by ol-_-ol-3-3-3
出演予定
+++++++++++
  
茶色の文字
観覧可能な演奏です
 
ホームページのほうに
詳しく載せています
 
+++++++++++


 3月28日(火)
 福岡県直方市
 老人施設
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 4月2日(日)
 山口県山口市
 夜桜コンサート
 旧県会議事堂前 庭園
 出演18:00〜18:20
 観覧無料
 (アルプsolo)

 
 4月8日(土)
 広島県三次市
 障がい者施設 お花見会
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 4月11日(火)
 山口県光市
 老人施設
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 4月18日(火)
 鳥取県鳥取市
 老人施設
 (フレンチ.アルプsolo)
  
 4月19日(水)
 鳥取県鳥取市
 老人施設
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 4月20日(木)
 鳥取県鳥取市
 老人施設
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 4月21日(金)
 鳥取県岩美町
 老人施設
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 4月22日(土)
 鳥取県八頭町
 かわはら春フェス
      in 霊石山
 詳細は→こちら
 (アルプsolo)

  
  
2017.1.25. まごころ半明原(広島県廿日市市)
 
 
 
 
  度々ひとり旅をしていると、
 
  何処へでも堂々と独りで行けるようになるもんです。
    
   
   
  ファミレス・・・ひとりで食べに行けます。
  
  焼肉屋・・・ひとりで焼きに行けます。
   
  居酒屋・・・ひとりで飲みに行けます。
   
  カラオケ・・・ひとりで歌いに行けます。 
 
 
 
 
  牡蠣小屋・・・何の恥じらいもなく独りで牡蠣の食べ放題ができます。
 
  イェーーイ!!
 
 
 
d0121960_1929148.jpg

   
    
 
 
 
 
広島県廿日市市の旅を満喫中。牡蠣が大好きなんです。毎日牡蠣でもいいわ。
 
牡蠣のベストシーズンに廿日市市の演奏が入ってぶち嬉しいです。じゅるる。しあわせ〜
d0121960_19293069.jpg

 
  
 
 
 
 
  今日は、まごころ半明原(廿日市市)を訪問させていただきました。
  
  
  山の中腹にある施設なので、眺めがとても良かったです。
  
  

  演奏会場となった食堂からは・・・
 
  うお〜!海が見えるよ!宮島が見えるよ!牡蠣のいかだも見えるよ〜。
   
 
  宮島の花火大会もバッチリ見えるそうです。いいな いいな!
    

 
 
d0121960_19313123.jpg

 
 
 
 
 
 
見開きで歌詞が載っているプログラムを刷ってくださいました。感謝.+☆。
d0121960_19315837.jpg

 
 
 
 
 
 
あちこちから『わぁ〜!長い笛じゃぁ〜!初めて見た〜!』というお声が。
 
『大竹の三倉岳で見たことあるよ』という利用者さんも。それ、たぶん私だ!
d0121960_1933367.jpg

  
 
  
  心が揺さぶられたぁぁ〜と喜んでくださいました。
 
 
 
  フレンチホルンでは季節の歌などを演奏。
  
  もう少しで春なので 春の曲を用意しようかな〜と思っていたんだけど
  
  ここ数日、広島でもかなり雪が降ったので、まだまだ冬の歌を・・・
  
   
 
    
  利用者さんが、サザンカとツバキの違いを教えてくださいました。
  
  『花びらが1枚ずつ散るのがサザンカ。花ごと首がもげるのがツバキよ!』
  
  
  利用者さん曰く、昔の武士の家ではツバキは植えていなかったそうな。
 
  首がもげるのが縁起が悪いからだそう。
   
  なるほどね〜!!
 
 
 
 
d0121960_19335354.jpg

 
 
 
 
d0121960_1934657.jpg

 
 
 
 
d0121960_19342265.jpg

 
 
 
 
 
 
長い木を触って長生き!では、皆さん凄い勢いで触ってくださいました(笑)
 
男性利用者さんは、アルプホルンにブチューとしてくださいました☆
d0121960_19344472.jpg

  
 
  
 
 
 
『何でカエルなの?』ってよく聞かれますが、蔵田も分かりません。
 
ヨーロッパではカエルは幸運の象徴??みたいな事を聞いた事があるような ないような。
d0121960_193556.jpg

 
 
 
 
 
 
今日もあたたかい笑顔と元気な笑い声をたくさんいただきました!
d0121960_19352233.jpg

 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2017-01-26 19:36 | ・演奏 ─ 老人施設
<< 2017.2.8. デイサービ... 2017.1.14. 勝間保育... >>
蔵田亜由美の音楽活動ブログです。フレンチホルンとアルプホルンを吹きます。フリーで活動中。病院、施設、飲食店、イベントステージなどに出演しています。