by ol-_-ol-3-3-3
出演予定
+++++++++++
  
茶色の文字
観覧可能な演奏です
 
ホームページのほうに
詳しく載せています
 
+++++++++++


 5月6日(土)
 広島県尾道市
 音楽と風景
 商店街街角コンサート
 出演12:00桂馬さん前
  14:00コモンさん前
 観覧無料
 (アルプsolo)

 
 5月9日(火)
 山口県岩国市
 老人施設
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月11日(木)
 山口県下松市
 お寺コンサート
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月13日(土)
 山口県柳井市
 うずしおまつり
 大畠総合センターにて
 出演12:45〜12:00
 観覧無料
 (アルプsolo)

 
 5月24日(水)
 山口県光市
 老人施設
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月27日(土)
 山口県防府市
 ふれあいサロン
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月28日(日)
 山口県宇部市
 宇部空港
 にぎわいフェスタ
 出演13:00〜13:40
 観覧無料
 (フレンチ.アルプsolo)

 
 
カテゴリ:★音楽な日々( 67 )
2013.4.3. 夜練
 
 
 
 
  今日は いつものアサレン場所が取れなかったので

  『サウンドハウスいくのや』をお借りして、ヨルレンしてきました。
   
    

  こんとな素敵な場所で、たくさ〜んの楽器に囲まれて

  なんとなくホルンが嬉しそうでした。
  
  カウンターの奥から オーナーのHAMARさんに見つめられながらの練習。
  

 
 
d0121960_2264190.jpg

 
 
 
 
d0121960_2273016.jpg

 
 
 
 
d0121960_2274729.jpg

 
 
 
 
d0121960_229509.jpg

 
 
 
 
 
 
ご意見番のオーナーHAMARさま(bassist)。また練習させてくださいね!
   
還暦のお祝いで贈った似顔絵。還暦ちゃんちゃんこバージョン。
d0121960_22112722.jpg

by ol-_-ol-3-3-3 | 2013-04-03 22:18 | ★音楽な日々
2013.3.29. Kビジョン 番組放送
 
d0121960_123833.jpg

 
  Kビジョン【あなたに会いたい】 ご清聴ありがとうございました。
   
  番組内では、最近グっと心に響いた言葉として

  『使命』という言葉を紹介させていただきました。
   

  気仙沼在住の住職さんの言葉です。

  残された命をどう使うか。それが『命』の『使』い道。使命。

  
亡くなられた方々が納得して喜んでくださるような生き方を・・・
 
   
 
 

 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2013-03-29 11:57 | ★音楽な日々
2013.3.13. Kビジョン 番組収録
  
   
d0121960_22391516.jpg

 
 

  Kビジョンあなたに会いたいの収録に行ってきました。
    
  Kビジョンエリア内で活躍している方をゲストに招くトーク番組です。
 
  毎週、色々な方が出演されているのですが
 
  3月は被災地支援のために活動している地域の人をゲストに・・・という事らしく。
  
  東北の事を報告させていただける場を与えてくださり
 
  有難うございます。
   
 
  
  私の場合はですが、被災地では『絆』とか『みんなで笑顔で頑張ってます!』とかいう

  テレビでよく見るキラキラした場面をあまり見ていません。

  どちらかというと、なんだか人間くさいというか

  皆様のグチっぽい場面、怒りだったり、意見のぶつかり合いだったりを

  たくさん見てきました。
   
   

  あれも言いたい、これも言いたい・・・

  いっぱいお伝えしたい事があって、話がまとまらないままの収録になっちゃって

  被災地の話も、私自身も、すごくフワフワしてしまっています。

  ぶち申し訳ないです・・・。
     
  
  
  Kビジョン【あなたに会いたい】の放送日

  3月25日(月)〜3月31(日) 9:30〜、12:30〜、20:30〜
  
  
 
d0121960_2218493.jpg

by ol-_-ol-3-3-3 | 2013-03-13 12:46 | ★音楽な日々
2013.2.20. 山口ケーブルビジョン特別番組
 

d0121960_820222.jpg

  
  【山口・防府・宇部・美祢エリアの皆様へ】
  
  
  山口ケーブルビジョンで

  蔵田の活動を追ったドキュメンタリー番組が放送されます。
  
 
  ★タイトル…『相棒は3.6m 〜施設に届ける笑顔の輪〜』
  
  ★放送日時… 2月17日(日)18:30~19:00
       
        2月18日(月)~22日(金)14:30~15:00
 

  
 

  東北被災地の方々、子どもたち、各施設の利用者様、

  いつも応援してくださるお友達など多数出演されています。
  
  出演してくださった皆様のキラキラした笑顔

  人との繋がっていくことで生まれるワクワク

  そして、音楽が持つ素敵なパワーを感じていただきたいです。

  山口・防府・宇部・美祢エリアの皆様、ぜひぜひご覧ください。
  
 
   
  出演してくださった皆様、ケーブルテレビの方々に感謝。

  蔵田と繋がってくださった すべての方々に有り難う。
  
 
  くらたあゆみ。
   
 
 
 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2013-02-20 08:21 | ★音楽な日々
2013.2.18. たぬきさんありがとう
 
 
 
 
下松市にある『DINING猫背のたぬき』は、2月いっぱいで閉店です。

県内各地から音モダチが集合して、オーナーシェフたぬきさんのお疲れ様会をしました。
d0121960_21243212.jpg

 
 
  
d0121960_12453799.jpg

  
  
  
 
 
 
料理の合間に、ちょくちょくスキマから覗きよっちゃった たぬき様。
d0121960_12331468.jpg

  
 
  
  
 
 
よく食べるPianoのカオリちゃん。いつも多忙な坂本くん。
d0121960_21442268.jpg

 
 
 
 
 
 
サラダ、唐揚げ、ピザ、お肉などなど いっぱい料理がでてきた〜!パンもあっつあつ。
d0121960_12475849.jpg

 
 
  
  ボリュームてんこ盛りの優しさをありがとう!

  今まで美味しいお料理をありがとう!

  楽しい空間を提供してくださってありがとう!
   
  感謝の気持ちを込めて、たぬきさんにお花のプレゼント。
 
   
 
  たぬきさんもですが

  周りの音モダチも ぶちええ笑顔をしちょってですね。
  
 
 
   
 
 
d0121960_12341241.jpg

  
 
   
 
 
 
それにしてもカメラマンがいっぱい。みんなFacebookやら写真やらで大忙しね(笑)
d0121960_12343517.jpg

  
  

  蔵田はお店に通い始めてまだ半年ちょっと。

  短い間だったけど、今までココで過ごさせてもらった時間は ぶち濃厚じゃった。
   
 
  この場所でたくさんの方々と繋がる事ができました。

  時には蔵田密着のケーブルTV取材にも協力してくださって、貴重な体験ができました。

  たぬきさんの話がとにかく面白くて、なかなか食べ終われない時もありました。

  白湯を頼んだのに『蛇口ひねったら色ついたんが出て来た』と、お茶のHOTがでてきました。

  犬派だったのに、たぬきさんの写真で『猫もいいにゃー』と思うようになりました。

  風邪をひいた時に、大根アメを作ってくれました。

  たぬきさんの筆文字に出逢えたおかげで、蔵田のイラストの世界が広がりました。

  音楽の世界も広がりました。
  
    

  
  とにかく、この場所からワクワクな繋がりが ぶち連鎖しました!
 
 
  

 
 
 
d0121960_1239810.jpg

 
 
  
 
 
 
最初にこのお店に連れて来てくれたカオリちゃんにも 感謝しちょる。
d0121960_1335787.jpg

 
 
  
 
  
  
このお店で集えなくなるのは寂しいけど・・・
 
みんな、たぬきさんの事を応援しちょりますからねぇぇ〜!
d0121960_21193127.jpg

by ol-_-ol-3-3-3 | 2013-02-18 18:59 | ★音楽な日々
2013.2.3. アルプホルンのケース
 
 
 
 
  半日ほど費やして やっと完成。

  アルプちゃんのソフトケースだよ〜!!
   
  大好きな唐草模様なり。今度からコレで旅に出ますね(笑)
  
   
   
  人のかたちのケースは昔、京都嵐山の『Bruce』ってお店で購入した物です。

  今回のアルプケースと生地が全く同じだった。偶然!

  マッピ入れにしようかな。足の部分にそれぞれ挿せるしネ。
 
  
 
  
d0121960_23192363.jpg

by ol-_-ol-3-3-3 | 2013-02-03 23:20 | ★音楽な日々
2013.1.10 部活指導
 
 
 
 
  皆さんコンニチハ。風邪からちょっとだけ復活した蔵田です。
    
  
  
  来月に我々の地区で、吹奏楽の演奏会があります。

  それに向けて、中学校吹奏楽部のホルン指導が始まりました。
    
  こうやって並べると、なんか芸術的ね。

  いやいや、並べんでもホルンって芸術的な形してるのよ。ウットリ。
 
   
 
  
d0121960_18573217.jpg

  
  
  
   
 
 
こちらは、いつも指導を見守ってくれちょって吉田松蔭先生の像です。
d0121960_1922917.jpg

     
 
  
  この像ね、どこの小学校や中学校に行っても、校長室や会議室に置いてあります。
   
  実際、まだ私が袖で鼻水をぬぐっていた時代も

  『校長室といえば松陰先生の像』って、みんなが思っていました。
     
  

  噂で聞いたんだけど・・・

  松陰先生のこの像って 山口県の学校にしかないって本当なのォ?!
  
  今年一番びっくりしました。
 
  
  
 
  
 
 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2013-01-10 19:08 | ★音楽な日々
2012.11.9. 野外練習
  
  
  
  
ここは、アルプホルンの音出しに使っている場所です。
 
春と秋は2週間に1回ぐらいのペースで ココにおります。
d0121960_14495799.jpg
   
 

 

  ここは落ち着きます。大好きな場所です。
  
  森で生まれた楽器なので、森で音を鳴らすと 楽器がぶち嬉しそうです。

  私自身も、森に浄化させてもらっちょる。
 

 
  時々、野ウサギちゃんも遊びに来るんです〜。
 
   
 
 
 
 
 
 
d0121960_14515945.jpg

 
  
 
  私は演奏会で、フレンチホルン(丸い楽器)とアルプホルン(長い楽器)を吹いています。
  
  でも日頃はフレンチホルンの練習しかしていません。
   

  
  フレンチとアルプの唄口は微妙に違うので

  アルプの練習ばかりすると、フレンチのアンブシュア(唇の形)が家出をしてしまいます。

  演奏会のメインはフレンチなので 

  フレンチが吹けなくなってしまうのが怖いのです。
  
  だからアルプのレパートリーがいつまで経っても増えません・・・。 
  
  

  上記の理由で、日頃はフレンチばかり可愛がっているので

  時々こうやってアルプを連れ出して散歩するのです。
 
   
 
 
   


d0121960_154121.jpg

 
 
 
  
 
 
今日はたくさんの動物たちが聴いてくれちゃったです。ありがとう。
d0121960_14525911.jpg

 
 
 
 
  
 
この風車は アルプホルンの何倍あるんじゃろうか。
d0121960_14561982.jpg

 
 
 
 
  
 
あんなに町が小さく見えるのに、犬の鳴き声や12時のサイレンが聴こえてくるんよ。
d0121960_14575326.jpg

 
 
  
  
 
 
最後に『タケコプタ〜!』の自分撮り。空が青くて最高でした。地球よ今日も有り難う。
d0121960_1515442.jpg

by ol-_-ol-3-3-3 | 2012-11-09 15:06 | ★音楽な日々
2012.6.2. 部活指導
  
   
 
  
きんのカタツムリと、ぎんのカタツムリ。1年生とマンツーマンして・・・。
d0121960_21592018.jpg

    
   
 
 
  
 
顧問の先生と ごちそうランチして・・・。
d0121960_2204299.jpg

  
  
 
 
 
 
学校へ戻って ホルンパートと戯れてからの・・・。
d0121960_2211871.jpg

  
 
 
 
 
 
部活後にまた、顧問の先生と ごちそうパフェ。
d0121960_2215821.jpg

 
 
 
 
  
 
コンクールに向けて、週3ペースで 色々な中学校を転々と。とってもたのしい。
d0121960_2275233.jpg

by ol-_-ol-3-3-3 | 2012-06-02 22:16 | ★音楽な日々
2012.5.27. KRY山口放送 ラジオ出演
 
 
 
 
  先日、KRY山口放送さんのラジオ【DO!ASA】に出演してきましたよー!
  
  音楽活動の事を取り上げてくださるという事で

  アルプホルンと一緒に行ってまりました。
    


  ホルンの事、被災地で見てきた事や感じた事を お話しさせていただきました。

  復興に向けて頑張っておられる様子も、そして心が痛かった事も・・・

  正直にお話しさせていただきました。
     
 

  アルプホルンで『コッペパ〜ン!』も吹いたのー。 

  たくさんの音モダチやお友達が聴いてくれたみたいで、ぶち嬉しいのだー!
  
   
 
 
d0121960_2073332.jpg

  
  

 
  そして出演記念に・・・

  山口県民 誰もが一度はあこがれる、あのぬいぐるみを頂きましたよー!!
   
  
   

  山口県民以外の皆様

  これはKRY山口放送のゆるキャラで、マウとミウといいま〜す↓↓
 
 
  


     
d0121960_2085977.jpg
【DO!ASA】さんのブログにも紹介してくださっています!

http://kry.co.jp/blog/ohayo_wide/2012/05/19-037369.html

 
 
 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2012-05-27 20:23 | ★音楽な日々
蔵田亜由美の音楽活動ブログです。フレンチホルンとアルプホルンを吹きます。フリーで活動中。病院、施設、飲食店、イベントステージなどに出演しています。