by ol-_-ol-3-3-3
出演予定
+++++++++++
  
茶色の文字
観覧可能な演奏です
 
ホームページのほうに
詳しく載せています
 
+++++++++++


 5月6日(土)
 広島県尾道市
 音楽と風景
 商店街街角コンサート
 出演12:00桂馬さん前
  14:00コモンさん前
 観覧無料
 (アルプsolo)

 
 5月9日(火)
 山口県岩国市
 老人施設
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月11日(木)
 山口県下松市
 お寺コンサート
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月13日(土)
 山口県柳井市
 うずしおまつり
 大畠総合センターにて
 出演12:45〜12:00
 観覧無料
 (アルプsolo)

 
 5月24日(水)
 山口県光市
 老人施設
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月27日(土)
 山口県防府市
 ふれあいサロン
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月28日(日)
 山口県宇部市
 宇部空港
 にぎわいフェスタ
 出演13:00〜13:40
 観覧無料
 (フレンチ.アルプsolo)

 
 
カテゴリ:・演奏 ─ イベント( 172 )
【岡山】ウエストミュージックジャンボリー 2015/9/23
 
 
 
 
  報告が遅くなりましたが
  
  先日、岡山県倉敷市にあるハピータウン原尾島店の
  
  インストアLIVEにアルプホルンsoloで出演してきました。
   
  
 
  
  ウエストミュージックジャンボリー2015
     
  広島、山口、岡山、島根、鳥取、愛媛でリレー形式で開催されるライブです。
  
  毎年、全国からたくさんの応募者があり
  
  演奏動画の審査を経て出演者が決まります。
   
  
 
  とあるイベントで WMJの主催者さんと出逢い、この事を知り
  
  一昨年から参加させていただいています。今年は岡山の出演になりました。
  
  
   
 
 
 
d0121960_22451923.jpg

 
  
 
  このイベント、裏方さんやボランティアスタッフさんとの距離が近いんです。
  
  出演者もスタッフさんと同様に朝早く集合して
  
  ステージが出来ていく様子から拝見する事ができます。
    
   
 
  裏方さんやスタッフさんたち、そしてお店の協力があって初めて
   
  私たち演者はステージに立つ事ができるんだなって
     
  こうやってイベントって出来上がっていくんだなって・・・モロに感じる事ができ、
 
  とても有難い気持ちになります。
 
  
 
  
 
 
d0121960_22461231.jpg

 
 
 
 
d0121960_22462961.jpg

 
 
 
 
d0121960_22465050.jpg

 
 
 
  各出演者、5分間のリハーサルまであります。
   
  
 

  楽器の音をマイクで拾われるのがどうしても苦手であることを伝え
  
  演奏しやすいようにスタッフさんが色々と考えてくださっている。
 
 
 
  ホント、5分でもあるのと無いのじゃ随分違います。
 
  助かります。有難うございます!
 
 
  

 
d0121960_22474098.jpg

 
   
 
  各出演者20分のステージ。

  本番は、タイムキーパーさんまでいらっしゃいます。
  

 
   
  
  蔵田の出番はお昼前だった事もあり、
 
  お買い物やランチをしに来られたお客様が、大勢足をとめてくださいました。
   
 
 
  演奏後もお客様がたくさん話しかけてくださいました。
 
  嬉しいですよねっ!!
 
 
 

 
d0121960_22504519.jpg

 
 
  
 
d0121960_22519100.jpg

 
 
 
 
d0121960_22512834.jpg

 
 
 
 
d0121960_22515022.jpg

  
 
  
 
 
 
JAZZにBOSSA、アコギなど様々なジャンルの出演者さんと交流ができて楽しかったです!
 
お客様、関係者の皆様、ありがとうございました.+☆。
d0121960_22532426.jpg

  
  
  
  
 
 
音楽をやっている人って陽気な方が多いですよね。しかもお若くエネルギッシュです。
d0121960_22542245.jpg

 
 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2015-10-12 22:56 | ・演奏 ─ イベント
【山口】山口宇部空港 空の日記念フェスティバル 2015/10/3
 
 
 
 
  空の日という日がある事を
 
  今回のイベントに声をかけていただくまで知りませんでした。
 
  空の日は9月20日だそう。  
  
  その日あたりで、全国の空港では色々なイベントが開催されているみたい。
 
 
   
 
  蔵田も、山口宇部空港「空の日」記念フェスティバルに声をかけていただき
 
  演奏してきましたよ〜。
   
 
  同日あちらこちらで秋祭りやら運動会やらが開催されると聞いていたので
   
  お客様は来てくれるのかな〜と思っていましたが
 
  空港の駐車場はこんなにギュウギュウ状態でした!
 
 
  
 
d0121960_8202342.jpg

 
 
  野外では色々なお店が出ていました。
  
  良いお天気で本当に良かったですね.+☆。
    
     
 
 
  出発ロビーのステージでは
 
  空港スタッフによるハンドベル(←レベル高くてビックリです!)
 
  そしてプロ奏者によるピアノ演奏がありました。
  
  
  ・・・っていうか、ロビーにGPがあるしっっ!!!すごぉぉーーいね!
  
 
 
 

d0121960_8251186.jpg
 
   
 
 
  そんな錚々たる素晴らしき皆様が出演の中・・・
  
 
  蔵田はコントみたいなステージで申し訳なかったですが
 
  たくさんの方々が足をとめてくださり、お子様からご年配の方まで聴いてくださって
 
  ぶーち嬉しかったです!!!
 
 
  
  フレンチホルンとアルプホルンで40分のステージ。 

  珍しい楽器なので、客席ではたくさんカメラを構えておられて
 
  ちょっとモデルになったような気分でした(笑) ぬふふ。
 
  
 
  
 

d0121960_8295323.jpg

 
 
 
 
d0121960_8301643.jpg

 
 
 
 
d0121960_8313195.jpg

 
 
 
 
  
 
ここまで全部喋っている写真ですけど、もちろん演奏もしました!!
d0121960_8323163.jpg

 
 
 
 
 
 
アルプホルンを触りにいらしてください!質問も受けます!という事で
   
片付けをしながら10分ぐらいステージに居座ります。皆さん来てくださいました!嬉しい.+☆。
d0121960_834775.jpg

 
 
 
 
d0121960_8342599.jpg

 
 
 
 
 
 
空港にいると 空の旅がしたくなりますね。あぁ〜今日も楽しかった!
 
豪華なお弁当をありがとうございました。満腹。
d0121960_8412612.jpg

 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2015-10-04 08:42 | ・演奏 ─ イベント
【山口】周防大島 屋代地区敬老会 2015/9/17
 
 
 
 
周防大島町 屋代地区の敬老会ゲストのお話をいただき、演奏してまいりました。
 
町役場のお隣にあるホール。こんな立派なホールがあったとは知らなんだ!
d0121960_205718.jpg

 
  
 
 
 
 
ご長寿をお祝い申しあげますのフォントが 昭和っぽくて可愛いなと思いました。
d0121960_20572154.jpg

   
  
 
 
 
 
本番前の楽屋にて。今日はフレンチホルンsoloで 秋メドレーなどをお届けしました。
d0121960_20574216.jpg

    
  終わった後、皆さんに『良かった』と声をかけていただき 
  
  とっても嬉しかったです。感謝.+☆。
   
  
   
  舞台裏まで握手しに来てくださった方も!!
  
  孫の嫁にならんか?と言いに来られた方も((笑))
  
  
  
  屋代地区の皆様、社協の皆様、大変お世話になりました!
  
  時節柄ご自愛くださいネ。
  
 
 
 

  
 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2015-09-18 20:59 | ・演奏 ─ イベント
【山口】大河内ふれあい夏まつり 2015/8/8
 
 
 
 
周南市の大河内ふれあい夏祭りに、アルプホルンsoloで出演。
 
会場は大河内小学校グラウンド。小学生や地元の方々で盛り上がっていました。
d0121960_141202.jpg

  
   
  大河内の皆様、この度は声をかけてくださって有難うございます!
 
  実は私、偶然にもこちらの小学校の卒業生なのです。
   
  お話をいただいた時にはビックリしました。
  
 
 
  卒業した小学校のグラウンドに
 
  こんと〜な巨大な楽器とともに参上する日が来るなんて・・・
 
  本当に夢にも思っちょらんかったです。
  
   
  
 
  
  ここでは いっぱい笑ったり泣いたりしました。
  
  20ウン年ぶりの小学校。
 
  あんなに大きかった校舎やグラウンドが・・・
 
  今はオモチャみたいに、とっても小さく感じます。
 
  
  
 
 
d0121960_14264913.jpg

   
 
 
  
 
 
会場には こんな夏祭りらしいステージも組まれておりました。
 
わぁぁぁ〜!!早くあの上に立って演奏したぁぁ〜〜〜い!!!!ヤッホ〜!!
d0121960_1412249.jpg

  
  
  
 
 
 
・・・が、巨大な楽器ゆえに入らなかったので ステージの下でさせてただきました!
d0121960_1413875.jpg

 
 
 
 
d0121960_1457960.jpg

  
 
  
  
d0121960_14363551.jpg

 
 
 
  グラウンドにちょこんと体育座りをして聴いてくださっていた親子さん、
 
  ミニーマウスのピカピカ光る耳を付けて聴いてくださっていた女子の集団、
  
  ビール片手に色々と質問してくださったお父さま、
 
  『うわ〜!ええ音じゃぁ!!!』と叫んでくださってた若い男性、
 
  興味津々に観察してくださったお祭りスタッフのおじいさまがた、
  
  
  
  皆さん、本当に ありがとうございましたァァ〜!!!
 
 
  
 
  日が暮れても、なんだか凄く暑かったですね。
 
  ブッ倒れないように水分補給をしっかりして、夏を乗り切りましょう.+☆。
 
 
 
  

d0121960_144113100.jpg

 
 
 
 
 
 
今日の写真は全て、蔵田の自動車を整備してくれる音モダチが撮ってくれました。
 
ぶち良いカメラで かっこよく撮ってくれてありがとうです!!
d0121960_14462456.jpg

 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2015-08-09 14:49 | ・演奏 ─ イベント
【山口】徳修館 ホルンコンサート 2015/7/23
 
 
  
 
はい、こちらの写真。仲良し女子が旅館でお料理に舌鼓・・・ではなく
 
公民館の和室で、お料理教室の皆様が作った料理に 猛烈に舌鼓の図です。
d0121960_21193839.jpg

 
  あ、これ開演まで1時間を切っているんですが(笑)
 
  家のようにくつろぎすぎております。
  
  
 
 
  
  周南市の三丘地区にある徳修館という公民館。
  
  そこで毎年夏にホルンコンサートを開催しています。
  
  なんべんも声をかけてくださる職員さん、地域の方々に感謝です。
  
  毎回こうして演奏前に、お料理教室の皆様が作ったご馳走をいただいています。
  
  
 
 
 
  透明カップに入っているのはナスのデザートです。ナスなのにゼリーなのです。
   
  ゼリーはアップルジュース味。
   
  食べてビックリ!ナスも全然ナスではなくて、熟したリンゴのような感覚でした。
 
  わっ!すごい!ナスって邪魔しない。
 
  こんな 出過ぎず控えめなナスみたいな人になりたいって思いました。
     
  
 
d0121960_21204917.jpg

 
 
  
   
 
 
ホルンコンサートですが、地域のご高齢の方々向けとして開催されていて
  
三丘地域はもとより、お隣の地区の公民館からも送迎が出ます。
d0121960_2124441.jpg
 
  
 
  悪天候でしたが たくさんの皆様が来てくださいました。感謝.+☆。  
 
 
 
 
  今回のコンサートは
 
  クロマチックアコーディオンのノリコちゃんが参加してくれて
    
  ホルンとアコーディオンのコラボでお届けしましたよ.+☆。
  
 
 
   
  フレンチホルンの独奏は珍しいです。アルプホルンも珍しいです。
   
  そして両手が全部ボタンのクロマチックアコーディオンなんて
  
  もっともっと珍しいと思いまーす!!
  
     
  
  
  『ホルンもアコーディオンも哀愁漂う音でいいね〜』というお言葉をいただきました。
   
  
 
   
 
  演奏の様子を職員さんにたくさん撮っていただきました。
 





d0121960_21252767.jpg

 
 
 
 
d0121960_21254616.jpg

 
 
 
 
d0121960_2126783.jpg

 
 
 
 
d0121960_22255045.jpg

 
 
 
 
d0121960_21262914.jpg

     
   
 
 
 
 
やはり、アコーディオンはモッテモテです。聞きたい事が盛りだくさんのご様子!
d0121960_21265410.jpg

 
   
 
 
 
 
今日は担ぐ事もできたんです。意外に重いらしい。7kgだって〜!
d0121960_21271917.jpg

  
  
 
 
 
 
蔵田のアルプもナデナデ。『くらっさんの演奏見るの8回目!』というコアなお爺さまも。
  
お子様もいらっしゃいました。夏休みの日記に書いてちょうだいね!
d0121960_21274321.jpg

 
 
 
 
d0121960_2128479.jpg

  
  
 
 
 
 
1時間のコンサート、あっちゅーまでした。お付き合い頂き有難うございました。
d0121960_2128274.jpg

 
 
 
 
d0121960_21285437.jpg

by ol-_-ol-3-3-3 | 2015-07-23 21:29 | ・演奏 ─ イベント
【山口】ほたると浴衣のゆうべ 2015/6/27
 
 
 
 
  周南市の奥地に中須という地区があり、そこは棚田が有名です。
   
  
 
  第3回目になるというほたると浴衣のゆうべ
 
  この度 主催者さんが声をかけてくださいまして、
  
  蔵田、はりきって演奏へ向かいました。
    
  
 
  浴衣で棚田とほたるを眺めながら、のんびりまったり・・・という素敵なイベント。
 
  うどん、たこ焼きなどの出店もあるそうな!
    
 

   
   
 
  会場に到着・・・
  
  これぞまさしく日本の風景!!!みたいな場所でした。
 
 
 
d0121960_830349.jpg


    
  土や草や田んぼのにおい、小川のせせらぎ、ひんやりした新鮮な空気、
  
  カエルの鳴き声ってこんなに低かったっけ?!
     
  豊かな自然が、忘れかけていた何かを思い出させてくれます。
  
   
  
   
  走り回りたい。どろんこになって遊びたい。
  
  シロツメクサで花冠を作りたい。嗚呼、おたまじゃくし捕まえたい。

  
  
 

 

 
後ろのテントが今日のステージになります。大自然ばんざーい!
d0121960_8312773.jpg

 
 
 
 
d0121960_8314789.jpg

  
  
 
 
d0121960_8321219.jpg

 
 
 
 
d0121960_8323398.jpg

 
 
 
 
 
 
浴衣で来場すると特別プレゼントがあったそうな。
 
浴衣着たかったけど、この楽器はディアンドルでしょ!日本の風景もなんとなくスイスに。
 
d0121960_832583.jpg

   
  
 
 
 
 
地域の皆さま、優しく迎えてくださって有難うございました。
 
こちら中央ですが、左右にもたくさんのお客様がいらっしゃったんです〜!
d0121960_8332715.jpg

  
 
 
 
  
 
梅雨真っ只中。大雨で不安定なお天気で開催されるかドキドキでしたが
   
幸い夕刻には晴れて、僅かにホタルも見る事ができました。綺麗な夕焼けも.+☆。
d0121960_8345471.jpg

 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2015-06-28 08:35 | ・演奏 ─ イベント
【広島】たけはら音楽連合会 2015/6/15
 
 
 
 
広島県竹原市の大広苑にて【たけはら音楽連合会 設立総会】がおこなわれました。
 
発足おめでとうございます!今日はこちらの懇親会でゲスト演奏でした。
d0121960_23261988.jpg

 
 
 
 
 
 
懇親会にはリコーダー、コーラス、三味線など様々な音楽団体が参加なさっていて
 
60名近くの皆様に聴いていただきました。記念すべき会に声をかけていただき感謝です!
d0121960_23263675.jpg

 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2015-06-15 23:26 | ・演奏 ─ イベント
【山口】山口宇部空港にぎわいフェスタ 2015/5/31
 
 
 
 
山口宇部空港からコンニチハ〜!!『にぎわいフェスタ2015』大賑わいです。
 
お天気に恵まれて良かったですね。控え室からの風景その1。
d0121960_20303117.jpg

  
 
 
 
 
 
控え室からの風景その2。プッシュバックの様子も見ることができました〜!
d0121960_2031828.jpg

 
  
  山口宇部空港、初めて来ました〜!
 
 
 
  イベント広場 、ガーデンゲート、国内線旅客ターミナルビルなど
     
  空港全体でワイワイ賑わっていました。
     
 
   
  滑走路や飛行機・管制塔の見学会、カフェや手作りショップ、
  
  自衛隊の車が展示してあったり、航空会社の制服を来て記念撮影もあったり・・・
  
 
 
  お客さんがいっぱいで、駐車場がギュウギュウで大変じゃったみたいですね。
 
   
  
   
 

   
 
d0121960_2192317.jpg

 
 
 
 
 
 
ぬぁぁ〜〜!何かに遭遇した。宇部市のチョーコクンだそうです。
d0121960_20321417.jpg

 
  
  
 
 
 
多種多様のバラが咲き乱れていました。ぶ〜ち綺麗.+☆。
 
バラの見頃に合わせてのイベント開催だそうです。
d0121960_20323738.jpg

 
  
 
  
 
 
送迎デッキも無料開放されていました!そこから見下ろした風景。
d0121960_2033228.jpg

 
 
  
 
 
  
蔵田、 ただイベントを満喫しに来たわけではありません。
 
出発ロビーでアルプホルンを演奏するという重要任務のため参りました。2ステージ!
d0121960_2034331.jpg

 
 
 
 
 
 
2ステージあったので衣装も替えました。上の写真と構図は一緒だけど(笑)
   
天井の高いロビーは音が響いて気持ちいいですね.+☆。
d0121960_20581846.jpg

 
 
 
 
 
 
見てください!こんなにたくさんのお客様が聴いてくださいましたよ〜!!
  
手拍子をして盛り上げてくださいました。ぶち感謝です.+☆。
d0121960_20592713.jpg

 
 
 
 
 
 
秋に開催予定の『空の日』のイベント出演も決定!詳細は後日お知らせしますね。
d0121960_20354672.jpg

 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2015-06-05 20:35 | ・演奏 ─ イベント
【福岡】旅行会社 スイスツアー説明会 2015/5/25
 
 
 
 
今日は博多へ行ってまいりました〜。旅行会社のスイスツアー説明会。
 
オープニングでアルプホルンの演奏をして会場をアルプスの雰囲気に・・・という任務です。
d0121960_21393100.jpg

 
 
 
 
 
 
旅行会社の会議室にて。お客様に30分ほどお付き合いいただきました。

皆さん次々に質問してくださり、私の話もたくさんメモってくださいました。
d0121960_2140571.jpg

 
 
 
 
スイスフランが上がっちゃって何だか大変みたい。
  
だから今、どの旅行会社のパンフもスイスツアーをたくさん載せているらしい。
d0121960_21412185.jpg

   
  
 
 
 
 
今日は新幹線で日帰りなのだ。そして博多駅では・・・

ドクターイエローをじっくり眺める事ができました!!ぶちラッキーじゃ!
d0121960_21415172.jpg

 
 
 
 
 
 
旅行会社から大量のパンフをいただきました。ふむふむ。

こういうのを見るとスイスに行きたくなるねぇ。今夜はスイスに行った夢をみよう。
d0121960_21421281.jpg
ちなみに蔵田が初めてスイスに行ったのは、まだアルプホルンを持っていなかった25歳の夏。
 
その時の記事を振り返ってみましょう → http://hanahorn.exblog.jp/5249265/

 
 
 
 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2015-05-27 21:42 | ・演奏 ─ イベント
【山口】HIRAO風緑マラソン 2015/5/24
 
 
 
 
第2回 HIRAO風緑マラソン(平生町) 今回も“にぎやかし班”でお呼ばれしました。
 
スタートゴール会場は初回よりもテントがいっぱいで賑やかになっていました。
d0121960_2251894.jpg

  
 
 
 
 
 
ヤギも去年より1頭増えておりま〜す。
 
この写真を撮ったあとに茶色いほうが脱走する騒動が起こりましたが、すぐに確保!
d0121960_2254022.jpg

 
  
 
 
 
 
今日は、音モダチのクロマチックアコーディオン奏者が来てくれたよ!
 
きむらのりこちゃんfrom博多。クロマチックは鍵盤ではなく、両手がボタンのアコなのだ。
d0121960_2262119.jpg

 
 
 
 
 
 
選手がスタートしたあと、小一時間ぐらい体験コーナーをしました。
 
ボタンアコったら大人気なのよぅ。重さは7キロぐらいあるんだって。
d0121960_2264124.jpg

   
 
 
 
 
 
無事にゴールおめでとうございます。帰ってきたランナーさんにも大人気。
 
「鍵盤のやつしか見たことな〜い!」という声が あちらこちらで聞こえていました。
d0121960_227656.jpg

   
   
 
 
 
 
アルプホルンは子どもたちがハマってくれて、何回も来てくれました。
 
みんな初回で音を鳴らすことができて、回を重ねるごとにコツをつかんでいきます。
d0121960_2273473.jpg

 
  
 
 
 
 
ランナーさんもチャレンジ。大人にはなかなか難しいみたい!(笑)
d0121960_228891.jpg

 
  
 
 
 
 
ふるまい鍋の豚汁とっても美味しかった〜。
d0121960_2282713.jpg

  
  
 
 
 
 
あっ、ミニコンサートもきちんとしましたよ。聴いてくださり有難うございました!
d0121960_229090.jpg

 
 
 
 
 
 
都会っ子の のりこちゃんを大星山展望台に連れて行ったら
 
ぶ〜ち感動してくれました!見慣れている風景だけど、のりこちゃんには新鮮だったみたい。
d0121960_22105612.jpg

 
 
 
 
 
 
通りすがりの人にもシャッター押してもらって・・・(笑)
 
人目も気にせずディアンドル姿ではしゃぎまくる2人でありました。めでたしめでたし。
d0121960_22124879.jpg

 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2015-05-26 22:12 | ・演奏 ─ イベント
蔵田亜由美の音楽活動ブログです。フレンチホルンとアルプホルンを吹きます。フリーで活動中。病院、施設、飲食店、イベントステージなどに出演しています。