by ol-_-ol-3-3-3
出演予定
+++++++++++
  
茶色の文字
観覧可能な演奏です
 
ホームページのほうに
詳しく載せています
 
+++++++++++


 5月6日(土)
 広島県尾道市
 音楽と風景
 商店街街角コンサート
 出演12:00桂馬さん前
  14:00コモンさん前
 観覧無料
 (アルプsolo)

 
 5月9日(火)
 山口県岩国市
 老人施設
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月11日(木)
 山口県下松市
 お寺コンサート
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月13日(土)
 山口県柳井市
 うずしおまつり
 大畠総合センターにて
 出演12:45〜12:00
 観覧無料
 (アルプsolo)

 
 5月24日(水)
 山口県光市
 老人施設
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月27日(土)
 山口県防府市
 ふれあいサロン
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月28日(日)
 山口県宇部市
 宇部空港
 にぎわいフェスタ
 出演13:00〜13:40
 観覧無料
 (フレンチ.アルプsolo)

 
 
2011.11.30. アイユウ (下関市)
 
 
 
 
異常気象で日中20度超えだった下関市からコンバンハ。蔵田です。
  
 
『演奏旅行 in 下関市』が始まりましたよぉ!今回は4泊5日。
  
 
 


1日目は、老人保健施設アイユウ(下関市)で演奏させていただきました。

 
 
 
d0121960_1842473.jpg
BIGサンタがお出迎え。かわいい〜!抱きつきたい気持ちを抑え、演奏準備。

 

  
 
   




 

d0121960_18442742.jpg

 
 
  

  
  玄関にはBIGサンタがいて・・・
 
  そして、演奏会場には 綺麗なクリスマスの壁紙とリース.+☆
  季節感をすごく大切にされているなぁ〜と思いました。
   
    
 

  開始30分前から席に座り
  ニコニコしながらセッティングを眺めていらっしゃった 利用者の方々もおられ
  こちらも演奏前からワクワクな気持ちになりました!
    
 
   

 
 

 
 

 
 
d0121960_18481479.jpg

  
     

 
 
  
  蔵田は、童謡や唱歌を演奏するのが大好きです。
  
  極端に高くも低くもなく、テンポも早くないから、みんなが歌いやすい。
  そして、歌詞もあたたかくて分かりやすくて、体にスッと入っていく。
  イントロが流れたら、すぐに歌詞とメロディが出てくる。
  曲を聴くだけで、昔の事、色々な気持ち、たくさんの思い出が
  自然にあふれてくる・・・
  

  こういう音楽が、ずっとずっと残っていく音楽だと思っています。
   
  


  また、このような誰もが歌えるものを
  今の子どもたちにも どんどん伝えて行かなきゃ
  蔵田は 自分たちの世代が老人になった時に、非常に困ると思っているので・・・
   
  色々な意味で、色々な所で童謡や唱歌を 演奏し続けています。
  
   
 
 
 





  
  演奏終了後は、利用者の皆さんと握手&ハイタッチでお別れ。
  
   



d0121960_1904942.gif
  

  みなさん そう言いながら、お部屋に帰って行かれました。
  1曲目から泣いておられた方も・・・。
  
  本当に嬉しいなぁ〜。
   
 
 

 
 
 
  職員の皆様、駐車場の確保や楽器搬入等、大変助かりました。
  演奏後は話がはずんで、ついつい長居をしてしまいました(笑)
  

  また、ぜひぜひ呼んでください!!
  
  今回はお声をかけていただき、本当に有り難うございました!
 
 
 
 
  




 
  
 
。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。


  

演奏旅行のもう一つのお楽しみ。夜のパトロール。
 

 
唐戸市場とカモンワーフ周辺.+☆。

 
  
  
d0121960_225347.jpg

  
  
  
  
 
 
旅に出た時って、いつも以上に人々の優しさやあたたかさを感じます。
 
明日は どんな出会いが待っているのかな。おやすみなさい。
d0121960_19224246.jpg

by ol-_-ol-3-3-3 | 2011-11-30 19:47 | ・演奏 ─ 老人施設
2011.11.26. NPO虹のかけ橋 虹まつり (光市)
 
 
 
 
障害児さんのデイサービスセンター『虹の架け橋』
 
10周年おめでとう☆虹まつりで演奏してきましたぁぁ〜〜!!
d0121960_176417.jpg

  

 
セッティングの時から、みんな楽器に興味津々で・・・
 
舞台まで来て ずっと覗いていた子もいて。
 
 
 
みんなのすぐ側で お喋りしながらの準備って、とっても楽しかったよ〜。
 

  
  
 

最初はホルンのステージ。ピアノ伴奏はカオリンでお送りしました。
 
 




d0121960_19264281.jpg

 
   
 
  
 
  
曲目は4つだけど、秋の歌とか 紙芝居など含めて40分ぐらいのコンサートです。
d0121960_1926586.jpg



   

  虹っ子の皆さん、

  ゆったりしたアルプホルンは、ゆっく〜り体を動かしながら聴いてくれて
  
  フレンチホルンのジングルベルでは、飛び跳ねたり拍手したり 駆け足したり

  感じた事を おもいっきり体で表現してくれました。
   
 
 
  テンポの早い曲って楽しいねっ! ワクワクだねっ!
 
  今日は、鈴やトライアングルも登場させてみました。
 
 
 
 


 
★そして元気いっぱいマウマウ!まーちゃんポンポン持参で ますますパワーアップ★
 
ラストは皆で手をつないで大きな輪になって歌ったんだよ〜
d0121960_19343695.jpg

 
 
 
 
d0121960_19482034.jpg
★虹のかけ橋の皆さん、素敵な日をありがとうございました★
 
NPO法人 虹のかけ橋 http://www.kvision.ne.jp/~kvn2009901/

  
 
  
  
 
 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2011-11-26 20:08 | ・演奏 ─ 障害者施設
2011.11.5. カントリーコテージ (平生町)
 
 
 
 
平生のカントリーコテージで、カオリちゃんPianoと演奏しました。
 
 
 
遠くからコテージに来られたご一行様への歓迎演奏。

 


 
d0121960_23131521.jpg

 
  

 

今日も石窯の中はメラメラしておりました。
 


 
火のゆらゆらを見ていると だんだん眠くなる。なんか落ち着く。
 
 
 
 
 
  

d0121960_23141586.jpg

  
 
 

 

メラメラメラ・・・ここはどこ。私は蔵田。ああ眠い。 
 
  
 
  
そういえば今から演奏するんだった。寝ちゃいかん。
 
 


  
  
 
 

d0121960_2316950.jpg

 
 
 
 
d0121960_23164451.jpg

  
 
 



 
『見て見て!ユニクロのアンジェラのCM見て、同じニット買ったの!』
 
 
 
メガネまで用意してから、アンジェラアキになって津軽海峡冬景色を弾いていた。
 
 


 

あまりの居心地の良さに、カオリちゃんも壊れていました。
 
 
 
 
  

  
d0121960_23181594.jpg

  
 
 

 


演奏後、たくさん食べました。お腹パンパン。いつも有り難うございます〜!




明日は、何も食べなくても過ごせるよ きっと。







今日もコテージを出るまで、ここが平生町だという事を忘れていた蔵田でした。
 
  



  
  

 
d0121960_20313212.jpg
たくさん食べる為にワンピースだったの。ぐふふ。

 
 

 
  
d0121960_001297.jpg

by ol-_-ol-3-3-3 | 2011-11-06 00:39 | ・演奏 ─ イベント
蔵田亜由美の音楽活動ブログです。フレンチホルンとアルプホルンを吹きます。フリーで活動中。病院、施設、飲食店、イベントステージなどに出演しています。