by ol-_-ol-3-3-3
出演予定
+++++++++++
  
茶色の文字
観覧可能な演奏です
 
ホームページのほうに
詳しく載せています
 
+++++++++++


 5月6日(土)
 広島県尾道市
 音楽と風景
 商店街街角コンサート
 出演12:00桂馬さん前
  14:00コモンさん前
 観覧無料
 (アルプsolo)

 
 5月9日(火)
 山口県岩国市
 老人施設
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月11日(木)
 山口県下松市
 お寺コンサート
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月13日(土)
 山口県柳井市
 うずしおまつり
 大畠総合センターにて
 出演12:45〜12:00
 観覧無料
 (アルプsolo)

 
 5月24日(水)
 山口県光市
 老人施設
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月27日(土)
 山口県防府市
 ふれあいサロン
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月28日(日)
 山口県宇部市
 宇部空港
 にぎわいフェスタ
 出演13:00〜13:40
 観覧無料
 (フレンチ.アルプsolo)

 
 
<   2015年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧
2015.6.27. ほたると浴衣のゆうべ (周南市)
 
 
 
 
  周南市の奥地に中須という地区があり、そこは棚田が有名です。
   
  
 
  第3回目になるというほたると浴衣のゆうべ
 
  この度 主催者さんが声をかけてくださいまして、
  
  蔵田、はりきって演奏へ向かいました。
    
  
 
  浴衣で棚田とほたるを眺めながら、のんびりまったり・・・という素敵なイベント。
 
  うどん、たこ焼きなどの出店もあるそうな!
    
 

   
   
 
  会場に到着・・・
  
  これぞまさしく日本の風景!!!みたいな場所でした。
 
 
 
d0121960_830349.jpg


    
  土や草や田んぼのにおい、小川のせせらぎ、ひんやりした新鮮な空気、
  
  カエルの鳴き声ってこんなに低かったっけ?!
     
  豊かな自然が、忘れかけていた何かを思い出させてくれます。
  
   
  
   
  走り回りたい。どろんこになって遊びたい。
  
  シロツメクサで花冠を作りたい。嗚呼、おたまじゃくし捕まえたい。

  
  
 

 

 
後ろのテントが今日のステージになります。大自然ばんざーい!
d0121960_8312773.jpg

 
 
 
 
d0121960_8314789.jpg

  
  
 
 
d0121960_8321219.jpg

 
 
 
 
d0121960_8323398.jpg

 
 
 
 
 
 
浴衣で来場すると特別プレゼントがあったそうな。
 
浴衣着たかったけど、この楽器はディアンドルでしょ!日本の風景もなんとなくスイスに。
 
d0121960_832583.jpg

   
  
 
 
 
 
地域の皆さま、優しく迎えてくださって有難うございました。
 
こちら中央ですが、左右にもたくさんのお客様がいらっしゃったんです〜!
d0121960_8332715.jpg

  
 
 
 
  
 
梅雨真っ只中。大雨で不安定なお天気で開催されるかドキドキでしたが
   
幸い夕刻には晴れて、僅かにホタルも見る事ができました。綺麗な夕焼けも.+☆。
d0121960_8345471.jpg

 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2015-06-28 08:35 | ・演奏 ─ イベント
2015.6.22. 田布施中学校PTA (田布施町)
 
 
 
 
田布施中学校PTAの集まりで演奏。30名ほどの保護者さんが聴いてくださいました。
 
この度は声をかけてくださり有難うございます!!
d0121960_21515772.jpg

      
  
 
 
d0121960_21521397.jpg

 
  
 
 
 
 
蔵田のコンサートは小ネタが多い。ガサガサ ごそごそ・・・
    
いつもカバンやら使い終わった紙芝居やらで足元がワヤになってしまいます。
d0121960_21524673.jpg

  ワヤとは、山口弁で・・・
   
  う〜ん何と言ったら良いのでしょう。この場合には「ごちゃごちゃ」かな?
  
   
 
  

  フレンチホルンにアルプホルン、そのほか鳴り物楽器も持って行き
   
  途中からは参加型にして楽しんでいただきました。
     
  
    
  1時間のコンサート(ほとんどトークでしたが)、あっという間でした~。
     
  お付き合いいただき有難うございました.+☆。
 
 
      
  皆さんこれから給食試食会だそうですよ。じゅるるる。
 
 
 
 
d0121960_21535582.jpg

 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2015-06-24 21:57 | ・演奏 ─ 幼保,学校
2015.6.19. デイサービスセンターはるかぜ (大分県玖珠町)
 
 
 
 
こんにちは!大分県玖珠町に音楽を届けにやってまいりました。

玖珠のまちが見渡せる山頂。低い山だから犬の鳴き声や学校のチャイムが聴こえます。
d0121960_22214924.jpg

 
 
 
 
 
 
『きりかぶ山』の頂上にいたんですよ。まさに形が切株!かわいい。
 
天に届くほどの大楠を大男が伐り倒し、こんな形になって残ったという伝説があります。
d0121960_2222428.jpg

 
   
 
 
 
 
玖珠町は童話の町。あちらこちらに日本昔話の登場人物が立っています。
 
高速道路の上では鬼が暴れまくっていましたとさ。めでたしめでたし。
d0121960_22222077.jpg

 
 
 
 
 
 
まちを満喫したのち、鬼が暴れていたすぐ近くのデイサービスを訪問させていただきました。
  
デイサービスはるかぜの皆さま。貴重なお時間を有難うございます。
d0121960_22223524.jpg

 
  こちらは認知症の方々のデイサービスになります。
   
  

  自転車のようなマシーンで足を動かしている方、
   
  長い廊下を何往復も歩いている方、
 
  皆さんいっぱい体を動かしておられました。
 
  とても健康的な雰囲気です〜.+☆。
   
     
  
  演奏会は、隣の特養の皆さんも聴きに来てくださいました。
   
  皆さん演奏が始まる前から興味津々な表情で見つめてくださっていました。
  
  面白い時には『ワッハッハ!』と声を出して大笑い。
  
  そして、ずっとずっと笑顔で聴いてくださったので嬉しかった!
  
      
 
  ホルンの演奏、『涙が出た〜!!』と喜んでくださいました。
    
    
   
  
  
 
 

アルプホルン、ひ孫を抱くようにギュっとやってくださったり、ほおずりしてくださったり。
 
自然素材に触れると、ほのぼの穏やかな気持ちになりますよね。
d0121960_22225946.jpg

  
   
 
 
 
  
カエルのギロは、こちらでも大人気でした。
   
簡単な操作で音が鳴るので楽しいみたい。タイで購入した雑貨が意外に大活躍!
d0121960_22231695.jpg

  
  ちなみに皆さん、カエルのことを びきたろうと言っておられました。
  
  大きなガマガエルの事は【わくど】と言うそうです。
  
  カエルにも方言があるんですか?!びっくり〜!!((笑))
  
    
   
  とにかく いっぱい笑った時間でした。
 
  皆さま、あたたかい笑顔と拍手を有難うございました.+☆。 
 
 
   

  
    
。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。 

 
    
 
 
  今回の大分県の旅では
  
  湯布院にある一泊素泊まり3000円の農家民宿で生活していました。
  
  湯布院ではありえない価格ですよね。
  
  しかもオーナー手作りの露天風呂もあって、きちんと温泉だった!
   
   
     
  梅雨時期は閑散期らしく、滞在中は私一人で ず〜っと貸し切り状態。
 
  絵画に囲まれてのんびり。ぜーたく。
  
   

 

d0121960_22234133.jpg
 
 
  オーナーは お話好きな元JRマン。
   
  時間に正確に動く仕事で街中にもいたし、たくさんのお客さんと喋るから
  
  何でも知っていた気になってたけど
 
  仕事を辞めて農家民宿を始めて色々と気付かされたと・・・。
  
  新聞もテレビもない生活をしているけど、不思議と今のほうが世間がよく見える。
 
  前職の時は目の前の事ばかりで周りが見えていなかった・・・という
   
  何だか良いお話も聞かせていただきました。
   
  
  
  『次はぁぁ~由布院駅ぃぃ~』ってアナウンスも生でやってもらった(笑)
 
 
  
 
 
  朝ごはん。パンと聞いていたんですが
   
  夜中にイタチにパンを盗まれるという可愛いらしい事件が発生し
   
  急遽パスタになったという。朝からディナーのようなボリューム(笑)    
  
  
 

 
d0121960_2224398.jpg

  ぶち楽しかったし、温泉でお肌がスベスベにもなりました〜!
   
  大分県の皆さんは温泉のようにあたたかい方ばかりだったな。
  
  ホンワリとしていてお優しい方が多かった。土地がそうさせるのかな。
  
  また再訪問したい場所になりました.+☆。
 
 
 
 
 
 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2015-06-23 22:24 | ・演奏 ─ 老人施設
2015.6.18. デイサービスセンター 南立石一燈園 (大分県別府市)
 
 
 
別府にやって来ました!雲なのか霧なのかよくわからない写真ですが・・・
  
別府のまちから出ている湯けむりだと思うよ!!
d0121960_20165567.jpg

 
 
 
 
 
 
連日の激しい雨。びしゃびしゃになりながら観光しています。
  
別府の名所『地獄めぐり』。いろいろな地獄を巡って、地獄に行きたくないなって思いました。
d0121960_20171841.jpg

 
 
 
 
 
 
こちらは足湯ゾーンでごったがえす中国の人々。

アジアからの観光客が圧倒的に多いですね。最近ではタイのお客も増えているみたいよ。
d0121960_2017557.jpg

 
  
 
  色々なものを見物したのち、地獄めぐりの近所にあるデイサービスを訪問しました。
 
  デイサービスセンター 南立石一燈園(大分県別府市)。
  
  
 
  
  皆さんテーブルや椅子を大移動して演奏会場を作ってくださいました。
  
  どこへ訪問してもそうなんですが
     
  わざわざ私の演奏のために大移動をしてくださり本当に有難うございます。
   
  
   
  お年寄りの大移動は本当に大変だと思います・・・
 
  
 
 
 
 
 
d0121960_20281376.jpg

 
 
 
 
 
 
フレンチホルンに合わせて・・・皆さんの歌声が会場に響いていました。
d0121960_20292682.jpg

 
 
 
 
 
 
夏はすぐそこよ!今年もオーシャンドラムの時期になりましたね〜。
 
鳴り物楽器は大人気。「昔は箱にマメを入れてやっていたねぇ」と呟いてくださいます。
d0121960_20305275.jpg

 
 
  ティータイムにもまぜていただき、
 
  手作りの桃ケーキをいただきながら お話を楽しみました。
  
 
      
  別府は湯けむりで あんなに街中がモクモクしとるのに
    
  冬には道が凍結するそうですよ。え~!意外っ(笑)
   
 
 
  皆さんと色々な話をしていて思ったんですが、なんか方言が山口県と似ちょるんです!
 
  『ちょる』 という言葉を連発なさっておりました!!
  
  海を挟んで向かい側だからかな?
   
  フェリーがあるから、山口の人が別府にたくさん渡ったのかな??
    
 
 
  お隣の福岡県では『ちょる』は言わないのに・・・
 
  方言って不思議で面白いですね。
  
  
  
 
 
 
 
 
 
たくさんの方々に握手を求められ、ぶち嬉しい顔の蔵田。
 
『あ〜楽しかった!!』・・・この言葉が一番嬉しい。山口から来て良かった〜と思います。
d0121960_2021881.jpg

 
 
 
 
 
 
立体的で見事な壁面。一燈園の皆さま、楽しい時間を本当に有難うございました!
d0121960_20393415.jpg


 
 
。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。 

   
 

  そして「演奏の合間にダムカード」シリーズ。ちょっと自慢させてくださいよ!
 
  大分県滞在中に6枚ゲットする事ができています。
  
  
 
  安峡ダムで出逢ったダムマニア紳士に
 
  大分には凄いレアなカードがあるよ・・・と教えてもらい
  
  ちょいと足をのばして竹田市へ行ったんですよ。
   
 
 
  今しかもらえないカードをゲットしに。
 
  
 

  大分川ダムは『建設中』を一気に2枚もらえちゃいます。
 
  そして・・・
   
   
 
   
 
 
 
 
玉来ダム、これも建設中なんだけど・・・ななななんと写真が実験模型なんですっっ

こりゃあマニア垂涎のカードだと思いまぁぁぁ〜す!!(一番左)
d0121960_2041162.jpg

  たとえ全国コンプリートしても、カードは何年かごとにバージョンアップするので
 
  また集めなければなりません。
 
  永遠にゴールの見えない大人の遊びに足を踏み入れてしまいました。
 
 
 
 
 
  
by ol-_-ol-3-3-3 | 2015-06-22 20:42 | ・演奏 ─ 老人施設
2015.6.17. 情和園 (大分県由布市)
 
 
 
 
演奏の旅 in 大分県。始まりました!大分での演奏は初めてです。
    
国東半島まで周防灘フェリーに乗って楽チン旅。貸し切り状態だった・・・
d0121960_7283432.jpg

    
 
  国東半島の港から1時間半ぐらい運転して
   
  大分県は由布市にやって来たよ~!
      
  ずっと湯布院のまちで暮らしながら活動します。
    
 
    
  梅雨だし 雨だし 霧だし 由布岳見えないし・・・。
  
  でも雨の湯布院もなかなか静かで良いもんですね。
 
 
     
  滞在中は演奏に温泉にグルメにいっぱ~い楽しもうと思います!
   
     
     
 
  
 
  


さて初日の演奏です。由布市にあります情和園に訪問。
   
幕の向こう側に 特養とデイの皆さんが集まっておられます。ワイワイがやがや。
d0121960_7295235.jpg

    
 
 
  『ホルンて何かねぇ?』
     
  『女の人なの?べっぴんさんが隠れてるの?』
       
  『全部隠れてるからワクワクするねぇ〜楽しみねぇ〜』  
   
   
  ・・・など、幕の向こうから皆さんの会話が聞こえてきます。
    
  
  

  『隙間から覗いてええかねぇ?ちょっとカーテン開けてみようか』という声も(笑)
      
       
   
    
 
 
 
 
 
d0121960_731715.jpg

  
  
  幕が開くと、そこには皆さんの笑顔がいっぱいありました。
 
 
     
  もう、間奏ごとに拍手をして喜んでくださる方や
    
  曲が終わるごとにはい、じょーずだ!と叫んでくださる方も(笑)
       
  
  
  ちょっと涙ぐまれている方もおられたりと
      
  色々な感情で溢れているステキな空間となりました。
 
     
 
  
 

  
 
 

アルプの筒に口を当てて、ふるさとの1番を熱唱してくださったので
 
マイクで音をひろっています。利用者さんオンステージ。
d0121960_73213100.jpg

  
  
 
 
 
 
アルプをさわったあとに、ご自分の頭もなでておられます(笑)
 
線香の煙を浴びるように・・・ 浅草寺でよく見る風景になりました。
d0121960_732593.jpg

 
 
  質問タイムでは、たくさん気になる事を聞いてくださいました。
   
 

  『嬉しいやら楽しいやら、何と言ったら良いのかわかりません!!』
 
  ・・・とお気持ちを述べてくださった方も。
     
  わははっ 有難うございます!
   
 
 
  皆さんの元気な笑い声がいっぱい。とても賑やかに時は過ぎていきました。
    
 
  
 
  皆さんや職員さんからも
  
  『是非また来てね!』というお言葉をいただきましたよー。
    
  嗚呼、嬉しいです!ぜひぜひ.+☆。
    
   
   
  
 

d0121960_734175.jpg

    
   
 
 
 
 
湯布院のまちにて。お庭を見ながら豊後牛ステーキ丼。初日から贅沢してみました。
 
明日も温泉のまちへ行きますよ。由布のお隣、別府で〜す!!
d0121960_7503682.jpg

 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2015-06-21 07:35 | ・演奏 ─ 老人施設
2015.6.15. たけはら音楽連合会 (広島県竹原市)
 
 
 
 
広島県竹原市の大広苑にて【たけはら音楽連合会 設立総会】がおこなわれました。
 
発足おめでとうございます!今日はこちらの懇親会でゲスト演奏でした。
d0121960_23261988.jpg

 
 
 
 
懇親会にはリコーダー、コーラス、三味線など様々な音楽団体が参加なさっていて
 
60名近くの皆様に聴いていただきました。記念すべき会に声をかけていただき感謝です!
d0121960_23263675.jpg

 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2015-06-15 23:26 | ・演奏 ─ イベント
2015.6.5. サニーコート広島 (広島県広島市)
 
 
 
 
  旅の最後は サニコート広島(広島県広島市)へ訪問。
  
  100名近くの方が住んでおられる大きな有料老人ホームです。
   
  昨年に引き続き声をかけていただき、再訪問になります!
 
 
 
  こちらの施設、どこに行くにも便利で快適な住宅地
 
  高陽ニュータウンの中心部に位置しています。
  
   
 
   
 
  何年か前に広島市内で開催された、旅行会社のスイスツアー説明会で
  
  オープニング演奏をしたことがあるんですが
   
  そのお客様の中にサニーコートの入居者さんがいらっしゃって
   
  「うちでも演奏してー」とご縁をいただいたんですよ〜。
  
   
 
 
 
  とても広〜いホールで演奏させていただきました。
 
 
 

d0121960_13471895.jpg

 
 
 
 
 
 
自分で作ったエーデルワイスの髪飾り。お気に入りでよく付けています。
 
アルプスに詳しい入居者さんは、『あ!エーデルワイスね!』と気が付いてくださいます。
d0121960_13474536.jpg

 
  
 

  皆さん気さくに話しかけてくださいます。
  
  『きれいな刺繍ね〜!』とディアンドルを触りにいらしたり
  
  『こんな長い楽器をどうやって運んできたの?』と心配してくださったり。
 
 
 
  皆さんが集まる前からアルプホルンは組み立てるようにしています。
  
  どうやって運んできたのか謎な感じを かもし出すためです。
     
  説明の時に分解すると『あらまっ!!!』と驚いてくださるので。
 
  
  
 
 
  とっても楽しいひとときでした。
 
  もう来年の曲のリクエストをしてくださり有難うございます((笑))

  サニーコートの皆さん、大変お世話になりました.+☆。
  
   
 
 
 
d0121960_13483419.jpg


 
  

。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。 


  
 
 
 

ちなみに広島滞在中 こんな事になっていました。蔵田亜由美、ダムカードにハマる。
   
『演奏の合間にダムカード』シリーズ化しそうです。広島県の西はコンプリートしたっぽいよ!
d0121960_19132915.jpg

 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2015-06-09 13:57 | ・演奏 ─ 老人施設
2015.6.3. 菜の花 (広島県広島市)
 
 
 
 
こ~んな大きなウェルカムボードと笑顔の皆さんがお出迎えしてくださいました〜!

特別養護老人ホーム菜の花(広島県広島市)。巨大な看板を有難うございます!
d0121960_2211222.jpg

 
  
    
 
 
 
入居者さんとデイの皆さんが大集合。ご家族さんも面会時間をずらして聴きに来てくださった。
    
このような大きな半円状態になって聴いていただきました。
d0121960_22115953.jpg

  
 
 
 
 
 
『ホルンなんて初めて聴いた!』皆さん目をキラキラさせておっしゃいました。
 
フレンチとアルプ、見たことがあるけど音は知らない・・・癒しの音だ!と喜んでくださいます。
d0121960_22123150.jpg

   
  
 
 
 
 
楽器を通じてたくさんの利用者さんと握手。ありがとう、笑顔の連鎖。
d0121960_22173894.jpg

    
 
 
 
 
 
楽器なでなでタイムでは、職員さんもカメラで利用者さんの表情を追っています。
 
ほんっっとに、皆さん良い顔をされるんですよね〜この時って。
d0121960_22131683.jpg

   
  
 
 
 
 
私も良い顔をしています。わっはっは。これは皆さんの笑顔が連鎖しているんです。
d0121960_22134784.jpg

 
 
  帰り際、事務員さんが 今日の演奏会の写真を拡大コピーしたものを
  
  想い出に・・・と ご家族さんに配っていました。
    
  対応が早い〜!私がご家族だったら感激しちゃいます。
  
    
 
    
  掲示板にも さっそく演奏会の写真が貼ってありましたよ.+☆。
    
  菜の花の皆さん、大変お世話になりました。
 
 
 

 
  
by ol-_-ol-3-3-3 | 2015-06-07 22:15 | ・演奏 ─ 老人施設
2015.6.2. 戸河内松信園 (広島県安芸太田町)
 
 
 
 
  今日から広島市内に宿泊し、いくつかの施設で演奏させていただきます。
  
  初日は戸河内松信園(広島県安芸太田町)に再訪問しました。
 
 
 
 
  こちら、再訪問したい!!と ずっとずっと願い続けていた施設なのです。
 
  なぜなら、この松信園に訪問してから
 
  あまり縁のなかった広島県内に、一気に輪が広がっていったからです。
 
  松信園での演奏を偶然見てくださった清掃会社の人が
 
  次はその会社の忘年会に声をかけてくださり

  そこから広島県内の色々な施設に繋がっていきました。
  
  松信園のおかげで今の私があると言っても過言ではありません。
 
 

  
  でも今まで、戸河内方面まで行く機会がなかなか無くて・・・
  
  念願叶って4年ぶりの再訪問になりました.+☆。

  有難うの気持ちを込めて演奏させていただきましたよ。
  
 
  
 

 
 
d0121960_20222584.jpg

 
 
 
 
 
 
『これでタバコ吸うたら胸が大火事になるのぉ』と入居者さん。
  
表現が面白くて大爆笑してしもうたです!
d0121960_20225899.jpg

 
 
 
 
d0121960_20341874.jpg

   
 
  4年前の訪問を覚えてくださっていた方も!!
 
 
        
  一方、4年前は参加出来たけど
   
  今は体が動かずにお部屋にいらっしゃるという方も。
     
 

  時の流れというのは何とも・・・。
   

   
     
 
  
 
    
お元気な歌声が会場中に響き渡っていました〜!とっても嬉しかったです.+☆。
d0121960_2023491.jpg

      
  
  
 
 
 
お部屋に戻る途中に また戻って来られて、お話をしに来てくださった方。
   
いい笑顔ですね。昔は琴の奏者だったそうです。
d0121960_20245132.jpg

    
 
 
 
 
 
『また来てね〜よろしくね〜』と何度も手を振ってくださった方。
   
カエルのギロにはまって、何度も奏でておられました。
d0121960_20253999.jpg

   


  職員さんや施設長さんとも お話をさせていただきました。
   
  
      
  『アンプが変わったね』と覚えてくださってた!
      
  そう、4年前はキノコ頭で、アンプもオモチャみたいな小さいやつで
    
  しかも衣装なんて全身黒ずくめでした。
    
  今は充電式アンプで、髪を結って格好はディアンドルになりました。
    
  
  
  だいぶ進化しましたよ〜。
   
  再訪問できて、とても懐かしく初心に戻れました。
    
  本当に良かったです。出逢いとご縁に感謝致します.+☆。
   

   


 

。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。 



  
 
 

さてさて、旅の寄り道シリーズ。(←そんなシリーズあったかな?) 温井ダムに寄りました。
  
高さは156m。西日本随一の高さを有するアーチ式コンクリートダム。大きい!!
d0121960_20271111.jpg

 
 
  皆さんはダムカードというものをご存知でしょうか?
  
  これを集めるために全国各地のダムを巡っているコレクターもいるぐらいの
    
  知る人ぞ知るカードなのです。
    
 

  
 
 
  蔵田、特に興奮するほどダムが好きではないのですが・・・
    
 
     

 
 
 
 
 
なんとなく 温井ダムカードGETしてみたぜ〜ぃ!
   
表にはダムの写真、裏にはダムの特徴が書いてあるんですね。ほほ〜。
d0121960_202855100.jpg

       
  
 
 
 
    
これがねー、そのへんのパンフと一緒に置いてあるんじゃないんです。
   
勇気を振り絞って管理事務所に行き、アンケートを書いて初めてゲットできるの。
d0121960_20292739.jpg

 
  こういうのも旅をしていて知り得た情報なのです。
 
  なんか1枚ゲットしたら、次も欲しくなるね。
    
  何だろう、この感じ・・・
    
  今後、演奏しながら色々なダムカードを集めていこうかと思っちょります(笑)
    
 
 
     
  配布していないダムもありますので
 
  興味のある方は下調べをしてから行ってくださいネ!
 
 
 
 
 
 
d0121960_20301387.jpg

 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2015-06-06 20:31 | ・演奏 ─ 老人施設
2015.5.31. 山口宇部空港にぎわいフェスタ (宇部市)
 
 
 
 
山口宇部空港からコンニチハ〜!!『にぎわいフェスタ2015』大賑わいです。
 
お天気に恵まれて良かったですね。控え室からの風景その1。
d0121960_20303117.jpg

  
 
 
 
 
 
控え室からの風景その2。プッシュバックの様子も見ることができました〜!
d0121960_2031828.jpg

 
  
  山口宇部空港、初めて来ました〜!
 
 
 
  イベント広場 、ガーデンゲート、国内線旅客ターミナルビルなど
     
  空港全体でワイワイ賑わっていました。
     
 
   
  滑走路や飛行機・管制塔の見学会、カフェや手作りショップ、
  
  自衛隊の車が展示してあったり、航空会社の制服を来て記念撮影もあったり・・・
  
 
 
  お客さんがいっぱいで、駐車場がギュウギュウで大変じゃったみたいですね。
 
   
  
   
 

   
 
d0121960_2192317.jpg

 
 
 
 
 
 
ぬぁぁ〜〜!何かに遭遇した。宇部市のチョーコクンだそうです。
d0121960_20321417.jpg

 
  
  
 
 
 
多種多様のバラが咲き乱れていました。ぶ〜ち綺麗.+☆。
 
バラの見頃に合わせてのイベント開催だそうです。
d0121960_20323738.jpg

 
  
 
  
 
 
送迎デッキも無料開放されていました!そこから見下ろした風景。
d0121960_2033228.jpg

 
 
  
 
 
  
蔵田、 ただイベントを満喫しに来たわけではありません。
 
出発ロビーでアルプホルンを演奏するという重要任務のため参りました。2ステージ!
d0121960_2034331.jpg

 
 
 
 
 
 
2ステージあったので衣装も替えました。上の写真と構図は一緒だけど(笑)
   
天井の高いロビーは音が響いて気持ちいいですね.+☆。
d0121960_20581846.jpg

 
 
 
 
 
 
見てください!こんなにたくさんのお客様が聴いてくださいましたよ〜!!
  
手拍子をして盛り上げてくださいました。ぶち感謝です.+☆。
d0121960_20592713.jpg

 
 
 
 
 
 
秋に開催予定の『空の日』のイベント出演も決定!詳細は後日お知らせしますね。
d0121960_20354672.jpg

 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2015-06-05 20:35 | ・演奏 ─ イベント
蔵田亜由美の音楽活動ブログです。フレンチホルンとアルプホルンを吹きます。フリーで活動中。病院、施設、飲食店、イベントステージなどに出演しています。