by ol-_-ol-3-3-3
出演予定
+++++++++++
  
茶色の文字
観覧可能な演奏です
 
ホームページのほうに
詳しく載せています
 
+++++++++++


 5月6日(土)
 広島県尾道市
 音楽と風景
 商店街街角コンサート
 出演12:00桂馬さん前
  14:00コモンさん前
 観覧無料
 (アルプsolo)

 
 5月9日(火)
 山口県岩国市
 老人施設
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月11日(木)
 山口県下松市
 お寺コンサート
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月13日(土)
 山口県柳井市
 うずしおまつり
 大畠総合センターにて
 出演12:45〜12:00
 観覧無料
 (アルプsolo)

 
 5月24日(水)
 山口県光市
 老人施設
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月27日(土)
 山口県防府市
 ふれあいサロン
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月28日(日)
 山口県宇部市
 宇部空港
 にぎわいフェスタ
 出演13:00〜13:40
 観覧無料
 (フレンチ.アルプsolo)

 
 
<   2014年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧
【山口】たぶせ城南ホタルまつり 2014/5/31
 
 
 
 
3度目の出演になる 城南ホタルまつり。いつも感謝です。
 
会場でマウンテンマウスと再会。お久しぶりで嬉しかったぁ〜!
d0121960_2213234.jpg

 
 
  
  昔は 田んぼの近くでやっていたみたいですが

  だんだんお客さんが増えてきたので

  何年か前から城南小学校のグランドでの開催になったようです。
  
  とにかく人がいっぱいよ〜!!
   
  
   
  
  こちらのホタルまつり名物、無料の豚汁もいただきました。

  毎回とってもホッコリ嬉しい気持ちになります。 
 
 
  


  ここから徒歩1分の川で、ホタルの乱舞を見る事ができました!
 
  大賑わいのホタルまつり。大好きな地元のおまつりです。
  
  皆様ありがとう.+☆。





d0121960_22171417.jpg

 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2014-05-31 22:17 | ・演奏 ─ イベント
【山口】高森クラフトガーデン 2014/5/25
 
 
 
 
  山の中のクラフト市 【高森クラフトガーデン】
   
 
 
  岩国市周東町の丸太村にて

  クラフト&ハンドメイドの作品を販売するイベントが開催されました。

  県内外からたくさん出店されていましたよ。

  あれもこれも、どれもそれも、ぶちカワイイ雑貨がいっぱ〜い。
 
  食べ物&飲み物ブースもあって、

  たくさんのお客様で賑わっておりました!!
  
   

 
d0121960_1832849.jpg

 
 
 
 
d0121960_18322479.jpg

 
 
 
 
 
 
ステージもあるんだよ。色々な楽器奏者が出演。
 
沖縄バンドとか鼻笛とか チンドン屋とかバイオリンとか ベリーダンスとか.+☆。
d0121960_18324967.jpg

 
 
 
 
d0121960_183389.jpg

  
  
  
 
 
 
自然の中で演奏させてもらって 楽器が喜んでいました。
 
青い空、心地良い風、まぶしい陽射し。とっても気持ちよかったです.+☆。
d0121960_18341275.jpg

 
  
 
 
 
 
演奏後は たくさんのお客様に アルプちゃんに触れていただきました。
 
これまた楽器が喜んじょったです!有り難うございました。
d0121960_18344591.jpg

 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2014-05-27 18:35 | ・演奏 ─ イベント
【山口】HIRAO風緑マラソン 2014/5/25
 
 
 
 
  記念すべき第一回目の【HIRAO風緑マラソン】

  良いお天気に恵まれて良かったですね〜!
 


  何か平生町にも新しいイベントを!という事で生まれたマラソン。

  チラシ配り、コース下見、メイン会場やコース清掃etc…

  当日まで地元ボランティアの方々が会議や準備を重ね

  頑張っていらっしゃいました。
  
  そして今日、実現しましたよーっっ
 
   
 

  行きは上り坂、帰りは下り坂。平地はほとんど存在しないそうです。
 
  100名近くの選手がエントリー。皆さん行ってらっしゃい!!!


d0121960_711069.jpg

  
 
 
 
 
 
スタートゴール地点のメイン会場、ひらおレクリエーション公園では
 
子どもたちを対象にネイチャーゲームも行なわれていました。自然がいっぱい平生町。
d0121960_7121959.jpg

 
 
   
 
  
 
ヤギのハルちゃんもいたよ。桜の葉っぱが大好きなんだって.+☆。
 
『うメェ〜〜〜!』って ずっと言ってたよ。
d0121960_7132477.jpg

  
  
 
 
 
 
なんか視線を感じる・・・ かんぷうくんがこっち見てた。
 
平生町観光協会キャラクターです。今日はゴールテープ係なんだね。重要任務。
d0121960_720799.jpg

 
 
 
 
 
  早い選手でも1時間ぐらいはかかるじゃろう・・・って予想だったんだけど

  トップの選手は なんと35分で帰って来ました!!
  
   
  

 
  す す すごい〜〜!!!
  
  スタッフのみんなはビックリ。

  かんぷうくんも顔は笑っているけどビックリしています。
  
 
  
 
 
 
  トップの選手がゴールテープを切る瞬間。独走状態。
 
 

d0121960_7231366.jpg

 
   
 
  選手の皆さんはゴール間際に

  『やった〜!』とか『耐えた〜!』とか『キツかったでよ〜!』とか

  キラキラな汗をとばしながら 色々な言葉を発しておられました。
   


  その中で蔵田のツボだったのが

  ここは箱根かっ!!と突っ込みを入れながらゴールされた方でした。
  
  
  曲がりくねった急な上り坂。次々と襲ってくる急カーブ・・・
  
  皆さん 本当にお疲れさまでした。
 
 
 
 
 
  
  
 
はい、今日は ただマラソン見学に来たのではありません。
 
アトラクション演奏をする為にやってきました。地元民の蔵田です!!
d0121960_733381.jpg

 
 
 
 
 
 
ふるまい鍋を食べていただきながら、アルプホルンにも耳を傾けていただきました。
 
皆さん無事にゴールおめでとうございます!!!
d0121960_7374189.jpg
 
  
  
  
 
d0121960_11205589.jpg
 
  
 
 
 
 
 
選手の皆さんが たくさん写真を撮りに来てくださいました〜。
  
また次回も参加してくださいね!!
d0121960_7394421.jpg

 
 
 
 
d0121960_7402661.jpg

平生町観光協会→ http://www.hirao-kankou.net
  

  


by ol-_-ol-3-3-3 | 2014-05-25 22:41 | ・演奏 ─ イベント
【山口】森のカフェライブ in 船方農場 2014/5/18
  
 
  
d0121960_1437999.jpg

  
 
 
 
 
 
ここは山口市の船方農場。ほら、お馬さんもいらっしゃるよ。
  
草を食べていらっしゃるよ。えっと・・・馬?ポニー?どっち?
d0121960_14374990.jpg

 
 
 
 
 
 
・・・と思ったら、目の前をジャージー牛さまがお通りだぃ。
 
大自然と動物たち、こんなノホホンな空間で 演奏ができるなんて・・・
d0121960_14381053.jpg

 
 
 
 
 
 
ほどよい風と眩しい日差し。草のにおいと鳥のさえずり。
 
【MIKKO Presents 森のカフェライブ in 船方農場】 開幕ですよっっ!!!
d0121960_14383116.jpg

 
 
 
 
d0121960_14435473.jpg

 
 
 
 
d0121960_19164236.jpg

 
 
 
 
d0121960_19204326.jpg

 

 
  船方農場の大自然の中で流れる美しいアコースティック音楽と

  美味しいカフェ料理、手作り雑貨で五感を楽しむ空間。

  人と人とが 『笑顔』で繋がれる時間。

  お土産にはたくさんの幸せを.+☆。
 
 
 
  出演者、出店者、カフェブースなどなど

  会場内は全てMIKKOちゃんプロデュースなのです。
    
 
  

  出演者は山口県出身のミュージシャン!
        
 
 
  ★★★出演者★★★

  MIKKO(シンガーソングライター)
 
  水本諭(シンガーソングライター)
 
  西広ショータ(シンガーソングライター)
 
  福田博久(シンガーソングライター)
 
  村田一晃(ギターsolo)
 
  蔵田亜由美(アルプホルンsolo)




  

 

MIKKOちゃん、村田くん、蔵田のオフショット。

キンチョーして無言になってた村田くんを からかいに来た女子たち。
d0121960_14443947.jpg

   
  
 
 
d0121960_1446327.jpg

 
 
 
  ★出店者さん★
 
  ・MIKKOカフェ(ポークカレー・クレープ・パン・スープ・オリジナルドリンク他)

  ・COFFEE BOY(コーヒー)

  ・CHEESE3(チーズケーキ)

  ・オーガニックキッチンエンジェル

  ・ひなや(大判焼き・かき氷)

  ・one(革小物)

  ・Narumi Candle(キャンドル)

  ・jamatari(流木アート)

  ・キルトガーデン(手作りキルト作品)

  ・アトリエmichi(ブリザーブドフラワー)

 
  

  出演者ブースもあるという事で・・・

  シンガーソングライターの皆様はCDやグッズ等を販売していました。

  

  蔵田はCDとか出していないので、

  消しゴムはんこやイラストのポストカードを出店!!

  皆さん立ち寄ってくださって有り難う。

  思いのほか『山口弁ハンコ』が売れました。
 
  ぶちかわいいっちゅーて売れました。感謝感激.+☆。
 
 
  


d0121960_14453928.jpg

 
 
 
 
 
 
さてさてステージ!上原カメラマンさんが撮ってくれました。

素敵な写真たくさ〜ん有り難うございます!
d0121960_14474128.jpg

 
 
 
 
d0121960_14482822.jpg

 
  
 
 
d0121960_14493338.jpg

 
 
 
 
d0121960_1450580.jpg

 
 
 
 
 
 
今回は2名ほどステージに上がって体験していただきました。
 
『わし、カレー食うた後じゃけどエエ?』と言って盛り上げてくださった方。
d0121960_14503646.jpg

 
 
 
 
 
 
こちらの女の子は、すんごいキレイな音が出た!!
  
しかもいきなりロングトーン。『すごっ!!!!』な蔵田の顔。
d0121960_14505864.jpg

 
 
 
 
 
 
後ろに牛さんがいたんですねぇ〜。ホルスタイン。
 
ちなみにスイスの牛さんは、ブラウンスイスといって茶色の牛さんです。
d0121960_14512076.jpg

 
 


  今日の出演者は、MIKKOちゃんセレクト。

  山口県にゆかりのあるミュージシャンで、みんなソロで頑張っている人たち。

  それぞれ30分のステージを、
 
  あたたかいお客様と大自然に囲まれて楽しみました。
  
  
   
 

  ここちよい音楽、おいしいカフェ、みんなの笑顔。
 
  会場内で、たくさんの幸せを見つけました。
 
 
  

     
d0121960_19381718.jpg

  

  
  
d0121960_19383931.jpg

 
 
 
 
d0121960_19385855.jpg

 
 
 
 
d0121960_19391573.jpg

 
 
 
 
d0121960_1939352.jpg

 
 
 
  
d0121960_2132235.jpg
 
  
  
  
 
 
  
フィナーレは出演者全員でThe Beatlesの “All You Need Is Love”をセッション。
d0121960_1452495.jpg

 

 
  なに なに???
  
  音階が全部出せないアルプホルンは、セッションの時どうしたのかって?
  

  KeyAだったので、所々でAをロングトーンしておりました。あはっ
  
 

  
  きっと・・・世界でココだけの楽器編成。
  

  おもしろいね、最高じゃねって、
 
  出演者同士 ステージの上でクスクス笑いながら。
  
 
 
 
d0121960_14541458.jpg

 
 
 
 
 
 
西広ショータさん、水本諭さん、ぶちありがとう。
d0121960_14585219.jpg

  
 
 
 
 
 
福田博久くん、村田一晃くん、ぶちえかった。ほんとにえかった!
d0121960_14591379.jpg

 
 
 
 
 
 
MIKKOちゃん、スタッフさん、ぶち感謝です。
 
こんな幸せなライブに参加させていただき、本当に嬉しい。
d0121960_19372914.jpg

 
 
 
 
d0121960_1502667.jpg

  
  
  
  
 
 
お客様、関係者の皆様、スタッフの皆様、ありがとうございました!
d0121960_1504793.jpg

  
 
 
 
 
 
【おまけ】 水本さん、カメラの上原さん、蔵田。この3人 同級生ってことが判明。
d0121960_19491786.jpg

 
 
 
 
 
 
出演者さんと打ち上げBBQ!お疲れさまでしたっっ
 
終わっちゃったね〜。なんかチョット寂しい気持ちになっています。
d0121960_1541958.jpg

 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2014-05-19 15:01 | ・演奏 ─ イベント
【島根】雪舟園 2014/5/16
 
 
 
 
  島根県益田市にやって来ました。


  
  すぐ近くが海なので、風が強いぃぃ〜〜!!

  風車もぐるぐる激しく回っておりました。
  
  向こうは日本海ですよ〜。
 
 
 
d0121960_1917375.jpg

 
 
 
 
 
 
今日は、この風車の近くにある雪舟園(島根県益田市)を訪問させていただきました。
 
施設内の あらゆる所に演奏会のポスター。ありがとうございます!!
d0121960_19223810.jpg

  
 
 
 
 
 
『あの子がやるの?』 『小さい人なのに、あんな長いの吹くの?大変!』と
 
皆さんニコニコしながら開演を待っておられます。
d0121960_19263523.jpg

 
 
 
 
 
 
ステージにも名前を大きく飾ってくださって・・・嬉しです.+☆。
 
丸いホルンと長いホルンの音色をお楽しみくださ〜い!
d0121960_19292654.jpg

 
 
 
 
d0121960_19353115.jpg

 
 
 
 
 
 
たくさんの笑顔と お元気な歌声をありがとうござます.+☆。
  
皆さんの歌声が舞台まで届いて、私も元気もりもりになるんですよっ
d0121960_19362793.jpg

 
 
 
  演奏後に、施設内を見学させていただきました。



  雪舟園さんは10名ずつのユニットに別れているんですが

  これいいな〜!と思ったのが

  ユニットごとにキッチンがあるという事。
  
 
 

  配膳もお皿洗いもユニットごとにおこないます。

  大人数で一斉に食事ではないので

  時間にじばられる事も無く、ゆっくりお食事が楽しめるのです。

 

  利用者さんも気軽に利用できるよう

  キッチン周りは車椅子で通れる広さになっています。
 
 
 


d0121960_1937152.jpg

 
  
  ユニットごとに、入り口には 『玄関』もありました。

  それぞれ担当職員さんが、可愛い置物や 季節を感じさせる掲示物を飾っています。

  玄関だから靴も脱ぎますよ。



  利用者さんにとっては家に帰って来た気持ちになって落ち着く空間に、

  訪問者も 大きな家に遊びに来たようで

  思わず椅子に腰を下ろしてしまいたくなるような気持ちになりました。
  
 
  雪舟園の皆様、ありがとうございました!!
 
 
 
 
 
 
 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2014-05-17 19:45 | ・演奏 ─ 老人施設
【島根】星の里 2014/5/16
 
 
 
 
  夜8時ぐらいになると、車の通りもピタっと止んで

  人っ子一人 歩いていないような、ぶち静かな街になります。

  静かになりすぎて、『シーーン』っていう音が聴こえて来そうなほど(笑)

  そんな津和野町から蔵田です。
 
 
 
  夜も静かだけど、朝も静か。

  早朝のお散歩はとっても気持ち良いです.+☆。



  街灯には『津和野町の方言』の旗。 たくさ〜んあります。

  山口とお隣さんじゃけ、山口弁と だいしょ似ちょるね。
 
 

 
d0121960_1953107.jpg

 
 
 
 
 
 
ちょっと場所を移動して、こちらは津和野町の天体観測スポット 『日原天文台』
  
旧日原町。本州で一番 星が見えやすい場所に選ばれたそうです!
d0121960_19542654.jpg

 
 
 
 
 
 
今日は そんな素敵な星の町にある施設
 
その名も 『星の里』(島根県津和野町)を訪問させていただきました。
d0121960_19551334.jpg

    
  
  
 
 
 
セッティング中『どんな声(音)がするんかね〜』と皆さんの囁きがきこえておりました。
 
わくわく。蔵田からは、演奏会が進むごとに皆さんの表情が変わってゆくのが見えます.+☆。
d0121960_19564879.jpg

 
 
 
 
 
 
手を突っ込む、のぞく、抱えてみる・・・色々な方がいらっしゃって笑顔に包まれます。
d0121960_1956498.jpg

 
 
 
 
 
 
木目を見て『こりゃあ杉の木じゃのぉ』と利用者さん。
 
杉だったんですね!いつも何の木なのか聞かれても答えられなくて・・・判明して嬉しい!
d0121960_19562498.jpg

 

  
  『だんだん!!!(ありがとう)』と大きな声で叫んでくださった

  利用者さんのお言葉が嬉しくて。
   
  『気をつけて帰ってね』と小さな声で囁いてくださった

  利用者さんのお言葉が嬉しくて。
    


  アルプホルンじゃなくて

  私の手を握って笑ってくださった利用者さんとのスキンシップが嬉しくて。
 
   

 
  星の里の皆さん、楽しいひとときを ありがとうございました.+☆ 。
   
 
  
 
d0121960_19585170.jpg

 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2014-05-16 20:08 | ・演奏 ─ 老人施設
【島根】せせらぎ 2014/5/15
 
 
 
 
皆さん こんにちは!リフトの上から蔵田です。
     
さてココは何処でしょう。光の向こう側には何が待っているのでしょう.+☆。
d0121960_19395087.jpg

 
  
 
 
 
 
山陰の小京都 「津和野」でした。箱庭みたいだね〜!!
 
赤いお屋根は凍害に強い石州瓦。しばらく この街を拠点に演奏の旅をしますよ。
d0121960_1940783.jpg

  
   
 
 
  今日は、せせらぎ(島根県津和野町)を訪問させていただきました。
  
   
 

  演奏前にランチをいただきました。

  鶏肉の三色香味焼き、長芋のカニあんかけ、キノコのあえもの など

  全部で530kcalだそうです。

  ヘルシーで、ちょうど良い薄味で美味しかったです!!

  ごちそうさまでした。
   


  ちなみに、こちらの施設は3時のおやつも毎日手作りだそうです。
   
   

  
  お腹いっぱ〜い!

  元気モリモリになったことろで演奏楽しみますっ 
 
 
 
  

d0121960_19404730.jpg

 
 
  
 
 
 
フレンチホルンで聴いた事があるようなないような外国の曲。
 
もちろん日本の曲も。皆さん体を揺らしながら歌ってくださいます。
d0121960_1942517.jpg

 
 
 
 
 
 
アルプホルンでスイスの曲。『大きなキセルみたいじゃ』と利用者さん。
d0121960_19421992.jpg

 
 
 
 
d0121960_19423423.jpg

 
 
  演奏後のアルプホルンに触れようの時間は、

  皆さんの笑顔を間近で拝見できるとともに、お一人ずつ お話もできるという

  蔵田にとっても 楽しみな時間になっております。
   

 
  ニコニコしながらベルの中に顔を入れて

  『うおぉぉぉぉ〜〜!』と叫ばれる利用者さん。


 

  『えぇぇ?!○○さん、そんな大きな声が出るの?!』って

  職員さんがビックリされていました((笑))
 
 
  

 
  演奏中は手を叩いて拍子をとってくださったり

  楽しみにしとった!と何度も声をかけてくださったり・・・
  
  笑顔のキャッチボール。楽しいひとときを有り難うございました! 
 
 
 
  寒かったり暑かったりしますが、ご自愛ください.+☆。
 

 
 
 
d0121960_19414258.jpg

 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2014-05-15 19:43 | ・演奏 ─ 老人施設
【山口】佐賀仏教団 花まつり供養 2014/5/11
 
 
 
 
  春の野のうるわしき 花々を
 
  清きおもいに あつめきて
 
  み仏に ささげそなうる たのし たのし 今日の祭り・・・ 
  
   

  平生町の佐賀仏教団さんの『花まつり法要』が
 
  法隆寺にておこなわれました。
   
 
 
  石段を上がり終えて境内に着くと
 
  元気いっぱいの子どもたちの声が聴こえて来ました。
  
  マイクロバスも運行したそうで、お寺の中にたくさんの方がいらっしゃいました。
 
 
  
 
 
d0121960_21719100.jpg

  
 
 
  お釈迦様はネパールのルンビニで シャカ族の王子としてお生まれになりましたよ。

  誕生をお祝いする『花まつり』は

  花々で飾られた御堂に誕生仏をおまつりし

  甘茶をそそいでお祝いします。
  
 
  お生まれになった時に 龍が甘露の雨を降らせたそうです。

  だから甘いお茶をそそぐのです。
  
 
 
 
 
  花まつり法要と、住職の法話のあと

  ホルンコンサートという事で 演奏させていただきました。
 
  このようなおめでたい日に、重要な行事の日に声をかけてくださり

  本当にありがとうございます。 
  
  
 
 
  
 

フレンチとアルプで1時間のコンサート。子どもたちもいっぱ〜い!

甘茶やポン菓子の接待もあり、とても賑やかで楽しい法要。
d0121960_1984698.jpg

 
 
 
 
 
 
蔵田の写真をいっぱい飾ってくださっていました.+☆。
 
手前にいらっしゃるのは『天上天下唯我独尊』のお釈迦様。
d0121960_1994833.jpg

 
 
 
 
 
 
ホルンの音色と皆さんの歌声が 本堂に響き渡って・・・
 
そこにはキラキラ笑顔もたくさんあって、とても幸せな時間を過ごしました。
d0121960_19103573.jpg

 
 
 
 
d0121960_19234781.jpg

 
 
 
 
d0121960_19264065.jpg

  
  
 
 
 
 
蔵田もお接待をいただきました。大好きなポン菓子。お釈迦様の塗り絵もあるっっ!
 
心を込めて塗って “南無釈迦牟尼仏”とお唱えしましょう。
d0121960_2110196.jpg

  
 
  極楽寺さん、善福寺さん、龍護寺さん、浄福寺さん、

  心光寺さん、覚勝寺さん、法隆寺さん、

  檀家様、お子様たち、聴きに来てくださったお客様
  
  ありがとうございました.+☆。
  
 
   
 
 
 
   
by ol-_-ol-3-3-3 | 2014-05-11 21:11 | ・演奏 ─ イベント
【山梨】まきばdeふれあいマーケット 2014/5/5
 
 
 
 
  5月5日こどもの日は ふじさん牧場へおいでよ!という事で
  
  『第5回まきばdeふれあいマーケット』

  雨だったけど元気よくシャカリキに開催されました~!
  
  人・物・動物との“ふれあい”を大切にした

  マッタリ、わくわく、ほのぼの〜♪♪なフリーマーケット。
      


  昨年のGWに このイベントに声をかけてもらって、初めての山梨となりました。

  それから山梨の富士山をはじめ、そこの山麓で暮らす人とか

  文化とか自然とか空気とか雰囲気とかが大好きになっちゃって

  今年も声をかけてくれないかなぁ~ と楽しみに待っちょったのです。

  ありがとうございま〜〜す!! 
 
 

  昨年に引き続き蔵田は、

  アルプホルンの演奏2ステージと 体験コーナーをするという重要任務。

  のんびり マッタリつとめさせていただきます!!
 
 
  あ〜、わくわくするでよ〜♪♪
   
 
 
 
 
d0121960_1911593.jpg

 
 
 
 
 
 
出店者さん朝早くから準備。大雨になりませんように〜って願いながら。
 
布かばん、羊毛フェルト、アクセサリー、レザー、 整体などなど 楽しいがいっぱい!!
d0121960_1912321.jpg

 
  
 
 
 
  
目を見て言葉を描く人、忍者FUJIYAMA、アルプホルン吹き・・・
    
ホントに色々な人がいるよね〜(笑)っていう 楽しいふれあいマーケット。
d0121960_19135599.jpg

 
 
 
 
 
 
オープン前の関係者の集い。宜しくお願いします!と挨拶をしていることろ。
d0121960_19142293.jpg

 
 
 
 
 
 
楽器を組み立てると すぐに子どもたちが集まって来ます。
 
何回も何回も列に並んで体験しに来てくれて、結果すごく上手になって帰ってゆくの((笑))
d0121960_1915160.jpg

 
 
 
 
d0121960_1915234.jpg

 
 
 
 
 
 
出店ブースのほうも、忍者さんが盛り上げています。
d0121960_19155820.jpg

 
 
 
 
d0121960_19165929.jpg

 
 
 
 
d0121960_19161630.jpg

 
 
 
 
 
 
こちらは、よさこいの人達と輪になって踊っています。
d0121960_19172282.jpg

 
 
 
 
 
 
はじめての試み。ふじさん牧場の容赦ない斜面を利用した『巨大ピンボール』
 
ぶち盛り上がってた〜!豪華景品を狙って玉を転がしていきます。
d0121960_19174539.jpg

 
 
 
 
 
 
体験しすぎて音が4つぐらい出せるようになった姉弟。
 
アルプホルンの周りには常に子どもたちがいてキャッキャ言うておりました。
d0121960_1919121.jpg

 
 
 
 
 
 
こちらは 『皮むき間伐』のワークショップ。
 
杉はすごく水分があるから、普通に間伐したら重くて運ぶのが大変なんだって〜。
d0121960_19192730.jpg

  
  
 
 
 
 
バリバリむいておられました。樹皮をむくとツヤツヤの幹が。

樹皮をむいて水分を行き渡らせずに立ち枯らせる間伐。軽くなって運搬がラクになるんて。
d0121960_19195551.jpg

  
 
  
 
 
 
一方、その頃アルプホルン・・・ 子どもたちがいなくなったと思ったら 次は羊がっ(笑)
 
音を出しても逃げないしビックリしないし怒らなかった〜。
d0121960_19201618.jpg

 
 
 
 
 
 
すっかり仲良くなりました。でも牧場の羊さんだから食用なのね。
d0121960_19203958.jpg

  
   

  ご来場くださったお客様、小雨で肌寒い中ありがとうございました。
  
  遠方から演奏を聴きに来てくださった皆様、感謝の気持ちでいっぱいです。 
     


  たくさんの人たちと出逢って

  お話して音モダチになって、いっぱい大笑いして

  自然に囲まれた富士山麓の独特な空気も吸えて

  最高の山梨遠征になりました。
    
 
 
  ちょっと遠くへ旅すると、ありえない!って事がその土地の日常だったり

  でも、遠くにいるはずなのに何故か懐かしく

  故郷みたいに感じる事もあったり・・・
  
  すごく感性が磨かれます。旅って楽しいです。
   
  

  また山梨に行きたいので、石川さん声かけてくださいね!

  まきふれの皆さんもアリガトウ〜!
  
      

 
  
  

 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2014-05-08 19:23 | ・演奏 ─ イベント
【山梨】勝沼朝市 2014/5/4
 
 
 
 
  山梨県甲州市で毎月開催されているという巨大な朝市へ。
  

  
  ホームステイさせてもらっちょる石川さん夫婦も出店しています。

  この度 『朝市で演奏したら?一緒に行っちゃおうぜ』という事になりまして

  蔵田も早起きしてアルプホルンを持って便乗。
     

 
  毎月200店舗以上の様々な出店があり、とても活気あるフリマ。

  食べ物、お土産、骨董品、ハンドメイドなど楽しみがいっぱい!

  物販だけではなく、音楽ブースもあるようです。   
  
  
住民が勝手に始めちゃった朝市ということで

  2003年にわずか1店舗からスタート。今や数千人が足を運ぶほどに巨大になりました。



  出店も大人気で抽選??順番待ち??とにかくスゴイらしい。
 
 
  
 
 

 
 
勝沼朝市。噂には聞いていたけど・・・コレはすごい出店数〜!!
d0121960_1813910.jpg

 
 
 
 
 
 
蔵田がお世話になりまくっている石川さん夫婦。
  
クラフト体験のお店で 子どもに大人気なんだよ〜。竹トンボとか笛とか作れるの。
d0121960_18133511.jpg

 
 
 
 
 
 
わわわっ!これスゴ〜イ!かわいい小屋が目印のお花屋さん。
 
会場内にはバラエティに富んだ出店がいっぱい。見るだけでも楽しめるのだ。
d0121960_1814374.jpg

 
 
 
 
  ゴールデンウィークだったから、いつもより来客数が多かったみたい!

  5月にかかわらず、観光客が多いんだよって 地元の人が教えてくれました。

  観光で来た人と 地元の人と 出店者と・・・

  色々な人と人のあいだに 笑顔や楽しげな会話があふれていました。
  


  『売る』 『買う』だけではなく

  地元の方々と触れ合える、出逢いがうまれる面白い朝市。



  こんな雰囲気 大好きだぁ.+☆。
  
  
 
  
 
 
 
 
 
毎月出演されているというスティールドラムの皆さん。
 
蔵田はこちらの皆さんと一緒にブースをシェアさせていただきました。
d0121960_18143593.jpg

 
  
 
 
 
 
ん?この子は軽トラで来たのかな?どうしたのかな?みたいなエヅラですが・・・
d0121960_18165199.jpg

 
  
 
 
 
 
会場出入り口のすぐ側で演奏。 たくさんのお客様〜!
 
今から買い物に行く人。もう買い物終わった人。ひと!ひと!!ひと〜っっ
d0121960_18171785.jpg

   
  
 
 
 
 
ハイジの村で購入したカウベルが大活躍よ!しかし・・・重いっ(笑)
d0121960_18173726.jpg

 
  
 
 
 
 
【松本アルプホルンクラブ】のお二方が聴きに来てくださった!
 
音モダチになれてとても嬉しいです。今後とも宜しくお願い致します.+☆。
d0121960_1818011.jpg


  
 
 
 
 
スティールドラムの皆さんもありがとうございました〜!!
d0121960_1821287.jpg

 
 
 
 
 
 
出逢いがいっぱい!鼻だけ日焼けしてしもうたけど、あ〜楽しかった!
  
こちらは高安さん。“高い安い”という苗字で朝市の主催者さん。ミラクル((笑))
d0121960_18214351.jpg

勝沼朝市ホームページ http://katsunumaasaichi.com

 
 
 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2014-05-07 18:27 | ・演奏 ─ イベント
蔵田亜由美の音楽活動ブログです。フレンチホルンとアルプホルンを吹きます。フリーで活動中。病院、施設、飲食店、イベントステージなどに出演しています。