by ol-_-ol-3-3-3
出演予定
+++++++++++
  
茶色の文字
観覧可能な演奏です
 
ホームページのほうに
詳しく載せています
 
+++++++++++


 5月6日(土)
 広島県尾道市
 音楽と風景
 商店街街角コンサート
 出演12:00桂馬さん前
  14:00コモンさん前
 観覧無料
 (アルプsolo)

 
 5月9日(火)
 山口県岩国市
 老人施設
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月11日(木)
 山口県下松市
 お寺コンサート
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月13日(土)
 山口県柳井市
 うずしおまつり
 大畠総合センターにて
 出演12:45〜12:00
 観覧無料
 (アルプsolo)

 
 5月24日(水)
 山口県光市
 老人施設
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月27日(土)
 山口県防府市
 ふれあいサロン
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月28日(日)
 山口県宇部市
 宇部空港
 にぎわいフェスタ
 出演13:00〜13:40
 観覧無料
 (フレンチ.アルプsolo)

 
 
<   2013年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧
2013.7.31. CAFE & ALCO.みなも(広島県尾道市)
 
 
 
 
  今回も刺激的だった尾道の旅。
  
  
  目の前が海でロケーション抜群の『CAFE & ALCO.みなも』で

  ミニコンサートをさせてもらったり・・・
 
 
  
d0121960_1137116.jpg

 
  
   
  そこのカフェのスタッフさんや常連さんと楽しいお話ができたり・・・
 
 
  ミュージシャンの壽屋音次郎さんと出逢えたり・・・。
  
 
  
  楽しければ楽しいほど、盛り上がれば盛り上がるほど

  『じゃあね!またいつか何処かで!』ってお別れするのがツラくなる。

  独りぼっちで宿泊先へ帰ってゆくのが淋しい。
      
  
 
  演奏+出逢い+別れ+哀愁。 蔵田の演奏旅行はいつもこんなかんじです。
      
  でも、こんな哀愁ただよう演奏旅行が大好き。

  言葉では上手く説明できんのじゃけど 

  逆にそういう哀愁が遠征を続けるモチベーションになっているのかも。
  
       
 
  一人っきりで、独りぼっちで音楽遠征・・・ぶち好き。

  やれるうちに、たくさんの場所へさすらいに行っちょきたいと思った。 

  良い出逢いをありがとう尾道。最高.+☆。
   
 
  
 

d0121960_11371924.jpg
音次郎さんと色々なお話が出来てよかった。いっぱい笑って元気をいただきました。
 
みなもで出逢った皆様、ぶちありがとうございました〜!

 
 
  
 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2013-07-31 11:51 | ・演奏 ─ イベント
2013.7.29. 正岡クリニックデイ(広島県尾道市)
 
 
 
 
  広島県尾道市内デイサービスで演奏。
 
  こちらは1月に訪問させていただいた施設です。嬉しい再訪問!
  
  初めましての方、二度目ましての方々と
  楽しいひとときを過ごさせていただきました〜。
    
 
 
  かわいいウェルカムボード!!わ〜いわ〜い.+☆。
   
 
  そして職員さんが楽しい写真をたくさん撮ってくださいました。
  
 
 
  
d0121960_9201720.jpg

 
 
 
 
d0121960_945428.jpg

 
 
 
 
d0121960_9204552.jpg

 
 
 
 
d0121960_9305178.jpg

 
 
 
 
d0121960_954254.jpg

  
 
  
  
d0121960_9205940.jpg

 
 
 
 
  皆さん、オーシャンドラムがお上手!!
     
  
  『傾けすぎるといけんね』 『音が途絶えんようにしないといけんのね』
  色々なコツをご自分で操りながら発見されていて
  緩やかな波音だけじゃなくって
  荒波や雷などを、すごく上手に表現されていました〜。
 
 

  
  『わたしらは波の音を聴いて育ったから落ち着くわ〜』と 楽しんでおられました。
  
  
 



 

 
d0121960_9211263.jpg

 
 
 
 
 
 
皆さんとお茶しながら、尾道の花火大会や方言の話でぶち盛り上がりました〜!
 
尾道の色々な事を教えてくださいましたよ。とっても面白かったです☆
d0121960_9212982.jpg

by ol-_-ol-3-3-3 | 2013-07-29 23:19 | ・演奏 ─ 老人施設
2013.7.27. MIKKOおもてなしライブ (下松市)
   
  
  
 
  山口のシンガーソングライターMIKKOちゃんの

  『MIKKOおもてなしライブVol.7〜夏の夜の夢〜』のゲストに

  お招き頂きました〜!
  
  
  
  MIKKOちゃんとは今までイベントで出番が前後だった事が多かったり

  色々とバッタリお逢いする事もあったり・・・
  
  今回、こうして一緒に音楽をさせていただき

  ゆっくりガールズトークもできて楽しかったです.+☆。
 
    


d0121960_23481126.jpg

 
 
 
 
d0121960_236452.jpg

 
 
 
 
d0121960_237029.jpg

 
 
 
 
d0121960_23422285.jpg

 
  
 
  夏といえばジブリでしょ! ・・・という事で
  
  MIKKOちゃんのセットリストにジブリが3曲入っていました。

  それを知らずに、蔵田もジブリを選曲してきちゃったという・・・ミラクル。
     
  そして、見事に曲がかぶっていないというスーパーミラクル((笑))
 

 
  被災地訪問の話をしたあと

  『花は咲く』を演奏中、お客様に東北に心を寄せて聴いていただきました。
 
  そしたら演奏後に気仙沼の方からメールが届くというミラクル。
  
  
  
 
  お客様の中に偶然、今日がお誕生日っていう方がおられたり。

  とにかくミラクル続きで ぶちすごい時間だったのです。
  
  
 
 
 
 
d0121960_23185297.jpg

 
 
 
  ★MIKKO第一部
  ・カントリーロード(耳をすませば/本名陽子)
  ・風になる(猫の恩返し/つじあやの)
  ・ひこうき雲(風立ちぬ/荒井由実)

  ★ゲスト:蔵田亜由美
  ・さくらんぼの実る頃(紅の豚/加藤登紀子)
  ・私のお気に入り /jazz version
  ・花は咲く
  ・Amazing Grace /お客様とセッション
  ・見上げてごらん夜の星を(MIKKO×蔵田亜由美)
   
  ★おもてなしメニュー:MIKKO特製トマト素麺 お食事タイム~
    
  ★MIKKO第二部
  ・Hey ! Girl, Hey ! Boy
  ・夕焼け空の下
  ・HAPPY SMILE
  ・Happy Birthday Flower
   
  
 
 
    
 
    
おもてなしメニューは「MIKKO特製トマト素麺」 ごま油が入っていい香りでした☆
d0121960_949311.jpg

  
  
  
 
  
 
お客様、スタッフの方々、有難うございます。今日こうして集えた奇跡に感謝.+☆。
 
MIKKOちゃんブログ→http://ameblo.jp/honey-milk93/entry-11581858946.html
d0121960_23194590.jpg

by ol-_-ol-3-3-3 | 2013-07-27 23:27 | ・演奏 ─ イベント
2013.7.26. 大竹医師会デイセンター(広島県大竹市)
 
 
 
 
アルプホルンの音モダチ、たっちゃんからのご紹介で
 
  
大竹市にある医師会デイセンターへ訪問させていただきました!

 
 
 
d0121960_118362.jpg

 
 
  
  
 
 
アルプホルンコーナーでは、たっちゃんもお手伝いしてくれました。
 
ベストと浴衣のアルプデュオは、きっと世界中でここだけ!(笑)
d0121960_1193233.jpg

 
 
 
  
 
 
アルプを糸電話みたいにして『ありがとう』の交換。
 
ありがとうは、心と心が通う魔法の言葉.+☆。
d0121960_1205970.jpg

  
  
  
  
 
 
そしてスタッフの皆様、ぶちキラキラの笑顔をありがとうございました!
 
また 敬老会でお逢いできるのを楽しみにしちょりますネ。
d0121960_123817.jpg

by ol-_-ol-3-3-3 | 2013-07-26 23:25 | ・演奏 ─ 老人施設
2013.7.24. なかよかん (光市)
 
 
 
 
今日は、光市室積の『なかよかん』へ初訪問させていただきました.+☆。
 
   
   
  
玄関には こんな素敵なウェルカムボードがっっ
   
 
ちょるるが、ホルン吹いちょる!!!ぶちカワイイぞぉぉぉ〜〜!!

 
  
 
d0121960_2224599.jpg

 
 
 
  
 
  今日の演奏は、オーシャンドラムが登場しました。
   
  
  ザザ〜ン  ザザ〜ン・・・波の音。
  
 
 

 
  打楽器はどこでも大人気。
  小さい動きで面白い音が出てくれるので、とっても良いですよね。 
  終演後には、皆様が触れて楽しめます。  
 
    
   
 
 
  
d0121960_2241417.jpg

 
 
 
 
 
 
音に触れて 楽器に触れてリラックス。何かを感じておられますよ。
d0121960_228472.jpg

   
  
    
  
 
  音楽は人間の感情に大きな影響をもたらすと言われています。
  皆様の心や体に少しでも良い影響を与えることが出来たらいいな〜と思っちょります。
  
  ちょっとでも『あ〜楽しい!!』って
  思ってくださる瞬間があったらいいな〜って思っちょります。
  
 
  
 

  ホルンを聴いて皆様が笑えば、蔵田も笑いがうつります。
    
  ホルンを聴いて皆様が涙を流せば、蔵田も泣いてしまいます。
  
 
  
 
  まかふしぎな時間です。
    
   
     
   
 
 
 
d0121960_2282045.jpg

 
 
 
 
 
 
とっても嬉しいプレゼントもいただきました。ぶち有難うございます.+☆。
 
皆様との『また来てね』 『また来ます』の握手が嬉しかったです。
d0121960_2231946.jpg

by ol-_-ol-3-3-3 | 2013-07-24 22:44 | ・演奏 ─ 老人施設
2013.7.21. イオンタウンLIVE (周南市)
 
 
 
 
  今日はイオンタウン周南で開催された

  『ウエストミュージックジャンボリー告知ライブ』というイベントに

  お誘いいただき、出演してきましたよ〜!
  
  ウエストミュージックジャンボリーとは

  広島、愛媛、山口、岡山の15会場で開催される音楽イベントらしいです!!
        
 
   
  今日は、私ら出演者は

  スタッフさんたちのおかげで楽しくステージに立つ事ができちょるんじゃな〜と

  心から実感する事ができたライブになりました。
 
  
  
   
  
d0121960_20555347.jpg

  
  
  
  広島や福岡からも出演者がいらしていました。
 
 
  色々なジャンルの方々のステージが見れて

  お話も出来て、ぶち楽しかったです。

  気温もアツくて、皆さんのハートもアツくて、お客様もアツくて

  最高のライブじゃったです〜!!
  
 
   


 
d0121960_2059426.jpg

 
  
 
 
d0121960_2105151.jpg

 
 
  
  ・・・が、
 
  演奏中、蔵田の身には とんでもない大事件が起こっちょったのです。
      
 
 
  慣れないヒールを履いた事により、

  なんと両方の足がつってしまうという大アクシデント!! 
   
  ステージ中ずっと、つっちょったんです((涙))
 
    
 
  動く事ができずに、今日はMCも お立ち台の上にて。大変失礼しました・・・。
  
 
 
 
  

  
d0121960_21127100.jpg

 
 
 
 
d0121960_2123076.jpg

  
   
   
  
 
 
フィナーレは出演者全員で『上を向いて歩こう』の大合唱〜!
 
大変お世話になりました!ウエストミュージックジャンボリー大成功しますように.+☆。
d0121960_21303892.jpg

 
 
 
 
 
 
ヒール履いて足がつるとか・・・20代の頃はなかったのに。
 
かなりショックを受けているの図↓↓
d0121960_2124860.jpg

by ol-_-ol-3-3-3 | 2013-07-21 21:33 | ・演奏 ─ イベント
2013.7.11. 三次中央幼稚園(広島県三次市)
 
 
 
 
  三次中央幼稚園へ訪問させていただきました!!
     
 
 
  とても大きな幼稚園。園児さん たくさ〜ん!
  
  『なにしにきたの?』 『それなぁに?』

   『たからばこがある〜!みたい!あけてみたい!』

  楽器の搬入時から、外遊びの園児さんたちが たくさん話しかけてくれました。
  
  
   
   
  

  
演奏が始まりましたよ〜!ピシッとかっこいい体育座りです。
    
『おねえさぁぁぁ〜〜〜〜ん!!』って大きな声で呼んでくれてありがとう.+☆。
d0121960_16584188.jpg

  
  
  
 
 
 
クイズも手を上げて答えてくれました。いっぱ〜い手をあげてくれました!
d0121960_1702773.jpg

 
 
 
 
 
 
おめめと、おみみと、こころできいてくれてありがとうね。
d0121960_1713357.jpg

 
 
 
 
 
  
げんきなこえで、いっぱ〜いうたったね!とってもたのしかったね!
d0121960_1722386.jpg

 
  

  アルプホルンは、大きなおともだちと 先生がチャレンジ!
  
  み〜んな音が出たんだよ!すごいっっ
 
  他のみんなも、チャレンジするおともだちに『がんばれ〜!』って

  大きな声で応援してくれていました。

  そして、こうやってやるんだよ〜と

  『ブブブゥゥゥゥ〜〜〜』っとバズィングをして教えてくれていました。
   
    
 
  会場中に、みんなのバズィングが響き渡っておりました((笑))

  みんなとっても上手だったなぁ〜!
  
 
  
 
 
 
d0121960_17351100.jpg

 
  

  みんなの大きな歌声やご挨拶、かっこいい体育座りやキラキラの笑顔を見ていて

  お姉さんはとっても元気モリモリになりました!!
   
 
 
  ホルンはどんな音がしたかな?どんなかたちだったかな?

  見て聴いて感じて思ったことを

  おうちのひとにいっぱい教えてあげてネ〜!
 

  
  先生方、準備等 大変お世話になりました。

  有難うございました。
 
   
  
 
  最後に、心がぽっかぽかになるプレゼントをいただきました。感謝.+☆。
   
 
 
 
 
 
d0121960_1745648.jpg

  
    
 
 
d0121960_1755014.jpg

 
 
 
  楽器を車に運んでいる時にも、外遊びのおともだちが話しかけてくれました。
  
  
   
  『たのしかったよ〜!』

  『えーとねー、また おおきいやつ もってきてね!』
    


  そして・・・

  『また あしたきてね〜!』が最高に嬉しかったです(((笑)))
   
  みんな、ほんとうにありがとう!!! 
    
 
 
 
 
 
d0121960_1714960.jpg

by ol-_-ol-3-3-3 | 2013-07-11 17:29 | ・演奏 ─ 幼保,学校
2013.7.10. ピレネ(広島県三次市)
 
 
 
 
  広島県三次市にやってきましたよぉぉぉ〜!
  
  三次・・・とっても暑いっっ!! 冬はぶち寒くて大雪。
  そう、ここは盆地なのです。
  
 
      
 
  今日は、三次市内の介護老人保健施設ピレネに訪問させていただきました。
  初訪問になります。ご縁を繋げてくださった方々に感謝です。
   
 
  
  会場は、色鮮やかな音符たちがいっぱい飛んでいましたよ〜。
  かわいい〜!モビールみたいに ゆらゆら揺れてた!

  利用者様が作ってくださったそうです.+☆。
 
 
 
 
   
d0121960_18454919.jpg

 
   
 
 
  かわいい音符に囲まれて、皆様の元気な歌声や笑顔に囲まれて
  とっても楽しい時間を過ごさせていただきました。
   
     
 
  ずっと笑っていらっしゃった方
  手が動いていらっしゃった方、揺れていらっしゃった方、
  ずっとずっと真っ直ぐ私を見つめてくださっていた方・・・
    
   
  皆様、耳だけではなく体の全部で音を感じてくださっているんだな〜って
  演奏しながら私も感じる事ができました。
      
   
  
  
  

  アルプホルンにもたくさん触れていただき
  皆様ベルにお顔を突っ込んで 今日の感想を叫んでくださいました〜(笑)
  
  皆様と一緒に写真もいっぱ〜い撮りましたよ!
 
 
  
    
  
d0121960_18472742.jpg

 
 
 
 
d0121960_18504964.jpg

 
 
  
 
 
  最後に、感謝状というものをいただきました。
  

  
  蔵田、ホルンで賞状をいただいたのは初めてなのです。
  音楽人生の中で初めてなのです!!
  ぶち嬉しかった。なんだか心がホワ〜っとしました。
   
  
  この感情をうまく言い表せないんだけど・・・
  賞状を眺めながら、今まで演奏してきて良かった〜って思いました。
  ちぃと涙が出ました。本当に。。。
 
 
 
  三次は暑すぎるけど、皆様はあたたかい.+☆。
 
  
    
  
 
 
  三次の青い空と感謝状。
 
 
 
 
d0121960_18493412.jpg
貴重な時間を演奏の為に空けていただき、ありがとうございました。
  
また絶対に訪問させてくださいネ〜!!

 
 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2013-07-10 19:11 | ・演奏 ─ 老人施設
2013.7.9. ゆめハウス、明翔苑 (島根県松江市)
 
 
 
 
  梅雨、明けましておめでとうございます。

  この夏もどうぞ宜しくお願い致します。 
 
  
    
  
  今日は、島根県松江市内の2つの施設を訪問しました。
     
  毎年声をかけてくださる施設です。
  蔵田の中では、七夕と言えば松江、松江と言えば七夕・・・みたいになっています!
    
  
  今まではソロでの訪問でしたが、
  今回は広島AHCの皆さんと4本のアルプで訪問させていただきました。
  楽器が長過ぎて大変おじゃましました。。。 
  
 
 
 
  こちらは、ゆめハウス(松江市内)での様子です。
 
 
 
 
d0121960_19355941.jpg

  
  
  
 
 
 
アルプの先っちょで糸電話みたいな事をして、いっぱ〜い笑いました!
d0121960_1947847.jpg

 
  
 
 
 
  下の写真は、明翔苑(松江市)でいただいた七夕そうめん。

 

  かわゆい。食欲をそそる彩り。
  眺めていてワクワク楽しい気持ちになりました。
  他にもそぼろご飯やお野菜、七夕ゼリーもありました。
  
 
 
  
  
 
   
 
食事って、生活の中で楽しみな事の1つですよね。
 
利用者様も、毎日の食事をぶち楽しみにされちょってんだと思います。
d0121960_19395853.jpg

   
  
 
 
 
  明翔苑では、地元の幼稚園のおともだちとのコラボ訪問。
   
  去年も園児さんとの訪問だったんだけど、みんなホルンの事をよく覚えていて
  先生から『園に帰ってホルンごっごが流行った』という話も聞いて
  とっても嬉しかったです.+☆。
  
 
 
   
  アルプホルンは音階が全部出ないので
  皆さんご存知の曲が なかなかできないのですが
  入居者様も園児さんたちも、最後までじっくり見て聴いてくださいました。
  
 
  ありがとうございました。
  
 
 
 
 
 
 
 
いただいたランチに短冊も付いていたので、アルプのメンバーも願い事を書きました。
d0121960_19405214.jpg





  
 

  今回も、すごーく楽しかった松江の演奏旅行。
 
  見守ってくださっちょって有難うを言いに宍道湖へ・・・。
   
  
   
  
  ホルンが繋げてくれるご縁。ぶち大切にしたいと思っちょります。
 
 

 
d0121960_19433085.jpg

 
 
 
 
d0121960_19435373.jpg

by ol-_-ol-3-3-3 | 2013-07-09 21:25 | ★アルプホルンクラブ
2013.7.4. ウィンクルみつお (周南市)
  
 
 
 
  こんにちは〜!
  大雨が続いていますけど、皆さんのまちは大丈夫でしょうか??
     
  豪雨災害で この時期にはよくニュースで取り上げられて
  いろいろと警戒しまくりの山口県から・・・
  ほっこり施設慰問、夏バージョンの活動報告です。
  
  
   
  今日は、ショートステイのウィンクルみつおに初訪問しました.+☆。
   
 
  
  
 
d0121960_16124124.jpg
会場の入り口に飾りがしてあって、とても楽しげな雰囲気になっていました☆

 
 
 
 
 

 
 
 
 
d0121960_16144556.jpg

 
 
 
 
  タンスの肥やしになっている浴衣たちが、7〜8月の慰問演奏で大活躍するのです。
 

 
  浴衣姿だと、でっかいキセルを吸っているお姉さんにしか見えません。
  でっかいキセルじゃなくてアルプホルン持っています。  
   
  風鈴じゃなくて、カウベル持っています。
  
    
 
  いえいえ、演歌じゃなくて・・・ホルンを吹きに来ました蔵田と申します。
 
  
  
  
 
 
d0121960_16234095.jpg

 
  
 
  1曲目から、皆さん元気よく歌ってくださいました。
   
   
 
  たなばたさまを演奏。
  
  た〜な〜ば〜た〜さ〜まさま〜♪
  
   
  ・・・ん???
  
  さ〜さ〜の〜は〜さ〜らさら〜♪だったかな(笑) 
   
  
  毎年7月7日は雨です。晴れた記憶がないなぁ。
  今年は晴れたらいいねぇ〜っておっしゃっていました。
  
 
 
 
  今日もたくさんの方々と握手しました。皆さんとてもあたたかい手。
  『また来て!絶対来て!』との言葉もいただいて
  ぶちぶち嬉しい気持ちになった蔵田でした。
   
  
  スタッフの皆さんも笑顔が素敵な方々ばかり.+☆。
  大変お世話になりました。
  
 
 
  
 
 
演奏後のひととき。利用者さまとのお話で大爆笑の顔。
d0121960_16251891.jpg

  
 
  
  
 
  ウィンクルみつお。みつおっていうのは地名です。
  
  『三丘』と書いて『みつお』って読みます。なかなか読めんでしょう!
  
   
  
  この辺りは温泉が有名なんです。
  三丘温泉は無色透明の含弱放射能硫黄温泉。
  ちょっとだけニオイがして、ちょっとだけヌルっとしちょるんです。
  
  もちろん演奏後に堪能して帰りましたよォォ〜。 
 
 

 
 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2013-07-04 16:42 | ・演奏 ─ 老人施設
蔵田亜由美の音楽活動ブログです。フレンチホルンとアルプホルンを吹きます。フリーで活動中。病院、施設、飲食店、イベントステージなどに出演しています。