかりませんが
 
梅の花と桃の花の違いもわからない蔵田です。こちらは桃の花。
d0121960_9322756.jpg

  
  
 
 
 
 
全クラス集合してのお給食。ひなまつりランチをいただきました。
 
みんなとお話ししならがいただくランチ、とても楽しかったな!ありがとう.+☆。
d0121960_932402.jpg

 
# by ol-_-ol-3-3-3 | 2017-03-04 09:33 | ・演奏 ─ 幼保,学校
【山口】ムーヴマンパーティ 2017/3/2
 
  
  
 
  ムーヴマンパーティという山口県最大の異業種交流会(だと思う!)で
 
  アルプホルンを演奏させていただきました。
  
 
  
  去年の冬にロシアのプーチンさんが来た大谷山荘。
 
  大きなホールで気持ち良かった。楽器も私も大喜び.+☆。
 
 
 
 
  山口県住みます芸人どさけんさん。お腹、触らせてもらいたかったな。
 
   

d0121960_028685.jpg

 
 
 
 
d0121960_029513.jpg

 
# by ol-_-ol-3-3-3 | 2017-03-03 00:29 | ・演奏 ─ イベント
【愛媛】デイサービスこもれび 2017/2/10
 
 
 
 
  愛媛県西条市にありますデイサービスこもれびを訪問。 
 
 
 
  音楽と自分の想い出って 不思議と深く結びついています。
 

  昔を思い出しているのか

  ホルンに合わせて歌ってくださる皆さんの声は
  
  とても生き生きハツラツとしていらっしゃいました。


 

d0121960_18455768.jpg

 
 
 
 
 
 
みなさん楽器と触れ合う時の笑顔が素敵すぎて、
 
こんな言い方は失礼ですけど「かわいいな~」と思いました。
d0121960_18462567.jpg

 
 
 
 
d0121960_1846363.jpg

 
 
 
 
d0121960_18465298.jpg

 
 
 
 
d0121960_18471185.jpg

 
 
 
 
 
 
施設の職員さんが外から掃き出しをガラガラっと開けて、花束を持って登場。
 
素敵なバラの花束をいただき…そしてお外へ戻っていく職員さん(左奥)。嬉しくて。面白くて。
d0121960_18473272.jpg

 
 
 
 
 
 
こんなにたくさんのバラの花〜〜!!!!有難うございます。

盆と正月と誕生日が一気に10年まとめて来たよーなで、ぶち嬉しいです!
d0121960_18482365.jpg



  
  西条市は西日本最高峰の石鎚山がある市です。
 
  ってことは、お水が美味しいらしいよ。ってことはお酒も美味しいのでは・・・
 
  今度時間があったらゆっくり観光してみたいですね。
   
   
 
 
  
  さて、今季1番の寒気が襲来中なんですよ。愛媛のお山も白くなっています。
  
  帰りのフェリーはもちろん荒波ね!
 
 
 
  ゆっさゆっさ揺られながらの2時間半・・・ゔゔゔぅぅ〜
 
  なんとか耐えました。
 
 

 
d0121960_18521244.jpg

 
# by ol-_-ol-3-3-3 | 2017-02-12 18:54 | ・演奏 ─ 老人施設
【愛媛】阿育苑 2017/2/9
 
 
 
 
今治といえば焼豚玉子飯。こんな組み合わせ、ぜったいウマイに決まってる。
 
ボリュームが凄かった。演奏前で控えんにゃいけんのに、美味しくてみな食べてしもうた。
d0121960_2317961.jpg

 
 
   
  
 
 
パンパンになったお腹をかかえ、来島海峡大橋を渡って大島に行ってきまーす。
 
しまなみ海道の島々、半分ぐらいが今治市なのね。とても広いね。
d0121960_23173154.jpg

 
  
 
 
 
 
大島にある特別養護老人ホーム阿育苑(今治市)。
 
節分バージョンのウェルカムボードでお出迎えしてくださいました.+☆。
d0121960_2317499.jpg

 
 
 
 
d0121960_23181982.jpg

  
   
  
 
 
 
ステージも巨大な節分バージョンになっていて
 
皆さん豆まきをしたのかしら、鬼は来たのかしら…色々と想像が膨らみました。ふふふ。
d0121960_23184717.jpg

 
 
 
 
d0121960_23191997.jpg

  
   
 
 
 
  
ベルを覗く方、なでなでする方…アルプホルンに触れていただく方法は様々ですが
 
こちらの利用者さん、手がスッポリ! 結構奥まで入ったそうな。
d0121960_23194562.jpg

  
  
  
  
 
 
演奏後はデイサービスの皆さんとお茶をいただきましたよ。
 
コースターがさりげなくツバキの折り紙で・・・かわいくてホッコリしました.+☆。
d0121960_23201784.jpg

 
  

  オススメしてくださった大島の展望台、
 
  「亀老山展望台」に行ってみましたよ。すごく良い眺めだったーーーッ!!!!
  
 
  
 
  亀老山展望台は、隈研吾さん(東京オリンピック新国立競技場のA案ね)が設計していて
  
  面白くてお洒落で斬新な造りでした。
  

 
  眺めも最高で、日本の展望スポットランキング1位だか2位だか…のようです。
 
  
  
 
d0121960_23205267.jpg

 
 
  今治市には他にも・・・
 
  伊東豊雄建築ミュージアム(東京オリンピック新国立競技場のB案の人ね)もあったり
  
 
  みなと交流センター「はーばりー」が
 
  原広司さんのデザインだったり(梅田スカイビルや京都駅を設計した人ね) 
  
 
    
  建築関係の人たちは、今治に行ったら 超ウハウハするのかもしれないです。

     
 
 
  
 
 
# by ol-_-ol-3-3-3 | 2017-02-11 23:22 | ・演奏 ─ 老人施設
【愛媛】デイサービスセンター元気玉川 2017/2/8
 
 
 
 
  愛媛県の旅をしています。
   
  
  初めての今治市。今まで通り過ぎたこともなく縁もなく、未知の場所だったんだけど
  
  鳥と橋と船と腹巻(タオル?)が有名っぽい街・・・というのが
  
  いたる所に描かれているこの子を見ただけで分かりました。
      
    
 
      
  今治市のゆるキャラ「バリィさん」です。
  
  かわいいし、観光PR的な役割を体全部で担っていて凄く良いわよね、うん。

 
 
d0121960_22235314.jpg

  
 
 
 
 
 
演奏では、デイサービスセンター元気玉川(今治市)を訪問させていただき
 
なんだか、瀬戸内ならでは??の、とてもほんわかした皆さんの雰囲気に癒されて・・・
d0121960_22241370.jpg

 
  
 
 
 
 
長生きしたい〜!元気で長生き〜!元気でというのが肝心〜!と叫ばれており
 
周りの皆さんもワッハッハと笑顔でした.+☆。
d0121960_22242511.jpg
 
 
 
 
 
 
ほんわか楽しいひとときを有難うございました!
 
季節の壁面も梅の花が満開でとても可愛かったです〜。もうすぐ春ですね。
d0121960_22243835.jpg

 
 
 
 
 
 
明日は来島海峡大橋を渡って向こう側へ・・・わくわく。
d0121960_22471877.jpg

 
# by ol-_-ol-3-3-3 | 2017-02-08 22:48 | ・演奏 ─ 老人施設
蔵田亜由美の音楽活動ブログです。フレンチホルンとアルプホルンを吹きます。フリーで活動中。病院、施設、飲食店、イベントステージなどに出演しています。