by ol-_-ol-3-3-3
出演予定
+++++++++++
  
茶色の文字
観覧可能な演奏です
 
ホームページのほうに
詳しく載せています
 
+++++++++++


 5月6日(土)
 広島県尾道市
 音楽と風景
 商店街街角コンサート
 出演12:00桂馬さん前
  14:00コモンさん前
 観覧無料
 (アルプsolo)

 
 5月9日(火)
 山口県岩国市
 老人施設
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月11日(木)
 山口県下松市
 お寺コンサート
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月13日(土)
 山口県柳井市
 うずしおまつり
 大畠総合センターにて
 出演12:45〜12:00
 観覧無料
 (アルプsolo)

 
 5月24日(水)
 山口県光市
 老人施設
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月27日(土)
 山口県防府市
 ふれあいサロン
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月28日(日)
 山口県宇部市
 宇部空港
 にぎわいフェスタ
 出演13:00〜13:40
 観覧無料
 (フレンチ.アルプsolo)

 
 
【山口】愛隣幼児学園 2010/10/18 
   

 

愛隣幼児学園(下松市)のみなさんと楽しみました.+☆
  
支援センターのヨチヨチさんや、保護者の方も たくさ〜んいらっしゃいましたよ~!
d0121960_1513995.jpg
  
 
  
 
  40分間の わくわくどきどきコンサート。  

  けっこう長い時間だったけど、ウロウロ立ち歩いちゃう事もなく。
 
  クイズや質問に、大きな声で答えてくれたり

  静かに演奏を聴いてくれたり、元気よく歌ってくれたり・・・。

   

  みんな、どうしてそんなに お利口さんなのっっ!

  おねえさん とっても感激です。
 
 

  
 
  何の形に似てるかな~~? からの~・・・ 『かたつむり』の演奏↓↓
  
 
d0121960_1515791.jpg
 
 
    
 
 
  アルプホルンの紙芝居では・・・
 
  みんな、スイスの国旗を知ってたぞ! すばらしい!

  日頃から、国旗のパズルやカードで遊んでいるんだってー。 
 
 
 
  おねえさん脱帽でーす。
 
 
  
   

  
 

d0121960_1523055.jpg

 
   


d0121960_1525799.jpg

  
   

  筒の物なら 何でも音が出るよ~ということで、初の試みでホースのホルンを・・・。 

  みんな、開いた口が塞がらないお顔。

  そのあと、『きゃぁああぁ~~~~っ!!!』と、いいリアクション。 
   


  うひひっ! 大成功でした.+☆

  (下の写真の 右端に見える青いホースね)
   
 
 

 
d0121960_15111229.jpg

  

  

d0121960_163859.jpg

by ol-_-ol-3-3-3 | 2010-10-18 15:26 | ・演奏 ─ 幼保,学校
【山口】愛情防府フリーマーケット 2010/10/16 
 
  
 
d0121960_1616090.jpg
 
  
 
 
  想像していたよりも 遥かに規模の大きなフリマでした。
 
  防府愛情フリーマーケット。 中心商店街一帯が歩行者天国なのっっ。
 
  市内外から10万人を超えるお客さんが押し寄せるらしいです。
   
 
  
 

  私は、センターステージに出演させていただきました!
  
  フレンチホルンと、もうひとつ長いやつが横たわっております。
 
 
  
 
   

 
d0121960_1662977.jpg

  

  

d0121960_16104797.jpg


 
 
  アルプホルンの演奏の時には

  通りすがりの人たちも こちらを二度見です。ありがとうございます!

  うん。 長すぎてビックリしますよね これ。
 

 


  演奏中に、ステージの真ん前まで来て 写真を撮っている方もおられました。
  
   
   
   


d0121960_1672720.jpg

 
  
 
   
 
 
初めての『サイン攻め』にあいました~(笑)急遽、近くの店でペンを買ってこられたそうで。
  
カ・・・カバンに描くのですか?!えええ~?! とっても嬉しすぎます。
d0121960_1611435.jpg

by ol-_-ol-3-3-3 | 2010-10-16 16:33 | ・演奏 ─ イベント
【山口】2010.10.10. 三井化学 秋祭り
  
  
 
 
アルプホルンクラブの本番でした。 今日はトリオでした。

三井化学(岩国市)での 大きなお祭り。 人も出店も いっぱいでした。
d0121960_2058354.jpg

  
 
  
  
d0121960_20593259.jpg

  
  
 
 
d0121960_20595956.jpg
アルプホルンを眺める ローカルヒーロー。

 
 
 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2010-10-10 21:04 | ★アルプホルンクラブ
【山口】木暇楽 2010/10/7
  
 
 
 
  “大人の隠れ家”に行ってきました。
  
 
 
  近所に、こんな所があったなんて知らなかった~!!素敵な秘密基地。
 
  フレンチとアルプを連れて、遊びに行ったのよ~

  ギターのおじさんとの即興演奏 とても楽しかった.+☆
  
 
 
   
 
d0121960_17193978.jpg
 
 
 
 
  
d0121960_17201184.jpg

  
  

 
  おでん、おはぎ、刺身、煮卵、おにぎり、れんこんハンバーグ・・・

  夕方前から たくさ~んご馳走になりました。
 
  お腹いっぱい。
    



  人生の先輩方とも、たくさんお話をして・・・
 
 

  来年の夏、ここで開かれるイベントで ホルンを吹く事になりました! 
 
 
 
 
  

d0121960_17204651.jpg
  
  
 
 
 
d0121960_1721246.jpg
あら、いつの間にか 記念撮影会になっちゃってる(笑) 向こうに見えるのは周防大島!

 
 
 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2010-10-07 17:28 | ★音楽な日々
【山口】セラヴィ徳山 2010/10/6 
  
 
 
 
徳山中央病院の中にある老人保健施投 セラヴィ徳山(周南市)で
d0121960_2134251.jpg

 
  

  リサイタルは、いつも たくさんの荷物を持って行きます。
   
 

  職員のスタッフの皆さま
  
  台車を貸してくださったり、一緒に運んでくださったり、
 
  色々と準備してくださったり・・・
 
  本当に有り難うございました。 とても助かりました。
 
 
 
  
  世の中すっかり秋ですが
 
  今日はグリーンのドレスで、緑々しく森っぽくキメてきました。
  
  ホルンは森の楽器なので。
 
  
 
 
  

d0121960_21424355.jpg

  
 

 
d0121960_21451381.jpg

 


  『丸い楽器の右手は、何か隠しちょったの?』 
 
  『ありゃー(抜き差し管の辺り)ごちゃごちゃしちょって、わけわからんねぇ』
 
  『長い楽器は、トラックで運んできたの?』
    


  たくさん質問してくださった おばあちゃま。
  
  お歳を聞いてみれば、103歳だそう。 わお~素敵!!
  
  
   
  
 
  みなさん とてもお元気で
 
  ホルンと一緒に歌ったり、手拍子をしてくださったり。
 
  動物の鳴きまねクイズも 全問正解でした!
  
 
   
  最後までありがとうございました! 大変お世話になりました。
   
     
 
 
 

d0121960_23154612.jpg

 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2010-10-06 22:02 | ・演奏 ─ 老人施設
蔵田亜由美の音楽活動ブログです。フレンチホルンとアルプホルンを吹きます。フリーで活動中。病院、施設、飲食店、イベントステージなどに出演しています。