by ol-_-ol-3-3-3
出演予定
+++++++++++
  
茶色の文字
観覧可能な演奏です
 
ホームページのほうに
詳しく載せています
 
+++++++++++


 5月6日(土)
 広島県尾道市
 音楽と風景
 商店街街角コンサート
 出演12:00桂馬さん前
  14:00コモンさん前
 観覧無料
 (アルプsolo)

 
 5月9日(火)
 山口県岩国市
 老人施設
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月11日(木)
 山口県下松市
 お寺コンサート
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月13日(土)
 山口県柳井市
 うずしおまつり
 大畠総合センターにて
 出演12:45〜12:00
 観覧無料
 (アルプsolo)

 
 5月24日(水)
 山口県光市
 老人施設
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月27日(土)
 山口県防府市
 ふれあいサロン
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月28日(日)
 山口県宇部市
 宇部空港
 にぎわいフェスタ
 出演13:00〜13:40
 観覧無料
 (フレンチ.アルプsolo)

 
 
<   2015年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧
2015.11.26. KRY山口放送ラジオ収録
 
 
 
d0121960_178051.jpg

     
 
    
  KRYラジオ【ヤスベェのあした転機になぁれ!】の
  
  YAMAGUCHIしゃべログ図鑑(グルメコーナー)に出演しました。
  
  
  
  蔵田のよく行く 田布施町にあるお店のお気に入りメニューを紹介しています。
 
  聞いてくださいねっ!
 
  楽器があるということは…ふふふ。
  
 
 
  KRYラジオ ヤスベェのあした転機になぁれ!
  
  放送…12月6日(日)17:00〜17:30(そのうち10分ぐらい) 

  
 
   
d0121960_1772580.jpg
パーソナリティーのヤスベェさんと、(株)モトクロスの松永さん。

 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2015-11-29 17:08 | ★音楽な日々
2015.11.28. みんなで楽しむ夕べ (光市)
 
 
 
 
  光市の室積公民館で『みんなで楽しむ夕べ』が開催されました。
 
  この度は声をかけていただき本当に有難うございます!
  
  
   
  夜19時からでしたが お忙しい中、しかもお寒い中
 
  たくさんの皆様にご来場いただき、とっても嬉しかったです。
 
 
 
  地域の小さなお子様から、吹奏楽部に入っているという中学生、
 
  蔵田と同世代の方々、そしてご高齢の方々・・・
 
  お客様の年齢層が広くて それぞれに様々な反応がありました。
 
  
 
 
 
d0121960_9332185.jpg

 
 
 
 
d0121960_9334334.jpg

  
 
 
  
  
  
『いつも伴奏ばっかりするやつ』でおなじみのフレンチホルンですが(←今日も言われた 笑)
 
単独で演奏すると、優しく柔らかい音が出るんですよ〜。
d0121960_934589.jpg

 
 
 
 
 
 
こちらのお嬢ちゃん、簡単にポ〜ンと音を出してくれて、会場が大喝采!
 
ホルン吹きさん、法螺貝吹きさん、そして自称“ホラ吹き”さんもチャレンジしてくださいました。
d0121960_9364236.jpg

 
 
 
 
 
 
1時間のコンサート、あっちゅー間でした。
 
室積地区の皆様、たくさんの笑顔と拍手、素敵なお花をありがとうございました!!
d0121960_942480.jpg

 
 
 
 
 
 
最後にお楽しみ抽選会もありました。景品はけっこうな数ありましたよ〜。
 
あの大きな袋は 袋ごと当たっていました。何が入っていたのかすっごい気になりました。
d0121960_9442410.jpg

  コンサートの様子は Kビジョン『タウンニュース週末版』で紹介されるそうです。
 
  放送は11月29日(土) 18:55、20:55、22:55です。
 
  
  

 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2015-11-29 09:44 | ・演奏 ─ イベント
2015.11.21. ひかりウィメンズセミナー (光市)
 
 
 
 
  情報や価値観が多様化した社会の中でも
  
  自分らしく生き抜く力を身に付けるため、
  
  様々な分野の幅広い知識を習得してみませんか?
  
  ・・・ということで、
 
  光市の光市生涯学習センターでは様々な講師を招いて
   
  成人男女を対象に講座を開催しています。
  
 
 
  蔵田、11月の講師に声をかけていただき
  
  《癒しの音色で幸せと笑顔のひとときを》というタイトルで
  
  ホルンコンサートとお話をさせていただきました。
  
  
 
 
  講師、先生らしいことは全くできませんでしたが
  
  いつもの自分らしいコンサートを聴いていただきました。
  
  受講してくださった皆様、ありがとうございました。
   
  
 
 
d0121960_822137.jpg
平成27年度 ひかりウィメンズセミナー

 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2015-11-25 08:24 | ・演奏 ─ イベント
2015.11.19. エブリデイ開明 (愛知県一宮市)
 
 
 
 
  愛知県一宮市にやってきました。
  
  エブリデイ開明という施設へ訪問するためです。
  
  早くから演奏のお話をいただいていて、訪問をとても楽しみにしていました!
   
 
   
  エブリデイ開明(デイサービス)の皆さん20名ほどと、
  
  グループの施設の皆さんも、別の場所から来てくださるそうです。わぁ〜い!
 
 

 
   
 
  そうそう、こちらの施設さん、似顔絵も注文してくださいました。
 
  スタッフさんを描かせていただきました。入り口に飾ってあって嬉しかったなぁ〜!
   
 
  
d0121960_16153957.jpg

 
 
 
 
 
 
皆さんとにかくお元気で笑顔が輝いておられました。
 
お話にも『わっはっは!』と たくさんウケて笑ってくださいました。
d0121960_16162278.jpg

 
 
 
 
  
  
フレンチホルン、心地よい音がするわ〜と聴いてくださいました。
 
アンコールも、アルプホルンではなくフレンチホルンのリクエストでしたよ.+☆。
d0121960_1616518.jpg

 
 
 
 
d0121960_16171293.jpg

 
 
 
 
 
 
演奏会の様子をずっとビデオで撮ってくださっていた方。
  
遠目から職員さんかと思っていたら、なんと利用者さんでした!!わはっ
d0121960_1617354.jpg

 
 
 
 
 
 
曲を聴きながら微笑んでいる方と、歌詞カードを見て真剣に歌っておられる方と
  
歌詞カード見なくても歌えるで!・・・の方。3名様それぞれの表情。
d0121960_16181060.jpg

 
  
 
 
 
 
『楽しかった!ありがとう!』とアルプホルンに向かって拝んでおられます。
 
こちらこそ楽しい時間を有難うございました.+☆。
d0121960_16183447.jpg

 
  
 
 
 
 
アルプホルンに触ってね・・・の時間なのですが、
 
私にも触ってくださる方がたくさんいらっしゃって楽しかったです((笑))
d0121960_1619297.jpg

 
  
 
 
 
 
エブリデイ開明の皆さん、お元気パワーを有難うございました!!
d0121960_16192443.jpg

 
  
   
  駅まで送っていただく時に、利用者さんも外へ出てこられました。
  
   
     
  
  職員さん:『あら○○さん、蔵田さんと一緒に帰るの??(笑)』
  
  
  利用者さん:『わっはっは。皆の代表で見送りに来たのよ。』
       
   
 
  
 

d0121960_16202814.jpg

  お気持ちがすっごく嬉しかったです。お元気で!またお逢いましょうね!
   
  いっぱい握手をさせていただきました.+☆。
 
 
  
 

 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2015-11-23 16:22 | ・演奏 ─ 老人施設
2015.11.18. デイサービスオアシス (三重県伊勢市)
 
 
 
 
三重県志摩市の展望台から おはようございます!

リアス式海岸だったっけ?見慣れないボコボコ具合に感動しました.+☆。
d0121960_2043389.jpg

   
 
  旅先では ほとんどレンタカーです。演奏グッズがたくさんあるためです。
      
      
  ダムカードを集めたり、予定していない場所にふらっと行けたり
 
  色々なメーカーの車にも乗れたりして楽しいし
  
  レンタカー万歳です!!
   
 
  
 

 
 
 
 
小腹が空いたので伊勢に戻って赤福を食べました。3本筋は五十鈴川の川の流れだそう。
 
五十鈴川は伊勢神宮内宮の西端を流れている神聖な川です。
d0121960_2047718.jpg

 
。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。

 

  
 
 
 
  今日も伊勢市内のデイサービスで演奏させていただきました。
 
 

  デイサービスオアシス(三重県伊勢市)
 
  あいにくの大雨ですが、会場はぽかぽかお日様のような笑顔でいっぱいでした。 
 
 
  

  『衣装がかわいい』 『どこから来たの?伊勢の人?』
  
  セッティングの時から色々と声をかけてくださいました。
  
 
 
 
d0121960_20464955.jpg

 
 
 
 
d0121960_20485310.jpg

 
 
 
 
 
 
最近、笑いながら演奏ができるようになったんです(笑) ふっふっふ!
 
皆さんの笑顔につられて、こちらも笑顔になります。
d0121960_20492334.jpg

 
 
 

 
 
『ホルン良かった〜!冥土の土産ができた!』というお言葉をいただきました。
 
まだまだ冥土に行っちゃいけんですよ、お元気に長生きされてくださいね!
d0121960_205901.jpg

  
 
  
  
d0121960_20552096.jpg

。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。

 
 
 
 
 

そういえば・・・伊勢市民オススメ三大B級グルメ
 
残りの1つは、喫茶モリのスパゲッティ『モリスパ』でした。これ、ぶちうまぁぁ〜〜!!
d0121960_2059424.jpg

 
  伊勢では演奏と神宮とグルメを満喫でき、蔵田の身体が喜ぶ旅となりました。
 
  伊勢神宮には何度も何度もお参りしたい!!
  
  だからこの地には今後も訪れると思います。(次は伊勢海老も食べたいし・・・)
 
   
 
 
  さて、明日は近鉄特急で一気に北上して、愛知県一宮市へ行ってきますね!
 
 
 

 
 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2015-11-21 21:05 | ・演奏 ─ 老人施設
2015.11.17. 伊勢あさま苑 (三重県伊勢市)
 
 
 
 
  演奏の旅。初めての三重県にやって来ました!
 
  演奏でも人生でも初です。
 
  この度はご縁をいただき有難うございます。
 
 
 
  しかも伊勢市ですよ。
  
  ここまで来たら伊勢神宮にお参りするっきゃないでしょうよ!
   
 
 
  お伊勢さんって内宮と外宮が それぞれ離れた場所にあるんですね。
 
  初めて知りました。世間知らずの蔵田です。
 

   
  内宮(皇大神宮)は皇室の御祖神。
 
  外宮(豊受大神宮)は衣食住の恵みをお与えくださる産業の守護神。
 
  20年に1度の大祭『神宮式年遷宮』を終えたばかりで
  
  神殿などが新しかったです!宮大工さんって本当にスゴイな〜。
   
  ちなみに1回の遷宮で使用されるヒノキは1万本以上。うひーッ
 
  
 
 
 
  外宮、内宮、それぞれお参りしました。
 
  ピリッと気が引き締まり、背筋も伸びるかんじがしました。
 
 


d0121960_1834156.jpg

  
 
  すんごい感動したのが境内に生えている木々。
 
  樹齢何百年なの?!
 
  太く背の高い立派な木がたくさんありました。
 
   
  
  伊勢に滞在中、お伊勢さんには何度も足を運ぶつもりです。
  
  とても好きな空間なので・・・

 
 

 
 
d0121960_18345072.jpg

  
 
 
   
 
 
旅先での楽しみの一つが名物グルメ。演奏前なので優しいものを食べよう。
    
初めての伊勢うどん。えっ・・・全然コシがない!((衝撃))
d0121960_18351939.jpg

  
  ものっすごい柔らかい麺でした。
 
     
 
  伊勢うどんは極太麺なので、麺を茹でる時間が非常に長いみたい。
 
  通常のうどんが15分程度であるのに対して、1時間弱ほど茹でるらしい。
 
  
  そんなに長い時間茹でられるってことは、もともとはコシがある麺なのかな?
 
  うぅ・・・わからなくなってきた(笑)



 
 
 
  
 
。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。 

  
 
 
 
  さて、今日は伊勢あさま苑(三重県伊勢市)にお招きいただいたのです。
  
  デイと特養の皆さんにホルンの音色をお届けしました。
 
  
 
  大きなポスターを貼って宣伝してくださり感謝です.+☆。
 
  えっ!こんなに長いの?!写真と違う!というお言葉。写真と一緒ですよん(笑)
 
 
 
 
d0121960_18374630.jpg

  
 
 
 
 
 
皆さん楽器のしくみや説明を真剣に聞いておられます。
 
『丸いのも長いのも初めて見たわぁ〜』 『優しい音がするわぁ〜』と喜んでくださいました。
d0121960_18381399.jpg

 
 
 
 
d0121960_18383771.jpg

 
 
 
 
 
 
音楽はそれぞれ ご自分の想い出と深くリンクしています。涙がこぼれる時もあります。
d0121960_1839694.jpg

 
 
 
  
 
 
ベルを覗くと、中に向かって何かを言いたくなるようです。
 
もにょもにょ・・・何かを呟いておられ、その光景がまた 周りの皆さんを笑顔にしてくれます。
d0121960_18471425.jpg

 
 
 
 
 
 
音楽を通じて色々な表情を拝見することができました。
 
伊勢あさま苑の皆様、有難うございました!!
d0121960_18403178.jpg

 
。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。

  


 
夕食は伊勢市民からオススメされた、まんぷく堂のからあげ丼。

これで伊勢の三大B級グルメの2つを堪能。伊勢うどん、からあげ丼、残りのB級グルメは明日!
d0121960_1850769.jpg

by ol-_-ol-3-3-3 | 2015-11-20 18:48 | ・演奏 ─ 老人施設
2015.11.14. つばさ保育園 (平生町)
 
 
 
 
  つばさ保育園(平生町)の行事で音楽会をさせていただきました。
    
   
 
  お子様向けのプログラムは、ネタの仕込みがたくさんありますので
  
  1時間前に会場入りをしてセッティングをします。
   
 
 
 
d0121960_2213279.jpg

  
 
 
 
 
 
園児さん約50名と保護者さんが集まってくださり
 
1時間ものプログラムにお付き合いいただきました。あっという間でした!
d0121960_22133690.jpg

   
  
 
 
 
 
後ろの宝箱の中から、色々な楽器がでてきます。わくわく.+☆。
d0121960_2214681.jpg

   
 
 
 
 
 
アルプホルン、園児さんに向けて吹いたら・・・こうなるよね((笑))
d0121960_2214518.jpg

   
  
 
 
 
 
年長さんと年中さん数名に体験をしてもらいました。
 
み〜んな音が出ました!子どもたちはバズィングがとっても上手。
d0121960_22152893.jpg

    
  口をとじたまま、この小さな丸(マウスピース)にチューをして
  
  丸の中で おならブーをするんよ!・・・という説明で
  
  簡単にポ〜ンと大きな音を出してくれます。
   
  
    
  
  
  子どもたちには色々な楽器、音楽、うたに触れ合いながら
 
  楽しくのびのび元気に成長していってほしいですね.+☆。
  
   
  
  このたび声をかけてくださった園長先生、聴きに来てくださった保護者さま、
 
  元気な子どもたち、職員さん、大変お世話になりました。
 
 
  近所のスーパーで見かけたときには、声かけてくださいね(笑)
 
  
 
  

  
  
by ol-_-ol-3-3-3 | 2015-11-15 22:27 | ・演奏 ─ 幼保,学校
2015.11.12. ケアプラスデイサービスセンター三津、道後持田 (愛媛県松山市)
 
 
 
 
  ケアプラスデイサービスセンター中予地区
  
  2日目の訪問は三津です。
  
  
  

  男性陣と女性陣、紅白歌合戦のような並びで待ってくださっていました!
   
   
  皆さん馴染みのある曲は自然と歌われていて
   
  その歌声も、紅白歌合戦からオファーがあるんじゃなかろうかと思うほどの
  
  大きく太くお元気な声でした。
 
 
 
  三津の会場、天井が高くてとっても響きが良かったです!!!
 
   
 
 
d0121960_10192653.jpg

 
 
 
 
d0121960_10194370.jpg

 
 
 
 
 
 
次はこの長いのを演奏しますよ〜!
 
後ろの見えにくい方々のために、はじめに持ち上げてお見せします。
d0121960_10201063.jpg

  
  
 
 
 
 
持ち上げられんと思っていたのに、一人で持ち上げてしもうた!

あららぁぁ〜! ざわざわざわ・・・となっているところです。
d0121960_10203475.jpg

  
  
 
 
 
 
アルプホルンを触っていただく時間は、ふれあいタイムみたいになっています。
 
お一人ずつとお話ができるので大好きな時間です。
d0121960_10205441.jpg

 
  
  
 
 
 
『今日参加して良かった』 『夢を見ているようでした』という嬉しいお言葉をいただきました。
d0121960_10211911.jpg

 
 
 
 
d0121960_1059294.jpg

  
  
 
 
 
 
また来てね〜!と皆さん笑顔で手を振ってくださいました。
 
笑顔と元気をいただき、とっても幸せな時間。本当にありがとうございました!
d0121960_1021435.jpg

 
。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。 

 
  
 
 
  ツアー3日目は道後持田。街中にある施設でした。
  
  
 
  こちら、エーデルワイスとハートで飾られたステージに感動.+☆。
 
  利用者さんと職員さんが作ってくださったそうです。
 
  アルプスのお花畑のようです!有難うございます!!
  
 
  

 
d0121960_10401945.jpg
 
 
 
  私、いつも職員さんにカメラを託して撮っていただくのですが
 
  道後持田では お渡しするのをすっかり忘れておりまして((涙)) 
 
  写真が全く撮れていません。ごめんなさい〜

  
  
 
  フレンチホルンの演奏。
 
  アメージンググレースではウルウルされている方もおられ
 
  秋の歌では目を閉じてじっくり聴いておられました。

  
 
  アルプホルンでは、『こんなに長いとは思っていなかった!』という感想が。
  
  
  
  
  最後にアンコールをいただきました。 

  利用者さんの好きな曲を演奏しますという即興アンコールでしたが
 
  無事に演奏ができて良かったです。わはは。  
 
 
 
  皆さんの笑顔に元気をいただきました。
 
  そして男性利用者さんからは『また来んさい』と飴をいただき
 
  とっても嬉しかったです。美味しくいただきました〜!
 
 
 
 
 
  ケアプラスグループ中予地区の皆さん、
 
  この度は蔵田を呼んでくださり有難うございました!
  
   
  事前の準備、会場の飾り付け、参加してくださった利用者さん、
 
  各施設のスタッフさんのお心遣い・・・
 
  とっても とっても感謝しております。感動がいっぱいありました。
 
 
  
  時節柄、利用者さんもスタッフさんも皆様ご自愛ください.+☆。
 
  またお逢いできたら嬉しいです。
 
 
 
 

   
  
by ol-_-ol-3-3-3 | 2015-11-15 10:24 | ・演奏 ─ 老人施設
2015.11.11. ケアプラスデイサービスセンター垣生 (愛媛県松山市)
 
  
 
 
  こんにちは!
  
  蔵田はいま愛媛県松山市を旅しております。
  
  み〜な〜み〜せと〜ない〜かい〜♪♪でやって来ました!!(←防予フェリーのうた)
  
   
    
 
  今回、ケアプラスデイサービスセンターさんからご依頼をいただき
 
  ケアプラスグループ中予地区(三津・道後持田・垣生)を巡るツアーをさせていただく事に。
  
  ぶち ぶち有難うございます!!
 
  
 
  

 
 
  ツアー初日は ケアプラスデイサービスセンター垣生。
  
  大きな看板、そして音符のモビール!!
 
  今日は演奏会だ〜!ってワクワクした気持ちになる演出の玄関に感動。
 
 
 
d0121960_19284931.jpg

  
  
 
 
 
 
そして会場には、こんなに可愛いボード。窓にはスイスの景色の拡大写真。
 
後ろのテレビでアルプホルンの動画を見て予習しておられました。
d0121960_1929932.jpg

  
 
  
  こんなにお祭りみたいに飾ってくださり、とても嬉しいです!
  
  イルミネーションまでもピカピカ点滅しとって
 
  すごい『ようこそ』感が満載で、なんか幸せだ〜と思って泣きそうでした。
   
   
 
 
 
  皆さんの『待ってたよ〜!』のお言葉も嬉しかった。
  

 
 
 

d0121960_19313088.jpg

 
 
 
 
d0121960_19321385.jpg

 
 
 
 
d0121960_19322985.jpg

 
 
 
 
d0121960_1932504.jpg

 
 
  
 
 
 
はじめから大きな声で歌ってくださいました。
  
合唱をやっていたのでハモって歌ったわよ〜という上級者さんも!!
d0121960_19331611.jpg

  
  
  
  アルプホルンの演奏。
   
 

  利用者さんからバッファロ〜!って聞こえたという名言が(((笑)))
   
 
 
 
  私どもアルプホルン奏者はコッペパ〜ン♪と表現するんですが
  
  バッファロ〜♪と表現された方は初めてでした。
  
  わはは!おもしろい〜!
  
 
  しばらく蔵田のツボにはまってしまい、演奏中何度も笑いそうになりましたが
 
  ここは頑張ってポーカーフェイスです。
 
 
 
 
 

 
d0121960_19351821.jpg

  
 
 
  
 
 
男性陣はコンコンとノックをして楽器の強度を調べておられました。
 
木の種類、年輪などを真剣に見ておられました。
d0121960_19355322.jpg

 
  
  
 
 
 
こちらの方、『撮って!撮って!もっと撮ってよ!』と積極的。嬉しいな。
d0121960_19361792.jpg

   
 
 
 
 
 
とにかく笑顔でいっぱいのデイサービスセンターでした。
d0121960_19364070.jpg

 
 
 
 
d0121960_1937319.jpg

 
 
 
 
d0121960_19371810.jpg

 
 
 
 
 
 
ケアプラスデイサービスセンター垣生の皆さん、本当に有難うございました!!
d0121960_19373794.jpg

 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2015-11-12 19:38 | ・演奏 ─ 老人施設
2015.11.6. アイプリーズいきりき (長崎県諫早市)
 
 
 
  
  こんにちは。長崎を満喫している蔵田です。
  
  
 
  演奏は夕方からなので、午前中は【長崎ペンギン水族館】まで行ってきました。
 
   
  地球上に生息するペンギンの種類は18種類。
  
  そのうち9種類が長崎ペンギン水族館で飼育されています。
 
  世界で一番ペンギンの種類が多いところなのです!鳥好きにはたまらない楽園。
  
 
 
  しかも、そこにはヒゲペンギンといって
 
  一昔前の蔵田のヘアスタイルにそっくりなペンギンがいるという事で
 
  ずっとずっと行きたかった場所だったんです。 

 
  
 
 
  いたーーー!!!念願のヒゲペンギン!!!
  
 

 
d0121960_21203095.jpg

 
  
  
 

えっ えっ?! なぜかこんな近距離まで近づいてきてくれた((笑)) きゃわいい.+☆。
 
ね、一昔前の私にそっくりでしょ。頭が。
d0121960_2121453.jpg

  
 
。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。


 
 
 
  さてさて、ペンギンでテンションあがっちゃったところで、演奏へ行ってきますよ!
  
  
 
 
  アイプリーズいきりき(長崎県諫早市)
 
  住宅型老人ホーム、賃貸マンション、グループホーム、デイサービスなどが一緒になった
 
  とても大きな施設でした。しかもマリンビュー.+☆。
 
 
  
  今日は入居者さんの誕生会での演奏。
 
  夕食前の時間帯に食堂で開催されました。
 
  
 

 
 
 
d0121960_2144214.jpg

 
 
 
 
 
 
今日もたくさんの笑顔 笑顔 笑顔!! ありがとうございます.+☆。
d0121960_21484018.jpg

 
 
 
 
 
 
テーブルごとに記念写真を撮りました。楽器ぜんぶ入ったかなぁ?(笑)
d0121960_21561854.jpg

 
 
 
 
d0121960_21584035.jpg

 
 
 
 
 
 
奥の入居者さん、すっとカメラで蔵田を撮ってくださっていたよ。
 
ご自分が撮られる側の時も、このように撮ってくださっていたのよ。わはは。
d0121960_2211071.jpg

 
 
 
 
 
 
長崎でもたくさんの笑顔に出逢えました。ぶち感謝です!!!笑顔は連鎖するよ。
 
アイプリーズいきりきの皆さん、ありがとうございました〜!!
d0121960_22131486.jpg

 
。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。

 
 
 
 
 
そうそう、亀山社中にも行きました。すんごい上り坂だったけど・・・ゼェ ゼェ((汗))
d0121960_21285112.jpg

  
 
 
 
 
 
お龍さんが弾いたとされる月琴(複製)に触らせてもろうたぜよ!
 
亀山社中のおじさん、ありがとう。日本の夜明けぜよ〜!
d0121960_2125143.jpg

 
 
 
 
d0121960_21283088.jpg

  長崎の旅、満喫しまくりました。
 
  演奏も観光も とっても楽しかった。
   
 
  そろそろ帰るぜよ。長崎は今日も坂だった・・・おいまい。
 
 
 
 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2015-11-08 22:13 | ・演奏 ─ 老人施設
蔵田亜由美の音楽活動ブログです。フレンチホルンとアルプホルンを吹きます。フリーで活動中。病院、施設、飲食店、イベントステージなどに出演しています。