by ol-_-ol-3-3-3
出演予定
+++++++++++
  
茶色の文字
観覧可能な演奏です
 
ホームページのほうに
詳しく載せています
 
+++++++++++


 5月6日(土)
 広島県尾道市
 音楽と風景
 商店街街角コンサート
 出演12:00桂馬さん前
  14:00コモンさん前
 観覧無料
 (アルプsolo)

 
 5月9日(火)
 山口県岩国市
 老人施設
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月11日(木)
 山口県下松市
 お寺コンサート
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月13日(土)
 山口県柳井市
 うずしおまつり
 大畠総合センターにて
 出演12:45〜12:00
 観覧無料
 (アルプsolo)

 
 5月24日(水)
 山口県光市
 老人施設
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月27日(土)
 山口県防府市
 ふれあいサロン
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月28日(日)
 山口県宇部市
 宇部空港
 にぎわいフェスタ
 出演13:00〜13:40
 観覧無料
 (フレンチ.アルプsolo)

 
 
<   2015年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧
2015.9.28. 花うさぎ千早 (福岡県福岡市)
 
  
  
  福岡の旅2日目。
  
 
  演奏以外は天神の街をぶらぶらしています。ビルがいっぱいあるー!
 
  田舎もんの蔵田、上ばっかり見て歩きよります。
  
  
 
  福岡は空港までのアクセスが近い都市ナンバーワンだそう。
 
  街中に居ながら大きな飛行機を見ることができます。
   
  都会なのにビルがそんなに高くないのは、空港が近いからだそう。納得!!
  
   
 
 
  そして、都会を歩くとお金ってどんどん無くなっていくんですね。
   
  お財布の中が大変なことに・・・トホホ。
   
  早くここから離れなければなりません((笑))
  
  
  
  
 
d0121960_23152885.jpg

  
 
 
  さて、演奏ですよ〜!!
   
 
  今日は 花うさぎ千早(福岡県福岡市)を訪問。
 
  デイサービス、小規模多機能型居宅介護、グループホームなどが併設されている
 
  大きくて綺麗なマンションのような施設でした.+☆。 
 

 
    
 
  会場に着くと、もう皆さん移動されていてコンサートの椅子の並びになっていました。
 
  皆さんの視線を浴びながらのセッティング。
 
 
  『一人で演奏するのかなぁ〜?』
   
  『まさかぁ!何言ってるの、一人なわけないでしょ』
  
  『そうよね・・・』 
 
 
  という、皆さんの声が聞こえてきます(笑)
    
    
 
 

  お待たせしました!一人で演奏しますよ!蔵田亜由美です。
 
 
 
d0121960_23221112.jpg

 
 
 
 
 
 
皆さんとてもよく反応してくださり、終始ニコニコ笑顔でした。
 
演奏やお話に『わ〜!!!』 『へぇ〜!!!』と大きな声で相槌をうってくださいました。
d0121960_23365092.jpg

  
 
  あと、福岡の皆さんってアルプホルンを見ると
 
  『チロ~リア~ン♪♪』と呪文のように歌い始めるんですよね。
 
 
  それを初めて聴いた時には 何なのか意味が分からなかったんですが
 
  この辺りにはチロリアンという銘菓があって
   
  そのお菓子のキャラクターがアルプホルンを持っているのです。
 
  チロルとかアルプスとかの雰囲気を醸し出しながら
 
  『チロ~リア~ン』っていうフレーズが流れるCMがあるみたい。
 
 

  今日も あちらこちらで『チロ〜リア〜ン』と歌っておられました。
 
 
  
 
 
 
 
 

アルプホルンおさわりタイムでは、本当に穏やかで良い表情に変化します。
 
この時間、職員さんはシャッターチャンスを狙って大忙しになります!
d0121960_23362952.jpg
 
    

 
  『息子がスイスに住んでいて今までたくさん向こうに行きました。
 
  アルプホルンの音色、また聴けるとは思っていなくて 今日はとても感動しました。』
  
 
 
  『今夜は良い夢が見られそうだわ』
 
  『わしも山口におったよ』
 
  『あゆみちゃん、また呼んだら来てくれるの??』
  
 
  

  皆さん、目をキラキラさせて色々話しかけてくださいます。
  
  笑顔とありがとうのキャッチボール、今日もたくさんできました。
   
  
  花うさぎ千早の皆さん、有難うございました!
 
 
 
  

d0121960_23391213.jpg

 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2015-09-29 23:40 | ・演奏 ─ 老人施設
2015.9.26. いきいき箱崎 (福岡県福岡市)
 
 
 
 
  さてさて、海峡を越えて福岡市にやって来ましたよ〜!
 
  うちの家から福岡市まで高速道路で3時間半ぐらいかな。
  
  演奏で年に2〜3回ぐらい こちらに来る事ができています。うれしい。
  
     
  
 
  今日はですね、音モダチの博多っ子のりちゃん(アコーディオン)が
 
  福岡の施設で慰問をするという事で
 
  あゆみちゃんもホルンで一緒にどう??・・・と声をかけてくれて
   
  楽器を持って参加しに来たのでありますっ!!
 
 
  
 
  いきいき箱崎(福岡県福岡市)での慰問コンサート。

  蔵田フレンチホルンsolo。のりこアコーディオンsolo。
 
  最後にコラボをするというプログラム。
   
  
  
  もちろん施設の皆様が よくご存知の曲を中心に・・・
 
   

 
 
d0121960_20422416.jpg

 
 
 
 
 
 
メロディと伴奏を同時に奏でる事ができるアコーディオンって 本当に羨ましい。
d0121960_20423870.jpg

 
 
 
  
 
 
珍しい楽器同士なので、それぞれに質問もたくさんきました!
d0121960_2043409.jpg

 
 
 
 
 
 
『楽しかったわ〜』というお言葉を聞くとホっとします。
 
このような笑顔を拝見すると、音楽やっちょって本当に良かった〜と思います。感謝.+☆。
d0121960_20454466.jpg

  
 
。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。 

 
  
 
  その日は のりちゃんの家に一泊させてもろうて
 
  翌日は天神を案内してもらいました。
 
 
  
  びっくりしたのが、いきなり市役所付近に行って何をするんかと思ったら
   
  『今日はこれに乗るんだよ〜!』って
 
  なんと・・・のりちゃんは天神バスツアーを予約してくれていたのだ!!!
  
 
  
  しかもオープントップバスじゃぁぁぁ〜〜!!!
 
 
  
  
 

d0121960_2057361.jpg

 
  都会の風を感じながら 街中や都市高速を走り抜けました。
  
  シーサイドももちコース、超おもしろかったです!
 
  高速道路がジェットコースターみたいだった。皆さんもぜひぜひ!
 
 
 
 
 
  おひるごはん。
 
  とある有名な明太子屋さんで激安ランチが食べられるということで
 
  連れて行ってもらいました。
 
   
  税込480円のランチ。しかも、ごはんと明太子は1回おかわりができます。
  
  卵かけごはんに明太子って、めっちゃ合うんですね!!
    
 
 
  のりちゃん、素敵な天神プランを ぶちありがとうね。
 
 

 
  
 
d0121960_2144483.jpg

 
 
 
 
 
 
さて、明日からはいつも通り、一人での施設慰問。福岡に滞在して2件訪問します。
  
ラーメンやら鍋やら明太子やら、グルメが豊富すぎて太りそうです。
d0121960_21171986.jpg

 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2015-09-28 21:06 | ・演奏 ─ 老人施設
2015.9.25. 山口市秋穂デイサービスセンター (山口市)
 
 
 
 
山口市の秋穂(あいお)にやって来ました!このUFOみたいなのは多目的ホール。

初めて見た時には衝撃的だったけど、やっぱり久々に見ても衝撃的でした。
d0121960_20291266.jpg

  
   
 
 
 
  
秋穂といえばエビなんですよね。道の駅で えび雑炊を食べました!
 
優しいお味。一緒に付いていた“たくあん”も甘くてぶち美味しかった!
d0121960_20313937.jpg

 
 
 
    
  今日は山口市秋穂デイサービスセンター(山口市)の敬老会にお呼ばれしたんです。
  
  
 
  蔵田、山口県に住んじょりながらも
  
  この地区での演奏ってなかなか巡り合わせがなくて、
 
  ソロ活動を始めて10年になりますが、秋穂は まだ2度目なのです。
     
 
  今日の訪問、とっても楽しみでした!
  
  秋穂の施設に繋げてくださった中村さん、有難うございます。







  デイサービスの敬老会、1週間ずっと続いていて 今日がラストだそうです。
  
  蔵田のホルンで締めくくらせていただきました。
    
  
  隣接している養護老人ホームの入居者さんも参加してくださり
  
  とっても賑やかでしたよ.+☆。
 
 
 
  
  今更ですが、“特別養護老人ホーム”と “養護老人ホーム”って違うんですね。
  
  今日初めて知りました。お恥ずかしい・・・
  
  色々と訪問していると勉強になりますね。
   
  

  
 
 

 
 
 
今日はですね、ホルンについて予習してこられた利用者さんも!!
 
息子さんに調べてもらったというホルン豆知識メモ。
d0121960_2033957.jpg

 
 
 
 
 
 
皆さんの笑い声が会場いっぱいに響き渡っていました。お元気な歌声も!
d0121960_20335359.jpg

     
    
 
 
d0121960_20342465.jpg

  
  
  
  
 
 
ベルの中を覗いて『あらまっ!』と言っておられます。
 
後ろの列の方、アルプホルンがまわってくるのを とっても楽しみにしておられる表情です。
d0121960_20345654.jpg

  
   
  
  
 
 
楽器を触るついでに、蔵田にも触ってくださる方がいらっしゃった((笑))
d0121960_20351026.jpg

 
 
 
 
 
 
演奏後はティータイムにまぜていただき、たくさんお話をしました。
d0121960_20355441.jpg

     
    
  握手やタッチもたくさんしたんですよ。
 
    
 
  『手がぬくい人じゃけぇ、心もぬくい人なんじゃね』
  
  『日本の人?外人さんみたいね〜』など
  
  皆さん上手い事をたくさん言ってくださり、蔵田を喜ばせてくださいました((笑))
  
  
 
 
   
 
  『また来てね〜!バイバ〜イ!』 『また絶対においでぇ!』
 
  手前の方から奥の方まで手を振ってくださり、もう・・・とっても嬉しかったです。
 
  また訪問させてくださいね!有難うございました!!
 
 
 
 

d0121960_20365272.jpg

by ol-_-ol-3-3-3 | 2015-09-27 20:37 | ・演奏 ─ 老人施設
2015.9.24. デイサービスセンター我が家 (岡山県倉敷市)
 
 
 
 
デイサービスセンター我が家(岡山県倉敷市)を訪問しました。
 
いつものお席で、水分補給もしながら自由に聴いていただきましたよ〜。
d0121960_030123.jpg

 
 
 
 
『ええものを見せてもらった』 『また来てね〜』のお言葉が嬉しかった.+☆。
 
前列左から2番目の利用者さん、ずっと『お姉さんカワイイ!』と言ってくださってた(笑)
d0121960_0303485.jpg

 
 
 
 
 
 
『さわりたい〜!早くこっち来て〜!』 皆さんとってもお元気で積極的なのです。
 
よ〜し よしよし!!とナデナデする仕草は まるでムツゴロウさんのよう。
d0121960_0305888.jpg

  
 
 
 
 
  
糸電話みたいにアルプホルン電話で『ヤッホ〜イ!!聞こえますかぁぁ〜〜!』
 
もっしもっしかっめよ〜♪を歌うと ニコっとしてくださった。今日も楽しい時間でした.+☆。
d0121960_0312713.jpg

 
   
。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。 

 
 
 
 
 
倉敷滞在中は、ずっと美観地区にあるゲストハウスで暮らしていたんです。
 
宿から出て徒歩30秒ぐらいでこの景色!毎朝お散歩していました。
d0121960_0364143.jpg

 
  
 
 
 
 
ゲストハウスには旅人が色々な絵を書き残していったスケッチブックが。
  
蔵田、リクエストにお応えしてオーナー夫婦を描いたよ。これ下書き。今から色塗りするね!
d0121960_037742.jpg

 
   
 
 
 
 
ぜひぜひ、こちらの宿まで色がついた似顔絵を見に来てくださいネ。
 
平日は外人さんいっぱ〜いの楽しい宿。ここで人生初、イスラエル人に出逢いました。
d0121960_0374683.jpg

 
  
 
 
 
 
オーナーご夫婦、楽しい時間をありがとうございました!!倉敷、好きになりそうだ〜!
d0121960_0381745.jpg

 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2015-09-25 00:39 | ・演奏 ─ 老人施設
2015.9.22. 庄の里 (岡山県倉敷市)
 
 
 
 
庄の里デイサービスセンター(岡山県倉敷市)での慰問演奏。
 
すごく立派な舞台があって、演奏会が始まるまで幕が閉めてあります。
d0121960_2125943.jpg

   
  
  幕が開いて、長いホルンが転がっちょったら
  
  皆さん驚くかなぁ〜!!わくわく。
      
   
      
  
 
  スタンバイ中に、幕の向こうから皆さんのお元気な声が聞こえてきます。
 
 
  職員さん:『寝てしまわんようにしなきゃね〜
      
        何か目が醒めるような話題はあるかねぇ??』
       
  利用者さん:『幕が開いたら目が醒める!』 
  
 
      
  職員さんと利用者さんたちの掛け合いが面白くて
  
  幕の後ろで笑っていた蔵田です。
 
 
 
 
  さぁ、始まりますよ〜!!!
   

 

d0121960_623504.jpg

  
  

  幕が開くと、皆さんズラ〜っと椅子を並べて待っておられました!
  
  集まってくださり有難うございます。
  
  お隣の特養の入居者さんも来てくださったそうです。
  
 
  
  管楽器の演奏会という事で、はじめは緊張されていたご様子でしたが
  
  後半にはお元気な声でたくさん歌ってくださいました。 
   
   
 
  
 
d0121960_217387.jpg

 
 
 
 
d0121960_2172037.jpg

 
 
 
 
 
 
笑顔もたくさん拝見する事ができて嬉しかったです.+☆。
d0121960_2174764.jpg

 
 
 
 
d0121960_218855.jpg

  
   
 
 
 
 
庄の里では、ボランティアは最後に看板と記念写真を撮るそうなのですが
 
アルプホルン、長すぎて見切れました((笑)) すごく綺麗な習字ですね〜。
d0121960_2185952.jpg

 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2015-09-22 21:10 | ・演奏 ─ 老人施設
2015.9.21. ほがらか(下松市)
   
   
 
  
  今日は地域密着型特養ほがらか(下松市)の敬老会にお招きいただきました。
  
 
  グループホーム、小規模多機能型居宅の施設の皆さん
  
  ご家族さんや一般の方々もご来場してくださり
  
  大勢で大賑わいで ご長寿をお祝いしましたよ.+☆。
    
 
 
  敬老の日に、敬老会です〜!!
   
     
 
 
d0121960_21342093.jpg

 
 
 
 
 
 
蔵田のお友達 “たぬきさん”が描いてくれたホワイトボード。
d0121960_2135276.jpg

 
  かわいいイラストと文字ですが、男性なんですよ〜。
  
 

  たぬきさんは、こちらの施設で働いています。
    
  蔵田のコンサートの時には、どこで演奏する時も
  
  曲目を描いた立て看板を飾るんだけど
 
  その筆文字を描いてくれているのが たぬきさんなのです。
  
    
 
 
  いつもステージに立ててある看板の、味がある筆文字↓↓↓
  
  


 
d0121960_2135249.jpg

 
 
 
 
 
 
皆さんニコニコと良い笑顔で反応してくださいました。
d0121960_21362250.jpg

 
 
  
 
 
 
手をぶんぶん振って指揮をしてくださったり、大きな声で歌ってくださったり。
 
ワッハッハ!と笑ってくださったり、時には涙を流してくださったり。
d0121960_21364737.jpg

 
 
 
 
 
 
ご高齢の皆さんと、地域の皆さんと、共にあたたかい時間を過ごせて ぶち幸せでした.+☆。
 
敬老ランチは お赤飯と天ぷらの盛り合わせだったそうですよ〜。
d0121960_2138522.jpg

 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2015-09-21 21:44 | ・演奏 ─ 老人施設
2015.9.19. ビオラ・ユウ (岩国市)
 
 
 
 
  9月は色々な場所の敬老会に訪問させていただいています。
  
  各地のご高齢の皆様に、ご長寿おめでとうございます!をお伝えできるって幸せです。
  
  大勢のご長寿の方々とお話ができるって幸せです。
   
    
   
  過去に老人ホームの方に『どうしたら長生きできるの?』って聞いたことがあります。
     
  そうしたら『頭をつこーて、気は遣わんの』と教えてくださいました。
   
  なるほどね!((笑))
  
       
 
  
  
   
  今日は岩国市の地域密着型特養、ビオラユウの敬老会。
  
  声をかけてくださり有難うございます!
    
  早くからお話をいただいていた施設で、訪問をずっと楽しみにしていました!
       
  
  
  入居者さんとそのご家族さんに、2つのホルンの音色を楽しんでいただきました。
  
  色とりどりのペーパーフラワーが吊り下げてあって、楽しい雰囲気!
 
 
 
 
 
 
d0121960_2240339.jpg

 
 
 
 
d0121960_2242847.jpg

 
 
 
 
 
 
いっぱい手拍子してくださいました。ご家族さんも一緒に歌ってくださいました.+☆。
d0121960_22422545.jpg

  
  
 
 
 
 
私がご長寿の皆さんにお花を渡さんにゃいけんのに、ご長寿からいただいてしまいました。
 
握手はギュ〜ッ!!!と力強く、そして温かかったです。
d0121960_22424899.jpg

  
 
 
 
 
 
ビオラユウの皆さん、演奏にお付き合いいただき有難うございました。
 
朝晩だいぶ気温差がありますが、ご自愛くださいませ。
d0121960_2243817.jpg

 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2015-09-19 22:45 | ・演奏 ─ 老人施設
2015.9.17. 屋代地区敬老会 (周防大島町)
 
 
 
 
周防大島町 屋代地区の敬老会ゲストのお話をいただき、演奏してまいりました。
 
町役場のお隣にあるホール。こんな立派なホールがあったとは知らなんだ!
d0121960_205718.jpg

 
  
 
 
 
 
ご長寿をお祝い申しあげますのフォントが 昭和っぽくて可愛いなと思いました。
d0121960_20572154.jpg

   
  
 
 
 
 
本番前の楽屋にて。今日はフレンチホルンsoloで 秋メドレーなどをお届けしました。
d0121960_20574216.jpg

    
  終わった後、皆さんに『良かった』と声をかけていただき 
  
  とっても嬉しかったです。感謝.+☆。
   
  
   
  舞台裏まで握手しに来てくださった方も!!
  
  孫の嫁にならんか?と言いに来られた方も((笑))
  
  
  
  屋代地区の皆様、社協の皆様、大変お世話になりました!
  
  時節柄ご自愛くださいネ。
  
 
 
 

  
 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2015-09-18 20:59 | ・演奏 ─ イベント
2015.9.12. フランゼーズ悠とぐら (長野県千曲市)
 
 
 
 
  滞在中の松本市から ずっとずっと北へ・・・ 千曲市にやってきました。
   
  皆さん読めますか?千曲市。ちくまって読みます。
    
 
 
  この辺りは難しい読めない地名が結構あります。
  
  寂蒔(じゃくまく)、鋳物師屋(いもじや)、

  あと・・・姥捨(うばすて) これはギリギリ読めました!
  
  そう、姥捨山。あまり良くない言葉ですけど、千曲市にある山なんですよ〜。
  
    
  
 
 

 
 

さて、今日はフランセーズ悠とぐら(長野県千曲市)の敬老会にお招きいただきました。
 
紅白幕やお花が 雰囲気を盛り立てています.+☆。
d0121960_21554935.jpg

  
   
  入居者さん、そしてご家族の方々、大勢集って豪華な敬老会。
 
  
 
   
  入居者さんは全員、胸に大きな赤いお花を付けて出席です。
  
  女性は 職員さんに化粧をしてもらっていました。
   
  しばらくお化粧の様子を拝見していたのですが、
  
  紅をさしたとたんに、皆さんの表情が嬉しそうにキラキラ輝いて見えました。
 
  メイクセラピーですね.+☆。
  
    
 
  施設長さんやご来賓のご挨拶、
  
  傘寿・卒寿・百寿のお祝いの記念品贈呈のあと
  
  ゲストとして演奏させていただきました。
 
 

 
  山口県からお祝いにかけつけました〜!お招きいただき嬉しいです。
  
  皆様、ご長寿おめでとうございます。



  
 

d0121960_21573935.jpg

 
 
 
 
d0121960_21575574.jpg

 
 
  
 
 
 
演奏中に何度も『あゆみちゃぁぁ〜ん!』と手を振って叫んでくださる利用者さん。
 
とっても嬉しかったですよ〜!ありがとうございます.+☆。
d0121960_21581786.jpg

     
    
  演奏後、お片づけをしている蔵田のところに
  
  『お話がしたい』という事で入居者さんが来てくださいました。
   
   
 
  ずっとずっとスイスに行きたかったけど、目も足も悪くなり
 
  ついに願いは叶わなかった。
  
  でも今日、アルプホルンの音色が生で聴けて、とても嬉しくて
  
  スイスに行ったかのような気分になれました。
  
  気持ちが晴れました。ありがとう ありがとう、本当にありがとう・・・
  
  
  そうおっしゃりながら、涙を流しておられました。 
   
     
 
  アルプホルンに たくさ〜ん触れていただきましたよ。

    
    
 
 
  他の入居者さんやご家族の方々も来てくださり
  
  色々なお話をさせていただき楽しい時間となりました。
     
 
      
  よく言われるのが、『燕岳(つばくろだけ)の燕山荘(えんざんそう)って知ってる?』です。
   
  長野にある燕岳の山小屋なんだけど
 
  オーナーが夜に宿泊者向けにアルプホルンLIVEをしてくれるらしく
 
  そこで見たことがある!という方が結構いらっしゃるんです。全国的に。
 
 
  ご家族さんも何名か そこでアルプホルンを見た事があったようです。
  
  『また聴けるとは思っていなかったから来てよかった〜!』と
   
  喜んでくださいました。
  

 
  
  燕山荘・・・行ってみたいな。でも山登り無理。 
 
 
   
 
 
 

 

敬老会のランチをいただきました。すごく豪華ですね.+☆
d0121960_2159546.jpg

  
 
 
 
 
 
ランチにも感動しましたが、それ以上に感動したのがコチラ。箸入れ。
 
折り紙で手作りです。楊枝入れまである!!持って帰って折り方を研究しようっと。
d0121960_2201425.jpg

 
。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。 



  
 
  
  さてさて、旅の寄り道シリーズです。
  
  今回の旅の寄り道の中でも、最もワクワク楽しみにしていた場所へ・・・
 
    
   
  わたくし、ダムカード収集歴3ヶ月のビギナーなのですが
 
  早くも日本一のダムに辿り着いてしまいました。
 
  どうしよう どうしよう!!!

   
 
 
 
  
 
蔵田、ついに・・・黒部ダムにキタァァァァァーー!!!ついでに 初めての富山県!
 
ダム入り口にはカメラのシャッターを押してくれるお兄さんがいるので一人旅でも大丈夫。
d0121960_226755.jpg

 
 
 
 
 
 
日本一の高さのダムからの放水は圧巻!186 mですよ。
 
ちなみに高さ第1位は黒部ダム。第2位は広島県の温井ダム。うふふ、両方見た。
d0121960_2263729.jpg

   
 
 
 
 
 
念願のダムカレー。きちんと米がアーチ式ダムになっておりました。
d0121960_2273152.jpg

 
 
 
 
 
 
米のアーチの真ん中を割って『ダム放水〜!』って言いながら食べるのがツウだそうです。
 
でも上手くいかなくてダム崩壊になった。あははっ。蔵田亜由美、長野を満喫しました。
d0121960_2293435.jpg

  
 
 
 
d0121960_2210662.jpg

 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2015-09-17 22:10 | ・演奏 ─ 老人施設
2015.9.10. ゆめの里和田 (長野県松本市)
 
 
 
 
  最近の旅では、ゲストハウス暮らしがすっかり定着してきました。
  
  日本全国、色々な場所に出来ているんですよ。
 
  それぞれに宿のコンセプトやこだわりみたいなのがあって、とても面白いのです。
   
   
 
  今回も松本市内のゲストハウスに一週間滞在します。
  
  ギターは私のじゃないです。
   
 

   
d0121960_21212698.jpg

 
 
   
  
 
 
今日は ゆめの里和田(長野県松本市)に訪問させていただきました。
 
午前中の演奏。特養の入居者さんに聴いていただきましたよ。
d0121960_212247.jpg

 
 
 
 
d0121960_21222947.jpg

 
  
 
  いつもは あまり反応なさらない方が
   
  手をたたいたり歌ったりしてニコニコしておられたそうです.+☆。
  
  職員さんがびっくりしておられました。
   
  
  
  今日も奇跡が起きました。とっても嬉しいです。
   
  
 
 
 
  

d0121960_2261671.jpg

 
 
 
 
 
   
アルプホルンを初めて見た~!!という職員さんたち。

ゆめの里和田の皆さんに喜んでいただけて良かったです.+☆。
d0121960_21233283.jpg

 
。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。 

 
 
  

 
  お天気が良かったので、午後からは観光をしました。
  
  何も分からない土地。
  
  距離感もわからないし、新車のレンタカーだしで
 
  どこまでもブイブイ運転してしまいます。
  
  
 
 
  松本から だいぶ足を伸ばして霧ヶ峰高原へ来ちゃいました。  
 
  空が近い。 風と鳥のさえずりしか聞こえない。 ずっとここに寝ていたい。
 

 
 
 
d0121960_21245588.jpg

 
 
 
 
 
 
念願のアルプホルンキティもGET!これが欲しくて県内を探し回っていました(笑)
d0121960_21254246.jpg

  「信州限定ご当地キティ」です。
    
  長野県のどこにでもあると思っていたんだけど、南のほうにしか売っていなかったです。
   
    
     
  同じ柄のメモ帳、ボールペン、タオル、一通り買いました。
 
  旅から帰って冷静になった頃
 
  何でこんなにたくさん買ったんだろうっていう気持ちになるんだと思います。
   
 
 

 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2015-09-16 21:29 | ・演奏 ─ 老人施設
蔵田亜由美の音楽活動ブログです。フレンチホルンとアルプホルンを吹きます。フリーで活動中。病院、施設、飲食店、イベントステージなどに出演しています。