by ol-_-ol-3-3-3
【愛媛】阿育苑 2017/2/9
 
 
 
 
今治といえば焼豚玉子飯。こんな組み合わせ、ぜったいウマイに決まってる。
 
ボリュームが凄かった。演奏前で控えんにゃいけんのに、美味しくてみな食べてしもうた。
d0121960_2317961.jpg

 
 
   
  
 
 
パンパンになったお腹をかかえ、来島海峡大橋を渡って大島に行ってきまーす。
 
しまなみ海道の島々、半分ぐらいが今治市なのね。とても広いね。
d0121960_23173154.jpg

 
  
 
 
 
 
大島にある特別養護老人ホーム阿育苑(今治市)。
 
節分バージョンのウェルカムボードでお出迎えしてくださいました.+☆。
d0121960_2317499.jpg

 
 
 
 
d0121960_23181982.jpg

  
   
  
 
 
 
ステージも巨大な節分バージョンになっていて
 
皆さん豆まきをしたのかしら、鬼は来たのかしら…色々と想像が膨らみました。ふふふ。
d0121960_23184717.jpg

 
 
 
 
d0121960_23191997.jpg

  
   
 
 
 
  
ベルを覗く方、なでなでする方…アルプホルンに触れていただく方法は様々ですが
 
こちらの利用者さん、手がスッポリ! 結構奥まで入ったそうな。
d0121960_23194562.jpg

  
  
  
  
 
 
演奏後はデイサービスの皆さんとお茶をいただきましたよ。
 
コースターがさりげなくツバキの折り紙で・・・かわいくてホッコリしました.+☆。
d0121960_23201784.jpg

 
  

  オススメしてくださった大島の展望台、
 
  「亀老山展望台」に行ってみましたよ。すごく良い眺めだったーーーッ!!!!
  
 
  
 
  亀老山展望台は、隈研吾さん(東京オリンピック新国立競技場のA案ね)が設計していて
  
  面白くてお洒落で斬新な造りでした。
  

 
  眺めも最高で、日本の展望スポットランキング1位だか2位だか…のようです。
 
  
  
 
d0121960_23205267.jpg

 
 
  今治市には他にも・・・
 
  伊東豊雄建築ミュージアム(東京オリンピック新国立競技場のB案の人ね)もあったり
  
 
  みなと交流センター「はーばりー」が
 
  原広司さんのデザインだったり(梅田スカイビルや京都駅を設計した人ね) 
  
 
    
  建築関係の人たちは、今治に行ったら 超ウハウハするのかもしれないです。

     
 
 
  
 
 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2017-02-11 23:22 | ・演奏 ─ 老人施設
<< 【愛媛】デイサービスこもれび ... 【愛媛】デイサービスセンター元... >>
蔵田亜由美の音楽活動ブログです。フレンチホルンとアルプホルンを吹きます。フリーで活動中。病院、施設、飲食店、イベントステージなどに出演しています。