by ol-_-ol-3-3-3
カテゴリ:・演奏 ─ イベント( 173 )
【山口】HIRAO風緑マラソン 2015/5/24
 
 
 
 
第2回 HIRAO風緑マラソン(平生町) 今回も“にぎやかし班”でお呼ばれしました。
 
スタートゴール会場は初回よりもテントがいっぱいで賑やかになっていました。
d0121960_2251894.jpg

  
 
 
 
 
 
ヤギも去年より1頭増えておりま〜す。
 
この写真を撮ったあとに茶色いほうが脱走する騒動が起こりましたが、すぐに確保!
d0121960_2254022.jpg

 
  
 
 
 
 
今日は、音モダチのクロマチックアコーディオン奏者が来てくれたよ!
 
きむらのりこちゃんfrom博多。クロマチックは鍵盤ではなく、両手がボタンのアコなのだ。
d0121960_2262119.jpg

 
 
 
 
 
 
選手がスタートしたあと、小一時間ぐらい体験コーナーをしました。
 
ボタンアコったら大人気なのよぅ。重さは7キロぐらいあるんだって。
d0121960_2264124.jpg

   
 
 
 
 
 
無事にゴールおめでとうございます。帰ってきたランナーさんにも大人気。
 
「鍵盤のやつしか見たことな〜い!」という声が あちらこちらで聞こえていました。
d0121960_227656.jpg

   
   
 
 
 
 
アルプホルンは子どもたちがハマってくれて、何回も来てくれました。
 
みんな初回で音を鳴らすことができて、回を重ねるごとにコツをつかんでいきます。
d0121960_2273473.jpg

 
  
 
 
 
 
ランナーさんもチャレンジ。大人にはなかなか難しいみたい!(笑)
d0121960_228891.jpg

 
  
 
 
 
 
ふるまい鍋の豚汁とっても美味しかった〜。
d0121960_2282713.jpg

  
  
 
 
 
 
あっ、ミニコンサートもきちんとしましたよ。聴いてくださり有難うございました!
d0121960_229090.jpg

 
 
 
 
 
 
都会っ子の のりこちゃんを大星山展望台に連れて行ったら
 
ぶ〜ち感動してくれました!見慣れている風景だけど、のりこちゃんには新鮮だったみたい。
d0121960_22105612.jpg

 
 
 
 
 
 
通りすがりの人にもシャッター押してもらって・・・(笑)
 
人目も気にせずディアンドル姿ではしゃぎまくる2人でありました。めでたしめでたし。
d0121960_22124879.jpg

 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2015-05-26 22:12 | ・演奏 ─ イベント
【広島】あなごのねどこ 2015/5/21
 
 
 
 
今回の尾道の旅は ゲストハウス『あなごのねどこ』に泊まっています。
 
絵のまち通りにあります。古民家を再生してつくった昭和感ただようオサレな宿。
d0121960_17265254.jpg

  
  
  
 
 
 
連泊中にタコ焼きパーティーがありました!はじめまして。おじゃまします。
 
初めて逢ったゲストさんやスタッフさんも交じって、真剣にタコ焼きを見つめて・・・
d0121960_17332472.jpg

     
  
 
 
 
 
よし、今だ!!!ソレソレ〜イ!!!と一斉にひっくり返します。
 
外人さんも慣れない箸やピックを持って、とても楽しそうでした。
d0121960_17343050.jpg

 
 
 
 
 
 
アルプのリクエストいただきました。途中からやっぱり こうなっちゃうんだな。
  
台所からビヨ〜〜ンとおじゃましますね。
d0121960_17345227.jpg

 
   
 
 
 
 
いつの間にか体験コーナーになっていて・・・
 
体験指導をしている先生は、ノンダクレというTシャツを着た陽気な旅人(←未経験 笑)
d0121960_17364649.jpg

 
 
 
 
 
 
寝床長もレッツトライだ!!ブッ・・・ぶふぉぉおぉお~!大爆笑。
d0121960_17375970.jpg

  
  
  旅人さんもスタッフさんも全員参加で大賑わいの夜でした。
      
    

  
  お気づきだと思いますが
 
  超人見知りで決して社交的ではない蔵田ですが
  
  最近の旅では よくゲストハウスを利用しています。
     
     
 
  ビジネスホテルに泊まると何もしないんですよね。
  
  夜はテレビを見て終了・・・みたいな。
    
 
  

  ゲストハウスだと宿代が安いし、外人さんもいて刺激的。
 
  地元の人ともふれあうことができます。ガイドブックいらず。
  
  みんなが集う部屋には勿論テレビはありません。
    
  バックパッカー、一人旅の方が多いため
 
  会話がもう皆さんブッ飛びすぎていて楽しいのです。
    
  チャリで日本一周していますとか、アメリカで野宿よくやるよっていう女子とか・・・
      
  

  蔵田はゲストハウスにいると普通の類いです(笑)
  
  音楽の旅をしている方もたくさんいらっしゃいますしね。
   
  
 
  
  そして、ご縁ある方ならば今後も繋がる事ができます.+☆。
  
  尾道は、行くたびに楽しい出逢いがあるまちです。
 
 
 

 
 
d0121960_1739576.jpg

 
 
 
 
d0121960_1741282.jpg

ゲストハウス あなごのねどこ → http://anago.onomichisaisei.com

 
 
 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2015-05-24 17:43 | ・演奏 ─ イベント
【長野】滝沢牧場 2015/5/6
 
 
 
 
ゲストハウス空穂宿からおはようございまーす。鳥のさえずりで目が覚めました。

ここに滞在中、女性部屋は蔵田1人で貸切状態。ぐっすり眠れました。
d0121960_21355930.jpg

   
 
 
 
 
 
ゲストハウスのオカミの、体に優しい朝ごはん。

おにぎりみたいなのは『めまき』という河口湖周辺地域の郷土料理。
d0121960_21361674.jpg

 
 
  早いもので旅のラストになっちゃいました。
  
  ゴールデンウイーク7日連続演奏、あっという間だったなぁ。
  
  ラストは長野県まで行きますよー。

   
  
 

  滞在している韮崎市から北へ1時間。
  
  目的地まで、ずーーーっと上り坂でした。
  
  えええっ?!まだ登るの?どんだけ上り坂?!ってほど登ってゆきます。
  
  なんか、耳がツーンとなってきた・・・
    
  やがて高原が広がってきて、周りには残雪の綺麗な山々。
  
 
      
  
 
  滝沢牧場(長野県南牧村)に到着しました。
  
  牧場入り口ではお馬さんがお出迎え。
 
  敷地内にはショップやレストラン、乗馬や乳搾り体験、アスレチック遊具、キャンプ場etc...
 
  子どもから大人まで楽しめるかんじでした。
   
  周りの山々も本当に美しかった.+☆。
    
   
    
  山口県では見られない風景にウットリ。外国みたいなじゃぁぁぁ.+☆。 
 
  
 
 
 
d0121960_21373776.jpg

 
    
 
 
d0121960_21375851.jpg

 
  
 
  日頃は海抜1mぐらいの所で生活している蔵田。
  
  標高1000m以上でアルプホルンを奏でると

  かなり息切れがしましたけど(喋るだけでも若干ね…)
 

 
     
  でも、美味しい空気や見慣れない雪山に癒され
  
  楽器を通じてお客様とも たくさん触れ合う事ができたので
 
  すんごーーく楽しかったのです!!
       
 

 

 
 
d0121960_2139097.jpg

 
 
 
  アルプホルンはドレミの音階が全部出せない楽器ゆえに
  
  演奏では皆さんが知らないアルプスの曲が続いてしまうんだけど
  
  子どもたちが一番前の特等席で飽きた表情もせず
  
  ずーっと聴いてくれていた事が嬉しかった!!
 
 

  そして何回もアルプホルン体験にチャレンジしてくれて
  
  みんな上手くなって帰っていきました。
  
  『上手に吹けるね〜!お姉さんと一緒に演奏の旅する??』って聞いたら
  
  『うん!』って即答してくれて可愛かった(笑)
 
 
 
 
 
 
d0121960_21394966.jpg

 
 
 
 
d0121960_214093.jpg

 
     
  南アルプス アルプホルンクラブの皆さんと
  
  昨年の山梨遠征で知り合った佐川さんも カメラ持参で応援に来てくださり
  
  久々にお逢いできて最高でした!
   

     
  滝沢牧場の社長さん、スタッフさんにも とても良くしていただき、本当に感謝しています。
  
  皆々様、有り難うございました。
  
    
  ソフトクリームも美味しかった。牧場サイコー!大自然バンザーイ!
  
  ※演奏中の写真は佐川さんから提供していただきました。
      
 

    
  


 
 
。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。

 
   
 
  
演奏後は南アルプス アルプホルンクラブの皆さんと
   
登美の丘ワイナリーでお食事しながらいっぱい語りました。景色も最高だったココ!
d0121960_2141781.jpg
 
  アルプホルンクラブの皆さん
 
  お話ししていると、とても面白くて楽器の事もお詳しくて。
     
  数少ないアルプホルンの仲間です。
 
  これからも末永くお付き合いさせていただきたいです!
    
   
 
 
 

  
 

   
ゲストハウス空穂宿(山梨県韮崎市)に戻ると あらっ!今夜もBBQですかっっ   ヤッター!    

レゲエ好きなオジィが焼くジャークチキンを堪能。
d0121960_21413621.jpg

   
    
  オジィご夫婦と旅人さんと蔵田と、縁側で暮れてゆく空を見ながら
  
  日が暮れると、みんな頭に蛾のブローチをつけながら
  
  のんびり ゆったり 旅の最後の夜を満喫しました。
     
 
 
    
  山梨県、とっても良いところ。
    
  たった1人きりの旅ですが、出逢う皆さんが笑顔で接してくださるので
  
  いつも旅先では充実した日々を過ごす事ができています。
  
  毎回文句ひとつ言わず送り出してくれる旦那さんにも感謝。
       
  

 
  そして今回は見事にぜ〜んぶ晴れだったのよーぅ!
  
  お天気にも 富士山にも有り難う.+☆。
    
     

 
  
 
 
 
ゲストハウス出発の朝。神奈川からの旅人ゲンちゃんとジャンプ写真。
   
どうかお元気で。またお逢いできると良いですね!
d0121960_21425233.jpg

    
 
 
 
 
 
最後に とっておきの1枚。富士山とアルプホルン!山梨の旅の報告おしま〜い.+☆。
d0121960_21453145.jpg

 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2015-05-14 21:42 | ・演奏 ─ イベント
【山梨】ハイジの村 2015/5/5
 
 
 
 
富士吉田市から一気に北部に移動してきました〜。
  
今日はハイジの村(北杜市)での演奏です。ヨ〜レリヒ〜♪♪
d0121960_2140135.jpg

  
   
 
 
 
   
昨年と同様、奥のチャペル前で演奏させていただきました。
  
ゲートをくぐるとスイスの国旗とお花がいっぱいの世界が広がります。
d0121960_2141982.jpg

 
 
 
  ここではディアンドル姿でウロウロしても違和感がありませんね!
   
 
 
  ・・・が、この日は
 
  ヒントを手掛かりにスタンプを持った人物を見つけて
  
  コンプリートすると景品がもらえるというスタンプラリーを開催しており
 
  スタンプを隠し持ったロッテンマイヤーさん、カントリーマムさん、
  
  農夫さんにメイドさんに執事さんに町娘さんが
  
  敷地内をウロウロなさっているようでした。
  
 
 
  『あっ見つけた!町娘だ!!スタンプ捺して!』と
  
  蔵田のところにもお客さんが来てくださり・・・
  
  『ごめんなさい。こんな格好じゃけど町娘じゃないんです私』
  
  という非常に申し訳ないやりとりを何度もさせていただきました。
   
 
 
  紛らわしくて本当に申し訳ありませんでした・・・。
 
 
  

 
 

 
蔵田は町娘ではなく演奏する人だったんですー。楽器を組み立てると、皆さんがこのように!

たくさんのお客さんに触っていただき、楽器も蔵田も大喜び〜!!
d0121960_21422291.jpg

 
 
  アルプホルンの演奏は
 
  レストラン待ちの皆さんはじめ、たくさんの方々が
 
  足を止めて聴いてくださいました。
 
 
  
  声をかけてくださった皆さま、ハイジの村スタッフの皆さま
 
  大変お世話になりました!!

  

  
 
d0121960_21443320.jpg
 
 
。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。

   
 

  
  今夜からは韮崎市にあるゲストハウス空穂宿にお世話になります。
  
  のどかな景色、すい込まれそうな青空、満天の星空。
  
  山の中にある古民家を改装した素敵な宿です。
 
 
 
  長~い形の荷物を持っていると 『えっ、それ何ですか?』ってなりますよね。
 
 
 
 
 
 

結果、宿主オジィのディジュリドゥと 蔵田のアルプホルンを比べてみたり((笑))
d0121960_21434657.jpg

 
 
 
  
 
 
アルプのカエルが韮崎市ゆるキャラ『二ーラ』にちょっと似てる事を発見したり。
d0121960_21441073.jpg

 
 
 
 
 
 
『すげー!』 『なげー!』 『でけー!』と言ってくださっています。
d0121960_21452612.jpg

 
 
 
 
 
 
夜はオジィご夫婦と旅人さんたちと 縁側でBBQをしました。

それぞれ炙りたい物を持ち寄って。お喋りしながら月や星を観てのんびり。
d0121960_21455785.jpg

 
 
 
 
d0121960_21464789.jpg

 
  
 
  
 
 
フラっと来られた方、チャリダーさん、リピーターさん、色々な旅人の話が聞けて楽しい。
d0121960_21461966.jpg

 
 
 
 
 
 
最後のデザート。茄子ではなく焼きバナナです。甘みが増して美味いのです。
d0121960_21471298.jpg

 
  田舎暮らしは自分にぴったりで落ち着きます。
 
  のんびり、ゆったり、充実している遠征。
 
  
 
  明日は遠征最終日になります。
  
  ここから少し北に足をのばして長野県の牧場へ向かいまーす!!
 
    
 

 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2015-05-13 21:47 | ・演奏 ─ イベント
【山梨】まきばdeふれあいマーケット 2015/5/4
 
 
 
 
  天気予報は雨だったんだけど、なぜかココだけ1日中晴れてた〜!
   
  まきばdeふれあいマーケットが ふじさん牧場で開催されました。
  
 
 
  バーチャルに慣れた時代だからこそ、
  
  「来て・見て・触れる」ことを大事にしていきたいという想いで始まったマーケットです。
  
  手作りのぬくもりを感じるクラフト作品や
  
  自然の中で癒される整体、アート、おいしい食べ物etc...
  
  牧場なので動物にも触れることができますよ〜。
 
  「動物・人・物」とのふれあいを大事にしたマーケット。

  
 
 
d0121960_19391035.jpg

 
 
 
  こんな素敵なイベントに毎年声をかけてくださって有難うございます!
   
 
 
 
  今年もオープニングと2回のミニコンサート、
  
  アルプホルン体験のブースを出して楽しんでまいりました。
 
  皆さん何度も体験しに来てくれて、上手くなって帰ってゆきました。
  
 
 
  
d0121960_19214755.jpg

 
 
 
  
d0121960_1916123.jpg

 
 
 
 
 
 
会場が牧場なので、普通に羊の毛刈りも おこなわれています。
 
保定の方法から教えてもらえるよ。羊、この体勢のまま全然動かない・・・(笑)
d0121960_19195039.jpg

 
 
 
 
 
 
子どもから大人まで楽しめるゲームもありました。
 
ふじさん牧場の斜面を利用した巨大ピンボール。見ているだけでも面白いです。
d0121960_19285646.jpg

  
 
 
 
 
 
新しいゲーム「輪投げツリー」は本物の木を使った垂直型輪投げ。
 
これがすんごい盛り上がってた!なんてったって景品が豪華なんだもの・・・
d0121960_19173610.jpg

 
 
 
 
 
 
輪投げでヘリコプターのラジコンをGETした少年!
    
富士急ハイランドのフリーパスチケットは獲得者がおらず、次回に持ち越し?!
d0121960_19293571.jpg

 
 
 
 
 
 
暴れていた羊の前でアルプホルンを奏でたら・・・
 
おとなしくなって伏せてしまったという奇跡の写真。かわゆし.+☆。
d0121960_19201533.jpg

 
  
  今回はお客さんの数が過去最高だったそうな。
  
  ゲームも大盛況。出店の皆さんや 牧場スタッフさんもお忙しそうでした!
  
  アルプホルン体験も盛り上がったよ〜。
   
  
 
 
  他の演奏会場では、演奏をしてフラっと会場を見て帰宅・・・という事が多いけど
 
  こちらのイベントでは、まきふれ実行委員の石川さんご夫婦らと
   
  前日の準備から楽しませてもらっています。
    
  あーだこーだ皆で言いながら木や板を運んだり、ゲームのテストをやってみたり
  
  出店スペースのライン引きをしたり・・・
  
  少しずつカタチになっていくのが楽しい。そして当日お客さんの笑顔を見た時に嬉しい。
 
 
 
 
  また声をかけてくださいね!!
 
  次回は忘れずにmy軍手を持っていきますぜ。
 
 
 
  まきばdeふれあいマーケットFacebook → https://ja-jp.facebook.com/makifure
  (※写真はFacebookから一部使用しました)
 
 
 
   
 
 
 
  
by ol-_-ol-3-3-3 | 2015-05-12 19:45 | ・演奏 ─ イベント
【山梨】かつぬま朝市 2015/5/3
 
 
 
  
  今日からは、いつも山梨のイベントに声をかけてくださる
  
  石川さんご夫婦にお世話になります。
  
  石川さんご夫婦は竹とんぼや笛、キャンドル作りなどの体験屋として
    
  色々なイベントに出店なさっています。
  
  
 
  今日は甲州市で月1で開催されているかつぬま朝市に出店するという事で
  
  蔵田もその会場で演奏できるという事なので、
    
  ぶち早起きして合流しました。
  
 
 
 
 

  
  
約200店舗のお店がズラーっと。こんな大規模な朝市、ここしかないのでは?
 
GWなのでお客さんの数もすごかった。テントの下、ぜ〜んぶ人ですよ!!うきゃー。
d0121960_22153850.jpg

 
  
  
 
 
 
じつは去年も出演させていただいたんです〜。
 
覚えてくださってた方々もいて嬉しかったです。炎天下の中で2ステージ。
d0121960_22162421.jpg

   
 
 
 
d0121960_2216583.jpg

 
 
 
 
 
 
たくさんのお客さんが足を止めて聴いてくださいました。
  
この写真、演奏しながら撮ったんです。蔵田から見た本番中の景色はこのようなかんじ。
d0121960_22174199.jpg

 
  
 
 
 
 
『去年も見たよ。今年も見に来たよ。』と応援に来てくれたお嬢ちゃん。
 
スイミーの服とサングラスがイカしてますね。ずっとそばに居てくれました。
d0121960_22181787.jpg

 
   
  
 
 
 
スイミーのお嬢ちゃん『はいは〜い、優しく触ってよね〜』って言ってくれてる(笑)
 
蔵田のマネージャーみたいになってくれてありがとう。
d0121960_22184168.jpg

  この朝市のために遠方から来るお客さんもいらっしゃるようです。

  第1日曜日に山梨県付近を通りすがる便がありましたら、ぜひぜひ!!
 
 
 
  ◆いいものいっぱい かつぬま朝市ホームページ → http://katsunumaasaichi.com
  
  ◆前回訪問の記事 → http://hanahorn.exblog.jp/20680829/
 
 
 

 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2015-05-11 22:24 | ・演奏 ─ イベント
【滋賀】ゲストハウス無我 2015/4/15
 
 
 
 
  滋賀の旅、前半は彦根市に滞在していました。
   
  宿はビジネスホテルではなく ドミトリーを利用。
  
  ビジネスホテルよりもはるかに安い宿なので (シャワー、トイレ、寝床が共同)
    
  ういたお金でレンタカーを借りてウロウロできています。
    
   
  
  彦根市内のゲストハウス無我 
  
  築100年の母屋と中庭がある!というのに興味を惹かれて・・・
 
  3泊4日お世話になりました。
  
 
 

d0121960_804067.jpg

   
  
 
 
 
 
母屋で飲食をします。 ここで色々な旅人さんとお話ができます。
   
オーナーご夫婦がまとめた観光スポット集も置いてあり、大変便利じゃった!
d0121960_812170.jpg

 
 
 
 
 
 
なんと寝床部屋は新築なんです!右側は全面ガラス張りの窓。
d0121960_815719.jpg

 
  
 
 
 
 
寝床部屋の全面ガラス張りからは、このような中庭が見渡せます.+☆。
d0121960_822526.jpg

 
 
  
 
 
 
清潔感あふれるオシャレな洗面台。手前にある何重もの正方形は手拭きタオル。
 
使ったら下のカゴにポイしておくの。このタオルシステムは家でもマネしたいなぁ。
d0121960_824814.jpg

  
     
  
 
 
 
オーナー奥様のご提案で、急遽ホルンコンサートをさせていただいたよ!!
 
このようなチラシまで作って玄関に貼ってくださっていて。感謝.+☆。
d0121960_831538.jpg

 
   
 
 
 
   
偶然居合わせた旅人さんや、ご近所の方々が集まってくださり
 
しばしお付き合いいただきました。宿泊最後の夜。ありがとうの気持ちを込めて・・・
d0121960_83489.jpg

 
 
 
 
d0121960_84428.jpg

 
 
 
 
d0121960_842794.jpg

 
 
  ステージをおりると、引きこもりで人見知りで無口で
  
  人との交流が下手くそな蔵田です。
 
  そんな私がゲストハウスに泊まって大丈夫なんじゃろうかと心配でしたが・・・
     
  もう、すんごい大丈夫でした!!
    
 
 
  オーナーご夫婦も優しくてご丁寧で、出逢った旅人さんたちも面白くて
   
  ばあちゃんちみたいな母屋で、のんびり ゆっくり過ごす事ができました。
 
   
  
  『歴史を巡る旅をしています』という神奈川からの旅人さん。
  
  『私モ楽器スルヨ!ハープ演奏スルヨ!』というドイツからの旅人さん。
  
  『日本大好きダヨー!』と言ってくださる台湾からの旅人さん。
  
  そしてオーナーご夫婦、大変お世話になりました!!
 
 
   
 
 
 
 
 
住み着きたいぐらいに落ち着いて過ごせたので、ちょっと寂しいチェックアウトの朝。 
 
日本語が上手な台湾からの旅人と。また何処かでお逢いできるといいですね!
d0121960_852654.jpg

  さーて、今からまた長浜市の施設で演奏させていただきます。
  
  元気に行ってきまぁぁ〜す!!
    
  

  ※写真の一部は『ゲストハウス無我』Facebookから拝借しております。
   
  →ゲストハウス無我 ホームページ
  →ゲストハウス無我 Facebook
 
 
 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2015-04-22 08:06 | ・演奏 ─ イベント
【山口】明楽寺 花まつり供養 2015/4/12
 
 
 
 
  明楽寺(田布施町)の花まつり供養
 
  花まつりは、お釈迦様の誕生をお祝いする行事です。 
    
  様々な草花で飾った花御堂(はなみどう)の中に
  
  上と下を指し示したポーズの『天上天下唯我独尊』のお釈迦様がいらっしゃって
  
  甘茶をかけてお祝いします。
  
 
 
  お釈迦様の誕生時に、誕生を慶び天に9匹の龍が現れて
  
  甘露の雨を降らせた…という様子を模して甘茶をかけます。 
 

 
 
d0121960_14332227.jpg

   
 
  わたくし、昔から仏像や仏画、お寺や線香のかおりとかが大好きで
  
  一人で京都や滋賀へ仏像巡りに行ってしまうぐらい好きで
  
  だから、お寺の行事も好きで甘茶も好きです。 
  
 
 
  ちなみに仏像には
  
  如来→菩薩→明王→天部の順でランクがあります。
 
  
  耳たぶに長い穴が空いているのは
 
  お釈迦様が王子だった時に付けていた豪華な耳飾り(ピアス)の跡です。
  
  
  舌は長くて歯は40本もあるんよ。
 
 
 
  なんていう蔵田の仏像豆知識は置いておいて…
  


  そんなお寺好きの蔵田、
   
  今日は花祭り供養のお参りをさせていただくと共に
  
  そのような重要な行事で演奏をさせていただけるという
  
  有り難き幸せを体験してまいりました.+☆。
   
 
 
 
 
 
d0121960_14454661.jpg

 
 
 
 
d0121960_1436437.jpg

 
 
 
  住職さんの法話のあとにコンサートをさせていただきました。
  
  お寺はすごく音が響きます。
    
 
 
  赤ちゃんからご年配の方々までがいらっしゃる
  
  とても楽しい空間でした。
   
 

  終演した時に、前に座っていた赤ちゃんが すごいニッコニコ笑顔で
  
  『よく頑張った!』みたいな拍手をしてくれて(笑)
  
  とっても嬉しかったです.+☆。
 
 
  住職さま、門徒の皆様、大変お世話になりました!
   
 
 
 
 
 
d0121960_14394489.jpg

 
 
 
 
 
 
『音楽は好き!学校の給食より好き!』と お寺のぼっちゃんが。わはは。素晴らしい.+☆。
d0121960_1440197.jpg

 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2015-04-12 14:41 | ・演奏 ─ イベント
【山口】同窓会サプライズゲスト 2015/4/8
 
 
 
 
  とある同窓会の 『びっくりサプライズゲスト』にお招きいただき
 
  田布施町の野山で演奏してきました〜!
  
 
  
  田布施の竹重地区に大きな岩があるのをご存知ですか?
  
  こんな大岩が何故ここに転がっているのか理由は分かっていないそうで
   
  ちょっとしたパワースポットになっちょる場所ですよ。
 
  アルプホルン、岩と比べたら小さいね。 ここが今日の演奏会場。
   
 
 
  
d0121960_19404414.jpg

   
 
 
  同窓会御一行様は、横浜・名古屋・奈良・広島から
 
  ここ田布施に集まって来られているそうで
 
  昨日から馬島に渡って 魚料理を満喫したり、民宿へ泊まったり。
 
  今日の朝、島から戻って来られて

  11時に ここ大岩に到着してお花見弁当という予定。
 
  
 
  蔵田、ここの大岩を観光しに来た人を装い
 
  11時30分になったら いきなりアルプホルン演奏を始める!!

  という、びっくりサプライズの重要任務を任されております。
 
  
 
  楽器やアンプはセットしておいて、時間までブルーシートで隠しておきました。
  
  『そのへんに置いちゃる農機具と見せかけよーや』という
       
  地元の殿方のナイスなアイデアです(笑)
 
 
  
  
  11時、同窓会御一行様が大岩に到着。お花見弁当。
 
  
  11時15分、蔵田登場。でっかいジャンパーを着てディアンドル姿を隠しながら
 
  地元民が大岩を見に来たんだよ〜、通りすがりだよ〜なかんじで
   
  同窓会の方々と普通に挨拶を交わす・・・
  
 
  11時30分、地元お手伝いの方々がブルーシートを一気にめくり
  
  はい!蔵田亜由美のアルプホルン演奏が始まるよォ〜!!!
 
  ポッポポォ〜〜〜〜ン!!!
  
  

 
 
d0121960_1942585.jpg

 
 
 
  いきなり現れて30分のコンサートをさせていただきました。
  
  びっくりサプライズ、大成功〜!!
  
  同窓会の皆さん、地元の皆さんにも喜んでいただきました。
 
 
  これまた地元のかたの粋な計らいで
  
  ラジコン飛行機が飛んだり、演奏の様子をドローンで撮影してくださったりと
  
  蔵田にとっても、ぶち楽しい時間になりました。
 
 
 
 
  演奏を空撮されたのは人生初でした〜!!
 
 
 
 
 
d0121960_1523522.jpg

  
 
  
   
d0121960_1947986.jpg

 
 
 
 
 
  
笑顔がいっぱいあって嬉しかったです。お天気にも恵まれて良かったですね!
 
※演奏写真は今回の同窓会主催 田川一郎さんのブログからいただきました。
d0121960_19541929.jpg

 
 
 
 
 
 
田布施町では『まるごと公園化プロジェクト』といって →詳細
   
住民が主役で進める町づくりを実行中です。町を花でいっぱいに。20年計画!
d0121960_19543596.jpg

 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2015-04-08 19:54 | ・演奏 ─ イベント
【山口】萩椿まつり 2015/3/21
 
 
  
 
  萩市笠山椿群生林の付近では
 
  色鮮やかに咲き乱れるヤブツバキの見頃にあわせて萩・椿まつりが開催され、
 
  2月下旬~3月下旬の土日には色々な催しもあります。
      

 
  蔵田、そのイベントステージに声をかけていただきまして

  アルプホルンを演奏してきましたよ〜!
  
  
 
 
  笠山展望台には結構行ったことがあって
 
  何度もトンビに食べ物を奪われた事があるんですが、
 
  椿群生林のほうを見るのは初めてでした。

   
 
 
  原生林だけあって とっても林なかんじです。幹のトンネルだ〜!!
  
  うねうねした幹とか、木漏れ日とか・・・神秘的.+☆。
  
 
 
 
d0121960_16285247.jpg

  
 
 
 
 
 
猪口咲、平開咲、筒咲、ラッパ咲きなど 花の咲き方にも色々と呼び名があるみたい。
 
これからの時期は『落ち椿』が楽しめます。椿って 散り際の潔さが好き。
d0121960_16294443.jpg

   
  
 
 
  本日は快晴!絶好のまつり日和。
 
 
  
  広場では飲食ブース、物産品販売、昔遊び体験コーナー、
 
  フォトサービス、お抹茶席、アームレスリングに挑戦、

  そして音楽ステージなどが開催されていました。
   

  
  
  
  会場には若いピチピチの萩椿小町さんもいて。
  
  たくさんの殿方たちにモテモテで、撮影会みたいになっていました。
 
 
 
 
 
d0121960_16303297.jpg

 
  
 
 
 
 
えっと・・・こちらのほうでも撮影会ですかね(笑)

アルプスのお姉さん蔵田のところにもたくさんの方が来てくださいました。
d0121960_1631377.jpg

   
 
 
 
 
 
会場隅っこの物販のお姉様方までが『わぁ〜』と手を振ってくださり嬉しかった。
 
お天気も良くて のんびりノホホンなライブ。県内各地から4組が出演して盛り上げましたよ〜!
d0121960_16315180.jpg

 
   
 
 
 
 
こちらは落ち椿でHAGIの文字が書かれてあって、人気の撮影スポットになっちょった。
d0121960_16414692.jpg

 
 
 
 
 
 
ひこにゃ・・・ じゃなくて、萩にゃん(文にゃん?)と写真を撮ったニャー!!
 
毛利家紋の肉球バージョン入り陣笠。憧れの人は高杉晋作らしいです。どうぞ宜しく。
d0121960_16572082.jpg
忠義の猫 萩にゃんホームページ→http://www.hagishi.com/haginyan/

 
 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2015-03-25 16:43 | ・演奏 ─ イベント
蔵田亜由美の音楽活動ブログです。フレンチホルンとアルプホルンを吹きます。フリーで活動中。病院、施設、飲食店、イベントステージなどに出演しています。