by ol-_-ol-3-3-3
【山口】福川南保育園 2017/6/7
 
 
 
 
周南市の福川南幼稚園の皆さんにホルンの音色をお届けしてきました〜。
 
参観日だったので保護者の方々にも楽しんでいただきました.+☆。
d0121960_1627021.jpg

 
 
 
 
 
 
初めて聴くホルンの音の迫力?に目がまん丸。1曲目はピタッと固まっていましたが
 
かたつむり、かえるのうた、とけいのうたetc… 徐々に元気よく歌ってくれました!
d0121960_16272489.jpg

 
  
  少人数の幼稚園だったので、園児さん全員アルプホルンの体験ができたんです。
  
  保護者の方々も全員体験していただきました。
 
    

  

  今のママさんたちは私と同年代なので、
   
  バリバリ吹奏楽部で頑張ってた〜という方も結構いらっしゃったようで・・・
  
 
  
  これが面白いのです。
  
  前に出てこられるまでは「優しいママ」のお顔をなさっているのですが
  
  楽器を構えてマウスピースに口を付けた瞬間、
  
  金管楽器経験者のママさんたちに限り、一瞬目がキリッとなるんですよね。
    
  
  お顔の表情で 経験者だなという事が分かるんです。
 

 
  

  今日は『大きくなったらホルンやる〜』と言ってくれた園児さんもいて
  
  とても嬉しかったなぁ〜.+☆。
   
  
  音楽は人生を豊かにします。
 
  ホルンじゃなくても何でも良いので、ぜひ楽器はやってほしいなと思います! 
 

 
 
 
 


 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2017-06-07 16:28 | ・演奏 ─ 幼保,学校
<< 【山口】デイサービスセンターき... 【島根】ひれふり苑 2017/6/1 >>
蔵田亜由美の音楽活動ブログです。フレンチホルンとアルプホルンを吹きます。フリーで活動中。病院、施設、飲食店、イベントステージなどに出演しています。