by ol-_-ol-3-3-3
【広島】ピクトハウス お楽しみ会 2017/12/1
 
 
 
 
  廿日市市にある 障がいを持つ皆さんの作業所ピクトハウス。
  
  普段はフェルト小物、さをり織り、木工品、お菓子などを製造販売しています。
 
 

  今日は公民館を借りて『お楽しみ会』の開催!!ということで
  
  皆さん早く到着してツリーを飾ったり、輪っかを飾ったり、準備されていましたよ〜。
 


【広島】ピクトハウス お楽しみ会 2017/12/1 _d0121960_18505236.jpg

 
 
 
 
【広島】ピクトハウス お楽しみ会 2017/12/1 _d0121960_18511173.jpg

 
 
 
 
 
 
お楽しみ会のオープニングで演奏をさせていただいたのです!
 
皆さん体を揺らしたり口ずさんだりして、ニコニコ笑顔で楽しまれていました.+☆。
【広島】ピクトハウス お楽しみ会 2017/12/1 _d0121960_18512758.jpg

  
 
 
 
 
 
両手をぶんぶん、足をゆっさゆっさ。

度々ダンサーが前に出てきて盛り上げてくださいました〜!
【広島】ピクトハウス お楽しみ会 2017/12/1 _d0121960_18514498.jpg

 
 
 
 
 
 
会食では一緒にオードブルをいただきました。皆さんの果てしない食欲にびっくり!
 
左にある食パンは皆さんが作ったそうです。セルフでサンドウィッチを作って楽しみました。
【広島】ピクトハウス お楽しみ会 2017/12/1 _d0121960_18581855.jpg

 
 
 
 
 
 
食事の後にはケーキもあるそうな!テーブルごとにケーキのデコレーションタイム。
 
どんな飾り付けをしようかな?とってもかわいいケーキですねぇ。
【広島】ピクトハウス お楽しみ会 2017/12/1 _d0121960_18521578.jpg

  
 
 
 
 
 
テーブルごとに個性豊かなケーキが仕上がっていました。
 
こちらは男性だけのグループなのに 意外に細かくて女子力高めなケーキの完成.+☆。
【広島】ピクトハウス お楽しみ会 2017/12/1 _d0121960_18522960.jpg

 
 
 
 
 
 
ポッキーがあれば、やっぱり挿したくなっちゃいますね(笑)
 
ローソクみたい!線香みたい!と盛り上がっていました。
【広島】ピクトハウス お楽しみ会 2017/12/1 _d0121960_185241100.jpg

 
 
 
 
 
 
お腹いっぱい笑顔がいっぱいの、ぶ〜ち楽しいお楽しみ会でした!

ピクトハウス、夢工房の皆さん、本当に有難うございました〜!!
【広島】ピクトハウス お楽しみ会 2017/12/1 _d0121960_18525484.jpg

 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2017-12-01 18:53 | ・演奏 ─ 障害者施設
<< 【愛知】一ノ草病院 2017/... 【福岡】分譲住宅団地 2017... >>
蔵田亜由美の音楽活動ブログです。フレンチホルンとアルプホルンを吹きます。フリーで活動中。病院、施設、飲食店、イベントステージなどに出演しています。