by ol-_-ol-3-3-3
【鳥取】岩井あすなろ 2017/4/21
 
 
 
 
  鳥取県岩美町にやってきましたーー!
  
  隣はもう兵庫県なんですね。ずいぶん遠くまで来たもんだ.+☆。
  
  
  
  岩美町の道の駅に寄ったら マンホールカードを配付中とのこと。
  
  さっそくゲットしました。
  
 
  裏にはイラストの解説があって、なんとなくダムカードと似ていますネ。

 
 
【鳥取】岩井あすなろ 2017/4/21_d0121960_2219131.jpg

 
 
 
 
 
 
今日は岩井あすなろ(鳥取県岩美町)に訪問。
  
このように桜満開に飾ってくださり、春らしい雰囲気の中で演奏させていただきました。
【鳥取】岩井あすなろ 2017/4/21_d0121960_22231342.jpg

 
 
 
  前列の男性の皆様、分解されたアルプホルンを見て
 
  「傘踊りの持つところみたい」
  
  「踊って見せてあげたい」とおっしゃっていました。
 
   

  鳥取では「傘踊り」という唄にあわせて傘を回転させながら振り回す
 
  激しい踊りがあるそうですよ。 
 
  

  夏に鳥取に来たら見られるよ〜との事。
  
 
 
 


【鳥取】岩井あすなろ 2017/4/21_d0121960_222484.jpg

  
  
 
  フレンチホルンで演奏した「ふるさと」や「おぼろ月夜」
 
  とても大きな声で歌ってくださいました。
  
 
  作曲した岡野貞一さんは鳥取県出身なのだそう!
 
  記念碑があるよ、鳥取は砂丘だけじゃないよと教えていただきました。
  
 

  帰りに行ってみよう。
   
 
  皆様、楽しいお茶の時間も有難うございました〜!
 
 
  

 
 
【鳥取】岩井あすなろ 2017/4/21_d0121960_22244726.jpg

  
  
 
  あった あった 記念碑!
  
  鳥取城跡の公園入り口にありました。
  
 

  記念碑の隣には曲が流れるボタンがあって
  
  さだまさしさん、由紀さおり&安田祥子さんなど
  
  色々な歌手が歌ったふるさとが視聴できるようになっていました。

  
 
 
  このような素晴らしい歌は
 
  ずーーーっと歌い継がれていくと良いですね.+☆。
 
  
 
 

【鳥取】岩井あすなろ 2017/4/21_d0121960_22252767.jpg

 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2017-04-21 22:52 | ・演奏 ─ 老人施設
<< 【鳥取】かわはら春フェスin霊... 【鳥取】はまゆう 2017/4/19 >>
蔵田亜由美の音楽活動ブログです。フレンチホルンとアルプホルンを吹きます。フリーで活動中。病院、施設、飲食店、イベントステージなどに出演しています。