by ol-_-ol-3-3-3
出演予定
+++++++++++
  
茶色の文字
観覧可能な演奏です
 
ホームページのほうに
詳しく載せています
 
+++++++++++


 5月6日(土)
 広島県尾道市
 音楽と風景
 商店街街角コンサート
 出演12:00桂馬さん前
  14:00コモンさん前
 観覧無料
 (アルプsolo)

 
 5月9日(火)
 山口県岩国市
 老人施設
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月11日(木)
 山口県下松市
 お寺コンサート
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月13日(土)
 山口県柳井市
 うずしおまつり
 大畠総合センターにて
 出演12:45〜12:00
 観覧無料
 (アルプsolo)

 
 5月24日(水)
 山口県光市
 老人施設
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月27日(土)
 山口県防府市
 ふれあいサロン
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月28日(日)
 山口県宇部市
 宇部空港
 にぎわいフェスタ
 出演13:00〜13:40
 観覧無料
 (フレンチ.アルプsolo)

 
 
<   2013年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧
2013.9.29. プライベートパーティー (平生町)
 
 
 
 
  カントリーコテージでおこなわれたプライベートパーティー。
     
  サプライズで演奏してまいりました。

  聴いてくださって有り難うございました.+☆
  
 
  途中で珍客もいらっしゃったよ。野生のタヌキ親子と 白いネコ。

  演奏中にしばらく外でウロウロしていたよ。

  聴きに来てくれたのかな。わははっ
 
 
    
 
d0121960_23482556.jpg

by ol-_-ol-3-3-3 | 2013-09-29 23:59 | ・演奏 ─ イベント
2013.9.29. アソシエ中尾 秋祭り (福岡県福岡市)
 
 
 
 
  博多まで日帰り演奏旅行!!

  こだまは日曜でも空いているよぉぉ〜。席も広々で大好き☆
   
  
 
  今日はアソシエ中尾(福岡市)の秋まつりにお招きいただきまして

  オープニングでコンサートをさせていただきました。
 
  ありがとうございます!
 
   
    
 
d0121960_7464198.jpg

    
   
 
 
   
 
わっしょいワッショ〜イ!
  
めでたい法被姿の職員さんが迎えてくださいました。
d0121960_7524263.jpg

 
 
 
 
d0121960_7535294.jpg

 
   
  入居者のかた、ご家族のかた、別の場所からデイサービスの皆様、地域のかた、

  とにかく大勢の皆様に聴いていただけた事に

  有難うと感謝の気持ちでいっぱいです。
     
 

  みんなで歌おうコーナーでは、お元気な声で熱唱していただきました。 

  トークではたくさん笑ってくださいました。

  楽器について手を挙げて質問もしてくださったよ〜。
   
 
  

  演奏後も『あゆみちゃーん!また来てね〜!』って

  たくさんの方々が話しかけてくださって本当に嬉しかったな.+☆。
   
  いっぱい握手もしました。
  
   
    

  
  
d0121960_7561536.jpg

 
 
 
  
 
 
こちらはアルプホルンの特等席の皆様で〜す。
 
すごく大きな音が聴こえたと思います!(私は遠くてあまり聴こえないんですけどね 笑)
d0121960_85125.jpg

 
   
 
 
 
 
カレーと あんみつをいただきました。ぶち美味しかった〜!
 
アソシエ中尾の皆様、本当にありがとうございました。
d0121960_8658100.jpg

by ol-_-ol-3-3-3 | 2013-09-29 23:45 | ・演奏 ─ 老人施設
2013.9.28. 万寿祭 (周南市)
 
 
 
 
  周南市の山奥の里(旧熊毛町)で、『万寿祭』がおこなわれました。
  
   
  この辺りにお住まいの方々が、里を盛り上げよう!という事で お祭りを立ち上げ

  今日は記念すべき第一回目だそう!!

  彼岸花(曼珠沙華)の満開に合わせて開催されたお祭りなので『まんじゅ祭』。
  
  一面に咲く満開の曼珠沙華。とっても綺麗でした.+☆。
   
 
 
 
d0121960_21462912.jpg

 
 
 
  
 
  
雨が降ったり止んだりの天気でしたが、お客さんがいっぱ〜い!
 
涼しくて空気も美味しくて、とっても満喫できました。
d0121960_2147110.jpg

 
 
 
  
 
 
秋の恵み、実りに感謝の気持ちを込めて演奏させていただきました。
 
秋という事で・・・美味しそうな栗色のディアンドルで.+☆。
d0121960_21475479.jpg

 
 
 
 
 
 
イベントに音楽があると、とても盛り上がりますよね〜。
    
ブルーシートのお屋根。手作り感満載のステージ!こんなステージが大好きです。
d0121960_21505010.jpg

 
 
 
 
d0121960_2151377.jpg

   
  
   
  演奏後は、地域の皆様と出演者たちでBBQ!!
  
 
  お皿がカラになると、すぐにお肉を入れてくださる地域のお姉さまがた。

  おもてなしの心がハンパないです。

  皆様のお気持ちと、大量のお肉とお野菜で満腹になりました。
   
 
  第一回のお祭り大成功〜!!

  記念すべき回に、にぎやかし隊で参加できて嬉しかったです。
 

  地域の皆様ありがとう。秋の恵みにありがとう。   
 
   
   
 
 
   
d0121960_21555422.jpg

 
 
 
 
 
 
イベントの様子は9月29日(日) Kビジョンの『みんなのにちようび』
 
19:00〜、20:00〜、22:00〜、23:00〜で放送されます!(再放送は翌週 月〜金15:30)
d0121960_2232738.jpg

by ol-_-ol-3-3-3 | 2013-09-28 22:06 | ・演奏 ─ イベント
2013.9.27. 秋の夜のコンサート(山口市)
 
 
 
 
  山口市にある嘉川地域交流センターで 『秋の夜のコンサート』が開催されました。

  毎年この時期に開催されているそうです。
  
 
   
  第一部は嘉川地域で活躍する皆様の音楽、

  第二部はゲストの方を招いてのコンサートということで

  今回そのゲスト枠に声をかけていただきました。
   
 

  山口市で一般のお客様向けの演奏会をさせていただくのは初めてです。
 
  このお話をいただいた時から

  嘉川の皆様との音楽の交流を ぶち楽しみにしちょりました。 
   
   

 
d0121960_7231120.jpg

 
 
 
 
 
 
第一部から このようにたくさんのお客様がいらっしゃいました〜!!
d0121960_7292110.jpg

 
 
 
 
 
 
会場の色々な所にコスモスやすすきが生けてありました。
 
婦人会の方々や公民館の職員さんが、会場の雰囲気から盛り上げてくださいました。
d0121960_7313676.jpg

 
 
 
 
d0121960_7334072.jpg

 
 
 
 
d0121960_734487.jpg

 
 
 
 
 
 
約1時間のコンサート。本当にありがとうございました!!
 
また何処かでお逢い出来ると嬉しいです。婦人会・公民館の皆様、お世話になりました。
d0121960_734201.jpg

 
 
 
 
 
 
いただいたお花。お部屋に大好きなカサブランカのかほり.+☆。
d0121960_81540100.jpg

by ol-_-ol-3-3-3 | 2013-09-27 23:58 | ・演奏 ─ イベント
2013.9.24. なぎの木在宅ケアセンター (山口市)
  
 
 
 
  なぎの木在宅ケアセンター(山口市)で ホルンの演奏をさせていただきました。
    
    
 
  フレンチホルンとアルプホルン
  2つのホルンの音色を楽しんでいただけたようで
  手を叩いてリズムをとっておられたり、横揺れで歌ってくださったり・・・
    
  
   

d0121960_18552091.jpg

 
  
 
  最後には、利用者さまのお一人がマイクを持たれて
  『字が大きかった!嬉しかった!』と
  涙を流しながらお気持ちを述べてくださいました。
  
  
  歌詞カードの字の事です。
  
  
  老眼でも見えるようにと 字を大きめに載せているんです。
  そこに気が付いてくださり、その気持ちが嬉しかった〜と泣いておられたのです。
  泣いておられる姿を拝見して 私ももらい泣きをしてしまいました。
     

    
   
  今日も皆様と、音楽と心のキャッチボールができて良かった・・・
    
  利用者さまの涙を見てホっとした。そして ぶち嬉しかった蔵田でした.+☆。
     
    
 
  
     
 
 
 
 
d0121960_18555513.jpg

 
 
 
 
 
端の方々から順番に触っていただいています。
 
『こっちにもおいで〜』と、待っている方々はワクワクなお顔ですよ.+☆。
d0121960_18553740.jpg

 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2013-09-24 19:12 | ・演奏 ─ 老人施設
2013.9.22. いきいきサロン (柳井市)
 
 
  
 
  今日は、柳井市内の いきいきサロンにお呼ばれしまして

  演奏してまいりました。
  
 

  最近このブログによく出て来る “いきいきサロン” とは何ぞや。
  
  ご年配の方々が自宅から歩いていける場所に気軽に集い

  ふれあいを通して生きがいづくりや仲間づくりの輪を広げる事を目的とした

  サークルのようなものです。

  自治会ごとにグループがあります。

  月1ペースでお茶会や色々な催し物が開催されるそうです。
   
 
  
  今日は柳井市は東土手のサロンの皆様と.+☆。 
 
  
  
  
d0121960_18241022.jpg

 
 
  
  曾孫さんも聴きに来ていました〜。

  お子さんが一人いるだけで、その場の雰囲気が明るく元気になりますよね。

  しかも色々な歌を知っていて、ご年配の方々と一緒に歌ってくれました。
    
  盛り上げてくれて お姉さんは嬉しかったです!!
 
 


  サロンの皆様ともたくさんお話が出来て、とても楽しかったです。
   
 
 

 
 
d0121960_1825137.jpg

   
  今日の荷物は小規模会場用。いつもより身軽なほうです。
  
  いつも聞かれるのがゴミ袋の中身なのですが

  あの中にはアルプホルンの紙芝居の小サイズ(演奏旅行用)が入っています。

  今までたくさんの袋を試してきた結果、

  頑丈でコンパクトで重ならなくて軽い!!という事で ゴミ袋が一番良かったのです。
   
  
 
  色々な地域のゴミ袋を集めようかなと思っています(笑)  
  
  旅するごとに増えていったら とっても面白いね! 
 
  
  
 
 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2013-09-22 18:45 | ・演奏 ─ イベント
2013.9.20. いきいきサロン (周南市三丘地区)
 
 
 
 
  田んぼの中からコンニチハ。
 
  朝夕は涼しくなり、秋の訪れを感じるようになりましたホルンの蔵田です。

  皆様いかがお過ごしでしょうか。
  
  田んぼの稲も たわわです。赤とんぼもいっぱい飛んじょります。
   
 
  
d0121960_1736516.jpg

  
  
  
  今日は周南市(旧熊毛)の三丘地区でおこなわれた

  『いきいきサロン』のゲストで演奏してまいりました。
  
  サロンに繋げてくださった公民館の職員さん、いつも有り難うございます。
 
   
  
  三丘地区では先週、別のコンサートで演奏したばかりなのですが

  それを見てまた今日も来たでよ〜!という方々もいらっしゃいました。
    
 
  『わし、はぁ4度目。くらっさん4度目!!好きじゃけぇ4度目!』

  中には そんな方もいらっしゃいました(笑)

  ひゃ〜有難い!!

  何度も足を運んでいただいて、ぶち嬉しかったです。
   
  
 
 
 
 
d0121960_17371937.jpg

  
 
  
 
d0121960_17374674.jpg

   
 
 
 
 
 
ゲストという事で、自分で来賓チックなのを折り紙で作ってきました(笑)
 
これ、上の花の部分はコスモスなのです〜。

d0121960_17383295.jpg
 
 
   
   
  演奏後は、皆さんとお茶をさせていただきました。
  
  
  手作りの みたらしだんごをいただきながら、しばし歓談。
 
 

  注目してほしいのが、新聞のエコバッグたち!!
        
  今日聴きにきてくださった方の中に、エコバッグ作りの先生がいらっしゃり

  その方の作品だそうです。

  新聞を6枚使用してるんだって〜。かなり頑丈!

  ちょっとした時に便利ですよね。

  かわいい柄のエコバッグに、お土産がたくさん入っていました。感謝.+☆。
    
 
 
 
 

 
d0121960_17404499.jpg

  
 
 
 
 
    
バラも新聞で作ったんだそうです!

ピンクは新聞紙の色。塗ったんじゃないそうです。すてき〜!
d0121960_17411718.jpg


  
 
  素敵なお土産に、私以上に声を出して喜んでいた方が もうひとり・・・
  
  一緒に付いてきてくださった公民館の職員さん。
  
  『ぶちファンなんです!ヤッタァァァ〜!!!』って
  
  大好きなB'z柄のエコバックをもらって大興奮しよってでした((笑))

  良かったですね!!
  
  
 
 
 
 
d0121960_17423830.jpg
今日もいっぱい大笑いして元気になった出番でした。
 
地域の皆様、本当に有り難うございました。

 
  
by ol-_-ol-3-3-3 | 2013-09-20 17:47 | ・演奏 ─ イベント
2013.9.15. Yamaguchi Music Music Concert (周南市)
 
 
 
 
  サンルート徳山にて、素敵でパワフルなディナーショーが開催されました。
  
   

  Yamaguchi Music Music Concert 

  そのへんの普通のおじさんでも
 
  ステージに上がって楽器やマイクを持ったらキラキラ光ってすごいんぞ〜〜!!
 
  お客様には 美味しい食事とお酒と共に
 
  音楽もお腹いっぱい楽しんでほしい・・・という、
 
  山口オヤジバンドプロジェクトの主催者さんの想いで開催されているというディナーショー。


  
  今年で4回目を迎えたそうです。おめでとうございます。 
 
  
 
  
 
  主催者さんが声をかけてくださって、急遽 出演が決まった蔵田。
 
  コンサートの趣旨や空気をよく把握していないまま
 
  アルプホルンをかついで来てしまった。
  
 
 
  会場の扉を開けて・・・ビックシ!!
  
  
  
  
  
 
d0121960_8534780.jpg




  お客様200名!!既に お酒に酔いしれちょってでした。
 
  出演グループは7組。

  これは・・・ぶち立派なディナーショーではないかっっ!
    
 

  
  『懐メロを楽しもう』というコンセプトで始まったディナーショーらしいのですが
 
  蔵田、ここの舞台に立って良いのでしょうか。
 
  懐メロどころか、アルプスの曲になるんじゃけども
  
  果たして良かったんでしょうかーーーーーーっ
    
   
 
 
 
  
 
  
ディアンドルで出演。この格好になるとBEERを運びたくなりますネ。
d0121960_914998.jpg

  
   
 
 
d0121960_7281817.jpg

 
  
 
  マイクで音を拾うという 慣れていない演奏方法だったり
 
  いろんな色の照明をピカピカあてごーでもらうのも
 
  慣れていなかったりで・・・   
 
  たぶんオドオドしていたんじゃないかと思います((笑))
 

 
   
  こんなに照明をあてごーてもらう事、今後はもう ないんじゃなかろうかと思うぐらい
 
  蔵田のアルプも衣装もピカピカいろんな色に七変化しておりました。
 
 

  お歌やバンドマンの方々っていつも
 
  こんなエネルギッシュな空間でステージに立っているんですね〜
 
  すごいわ!お勉強になりました。
  

 
  良い経験をさせてもらって、ぶち感謝です.+☆。
  
  
 

  
 
d0121960_951893.jpg

 
 
 
 
d0121960_965735.jpg

 
 
   
  演奏後は たくさんのお客様が声をかけてくださいました。

  近所のおじさんもいらっしゃいました。
 
  『こんとな立派なところじゃのーて、住んじょる町でこんとな事やらんにゃ!』と
 
  バンバンお酒をすすめられました。
 
  そうですね、蔵田が住んでいる町でこんな事ができたらええですよね。
  


  繋がりもいっぱい出来ました.+☆。 
  
   
 
 
  今回声をかけてくださったリーダー主催者さん、スタッフの皆さん、

  そして聴きにきてくださったお客様、
 
  遅い時間まで本当にありがとうございました!!! 
  
 
 
 
 
  
d0121960_9302380.jpg

 
 
 
 
 
 
楽屋にて。出演者の中にMIKKOちゃんもいたよ〜
 
ぶち角度のあるハイヒールをはいて、やっとMIKKOちゃんの背に追いついたの巻。
d0121960_9345077.jpg

by ol-_-ol-3-3-3 | 2013-09-16 09:35 | ・演奏 ─ イベント
2013.9.15. 平生町大野地区敬老会 (平生町)
 
 
 
 
  平生町の敬老会のゲストで演奏させていただきました。
   
 
  平生町のご年配の方々、笑顔がぶちキラキラしちょってです。 

  皆さんがキラキラしちょってんで、その笑顔が私らにも連鎖します。

  だから平生町は、みんながキラキラぴかぴかモリモリしちょる

  ぶち元気な町です!
  
 
 
d0121960_05048100.jpg

by ol-_-ol-3-3-3 | 2013-09-15 23:53 | ・演奏 ─ イベント
2013.9.13. デイサービス美咲ヶ丘 (福岡県北九州市)
 
 
 
 
  新幹線&鈍行で 九州は小倉まで、日帰り演奏旅行でした〜!
  
  自分の好きな事で、色々な所へ旅させてもらっちょります。有難いです。

  
  こだまは人が少ないし席も広いし快適だなぁ。
  景色を眺めたり駅弁を食べたりウトウトしたり・・・。
  あっという間に小倉に着いちゃった。
  
  
   
   
d0121960_2150197.jpg
 
 
   
 
  小倉駅からJR日田彦山線に乗り換え。
  
   
  小倉って聴いたら都会的なイメージだけど
  鈍行から降りて見た景色は 田んぼに山に畑にトンボに、そして無人っぽい駅・・・。
  蔵田の地元にそっくりで、すんごい落ち着いちゃって
  ただいまーと言いそうになりました。
  
   
 
     
 

 
 
  
  今日はデイサービスセンター美咲ヶ丘の敬老祝賀会にお呼ばれしたのです。
   
  入り口のデイの看板が楽譜の模様だし〜!
  カワイイ。テンションMAX!
  これは、きっと音楽が大大大好きな皆さんに違いないよ。
  
   
 
  しかもト長調の楽譜だぁぁ。
  皆さん ト長調みたいに晴れやかでお花畑みたいで清々しくて優しい方々なのかも〜。
   
   
 
 
   
d0121960_2154533.jpg

 
  
 
  
  コンサート中は、皆さんいっぱい笑ってくださって
  いっぱい歌ってくださって。
  
  
  皆さんとてもお元気〜!!
  お元気な雰囲気の中に、優しさのオーラも感じました。
  地域性なのでしょうか??ぶち ぶち穏やかで優しいオーラを感じましたよ。
   
  
  うん、ト長調だった。 皆さんト長調だった。
 
 
 
  
 
  
  『気分が悪かったけど、気分が良くなった!』と何度も教えてくださった利用者さま。
  午前中、体調が良くなかったんだそうです。
  でもコンサートが終わったら良くなったそうです。
    
 
  その言葉を聞いて、周りにいらっしゃった利用者さまや職員さんも
  ワッハッハ〜!良かったね〜!と笑顔になりました。
   
  なんか うれしーな.+☆。
 
 
 
 
 
  
 
  
   
d0121960_22214991.jpg

  
 
  
  
d0121960_2274352.jpg
敬老祝賀会の文字は利用者さまが書かれたそうです。

 
 
 
      
 
 
  演奏後は皆様と3時のおやつをいただきながら歓談。
  
  
  祝賀会ランチは お刺身やメロンがあって豪華で美味しかった事、
  季節の制作でコスモス畑を作っている事などを教えてくださいましたよ。
  
  
 

  蔵田の横には、な な なんと
  11月で100歳になるという方が座っておられました。
  まだ針の穴に糸を通せるそうです。そして縫うのも早いそうです。(←周りの方々 談。)
  
  歳を知らずに話しかけていた蔵田に、笑いながらいっぱい相槌をうってくださっていたし
  おやつもテーブル内で食べるのが一番早かったし
  とても100歳には見えませんでした〜!!
 
 
  
  『長いの(アルプホルン)触ったから、110歳まで生きるね』と
  テーブルの会話も盛り上がっていました〜(笑)
  
 
 
 
 
 
  デイサービス美咲ヶ丘の皆さん、有難うございました!
   
  とても良い旅になりました.+☆。
    
  
 

d0121960_22292091.jpg

by ol-_-ol-3-3-3 | 2013-09-13 22:40 | ・演奏 ─ 老人施設
蔵田亜由美の音楽活動ブログです。フレンチホルンとアルプホルンを吹きます。フリーで活動中。病院、施設、飲食店、イベントステージなどに出演しています。