by ol-_-ol-3-3-3
カテゴリ:・演奏 ─ イベント( 183 )
【山口】育てよう親の力 コンサート 2016/10/28
 
 
 
 
平生町母子推進協議会さん主催、未就園児のママさん向けのコンサート
 
『〜育てよう親のちから〜ホルンコンサート』で演奏してまいりました。
d0121960_13194980.jpg

 
   

  お子様たちは別室で 母推さんたちが託児してくださるそうな。
   
  ママさんだけでしっくり聴いていただきました。
  
   
 
  大雨の中、たくさんのママさんにご来場いただき感謝致します.+☆
  
  中にはパパさんも一緒に来てくださっていて嬉しかったです。
 
 
 
   
 
 
  今日のプログラム、ざっと4〜5曲しかありませんが1時間の演奏会。
 
  そうです、喋って喋って喋るのです。 
 
 
 


d0121960_1321547.jpg

 
  
 
  未修園児のママたち、私よりもだいぶ若いんじゃろうなぁ〜ええなぁ〜
 
  と思いながら演奏しよったです。
 
 
 
 
  コンサートの中ではあえて、日本の童謡も紹介しました。昔のやつ。
  
 
  覚えやすいメロディーで歌詞も分かりやすい。心にスっと入ってきやすいですよね。
  
  歌詞はとても単純なように感じますが
 
  じつは子どもの成長を願った意味が含まれているものが、昔の童謡にはすごく多いのです。
 
 
  
 

   
  日頃の子育ての疲れが
  
  コンサートの間だけでいいので飛んでくれたらいいな〜という趣旨での開催。
  
 
  後半では涙して聴いておられる方もいて
 
  中には演奏が始まる前から楽器を見ただけでもう泣きそうじゃったというママさんも・・・。
 
 
  
 
  つたないホルンでしたが、何か一つでも感じ取っていただけて癒されたのなら嬉しい。
 
  皆様どうも有難うございました。
 
 
 
  
  あちらこちらを楽しく飾ってくださった母推の皆様も、大変有難うございました。
 
  ハロウィン仕様の看板がとても可愛かった.+☆
   
 

 
 
d0121960_13254146.jpg

 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2016-10-28 13:29 | ・演奏 ─ イベント
【福岡】徳力団地 交流イベント 2016/10/7
 
 
 
 
  福岡県北九州市にある徳力団地に行ってきました。
  
  団地の公民館の高齢者向け交流イベントに、ホルン演奏で出演するためです。
  
   
 
  管理しておられる(株)日本総合住生活さん企画の会なのですが
  
  前回は福岡市内の団地、今回は徳力、冬には違う団地での開催が決まっており
  
  もう感謝感激です〜!!
 
   
  
  音楽を通じて、福岡のいろいろな団地の皆様と交流ができるので嬉しい。
 
   
 
 
  
  今日は50名ほどの地域の皆様が参加してくださるみたい。
  
  参加者にはお茶と、ちょっとしたお菓子が配られるようです。
 
 

 
 
d0121960_19391116.jpg

  
  
 
 
 
 
今日のプログラム、ホルン演奏と・・・『E・G体操』ちゃあ何じゃろう?
 
北九州市出身の芋洗坂係長が振り付けした体操だそう!EnjoyとGenkiでイージーもかかってる。
d0121960_19424689.jpg

  
  
  
 
d0121960_19435497.jpg

 
  
 
 
 
 
東北から帰ってきたばかりなので、現状を報告させていただきつつ

『花は咲く』を演奏しました。心を寄せて歌っていただきました。
d0121960_19464476.jpg

 
  
 
 
d0121960_19472167.jpg

 
 
 
 
 
 
演奏後は休憩を交えながら質疑応答のお時間です。
 
籐で巻いてある中身は本当に木なのか気になっておられました。つなぎ目だけ金属ですよ〜。
d0121960_19475430.jpg

  
   
  
  
  
   
おお!気がつけば大勢の皆様が・・・。嬉しいですね〜!
 
もうこれ見たからスイスに行かなくても良いわね!と喜んでくださる方も(笑)
d0121960_19481759.jpg

  
  
 
 
 
 
こちらのカエル、ご高齢の皆様にはカワイイ〜と大人気なのです。
 
子どもたちにはキモチワルイ〜とよく言われるのに。なぜでしょうか。
d0121960_19502646.jpg

   
   
 
 
d0121960_1952331.jpg
 
  
  
  
 
 
 
笑顔いっぱい、たくさん笑った時間でした。
 
写真もたくさん撮ってくださって、モデルさんになったようなでした.+☆。
d0121960_19521094.jpg

 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2016-10-09 19:53 | ・演奏 ─ イベント
【山形】源流の森 森林の文化祭 2016/9/25
 
 
 
 
  山形県飯豊町の源流の森で森林(もり)の文化祭が開催されました!
   
   
 
  冒険、陶芸、クラフト、ネイチャーゲーム、
  
  森の楽器に触れてみよう!などの楽しい体験教室、
  
  ふわふわドームやヤマメのつかみ取り、
  
  ピザ作り体験や芋煮、蕎麦などの秋の味覚コーナーetc...
  
 
  森の中で楽しい1日が過ごせるイベントなので、朝から親子連れのお客さんでいっぱい!
  
  
 

 
  センター前には早くから行列が・・・何に並んでいらっしゃるのかな??



 

d0121960_22234663.jpg

 
  
 
 
 
 
ヤマメのつかみ取り整理券をゲットするための列だったんですね。
 
10時前から配布開始なんだけど9時半にはすでに終了。毎年とても人気らしい。
d0121960_2224138.jpg

 
 
 
 
  
  
このたび蔵田は、午前中にフレンチホルンの演奏会、午後にアルプホルンの演奏会を
 
させていただくことになっております!!とっても嬉しい.+☆。
d0121960_22245097.jpg

  
  
  
 
 
 
フレンチホルンは屋内センターホールにてさせていただきました!
 
小さな子どもたちが最後まで居てくれて嬉しかったなぁ.+☆。おみやげのトトロだよ。
d0121960_22263876.jpg

 
  
 
 
 
 
お外では、やまがたアルプホルンクラブさんが体験コーナーをやっていました。
 
人気だったようで たくさんの皆さんに体験してもらえたみたい!
d0121960_22304642.jpg

 
 
 
 
 
 
つかみ取りしたヤマメは焼いてもよし、持って帰ってもよし。
 
森の中に美味しそうな薫りがプンプンプン。
d0121960_22311867.jpg

 
 
 
 
  
 
午後からは蔵田の演奏。炎天下の中で聞いてくださったお客様に感謝です。
d0121960_22321399.jpg

 
 
 
 
d0121960_22471062.jpg

 
 
 
 
d0121960_2233299.jpg

 
 
 
 
 
 
エッ・・・?!何か来たっっっ(笑) カウベルを鳴らすお手伝いをしてくれました。
 
モンテディオ山形(サッカー)のディーオ君だそう。カウベルが似合うよね。
d0121960_22343035.jpg

 
  
 
 
 
 
演奏後の抽選会のお手伝いもさせていただきました。
 
商品券に米沢牛、モンテディオ山形の関連グッズなど盛りだくさん!
d0121960_223558100.jpg

 
  
 
 
 
 
当たった〜!当たらない〜!あれが欲しいこれが欲しい〜!
 
子どもたちが殺到。うぉぉぉ〜、元気パワーに押しつぶされそうな私たち。 面白かった。
d0121960_2236496.jpg

 
  
  最高に良いお天気で、たくさんのお客さんが来てくださったみたいです。
  
  どのコーナーも大盛況だったって!
 
 
 
  今日のために試行錯誤しながら
  
  前々から準備をしておられた源流の森のスタッフさん。
    
  
  蔵田も演者としてスタッフミーティングにも関わらせていただいたり、
  
  半分はお客さんの気持ちで色々と楽しませていただいたり。
    
  様々な目線から楽しみ学ぶ事が出来ました。ありがとうございました!
 
  
    
 
  森って最高!みんな もっと森へ行こう!自然と遊ぼうぜ!! 


 
 
 
d0121960_2238995.jpg

。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。

   
   
 
 
  いつもは夏と冬の東北ですが、今回は季節をずらして秋にしてみました。
  
 
  夏のイベントも良いけど、秋のイベントもまた盛大で
   
  とっても濃い経験ばかりした山形の旅。
   
 
   
 
  一週間おりましたが、毎日のように芋煮を食べていました。

  演奏、芋煮、芋煮、演奏、芋煮、演奏みたいなかんじです。
   
   
  
  神尾さんが別荘に作り置きしてくださった芋煮、
   
  草木塔の里 田沢の懇親会でも芋煮(すすめられるがままに3杯)
  
  源流の森の文化祭でも芋煮。
   
  
 
  こちらは秋になると『芋煮会』という食文化があるらしく
  
  河川敷で鍋を囲ってワイワイ食べるのだそう。
 
  里芋、こんにゃく、肉、きのこ、ネギなどの甘醤油味で
 
  場所が変わると豚肉の味噌味だったりする。
  
   
       
  山口では食べない料理なので、毎日でも全然飽きませんでした。
 
  
  よく食べよく働き身体をいっぱい動かした山形でした!
 
  また来年この時期に行きたいな.+☆。
 
 
  
 

d0121960_22414383.jpg

 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2016-10-03 22:43 | ・演奏 ─ イベント
【山形】田沢ふれあいコンサート 2016/9/24
 
 
 
 
  山口のシンガーソングライター毛利治郎さん。
   
  毛利さんは東日本大震災の被災地に
 
  ガレキ拾いやボランティア演奏で何度も足を運んでおられます。
 
 
  山形県米沢市の田沢地区にも縁があり、何度も通っているそうですよ。
 
  
  

  えっ!毛利さん田沢に行っているんですか?わたし飯豊に行ってるんですよ!
  
  ぶーち近くじゃないですか〜!!
 
  田沢は行く度に通りすがってますよォォ〜!!
   
  
 
  ・・・という事で、今回東北でお会いする事になりました。東北でお会いするのは初めて!
  
   
  
 
  
  どうやら毛利さんは、米沢市で開催される大きなお祭り
  
  『なせばなる秋まつり』のステージで『草木塔の詩』(ご自身作詞作曲)を歌うらしくて。
  
  そして歌に合わせて田沢の方々が草木塔踊りを披露されるみたいで。
  
  え〜!すごい!ぶち見たい!
 
 
 
  ※田沢地区には草木塔という
 
  木々や草を供養するための、自然石で作られた小さな石碑が点在しています。 
     
  草や木にまで感謝をしてその供養塔を立てるとは・・・
 
  石碑の前に立つ度、自然に対する感謝の念に感銘を受けます。
  
 
 
     
  
  このたび毛利さんの繋がりで、蔵田もお祭りの一角の草木塔ブースで
 
  お手伝いをさせていただくことになりましたよ!わ〜い。
   
  
 

  朝、田沢の公民館に着きました。
  
  地区の皆さんは既に準備にとりかかっていました。
  
  何をなさっているのかな?これは・・・餅かな???
  
 
 
 
 
d0121960_7245985.jpg

  

   
  草木塔祭で無料でふるまう『ばんだい餅』を作っておられたんですね。
  
  餅米ではなく普通のご飯として食べる米を潰して作るので
 
  固くならないらしいよ。
  
 
 
 
  違う、そこ位置が違う!笹の上にのせて!・・・とかご指摘を受けながら
 
  蔵田も並べるお手伝いをしました。
 
 
  
 
  甘味噌とずんだの2種類の餅、アザミ(茎の部分)の煮物が添えてあります。
 
  
 
  アザミってあのピンクの花でしょ?!
 
  この辺りの人々は食べられる草と食べられない草がよく分かっているらしい。
 
  歴史上、財政難だったからとか・・・。
 
 
  昔の人がこの地域に草木塔を建てた理由、食の部分も関係しているのかな〜と思いました。

 
  塀や垣根に「うこぎ」を植えた家もたくさんありました。
 
 
 
 
  山形県民は雑草を食べているって
 
  ケンミンショーで見た事があったのを思い出しました。
 
 
 

 
 
d0121960_7253085.jpg

 
  
 
  なせばなる秋まつり。
  
 
  草木からの恩恵に感謝し生命の尊さを考える『草木塔祭』
 
  伝統工芸や産業を紹介する『今に伝わる伝統市』
  
  昔から伝わる無人販売の『棒杭市』
  
  そして米沢の豊かな食を味わう『米沢どん丼まつり』
 
 
 
  会場は様々なイベントで大賑わいでした〜!!

 
 
 
 
d0121960_728664.jpg

 
 
 
 
 
 
ひと!ヒト!人!!米沢すごいなぁ〜。ゆるキャラもいっぱいいました。ひとつ捕まえた。
d0121960_7283426.jpg

 
   
 
 
 
 
露店では珍しい焼印屋さんもありました。蔵田の蔵の字を見つけちゃったので
 
即購入しました。朝のトースト、卵焼き、なんと紙にも焼きが入れられるらしい!!
d0121960_7292676.jpg

 
 
 
 
 
 
ステージでは草木塔の詩を歌う毛利さんと、詩に合わせて踊る田沢の皆様。
 
米沢の空に毛利さんの歌声が心地よく響いていました。山口の人が歌っている事に感動。
d0121960_7294949.jpg

 
  
  
 
 
 
さてさて、こちらは草木塔のブースです。
 
たくさんのお客様が草木塔供養祭に集まってくださいました。
d0121960_7321817.jpg

 
 
 
 
 
 
山伏による草木塔の供養が始まりました。ホラ貝が大活躍だった。
 
米沢の皆さんの精神文化、自然への感謝、色々な念がみなぎってきて圧巻でした。
d0121960_7324576.jpg

 
 
 
 
 
 
現市長様と前市長様だそうな。共に争ったお二人が共に並んで和かに座っていらっしゃる。
 
そのようにさせてしまう草木塔祭って本当にすごいです。
d0121960_8145626.jpg

 
  
 
 
 
 
ばんだい餅の実演。本当はこうやって切り株の上で作るらしい。
 
板(ばん)の台の上で米を叩いて作った事から『ばんだい餅』。山仕事の男達の食事だったそう。
d0121960_7342448.jpg

 
 
 
 
 
 
お祭りが終わった後、田沢の方に草木塔を何箇所か案内していただきました。
 
草木塔の多くは田沢に集中しています。建立の理由については様々な説があります。
d0121960_7345339.jpg

 
 
 
  夕方からは田沢の公民館に戻り、毛利さんのふれあいコンサートです。
  
 
  な な なんと、蔵田も出演させていただける事になりまして・・・
  
  
 
  毛利さんは田沢地区で、蔵田は飯豊町で
  
  お互いが出会う前から、それぞれが それぞれの場所で縁を紡いでおり、
   
  その縁が色々な形で繋がった結果、山形で一緒に毛利さんとのコンサートが実現。
  
  
  縁って本当にすごいな〜、有難いなと感じました。
 
 
 
 
  田沢にちらっと寄って歌を聴くぐらいのつもりだったのですが
 
  ガッツリ出演してしまいました。
 
  
   
 
 
 
d0121960_737635.jpg

 
 
 
  
d0121960_736271.jpg

 
 
 
 
d0121960_7364940.jpg

 
 
 
 
 
 
コンサートの後は親睦会。飲んで食べて・・・。皆さん本当にエネルギッシュ!
 
夢中になる事、やる事があるからいつまでも元気でいられるそう。尊敬します。
d0121960_7381812.jpg

 
 
  田沢地区の皆様からは、地域文化を継承していく精神、田沢育ちのプライド、
 
  元気の秘訣、食べられる草と食べられない草の事・・・
 
 
  そして『米沢のABC』を学びました。
  
 
  Aはアップル、Bはビーフ、Cは何だと思いますか?
 
  カープです。鯉です、鯉も食べるそうなのです!!!次はチャレンジしてみたいです。
 
 
 
 
 

 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2016-10-02 07:38 | ・演奏 ─ イベント
【山口】岩国市民会館THANKS DAY 2016/8/11
  
 
   
  
  「毛利治郎ふれあいコンサート」の賛助出演でした。
  
  毛利治郎さん(Vo.Gt.)、佐々木愛さん(Vo.Pf.)、蔵田亜由美(Hr.)、コーラス2名
   
  
 
  賛助の時には “コンサートをぐちゃぐちゃにしてはいけない”
 
  ・・・という気持ちがはたらき、背筋がピシッと伸びます。 
  
  一人の時とは違った種類の責任感。
 
  
 
  大ホール舞台裏の張り詰めた空気も久々。クセになりそうなぐらい好きです。
  

 
 
d0121960_9192734.jpg

 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2016-08-21 09:20 | ・演奏 ─ イベント
【群馬】たんばらラベンダーパーク 2016/7/30~31
 
 
 
 
  群馬県の旅、最後の締めくくりはたんばらラベンダーパーク
 
    

  こちらで週末2日間、アルプホルンのコンサートと体験を
 
  ・・・というお話をいただきまして、行ってきました。
   
 
  群馬を旅するきっかけをくださったイベントです。
 
 
    
    
  
d0121960_21154249.jpg
 
  
  
  冬はスキー場ですが、
  
  夏は斜面を利用した大きなラベンダー畑が出現します。
  
  関東最大級の50,000株のラベンダーだそうです。
 
 
  今ちょうど見ごろの時期で、人がいっぱい 駐車場もいっぱいでした。
 
 
  
  

  標高1300メートル、とっても涼しいです。下界とー10℃も違うらしい。
  
  お山のお天気は変わりやすいので心配だったけど、
 
  2日間とも快晴だったのよ〜!
 
  いっぱい焼けてしまった〜(笑)
 
 

 
 
 
d0121960_2121883.jpg

 
 
 
 
 
 
スイスの旗をたくさ〜ん飾ってみました。旅の途中に100均画用紙で作ったんです。
 
大きい国旗を1つだけ飾ると救護と間違えられるので(←過去に経験あり)
d0121960_2116449.jpg

  
   
 
 
 
 
30分のコンサートを1日2公演。時間に合わせて来てくださり有難うございました!
 
楽器にピッタリな場所で演奏ができて、本当に幸せでした.+☆。
d0121960_21194457.jpg

 
 
 
 
d0121960_21442220.jpg

 
 
 
 
 
 
蔵田はラベンダーパークの中腹で演奏でしたが
 
結構上のほうまで良い感じに響いてたよ〜とお客様が教えてくれました。
d0121960_21174499.jpg

  
  

  コンサート以外の時間は、ずっと体験コーナーをしていました。
  
 
  下は0歳から上は86歳の方まで
  
  たくさんに皆様に体験していただきました〜!
 

 

  2日間で50枚入りのウエットティッシュが8袋なくなったのよ!
 
  400名ぐらいのお客様に体験していただいた事になります。
 
  400名の人々と交流ができたという事です。
 
  
 
  嬉しいですねぇ.+☆。
 
 
 
 
 
d0121960_2119975.jpg

 
 
 
 
d0121960_21192411.jpg

    
  
     
  
 
 
雑誌にも載ってた有名なクレミアラベンダーソフト。コーンの部分はラングドシャ!
 
たんばらに行ったらコレを食べなきゃ!というイチオシ商品のようです。
d0121960_21202426.jpg

 
 
 
 
 
 
群馬県は、ちょっとドライブしたら街があるし山もあるし温泉もあるし
 
とても良いところですね。上州豚を食べ忘れていたので、また行きたいです!!
d0121960_21172548.jpg

 
 
 
 
d0121960_212531.jpg

 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2016-08-04 21:22 | ・演奏 ─ イベント
【群馬】ふるさと交流センターつむじ 2016/7/29
 
 
 
 
群馬県の北のほうにやって来ました!中之条町ふるさと交流センターつむじ。
d0121960_8285932.jpg



  こちらは「楽しい」が集まる場所をコンセプトにした総合施設で
  
  館内には地産の食材を活かしたカフェ、
 
  伝統工芸品や作家の1点物などが揃う雑貨ショップもあります。
 
  お祭り広場もありイベントなども開催されています。
  
 
 

  この度ご縁があり、中之条町中央公民館さん主催で
 
  「わくわくホルン演奏会」と題したお子様向けの演奏会と
  
  アルプホルンワークショップを行なってきました〜!
  
  中之条町の元気いっぱい可愛い子どもたちが集まってくれました。
 
 
  
 
d0121960_830377.jpg

  
  
  
 
d0121960_830325.jpg

 
 
 
 
d0121960_831421.jpg

 
 
 
 
 
 
アルプホルン以上に人気だった打楽器コーナー((笑))
 
簡単に面白い音が出せちゃうのが良いみたいネ!
d0121960_8322249.jpg



  後日、公民館の職員さんから聞いた話ですが
  
  会場に参加してくれていた親子のママさん曰く
    
  お子さんがホルンの音が鳴ったことに すごく喜んでいて、
 
  家の中でも空き瓶を吹いて楽しそうにしているとのこと。
  
 
 
  一緒にいたのは少しの時間でしたが
  
  そのように日常のお子様の遊びに発展していくとは・・・
 
  とっても嬉しい事だなぁ〜と思います!
  
   
   
  
  皆様、有難うございました〜!!夏休みの日記に書いてネッ
 
 
 

d0121960_8314753.jpg

 
 
 
 
d0121960_832552.jpg

 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2016-08-03 08:36 | ・演奏 ─ イベント
【山口】佐波公民館 女性学級 2016/7/21
 
 
 
 
  10年ぐらい前、防府市のとある場所で
  
  一般のお客様向けのホルンコンサートをした事があります。
  
     
  ソロ活動を始めたばかりで、無駄にドキドキ緊張しながら
  
  ひきつった怖い顔で演奏していた頃です。
      
    
    
  どうやって告知して良いのかも分からず、防府市に知り合いもおらずで
      
  100名ぐらいのキャパに7名のお客様でした。
   
  
  色々な意味で、蔵田にとって忘れられないコンサートとなりました。
  
    
  
   
  その時に “出張演奏します”というチラシを置いていたのですが
  
  そのチラシが10年もの時を超えて、まさか今日に繋がるとは・・・
   
 
  
  
  あの時のコンサートのお客様の中に
   
  チラシをずっと持ってくださってた方がいらっしゃったのです。
  
   
  その方が「ホルンの演奏が聴きたい」と

  防府市佐波公民館に紹介をしてくださったみたいで
 
  この度、女性学級で演奏をする運びとなりました。
   
  
  
  突然、公民館からお話をいただいた時にはビックリしたのですが
  
  なんというか・・・すっっっごく嬉しかったです。
   
      
  
  ご縁に感謝とは まさにこの事だと思います。
 
 
 
 
 
 
d0121960_21971.jpg

  
  
  
  
 
 
いっぱい喋って、いっぱい演奏をしました。
 
皆様「楽しかった」と言ってくださり ホッとしました.+☆。
d0121960_2119246.jpg

 
 
 
 
d0121960_2125869.jpg

  
    
   
   
 
 
あの時のお客様と再会。有難うと何度言っても足りないぐらいの気持ちです。
d0121960_21445970.jpg

  
 
 
 
d0121960_21272416.jpg

 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2016-07-21 21:40 | ・演奏 ─ イベント
【福岡】 荒江団地 交流イベント 2016/7/11
 
 
 
 
今日は福岡県福岡市にあります「荒江団地」におじゃましました。
  
UR都市再生機構が管理されている団地です。
d0121960_2234150.jpg

 
 
 
  UR都市再生機構は
   
  大都市や地方中心都市における市街地の整備改善や
 
  賃貸住宅の供給支援、公団住宅の管理をしている会社です。
    
    
  居住なさっている高齢者の方々の華麗に伴う相談対応、見守り、
  
  コミュニティ形成のサポート業務などもおこなっています。
   
     
    
 
  この度は高齢者のコミュニティ形成の一つとして定期的に開催されている
 
  荒江団地の《交流イベント》にホルンの演奏を・・・と声をかけていただき
 
  はりきって演奏してまいりましたー!!
 
    
  
  
  約50名の皆様が集まってくださいました。会場いっぱいですネ!!
 
  予約制で、定員を上回る人数だったそうで嬉しかったです。
 
  
 


d0121960_2243664.jpg

   
   
 
 
 
 
「楽しい!ホルン演奏会」の周りには可愛らしいペーパーフラワー。
 
スタッフさん、色々と今日まで準備をしてくださり有難うございます。
d0121960_2245682.jpg

 
  
 
 
 
 
演奏後はアルプホルンをいっぱい触ってちょーだいの時間です。
  
団地の皆様、笑顔が最高にキラキラしていらっしゃいました!
d0121960_2252129.jpg

  
  
 
 
 
 
蔵田、向こうから音を鳴らしています。「わ〜すごい!振動がすごい!」と皆様。
d0121960_225451.jpg

  
 
 
 
 
 
マウスピースのほうから目を細めて覗いて・・・
 
『おぉ〜向こうの光がみえる!明日が見える!わっはっは!」と喜んでいらした方。
d0121960_226448.jpg

  
  
  フレンチホルンでの演奏も、ご存知の曲は
   
  「合唱団ですか!?」と思うぐらいの大きな声で歌ってくださり
  
  あぁ〜山口から来て良かったでよ〜!と思いました。
  
 
 
  「楽しかったよ!体に気をつけてね。」という嬉しいお言葉とともに
  
  皆様の笑顔で元気をいっぱいいただきました.+☆。
 
   
   
  担当スタッフMさま、色々な準備や お電話での念入りな打ち合わせなど
  
  本当にお世話になりました。
 
  おかげさまで安心して臨むことができました。感謝!
 
 
  
 
 
d0121960_2264453.jpg

 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2016-07-14 22:08 | ・演奏 ─ イベント
【山口】山口宇部空港にぎわいフェスタ 2016/5/29
 
 
 
 
  先日、山口宇部空港「にぎわいフェスタ2016」に参加してきました。
 
  イベントステージには3度目の出演。
  
  いつも声をかけてくださり、とっても嬉しいです!!
 
 

   
  当日はあいにくの雨でしたが・・・
  
  それにもかかわらず たくさんの方にご来場いただきました!
  
 
 
  国内線ターミナルビル2階出発ロビーでは、
 
  マリンバ、フルート、ハンドベル、バンド、ホルン蔵田の演奏。



 
 
d0121960_7384739.jpg

 
  
 
 
d0121960_739890.jpg

 
 
 
 
d0121960_7392691.jpg

 
  
 
 
 
 
お外の予定だったフリマは 雨のため国際線ターミナルビルで開催。
 
前に進まないほど お客様でギュウギュウでございました。いつも大人気ですね!
d0121960_7394761.jpg

 
 
 
 
  
 
こちら送迎デッキの無料開放。迫力がありました〜。
 
雨だったけど色々な事が室内にギュッとつまっていて楽しかったな!
d0121960_7402050.jpg

 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2016-06-09 07:40 | ・演奏 ─ イベント
蔵田亜由美の音楽活動ブログです。フレンチホルンとアルプホルンを吹きます。フリーで活動中。病院、施設、飲食店、イベントステージなどに出演しています。