by ol-_-ol-3-3-3
出演予定
+++++++++++
  
茶色の文字
観覧可能な演奏です
 
ホームページのほうに
詳しく載せています
 
+++++++++++


 5月6日(土)
 広島県尾道市
 音楽と風景
 商店街街角コンサート
 出演12:00桂馬さん前
  14:00コモンさん前
 観覧無料
 (アルプsolo)

 
 5月9日(火)
 山口県岩国市
 老人施設
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月11日(木)
 山口県下松市
 お寺コンサート
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月13日(土)
 山口県柳井市
 うずしおまつり
 大畠総合センターにて
 出演12:45〜12:00
 観覧無料
 (アルプsolo)

 
 5月24日(水)
 山口県光市
 老人施設
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月27日(土)
 山口県防府市
 ふれあいサロン
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月28日(日)
 山口県宇部市
 宇部空港
 にぎわいフェスタ
 出演13:00〜13:40
 観覧無料
 (フレンチ.アルプsolo)

 
 
2011.5.27. しまた川苑 (光市)
 
 
 
 
  介護老人保健施設 しまた川苑(光市)の誕生会で、ホルンを演奏しました。
   
 
  しまた川苑の慰問演奏は2回目ですよ〜。
  ありがとうございます。
  なんと前回も、今日と全く同じ5月27日に 演奏しに来ていました!!    
  おお!ミラクル☆  皆さんも素敵な偶然に拍手してくださった。
   
 

 
d0121960_18154631.jpg

 
  

  入所&通所の方々が集まって、大人数での誕生会。
  


 
 
  ここの通所には、うちのじいちゃんも通っているのですが
  今日は曜日が違うから会えないなぁ〜と思っていると
 
  ・・・えぇぇ?! 目の前におるではないかっっ!!!!
  
   

  私が来るから、曜日を変更してもらって今日来たんだそうです。 
  あらまぁ〜嬉しい.+☆
  
   
 

  じいちゃん、今年は爆睡せんことよ〜((笑)) ←去年は2曲目から爆睡じゃった。
   
  
  今年も一番前の特等席にしてもらっちょってから・・・
  本当にありがたいねぇ じいちゃん。
 
 
 
 
 
 



 
  
  
  
  『夏の思い出』『ふるさと』そして、アンコールの『蘇州夜曲』では
  目を真っ赤にして泣いておられる方がたくさん・・・
   
   
  あわわわわ〜・・・
 
  私も、何が何だか分からないけど、うまく言えないけれど
  すっごく気持ちが暖かくなって、ちょっとだけ泣いてしまった。
 
  

  舞台の上で自分が泣いてしまったのは、ホルン人生で初めての出来事。
 
 
 
  
  
 
 
 
 
d0121960_18363246.jpg

    
  
  

  『ふるさと』を演奏している時に
 

d0121960_1850408.gif
 
 
  前列のおばあちゃんが泣きながら呟かれていました。
 
 
  
  故郷って、自分が育った場所とか景色だけではないんですよね。
 
  両親、地元のお友達、近所のおじちゃんおばちゃん
  大好きだった先生、苦手な人、疎遠になってしもうた人など・・・
   
  人があっての故郷なのよね。
  人との繋がりが、思い出が、故郷を作るんですよね。
 
   


  今日も、学びがたくさんの演奏会でした。
   
  あっ、ウチのじいちゃん今回は最後までおめめパッチリでした。
  
 
 
 
 
  みなさん、本当にありがとうございました!!
  
 
 
 
 
 
 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2011-05-27 18:42 | ・演奏 ─ 老人施設
2011.5.20. 松風苑 (田布施町)
 
 
 
 
特別養護老人ホーム 松風苑(柳井市)で演奏させていただきました。
  
  

入所の方、通所の方、そして一般の方も聴きに来てくださいました!感謝.+☆。

  
 
 
d0121960_1556275.jpg

   
   
 
  プログラムですが・・・
  
 
  前半は 皆様きっとご存知だろうな〜という様な外国の曲。
  中間は アルプホルンコーナー。
  後半は 皆様ぜったいご存知の 日本の歌コーナー。童謡や季節の歌、昭和の曲などです。
   
  ホルン演奏の他にも
  小物打楽器や紙芝居、健康体操などを取り入れて
  色々と工夫をしております。
  
 
  
 
 

   
d0121960_15562299.jpg

 
 
  
 
 
  後半の童謡&昭和の歌コーナーでは
  皆さん元気よく歌ってくださいます〜! とても嬉しいです。
  
   
 
   
  今朝のご飯、何を食べたか思い出せなくても
  昔の曲って、すぐに思い出せます。 
   
  歌詞カードを配っただけで、イントロを聴くだけで、
  音楽やメロディーが自然に湧いてくるのは何故なんでしょう。

  
  音楽って不思議です.+☆
 
  
  
 
  
 
 
 
 
 

 
d0121960_1551341.gif
   

  演奏後、アルプホルンを触りにいらっしゃった おじいちゃんが
  おっしゃっていました。
 
 
 
  
 
  
   
 
私の後ろの・・・余田臥龍梅のモザイク壁面が、とっても綺麗でしょ.+☆
 
近くで見ると、小さな四角い紙がたくさ〜ん貼ってあるんです。
d0121960_1557289.jpg

by ol-_-ol-3-3-3 | 2011-05-20 16:17 | ・演奏 ─ 老人施設
2011.5.9. 嬉しいプレゼント
 
 
 
 
久々に何もない日。 家でボーッとしていたら、郵便物が届きました。
   
私宛の郵便。 開けてみました。  ・・・ん??
d0121960_13403550.jpg
 
 
  
 
  

 
わっ わっ・・・ わわわわわぁぁあぁ〜〜〜〜〜〜〜!!!! 
  
 
 
 
 

 
d0121960_17213287.jpg

  

 
 
アルプホルンの編みぐるみ!? えっ ええええ~~?!
  
    
   
 

アルプホルンの音モダチ Shimaさんからでした。
  
 
素敵なプレゼントを、本当に本当にありがとうございました.+☆
 
 

 
   
 
 
 
 

 
しかも・・・ 立つんだな このコ!!!!! かわいいなぁ。
 
以前、私も注文した事のある『十月兎』さんのドールです。
d0121960_17191525.jpg

by ol-_-ol-3-3-3 | 2011-05-09 13:54 | ★音楽な日々
2011.5.7. 来楽暮 展示会 (岩国市)
 
 
 
 
着物リメイク『来楽暮』さんの 展示即売会で、2ステージ演奏しました!
  

老舗和洋菓子店、錦月堂(岩国市)の喫茶ルームにて。
    

  
 
d0121960_17542565.jpg

 
 
 
 
d0121960_17545752.jpg

 
 
  
 

 
かわいいクマさんや、ストラップ、ポーチがたくさん.+☆
 



 
和柄ということで、蔵田の衣装もそれっぽいのをチョイスしました。
 
 
お客さまに『これくださ〜い』と、店員さんに間違えられました。

  
 
  
 
 
 
 

 
d0121960_17594354.jpg

 
 
 
 
d0121960_181474.jpg

  
 
 
 
  みなさま、歌ってくださって有り難うございました!!
  
  終演後も、たくさ〜んの質問ありがとうございました。
  演奏終わった後の、皆さんとお話する時間が大好きなのです。
  
 
  ホルンの中学生も聴きに来てくれて、とっても嬉しかったです〜〜!!
    
  
  
 
  

 
  来楽暮の社長のお母様(?)とは、お着物の話で盛り上がりました。
   
  着物を持っていない私。
  『3回レンタルで10万円』のやつを利用しましたと言ったら
  最近はそんなのがあるのね〜!と驚かれていました。
   
  ちなみに短大卒業式、成人式、結納の3回でレンタルし終わりましたので
  もう蔵田の人生、着物を着る事はないと思います(涙)
  チョット悲しい。
  
 
 
 

 
   

 
  帰りに母の日のプレゼントで、着物リメイクのポーチを購入しました。
   
  うちの母も、旦那のお母様も喜んでくれたらいいな。
  
 
 
 
 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2011-05-07 18:33 | ・演奏 ─ イベント
2011.5.5 動物園チャリティーコンサート (周南市)
  
 
 
 
徳山動物園でおこなわれた『東日本大震災チャリティーコンサート』に
  

フレンチ&アルプで出演してきましたよぉ〜〜!!

    
 
 
d0121960_22513423.jpg

  
  
 
  
 
 
★動物園なのでキリンさんのスカートで行きました★
d0121960_21385315.jpg

  
   
 
 
d0121960_172156.gif
  
 
 
  12:50  島☆スタ
 
  13:00  TEAM1992、DIVA、OTIAN、SLAP、HOFUMYUSICALKIDS 、じゅたっちゃん

  13:30  ホルン蔵田亜由美

  13:50  パン屋ミュージシャンHAMA

  14:10  福田博久 

  14:30  T☆KIDS CUE-EEN、ASSOCIATES、山盛I WISH、山盛CHOOCHOOTRAIN
 
  15:00  マウンテンマウス
 
  15:20  みんなでステージに立ち『ビューティフルネーム』
       『ZOO~愛をください~』を大合唱&ダンス
      
  
 
 
  
  
 
  
  
  青空でホント良かったね。
  お子様連れのお客さんが たくさ〜〜んじゃった!!
  舞台横のチンパンジーのロメオ君も、ぶちノリノリじゃったし(笑) 
 

 
  
 
  今日の蔵田の演奏は、お子様向けでした。
  フレンチで『アメージンググレース』『ぞうさん』『七つの子』
  アルプで『息せき切って』『バンクリアルプ』を演奏。
    
  

 
  
  ぞうさんのいる場所で『ぞうさん』が吹けた幸せ.+☆
  その『ぞうさん』を作詞した まどみちおさんは、今日演奏した周南市の出身。
     
  すべてが うまい具合に繋がってて、これまた嬉しさが倍の倍の倍!   

   
  

    
 
  聴きに来てくれた音モダチ、声をかけてくださった方々
  本当に嬉しかったです。 ありがとうございました。
  
 
 
 
 
 
 
  たくさ〜んの募金も、ありがとうございました!!
  
 
 
 
  
 
 
 
  
 

d0121960_23303210.jpg

 
 
 
  
 
 
★出演者のみんなと『コアラのマーチ!!』でスマイルショット★
d0121960_11491120.jpg

 
 
  
 
d0121960_2256392.jpg

  
  
 
 
  とくやまの まるみみぞうさん
  
  まあるい おみみで
  まあるい ちきゅうのうた きいているよ
  まあるい おひさまのうた きいているよ
  
  まあるい まあるい うちゅうのこころで
 
 
                         まどみちおさんの詩。
 
 
 
 
  
 
 
 
  動物さんたちの、おみみとココロにも
  今日のみんなの音楽と気持ちが届いていたらいいな.+☆
  
  パオ〜〜〜ン!! 
  
 
 
 
 
d0121960_23502769.jpg

by ol-_-ol-3-3-3 | 2011-05-05 21:57 | ・演奏 ─ イベント
蔵田亜由美の音楽活動ブログです。フレンチホルンとアルプホルンを吹きます。フリーで活動中。病院、施設、飲食店、イベントステージなどに出演しています。