by ol-_-ol-3-3-3
出演予定
+++++++++++
  
茶色の文字
観覧可能な演奏です
 
ホームページのほうに
詳しく載せています
 
+++++++++++


 5月6日(土)
 広島県尾道市
 音楽と風景
 商店街街角コンサート
 出演12:00桂馬さん前
  14:00コモンさん前
 観覧無料
 (アルプsolo)

 
 5月9日(火)
 山口県岩国市
 老人施設
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月11日(木)
 山口県下松市
 お寺コンサート
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月13日(土)
 山口県柳井市
 うずしおまつり
 大畠総合センターにて
 出演12:45〜12:00
 観覧無料
 (アルプsolo)

 
 5月24日(水)
 山口県光市
 老人施設
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月27日(土)
 山口県防府市
 ふれあいサロン
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月28日(日)
 山口県宇部市
 宇部空港
 にぎわいフェスタ
 出演13:00〜13:40
 観覧無料
 (フレンチ.アルプsolo)

 
 
<   2013年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧
2013.5.28. FM山口 ラジオ収録
   
  
  
 
  FM山口のTHE mouVement (サ・ムーブマン)の収録に行ってきました。
 
  パーソナリティーはヤスベェこと大谷泰彦さんです。
    
  ホルンについて、消しゴムハンコについて、色々とお喋りしました〜。
  
    

  山口のみなさま、広島と島根と福岡と愛媛の山口寄りのみなさま

  家族団欒の日曜日なんですが

  お忙しくなくて お忘れでなければ、ぜひぜひ聴いてくださると

  蔵田が ぶち喜びます.+☆。
  
 
 
  放送は6月2日(日)18:30〜19:00です。
 
  
 
 
d0121960_1112857.jpg

 
 
 
  
 
 
ヤスベェさん有難うございました!!感謝の気持ちを込めてLittle Giftしました。
d0121960_19275334.jpg

by ol-_-ol-3-3-3 | 2013-05-28 19:31 | ★音楽な日々
2013.5.25. 想・創まつり (光市)
 
 
 
 
光アート&クラフト 『想・創まつり』に今年も出演しました。
  
 
  
冠総合公園で クラフト作家さんのお店がたくさ〜ん出店されるイベント!!
  
  
バラまつりも同時開催中で、たくさんの人で賑わっていました。

 
 
   
d0121960_20591956.jpg
たくさ〜んのテント。これは全部お店です! 右の奥が野外ステージ。

  
  
  
 
 
 
 
 
 
 
d0121960_20585830.jpg

 
 
 
 
d0121960_2115580.jpg

 
 
 
 
d0121960_212217.jpg

 
 
 
  
 
 
聴いてくださったお客様、音モダチ、有難うございました.+☆。 photo by 銀さん。
 
クラフト作家さんともお話ができて楽しかった〜!今日も良き日。
d0121960_2124813.jpg

by ol-_-ol-3-3-3 | 2013-05-25 22:03 | ・演奏 ─ イベント
2013.5.25. 城南ほたるまつり (田布施町)
 
 
 
 
今年も、声をかけていただきまして有難うございます.☆。
  
 
田布施町の城南ほたるまつり。今回も大勢のヒト!ひと!人〜!!
d0121960_21441728.jpg

  
 
   
  夕暮れ時の演奏。
   
  暗くなりはじめて、灯りがともり始めて、涼しくなってきて・・・
      
  とても良い気分で演奏ができます。
 
 

  お子様たちが 結構聴いてくれてたよ〜!嬉しかったなぁ。
 
  ステージの真ん前まで出て来て、聴いてくれた子もいました。(下の写真↓↓)
    
  チラッ チラッと頭部だけが出て来ては沈み・・・

  とても可愛かったです(笑)
   
 
   
 
 
d0121960_21483573.jpg

 
 
 
 
d0121960_229355.jpg

  
 
 
  ホタルは、会場のそばの川にいるのかな??
    
  この辺りは川の水が綺麗だから、ホタルも結構おります。

  ホタルまつりも色々な場所で開催されています。
 
  

  ホタルって、美しいけど なんか哀しいかんじがするよね。
  
  ホタルは寿命が来ると呼吸が出来なくなります。

  呼吸をしていない時は光ります。

  だから命尽きる間際は光りっぱなしなんだって。
  
  これは音モダチが言っていた、ホントかな。


  すごいねホタル。
 
 
 
  
 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2013-05-25 22:00 | ・演奏 ─ イベント
2013.5.22. 上関町連合婦人会 (上関町)
  
  
 
 
  花のまち 海のまち 山口県の最南端、自然いっぱい上関町。
 
  今日は、上関町中央公民館で開催された【上関町連合婦人会】にお呼ばれしまして

  皆様にホルンの音色をお届けしてまいりました。
  
 
   
  開会行事、総会行事とすすみ

  1時間ほどホルンを聴いていただくという音楽鑑賞の時間があり

  そして閉会行事という流れでした。 
    
  
    
 
d0121960_14472821.jpg
婦人会には歌があるんですね〜。しかも8分の6拍子でルンルンなリズム!!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
d0121960_14462688.jpg

 
 
 
 
d0121960_1591172.jpg

 
 
  
  上関町と言えば、やっぱり透き通った海ですかねぇ!
   
  瀬戸内海は、海が綺麗とか 海岸がすばらしいとか

  そんなイメージだと思いますが

  じつは自然の海岸が残っている地域は 2割しかないんです。

  その中で、上関町には7割以上の自然の海岸が残っているそうです。
   
  すごーい!!ダントツ!
  
 
  
 
  という事で・・・
 
  今日の衣装は 上関の海の色にしてみました.+☆。 
  
    
   
 
 
  
演奏後のブレイクタイム。婦人会の皆様、公民館の職員さん、大変お世話になりました!
d0121960_14522554.jpg

  
 
 
 
  
  
上関町の海です。ぶち綺麗でしょ!家からちょっと車を走らせると この景色。
  
幸せっちゃの〜と思う。今日も海と地球にありがとう。しばしココでもブレイクタイム。
d0121960_15235984.jpg

by ol-_-ol-3-3-3 | 2013-05-22 15:15 | ・演奏 ─ イベント
2013.5.19. ドイツ音楽祭 (京都府京都市)
  
  
d0121960_23275677.jpg

 
 
 
 
d0121960_22323299.jpg

 
 
 
  京都とドイツのケルン、姉妹都市50周年おめでとうございます。
   
   
 
  今日は 京都駅の長〜い階段の所にある野外ステージで
  ドイツ音楽祭がおこなわれました。
  4組のグループが奏でる音楽が無料で楽しめたんですよ〜。

  
 
  きっと今日晴れたのはドイツ音楽祭のためよォォ〜!!

  アコーディオンとか、カウベルとか、ハンマータルシマーとか
  ドイツの楽器と音楽いっぱいで、とっても楽しい音楽祭でした!!
 
 
 

  蔵田も広島AHCの皆様とともに 出演させていただきました。
    
  
 
 

d0121960_0501166.jpg

 
 
  
  ほとんどリハ中や演奏後に はしゃいでいる写真になりますが(笑)
  表情から楽しさを感じ取ってくださいませ!!
  
 
  それでは今日の様子をご覧下さぁ〜い!
  
 
 
 
  
 
 
WOHO & KALENDAR BANDの WOHOさん(アコーディオン)
 
WOHOさんの衣装にアルプス三大名花が刺繍してある!アルプホルンのベルの模様とお揃い。
d0121960_0551618.jpg

 
 
  
 

 
こちらもKALENDAR BANDのキーボード&ヨーデルのかた。
 
とっても楽しい音楽のプレゼントをありがとうございました!ビールが欲しかった(笑)
d0121960_174898.jpg

 
 
 
 
 
 
広島広島AHC。今日の譜面隠しはドイツ柄。スイスのスの字も言っておりません!
 
わぁぁ〜!うしろに京都タワーも映っちょるね。なんか不思議な写真だね。
d0121960_1103584.jpg

 
 
 
 
  
 
ビールやソーセージは無かったけど、京都でドイツ旅行した気分になりました.+☆。
 
ケルン大聖堂、いつか見てみたいなぁ〜。
d0121960_1144441.jpg

 
 
 
 
d0121960_2043645.jpg

 
 
 
 
 
 
フィナーレは出演者全員でローレライを演奏.+☆。
   
出演者の皆様、アルプホルンの都合で ヘ長調に合わせてくださり有難うございました。
d0121960_18192997.jpg

by ol-_-ol-3-3-3 | 2013-05-19 01:21 | ★アルプホルンクラブ
2013.5.17. 長等の里(滋賀県大津市)
 
 
 
 
  こんにちは〜! 蔵田、人生初の滋賀県入りです〜!!
   
  
 
  琵琶湖をチラっと見ました。

  ぶちテンションが上がりました。社会の資料集でしか見た事がなかった琵琶湖。

  山口に帰ったら『琵琶湖を見て来た』ちゅーて自慢します。 
 
 
  
  滋賀県と言えば 何 なに ナニ?!
       
  ひこにゃん・近江牛・ふな寿司・比叡山・

  意外に寺がいっぱいある・京都のとなり・じつは湖は琵琶湖だけじゃない
   
  
  
  あとは・・・鳥人間コンテストですかねっっ!! 
 
 

 
d0121960_19562540.jpg

 
  
  
  
 
 
今日は大津市内の、長等の里デイサービスで演奏させていただきました。
d0121960_19564038.jpg

  
  
  
  
 
  
見てください、後ろには歓迎のカワイイ看板が・・・! ありがとうございます.+☆。
  
筆文字は職員さん、周りのペーパーフラワーは利用者さま。合作です!!
d0121960_19565899.jpg

 
 
 
 
 
 
パワフルな歌声が会場中に響き渡っていました。
 
選曲してきたものが いつも歌われている曲だったそうです。よかったぁ〜!
d0121960_19571658.jpg

 
   
 
  利用者さまには、フレンチホルンのほうが圧倒的に人気です。
 
  皆様ご存知の曲、懐かしい曲がたくさん出来るからです。
    
  
 
  アルプホルンのほうは

  自然倍音しか出ないので(ドレミファソラシが全部出ない)

  皆様のご存知の曲ができないのです。
       
 
 

  でもアルプホルンは 職員さんに大人気なんですよ〜。
  
  これは どの施設でも。
  
  
  
  


  片付け間際に、よくこうなります(笑)
  
  
 

d0121960_19573267.jpg

 
   
  
  いいねぇ〜!いいねぇ〜! はい、もっと笑ってぇぇ〜〜!
    
 
  蔵田、たくさんの写メラマンに囲まれて、モデルみたいになる時間です。
 
 
 
  
 

 
   
 
  
  ・・・って、あれれれ???? ((笑))
 
 
 

d0121960_19575226.jpg
利用者さまも爆笑しておられました〜!!
 
長等の里の皆様、大変お世話になりました。いっぱい笑って本当に楽しかったです!

 
 
 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2013-05-17 19:54 | ・演奏 ─ 老人施設
2013.5.16. ヴィラ稲荷山(京都府京都市)
  
   
 
  
  豆腐料理とか、おばんざいとか、お漬け物とか、京野菜とか・・・
  濃すぎない料理が多くて、ぶちヘルシーな生活をおくっちょります。
     
  時間が空けば、あちこちのお寺へ行って
  線香のかほりをクンクンかいじょります。心が落ち着きます。
  神社仏閣を下から眺めるたびに 『宮大工ってすごい』 と思います。
  
  
 
  という事で・・・こんばんは。京都と湯葉と蔵田です。
   
  今宵も京都から 音楽活動の報告です.+☆。
  
  
 
d0121960_18351919.jpg

 
 
 
  
  今日は、ヴィラ稲荷山へ訪問させていただきました。
   
   
  
  会場に着くと 約80名ほどの利用者さまが
  笑顔で迎えてくださいました。
    
  ホルンを聴くために、日にちを合わせて来られた方もいらっしゃったとの事。
  

  
  キラキラ笑顔でありがとうございます。
  大きなお声で歌ってくださってありがとうございます。
  手拍子、拍手、アンコール、ありがとうございます。
  
  聴いてくださった利用者さんには、本当に感謝の気持ちでいっぱいになって
  たびたび 『ありがとう』と言ってしまう蔵田です。
    
 
  
  今日も皆様と 音楽のキャッチボールができました。
  ポーンと投げたら笑顔でキャッチしてくださって
  それで終わりじゃなくって
  皆様のお気持ちが、またコチラまでポーンと返ってくるのです.+☆。
  
  
 
 
d0121960_18394152.jpg

 
 
  
  アルプを触っていただきながら利用者さんが
  
  『この周りに巻いてあるのは お風呂のやつと同じやなぁ』 と。
  
   
 
  お風呂・・・???
  
  
  ああっー!! 温泉の脱衣所の床の事ですね((笑))
  
  そうそう、あれも籐でしたよね!
 
 
 
  
  また必ずや訪問させてくださいネ!!
  皆さんとハイタッチや握手をして約束しました。
     

 
d0121960_18523170.jpg

  
  
  
 
d0121960_19144925.jpg
5月中旬のプレゼントはカエルちゃんなのだ。ゲコゲコ大発生です〜。

 
 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2013-05-16 19:09 | ・演奏 ─ 老人施設
2013.5.15. ビハーラ十条(京都府京都市)
  
 
 
 
みなさ〜んコンニチハ!! 蔵田は今 京都におりますよ〜。
   
 
   
この写真は京都タワーから撮った京都駅です。
   
写真にうつっている白いつぶつぶ、何か分かりますか〜??

  
 
d0121960_18425060.jpg

 
   
  正解は・・・修学旅行生です。
  
  5〜6月は修学旅行のピークらしく

  どこへ行っても修学旅行生と出逢うのです。

  観光スポットで、もう20回ぐらいカメラのシャッター押してあげました(笑)

  バカチョンカメラの あの押し心地が懐かしかったです。
  
  
 
  最近はバスや電車ではなく、少人数でタクシーで巡るんですと

  中学生が元気よく教えてくれました。
  
  たしかに、バスガイドのお姉さんは見かけず

  タクシー運転手さんがガイドをしていらっしゃるのを、たくさん見かけました。
 
 
 
 
 
d0121960_1845076.jpg
修学旅行生で ぶち賑わっちょる京都から、蔵田の音楽活動をご報告いたしま〜す。

  
  
  

  
  今日は、市内のビハーラ十条へ音楽をお届けしてまいりました。
    
   

  こちらの職員さんは

  音楽好きで楽器をやっておられる方が多いらしく
 
  なんと!職員さんで結成されたバンドがあるのだそうです。
 
  蔵田の演奏前に、職員さんバンドが演奏してくださったの〜!
  
  すご〜い!たのし〜い!
 
  
 
  
  入所者さんも手を叩いてリズムをとったり、歌ったり・・・

  楽しそうに聴いておられました。
  
  
 
 
 
d0121960_185084.jpg

 
 
 
  
 
 
演奏をバックに歌っているのではありません。
 
『みなさま、山口県は何処にあるか知っちょってですか?』のご挨拶。
d0121960_19274479.jpg

  
  
  
   
d0121960_1904679.jpg

 
 
 
 
d0121960_19202690.jpg

 
 
 
 
 
 
京都でも たくさんの笑顔に出逢っています。ありがとうございます.+☆。
d0121960_19222415.jpg

 
 
 
 
 
 
愉快な職員バンドの方々と! ビハーラ十条の皆様、大変お世話になりました.+☆。
d0121960_1923152.jpg

by ol-_-ol-3-3-3 | 2013-05-15 19:10 | ・演奏 ─ 老人施設
2013.5.11. TOYOTAカローラ山口本店 (周南市)
 
 
 
 
  TOYOTAカローラ山口のオレンジデイコンサート。
      
  たくさんのお客様にお越しいただきまして、本当に有難うございました!!
    
  

  音モダチが撮ってくれた たくさ〜んの写真とともに
 
  コンサートの様子をお届けします.+☆。
 
 

d0121960_19313357.jpg

 
 
 
 
d0121960_19315442.jpg

 
 
 
 
d0121960_19321264.jpg

 
 
 
 
 
 
東日本大震災で大きな被害を受けた宮城県気仙沼市。
 
気仙沼在住の玉谷さんからメッセージをいただき、代読させていただきました。
d0121960_19322791.jpg

    
   
 
  毎日のお仕事、家事、育児などで、
 
  東北の事を考えちょる時間なんてないかもしれん。
 
  でも、その当たり前の日常をあっという間に破壊してしまうのが津波。
 
  自分も含め、東日本大震災の事は
 
  心にとどめちょかんといけん事だと思うので・・・
     

 
  蔵田単独のコンサートの時には何冊か、
 
  東北で見た事・感じた事のレポート冊子をお客様の席に置かさせてもらっちょります。
   
  

  
  また8月に訪問するので
 
  何か皆様に報告できる場あったらいいなぁと思っちょります。 
   
    
  
   
 
   
 
d0121960_2026857.jpg

 
 
 
 
 
  
お客様とのセッションタイムでは、お子ちゃんたちが率先して出て来てくれました。
   
チャフやバードコール、レインスティック、カウベルを演奏。
d0121960_1932535.jpg

  
  
  
  
d0121960_19555830.jpg

  
 
 
  
  
 
小物打楽器でお客さまがスイスの風景をつくってくれるのよ〜。
 
このコーナー、一番気持ちがええのは吹いている蔵田だったりする(笑)
d0121960_19331878.jpg

 
 
   
  
d0121960_2019727.jpg

 
 
 
 
 
 
終演後は、このように大勢のお客様が来てくださって嬉しかったです。
 
たくさ〜んの笑顔と質問と握手とハイタッチをありがとうございました!!
d0121960_19335252.jpg

   
  
     
  
  
 
お子ちゃんたちはバズィングが上手だから、すぐに音が出るんだよ.+☆。
d0121960_1934888.jpg

  
  
 
 
d0121960_19592153.jpg

 
 
 
 
d0121960_2016896.jpg
photo by 銀さん。ありがとうございます。 お客様、ぶちぶちありがとうございました!
 
蔵田の演奏中の顔って、けっこう怖いのですね。

  
 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2013-05-11 22:31 | ・演奏 ─ イベント
2013.5.6. 阪神百貨店 ワイン祭(大阪府大阪市)
  
  
 
 
はい、来ましたよォォ〜 ここは大阪なり!!
   
阪神百貨店 梅田本店の 【阪神大ワイン祭】で演奏なのです。うぉぉー!!
d0121960_18302779.jpg

 
  
  
  蔵田は田舎もんなので、

  このような高いビルがひしめきあっている場所に全く慣れておりません。

  超がつくほどの方向音痴なので

  大阪駅から阪神百貨店への行き方すら分からなくて(笑)
 
  
 
  楽器持ったまま、ぶち彷徨ってしまいました。
  
  はずかしい・・・。
  
 
  
  
 
  
 
ゴールデンウィーク中は、このように様々なミュージシャンが出演なさったそうな。
   
蔵田は連休のラスト。昼と夕方の2ステージあります。楽しみ〜!
d0121960_18305034.jpg

  
  
  
  
 
 
世界のワインのお祭り。680銘柄すべて試飲OKなんて〜!
 
これは昼の光景ですが、夕方になると通路を通れないぐらいの来客数でした。
d0121960_18315235.jpg

 
 
 
 
 
 
お客さんはこんなかんじでワイン飲みながら演奏を聴くのです。
 
ワイン片手に陽気な方々でひしめきあっておりました。
d0121960_18313939.jpg

   
 
  
 
d0121960_191115.jpg

 
 
  アンコールでは『六甲おろし』を演奏。
  
 
  それでは景気づけに・・・って言っただけで、ちょっとザワっとなって

  よっしゃ六甲おろし歌うでー!みたいな雰囲気になるのです。

  曲名言ってないのにスゴイなぁ。

  お子ちゃんも手拍子しながら歌ってた。お兄さんもお姉さんも。
   
 
   
  『学校で習わへんけど関西人は六甲おろし みんな歌えるで!』と

  こぶしをあげて報告しにきてくれたおじさん
 
  どうもありがとう。
    
 
 
  出番1分前スタンバイ中に 『これいる??』って
 
  生ハムを口に入れてくれようとしてくださったお姉さま・・・
 
  断ってごめんなさい(笑)
      
 
  
 
  大阪の方々、とっても面白くてあたたかかった.+☆。
  
   
 
 
 
d0121960_1843847.jpg
   
 
 
 
  今日とっても嬉しかった事・・・
  

 
  楽団で一緒にホルンを吹いていたお友達と再会できた事!

  転勤で少しの間、山口に滞在してたんだけど、大阪に戻っちゃってからは会えず。

  7年ぶりぐらいの再会!!こんな再会ってあるんだねっっ
    
  当時1歳だった友達の子も、すっかり関西弁の小学生になってたし(笑)
  
  
  
  演奏を聴きに来てくれた帰りに

  『帰ったら母ちゃんのホルンを出して吹きたいって言うてます』って連絡がきて。

  とっても嬉しかったなぁ.+☆。
  
  
 
  たくさんの方々と繋げてくれて世界を広げてくれるホルン。

  そして、友達と再会させてくれるホルン。

  お子ちゃんの心に入り込んでくれるホルン。
  
  ホルン吹いてて良かったな〜って思った日でした。大阪の皆さま、ありがとう!
  
 
 
 
 
 
 
母ちゃんのホルンいっぱい吹かせてもらいんさいね.+☆。
d0121960_1834058.jpg

 
  蔵田を見つけてくださったイベント企画の方、阪神百貨店スタッフの方々、

  音響さんも、ぶちぶち有難うございました!
 
  楽しかった想い出を心に詰め込んで、わたしは田舎へ帰ります。
 
  

  
 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2013-05-06 18:30 | ・演奏 ─ イベント
蔵田亜由美の音楽活動ブログです。フレンチホルンとアルプホルンを吹きます。フリーで活動中。病院、施設、飲食店、イベントステージなどに出演しています。