by ol-_-ol-3-3-3
出演予定
+++++++++++
  
茶色の文字
観覧可能な演奏です
 
ホームページのほうに
詳しく載せています
 
+++++++++++


 5月6日(土)
 広島県尾道市
 音楽と風景
 商店街街角コンサート
 出演12:00桂馬さん前
  14:00コモンさん前
 観覧無料
 (アルプsolo)

 
 5月9日(火)
 山口県岩国市
 老人施設
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月11日(木)
 山口県下松市
 お寺コンサート
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月13日(土)
 山口県柳井市
 うずしおまつり
 大畠総合センターにて
 出演12:45〜12:00
 観覧無料
 (アルプsolo)

 
 5月24日(水)
 山口県光市
 老人施設
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月27日(土)
 山口県防府市
 ふれあいサロン
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月28日(日)
 山口県宇部市
 宇部空港
 にぎわいフェスタ
 出演13:00〜13:40
 観覧無料
 (フレンチ.アルプsolo)

 
 
<   2014年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧
【広島】ニチイケアセンター己斐 2014/11/29
 
 
 
 
  ニチイケアセンター己斐のニチイまつりに声をかけていただきました。 
  
  18名の入居者さんが生活されているグループホーム。
  
  
 
  出演する『ほほえみコンサート』は お昼からのメインイベントです。
  
  もう1グループ “フルートデュオ”も来場されるそうな。

  楽しみですねっっ
 
      
  
d0121960_2151572.jpg

 
 
 
 
d0121960_21521846.jpg

 
 

  入居者さんと、ご家族、地域の方々がたくさん集まってくださいました。
  
  
 
  蔵田、45分ほどホルン演奏をさせていただきました。

  演奏というより、何だか喋っていたほうが多かった気がしますが

  お話の中で入居者さんのニコニコ笑顔を拝見する事ができましたので

  あぁ〜よかったヨカッタ!!って思いました。 
  
   
 

  あと嬉しかったのが、皆さん積極的に最前列の席から座ってくださった事。
  
  音にビックリされたお顔、クイズでウケてくださったお顔など

  至近距離で 色々な表情を拝見する事ができました!
   
  
 
  お付き合いいただき、有難うございました.+☆。 
 
 
 
  
  全国各地のニチイさんの施設では

  毎年秋になると 見学会を兼ねたニチイ祭りを開催しているみたいです。
   
  施設によって催しは違いますが

  皆さんもぜひぜひ調べて行かれてみてくださいね! 
 
  



d0121960_2153493.jpg
 
  
  
 
 
  
 
アルプホルンは後ろから見ると 何をしているんだか・・・((笑))
d0121960_21533268.jpg

  
 
   
    
 
 
広島遠征の帰りは 宮島SAで牡蠣を食べて帰るのが恒例行事。ご褒美的な感覚で。
    
もう堂々とディアンドル姿で歩けるようになってしまった。(さすがに上着は羽織りますケド!)
d0121960_21535364.jpg

by ol-_-ol-3-3-3 | 2014-11-30 21:57 | ・演奏 ─ 老人施設
【広島】三滝ひまわり 2014/11/28
 
 
 
 
三滝ひまわり(広島県広島市)のデイサービスセンターを訪問。
 
たくさんの笑顔に出逢えた最高な時間でした。
d0121960_18291254.jpg

 
 
  暦の上では冬なので 冬の曲を・・・と 準備をしていたんだけど

  今年は ぶちぬくいです!

  まだイチョウやモミジがとっても綺麗なの。
  
  という事で、秋の歌に差し替えました。
  
 
 

  皆さん『もみじ』をニコニコしながら歌ってくださいました。
 
 
 
  この近くの宮島は紅葉が有名で、

  広島のお土産の定番は『もみじまんじゅう』ですよー。
 
  秋の曲で ちょうど良かったかな.+☆。
 
 
 
 
  『七つの子』では、蔵田のカラス笛に合わせて

  皆さんもカラスになってカァー カァーと鳴いてくださった(笑)

  こちらがお願いしたのではありません。

  皆さん自然と手を横に広げて、カラスに変身されていたのです。
 
 
 
   
d0121960_18302994.jpg


  

  『あーちゃん、ありがとう』
 
  『とても楽しかった!また絶対いらっしゃいね』というお言葉が嬉しかった。

 
 
 
  なんか とても幸せじゃったと言ってくださった方も。
 
   
 
  『ええがしたわぁぁ』 ※声というのは 音の事です。

  
 
  『その機械の名前をもう一回教えてくれや』 ※機械というのは楽器の事です。
  
 
 
  お年寄りとお話するのは、とても楽しい。ほっこりします。

  だんだんと寒さが深まりますが

  皆様どうぞお健やかにお過ごしくださいね。
 
 
   
 
 
。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。

    
 
 
  演奏後は、路面電車に乗って広島の街へ。
   
  中学生の社会見学以来の路面電車体験です。

  お金はいつ払うんじゃろうか、5円玉ってええんじゃろうか などなど

  ドキドキハラハラしよったです。



  平和大通りでは【ひろしまドリミネーション2014】開催中でした!!

  あちこち遠征すると、色々な場所の光の祭典を見ることができるので楽しい。
  
  いつも独りで足早に歩くんじゃけども。


  

d0121960_1832648.jpg

 
 
 
 
 
 
蔵田的ベストオブ ドリミネーションはこれでした。灯籠流しと川.+☆。
d0121960_18324580.jpg

 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2014-11-29 18:34 | ・演奏 ─ 老人施設
【山口】彩りの城下町長府 秋 2014/11/23
  
  
  
 
  彩りの城下町長府・秋に今年も参加させていただきました。
   
  下関市長府の壇具川沿いがキャンドルロードになるんです。

  紅葉もライトアップされていて、とにかくキレイ.+☆。

  ゆっくり歩いて散策するイベント。
 
 

  長府毛利邸と毛利庭園ではキャンドルコンサートも同時開催されており

  たくさんの人で賑わっていました。
 
 

  このイベントは6回目を迎えるそうです。
   
  私、2回目からキャンドルコンサートに連続出演させてもらっています。 
 
 
 
  蔵田が住んでいる辺りはイルミネーションのイベントはあるんですが

  このような幻想的なキャンドルのイベントはありません。

  だから毎年、出演とともに下関でキャンドルの灯りと紅葉を見られるので

  とっても楽しみにしているんですよ!!
  
  
 
   

 
 

こちらは長府毛利邸のライトアップ。竹灯籠と紅葉。
 
蔵田は この思いっきり和風な毛利邸でホルンを演奏させていただきました。
d0121960_1954989.jpg

 
 
 
 
d0121960_1962468.jpg

  
   
 
 
 
 
本日の演奏会場、毛利邸の内部です。お客様 来てくださるかなぁ。ドキドキ・・・
  
左右が庭になっていて、演奏と紅葉とキャンドルのライトアップを同時に楽しむ事ができます。
d0121960_196979.jpg

    
  
 
  
 
 
和風の会場に、思いっきしスイスの格好で来てしまいました。
 
お着物で演奏したかったけど、腹式呼吸をするごとに帯が緩んじゃいけんから止めました。
d0121960_1972513.jpg

 
 
 
 
d0121960_1975549.jpg

  
  
 
 
d0121960_1981063.jpg

 
 
 
 
 
 
たくさんのお客様が集まってくださった〜〜!嬉しかったです.+☆。
 
時間を合わせて聴きに来てくださった方、偶然通りすがった方、有り難うございました!
d0121960_1983213.jpg

 
 
 
 
d0121960_19125514.jpg

  
  
  今回は、このイベントに合わせて3日前から下関入りをしていて

  施設慰問や観光などをしていました。
   
 
    
  この辺りには知り合いがおらず、前回迄は一人きりの下関旅行だったんですが
     
  今回は、蔵田の事を応援してくださっている下関市在住の親子さんと

  お食事に行くというワクワクな事がありまして・・・!
     
  食事をしながら たくさんお話をしました。
     

 
 
d0121960_19104633.jpg

   

 
  娘さんから嬉しいプレゼントもいただいたの。
  
  その場で描いてくれた私の似顔絵。似てるよ!雰囲気出てるよ!


  すっごく嬉しくて ちょっと泣きそうじゃった〜。

  
 

  素敵で楽しくて嬉しかった下関の旅。出逢った皆様に感謝.+☆。
 
 
 
 

d0121960_19114047.jpg

 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2014-11-25 19:12 | ・演奏 ─ イベント
【山口】姫井保育園 2014/11/21
 
 
 
 
姫井保育園(山陽小野田市)で演奏会!
  
保育園児さんと支援センターの親子さんが大集合してくださいました。
d0121960_1256177.jpg

 
 
  園児さん、会場に入って来る時から開演までの間、ずっと おくちチャックで。

  静かに待機していて(しかも正座で!)

  とてもお行儀が良くて、あゆみお姉さんはビックリたまげました☆
  
  ここ、保育園?!って思ったほどの静けさでした。
  
  みんな、先生とのお約束を忠実に守っていたんだと思います。えらいっ
  
 
 
  
  演奏中も、こちらが吸い込まれそうなぐらい

  じーっと見つめて聴いてくれました。

  お歌も元気に参加してくれて、私も元気をもらいました!
  
  
  
 
 
d0121960_12571993.jpg

 
 
 
  蔵田の演奏会は、まず最初に1曲演奏したあとに

  『ホルンどんな音がしたかなぁ?』の導入で次に繋げていきます。
   

 
  今日の最初の曲は、今年世間をにぎわしたアナ雪の

  【ありのままで(レットイットゴー)】から演奏スタート。

  そのあと、いつものように『ホルンってどんな音がした?』って皆に聞いたの。
 
   
 
  そしたらね・・・
 
  
  ありのままでのおとー!!って園児さんたちが((笑))
 
  蔵田も会場にいらっしゃった大人も爆笑でした!
  
  たしかに、ありのままの音だよねホルン((笑))
   
 
 
 
 
d0121960_12595399.jpg
 
 
   
 
  子どもたちには難しいこのマークなぁにのクイズ。
 
  『バツ』 『ペケ』 『びょーいん!』など、かわいい答えを叫んでくれるんですが
  
  その中に1~2人はスイスの国旗と答えてくれる子がいるんですよっっ
 
  
  
  今日の姫井保育園でも 年長さんが1人答えてくれました。

  国旗の本やパズルで覚えるんだそうです!


 

  30分の演奏会。楽しんでもらえたみたいで

  園児さんたちに『また来てねー!』って言われて嬉しかった
  
  


  もう一つ嬉しかったのが

  子育て支援センターの小さなお友達も

  最初から最後まで踊って笑って楽しんでくれていた事。

  中にはホルンの音を聴いて熟睡してくれた赤ちゃんもいたみたい。
  
  よかった ヨカッタ!!!
 
 
 

 
d0121960_1303732.jpg

 
 
 
 
d0121960_1305689.jpg

 
 
 
 
 
 
おいしい お給食をいただいて帰りました〜!!ごちそうさまでした.+☆。
d0121960_1313713.jpg

by ol-_-ol-3-3-3 | 2014-11-21 21:54 | ・演奏 ─ 幼保,学校
【広島】NHK広島放送局 生出演 2014/11/19
 
 
 
 
ついに この日がやってきましたよ・・・。
    
縁が縁を呼び・・・蔵田亜由美、辿り着いたのはNHK広島放送局です。
d0121960_221148.jpg

   
   
  
  ひるまえ直送便(NHK総合1チャンネル)に生出演する事になったんです。
   
  なんとこの番組はですね、

  広島県・岡山県・島根県・鳥取県・山口県で同時生放送されているんです!
  
 
 

  30分番組で、蔵田が出るインタビューのコーナーは10分あるんだそう。
        
   
 
  施設慰問とか、東北被災地のエピソード等を是非・・・

  とお話をいただいたのですが
 
  日が迫ってくるごとに

  『やっぱり楽器も持ってこれる?』 『生演奏もあったほうがええね〜』という

  かなりドキドキワクワクな流れになってしまいまして
  
 

  今日はアルプホルンとともにやって来ました。
  
 
  
 
  
 
 
  
  
番組放送開始の2時間前ぐらいから、こんなかんじになっていました。
  
皆さんスタジオに集合して 本日の番組の流れを説明中。蔵田、お茶飲み中。
d0121960_2264439.jpg

  
  
 
  座る位置とかカメラの撮り方とか

  リハとかミーティングとかを、とにかく念入りにおこなっていました。 
       
 
 
  蔵田のよく分からん用語が飛び交う空間。とっても新鮮。何なんだココは!

  こうやって番組ってできていくんだなって・・・

  なんかテレビ局の人って ぶちかっこいいな.+☆。
   
 
  

  ウキウキしながら 蔵田は隅っこでお茶飲み中。
 
 
 
 

 


    
いじっておられるアンプは蔵田の自前アンプ。モニターにしてくださったの!
     
絶妙のバランスにしてくださり、使い慣れたアンプで気持ちよく演奏させていただきました!
d0121960_2271656.jpg

 
 
 
 
 
 
『こりゃ長いのぉ・・・』 アルプホルンのカメラ割を確認中。
d0121960_22344292.jpg

 
 
 
  本番は、10分間が3分間のように感じました。あっという間だった。 

  コーナーの初めと終わりにアルプホルンを演奏しました。
     
 
  演奏もトークも、皆さんがすごくやりやすいようにしてくださったので

  のびのびと元気に出演ができました。感謝です!
   
 

  日頃の施設慰問で感じる音楽の不思議なパワーの事や

  東北被災地でのエピソードをお話ししました。
 
      
   
 
  自分の出番が終わってからは、

  残り20分の生放送をスタジオの端で見学していました。
    
  VTRに切り替わるごとに、色々な人たちが動く 動く 動く!
   
  今テレビに何が映っているのか分かるように

  蔵田のほうにもモニターを向けてくださいました。 

  とても楽しく 新鮮な時間を過ごす事ができました!!
 
 
 
  

  わわっ、お天気のお姉さん登場だ〜。よくお茶の間で見る風景に感動。
   
   

 
 
d0121960_22162324.jpg

 
 
 
 
 
 
な な なんと・・・番組エンディングは こんなアングルで終わってくださって
 
蔵田、スタジオの隅っこでお茶飲みながら感激でございましたっっ
d0121960_22212792.jpg

 
   
 
 
 
 
キャスターの小野原菜美さん。とっても ほんわかカワイイ方でした。
 
本番前、気さくに話しかけてくださったおかげで 蔵田は平常心を保つ事ができていました。
d0121960_2217056.jpg

  
  
   
  番組プロデューサーさんとディレクターさんとは

  前日にお食事をさせていただきました。
    
  じつは前日に広島入りしていたんです。アルプの音のリハがあったためです。

  夕方ちょろっと音のバランスの確認をしていただき

  その後にお二方と一緒に お食事へ。
     
 
 
  今日の番組は、かなり普通に近いリラックス状態で臨む事ができました。
     
  それは、いきなり当日に “初めまして状態”で出演して終わりではなく

  こうして前日からお逢いして色々と楽しい時間を過ごさせてもらった事によって

  蔵田の気持ちがとても和んでいたからだと思います。
   
   
    
  お二方に、そして関係者の皆様に ぶちぶち感謝しています.+☆。
  
 
 
 
 
 
 

プロデューサーさんとディレクターさん。大変お世話になりました。
 
美味しい広島ごはんを有り難うございました!!
d0121960_22253063.jpg

 
  
 
 
 
 
あたし、ここで何杯お茶をいただいたのだろう・・・ごちそうさまでした。
d0121960_22271281.jpg

  
 
  番組を見てくださった方、録画してくださった方、偶然見てしまった方、

  ホームページからメッセージをくださった方々、

  心の底から感謝の気持ちでいっぱいです。
  
  
  番組出演が終わってから 何故か興奮気味になってきて

  今もテンションがハイな蔵田ですが、明日から施設慰問があります。

  ちょっと心を落ち着かせて、また明日から顔晴(がんば)りますネ。
 
 
   
  ありがとう.+☆。
 
 
 
 
 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2014-11-19 21:01 | ★音楽な日々
【山口】川越文化祭 2014/11/16
  
 
 
 
  お祭り出演のため、今週も山の中へ・・・
   
  岩国市周東町の県道をグイグイと山の方向へ。

  山口を代表するお酒『獺祭』の旭酒造さんを通り過ぎ、まだまだ奥へ。
   
  
  この道で合っちょるんじゃろうか、熊に襲われるんじゃなかろうか

  イノシシが突っ込んでこんじゃろうかと

  不安になって来た頃に見えて来ました〜!! “周東野外活動センター”
   
 
   
  そこでは 子どもたちのマラソン、農産物即売会や餅まき等

  楽しい事がいっぱいの 『川越文化祭』が開催されていました。
   
 
 

d0121960_1750294.jpg

 
 
 
  
 
 
野菜の競りもありました。どれも丸々していて美味しそう!今夜は豚汁にしようかな
  
・・・って、今日は山の中まで競りをしに来たのではありません。
d0121960_17572219.jpg

   
  
     
  川越文化祭のビッグイベントの1つに 演芸大会があるそうで。
  
  こちらに声をかけていただいたのです。有り難うございます!
   
  


  演芸は、野外活動センターに隣接する『ドリームプラザ川越』という会場。
   
 
  この会場、話を聞いてビックリしました。

  公共施設ではないんですって。

  音楽好きな仲間たちがお金を出し合って 30年前に建てたんですって!
 
   
 
 
d0121960_17541462.jpg

 
 
 
 
 
 
ドリームプラザの内部。この何とも言えないレトロ感が最高です.+☆。
 
2階席もあり 100人程度のキャパ。お客様は満員御礼でした!
d0121960_181896.jpg

 
 
 
 
 
 
最近、演奏中の写真がなくてスミマセン(きちんと演奏してきましたよ。)
  
自然いっぱいの場所だったので、本番前の音出しも外で沢山できました。自撮りする33歳。
d0121960_1824847.jpg

 
  出演者さんとの良い出逢いがあったり、

  地元の小学生たちと仲良くなってハイタッチしまくったり
 
  今日も元気に楽しい一日をおくることができました。山の中たのしーーーっっ!
  
  
  川越の皆様、大変お世話になりました.+☆。
 
  
 
 
 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2014-11-16 18:08 | ・演奏 ─ イベント
【山口】棚田米フェスタ 2014/11/9
 
  
 
  ルーラルフェスタ棚田米まつり

  周南市中須地区の産業文化祭に出演してきました〜!!
    
  生産者と消費者との交流を図ることを目的に、

  国道などの路線上の朝市や直売所等を広域的に結んで、イベントを開催する

  「ルーラルフェスタ」を平成7年度から毎年実施しているそうです。
  
   

  色々な場所で同時開催されていて、蔵田は中須会場でした。
  
 
 
  豚の炭火焼に、うどんに、炊き込み御飯に・・・

  おいしい物がいっぱいのお祭りでした。
  
  
 

d0121960_2218455.jpg

 
 
 
 
d0121960_2219240.jpg

 
 
 
 
  
 
幼児さんや児童さんの作品展示も。これ、みのむし!ぶちかわいいですっっ
d0121960_22192986.jpg

 
 
 
 
 
 
本番前の腹ごしらえ。炊き込み御飯と うどんをいただきました!
d0121960_22223661.jpg

  
 
  
  今日は朝からずーーーっと雨でした。しかも寒かった。
  
  もちろん蔵田は野外ステージで演奏です。
 
   
 
 
  蔵田の出番の前ぐらいから ナゼか大雨になってきて(笑)

  演奏できるか心配だったけど
   
  地域の皆さんがステージに雨よけテントを出してくださったり

  床の水たまりをのけてくださったりして

  演奏しやすい状態にしてくださいました。本当に感謝。
    
 
  
  
  地域の皆さん、雨の中アルプホルンを聴いてくださったお客様

  心の底から有り難うの気持ちでいっぱいです.+☆。
   


  体が冷えましたね。

  今日は熱いお風呂に長い時間浸かってくださいね。 蔵田も。
 
 
 
 
d0121960_22213391.jpg
司会者の“かおりん”さんと。地元ケーブルテレビのかたでした.+☆。

 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2014-11-09 22:23 | ・演奏 ─ イベント
【山口】ニチイケアセンター下松 2014/11/8
 
 
 
 
今日はニチイケアセンター下松の ニチイ祭りに出演しました。
  
先月訪問したばかりの施設で、皆さんと再会できるのを楽しみにしていました。
d0121960_2074217.jpg

  
 
 
 
 
 
施設内も提灯が飾ってあって賑やか。中に風船が入っているよ〜!
d0121960_208844.jpg

 
  
 
 
 
 
乳酸菌飲料会社の健康についてのお話や体操。
 
これは腸の長さを説明しているところです。こんなに長いんだねっ
d0121960_2092888.jpg

  
   
 
 
 
  
ホルン演奏会は40分程度楽しんでいただきました。
  
利用者さんのご家族、一般の方々も聴きに来てくださって有り難うございます!
d0121960_2084286.jpg

    
  
 
 
 
 
う〜ん、なんか今日はアルプの音が響かないなぁ〜と思ったら・・・

ベルにお子さんがハマっていました(((笑))) 会場中の笑いを取ってくれました。
d0121960_2010543.jpg

 
  
 
 
 
 
前回訪問した時に、手を握って涙を流して喜んでくださった利用者さんが
 
『会いたかったよ〜!』と 今日も泣いて喜んでくださった。とても嬉しかったな.+☆。
d0121960_20102785.jpg

 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2014-11-08 20:10 | ・演奏 ─ 老人施設
【愛媛】ウエストミュージックジャンボリー 2014/11/2
  
 
 
 
  音楽の力で元気パワーを発信!を合い言葉に

  広島・愛媛・山口・岡山・山陰(島根&鳥取)6県13会場を

  リレー形式で開催する音楽イベント、


  ウエストミュージックジャンボリー(WMJ)2014



  アルプホルンsoloで出演してきました〜!!
 
  WMJは東日本大震災復興支援ライブとしても開催されています。
   


 
  出演者は、募集後のWMJの選考により決定。ジャンルは問いません。

  プロ・アマチュア問わず、全ての出演者は無報酬。

  全ての場所において入場無料。
   
  毎年、全国からたくさんのミュージシャンがエントリーされるそうです。
   

 

  出演者は、WMJ2014の記念タオルと

  全会場の出演者が載っている(しかも全ページカラー)の

  永久保存版的なパンフレットがいただけます。

  あっ、パンフレットは会場のお客様にも無料配布なんですよ。
 
 
 
 
d0121960_12384230.jpg

    
 

  下記が今年の開催場所です。
 
 
  9月7日(日)ゆめタウン大竹/ゆめ広場 (広島県大竹市)
  
9月14日(日)フジグラン川之江/別館2階特設会場 (愛媛県四国中央市)
  9月21日(日)道の駅「湖畔の里 福富」/ホール (広島県東広島市)
  9月23日(火・祝)天満屋ハピータウン原尾島店/セントラルコート (岡山県岡山市) 
  9月28日(日)広島市南区民文化センター/スタジオホール (広島県広島市) 
  10月5日(日)道の駅みなとオアシスうわじま/きさいや広場 (愛媛県宇和島市)

  10月12日(日)せらワイナリー/野外広場 (広島県世羅町)

  10月13日(月・祝)イオン松江ショッピングセンター (島根県松江市)
  10月18日(土)イオンモール日吉津 (鳥取県日吉津村)
  
10月18日(土) 防府まちの駅 うめてらす (山口県防府市)
  10月26日(日)ゆめタウン広島/ウエストコート (広島県広島市)
  
11月2日(日)エミフルMASAKI/グリーンコート (愛媛県松前町)

  11月3日(月・祝)フジグラン神辺/ときめき通り (広島県福山市)
 
  
 
 
 

 
  蔵田、昨年に引き続き2度目の参加です。昨年も愛媛でした。



  愛媛会場を選ぶ理由は ズバリ・・・

  フェリーで旅がしたいからです。
  
 

 
  愛媛県松前町にある エミフルMASAKIという

  ぶち大きなショッピングモールで開催されました。

  愛媛県民から聞いた話では、愛媛の老若男女が集う場所らしく

  いつも人がいっぱいで、とにかく車も大渋滞なのだそう。
  
  話の通り、朝早くから人でいっぱいでした。

  ダッフィーのバスが来ていたり、ペンギンのお散歩があったり

  同時開催のイベントもあって、人でギュウギュウじゃったエミフル。
 
   
 

d0121960_12392950.jpg

 
 
 
 
 
 
受付ブースでは、出演アーティストさんのCD販売もおこなっていました。
d0121960_12394879.jpg

   
  
 
 
 
 
WMJ2014記念タオルも販売中。こちら、な な なんと・・・汗が拭けます!!!
d0121960_1240538.jpg

 
 
 
 
 
 
WMJ実行委員会の代表 前田満樹(マッキー)さん。
 
WMJを作った人です。広島の廿日市でラジオのDJもされています。
d0121960_12402278.jpg

  
 
 
 
 
 
裏方さんがいてくださるので、出演者はステージに立つ事が出来るんです。
 
セッティング、進行、PAなどなど、本当に感謝です.+☆。
d0121960_12403962.jpg

  
  
 
 
 
 
『松前町』と書いて『まさきちょう』って読む事を 出演間際で知ったという
 
ちょっと知識が浅めな蔵田のステージが始まりました。
d0121960_12405778.jpg

  
   
 
 
 
 
アルプホルンは牛や羊を呼ぶ信号に使われていたと言いますが
 
演奏がはじまったとたん、音につられて人もいっぱい寄って来てくださって・・・
d0121960_1241202.jpg

  
  
 
 
 
 
わぁぁ〜 2階にもお客さんがっっ ありがとうございます!!!
 
吹き抜けのステージで気持ちよく演奏が出来ました.+☆。
d0121960_1241377.jpg

 
 
 
 
d0121960_12415756.jpg

  
  
  
  ★★WMJ2014の出演者★★


  Yuki(愛媛県 サックスsolo)
 
  
The Folk Mellow's(広島県 USAフークソング)
 
  
ジョニザベス(愛媛県 ピアノ&ギター)

 
  AKI-MONTS(広島県 アコースティックユニット)
 
  
Danza*rosa(愛媛県 結成9年目のダンスチーム)

 
  蔵田亜由美(山口県 アルプホルンsolo)
 
  
ヤマウチコウタ(愛媛県 ギター弾き語り)

 
  竹弦(広島県 アコースティックデュオ)
    
 
 
  
 
  
 
終わりの挨拶。出演者大集合。1組ずつ 感想や今後の抱負を述べています。
d0121960_12425036.jpg

    
  
 
 
 
 
こちらは『愛媛ミュージックジャンボリー』代表の城村さん。
d0121960_12431216.jpg

  
  
  愛媛会場の開催を取り仕切る方 『キムさん』です。
   
  キムさんは、蔵田のワガママな要望にもニコニコして応えてくださいます。

  とても演奏しやすいPAをしてくださいます。
 
  笑顔で優しく話しかけてくださるので、ホっといやされます。
  
 
 

  蔵田が愛媛会場を選ぶ理由、キムさんがいるからかもしれません。うふっ
  
 
   
     
 


 
サックスsoloのYukiさんと。管楽器仲間がいたので嬉しかったです〜!
d0121960_14412348.jpg

 
 
 
 
 
 
撤収。こんなかんじで荷物を運んでいます。楽器以外の小物が結構あるので。
 
お立ち台が低くなったので 前よりも運びやすくなりました。
d0121960_12434382.jpg

  
 
 
 
 
 
『さっきの長いやつが そんなに短くなるの?!』って、皆さんが話しかけてくださいます。
d0121960_2123032.jpg

  
 
 
 
 
 
広島県三次市の大スター 『竹弦』さんと音モダチになりました。フォークデュオです。

三次に遠征の際には 遊んでくださる事になりました。ヤッタァァー!!
d0121960_1244580.jpg

   
  
 
 
 
 
関係者の皆さん、お客様、大変お世話になりました!来年もエントリー受かったらいいなぁ。
d0121960_12442871.jpg
  本日の写真提供…WMJ広報係の箱庭楽団さん。
   
by ol-_-ol-3-3-3 | 2014-11-02 23:33 | ・演奏 ─ イベント
【愛媛】伊予ヶ丘 2014/11/1
 
 
 
 
  今日は伊予ヶ丘(愛媛県伊予市)を訪問させていただきました。
   
  丘の上にある施設で、町が見渡せました。

  大きな病院に隣接している老人保健施設です。
 
 
 
 
  こちらのホルン演奏会の看板、すごくカワイイです!!!

  準備等、大変だったと思います。

  このような看板で迎えてくださり、職員の皆さん、本当に有り難うございます。
   
 
 
  
d0121960_1917339.jpg

 
 
 
 
 
 
今日は偶然、看板と一緒の色のディアンドルなの!皆さん宜しくお願い致します。
d0121960_19183879.jpg

 
 
 
 
d0121960_19191851.jpg

  
 
 
 
 
 
手拍子と歌と・・・和やかな表情で楽しんでおられました。嬉しいなぁ.+☆。
d0121960_1923157.jpg

 
 
 
 
d0121960_19233750.jpg

 
 
 
 
 
 
『楽しかった。90年近く生きてきてよかったー!』と嬉しい言葉をいただきました。
 
きゃ〜!と喜んで触ってくださる方、わぁ!とビックリさせる方。反応が様々で面白い。
d0121960_19272688.jpg

 
 
 
 
 
 
朝晩だいぶ寒くなりました。皆さんご自愛くださいね.+☆。
 
皆さんの手はとてもあたたかかったです。出逢いに感謝。ありがとうございました!
d0121960_19281654.jpg

 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2014-11-01 19:12 | ・演奏 ─ 老人施設
蔵田亜由美の音楽活動ブログです。フレンチホルンとアルプホルンを吹きます。フリーで活動中。病院、施設、飲食店、イベントステージなどに出演しています。