by ol-_-ol-3-3-3
【大阪】くみのき苑 2016/12/27
 
 
 
 
  2016年の演奏納めは、な な なんと・・・大阪でした!
  
  口コミでホルン演奏の事を知っていただけたみたいで、本当に嬉しいです〜。
 
 
 
  ラポール会様からご依頼をいただきまして
 
  連泊で事業所めぐりをさせていただきましたよ〜。
 


  くみのき苑(大阪狭山市)とデイサービスセンター千寿(河内長野市)を訪問。 
 
    
 
 
d0121960_091196.jpg

   
  
 
  大阪の皆さんは気さくな方が多いですね〜。
  
  演奏が始まる前から、どんどんグイグイ話しかけてきてくださる。 
 
   
  
  話しかけてくださる内容は・・・
 
  『ねえちゃん その楽器ナンボなん?』が圧倒的に多い(笑)
  
 
  大阪人は値段が気になるからね〜本当にゴメンね〜と言いながら
  
  『で??結局それナンボなん?』・・・と話が戻ります((笑))
 
    
 
   
  『荷物がえらいこっちゃね〜』と心配してくださる優しい方々もたくさん.+☆。 
 
  
  
 
  

d0121960_01182.jpg

  
  
 
 
 
 
  
各施設共に笑顔で聴いてくださり 面白く反応してくださり、演奏していて楽しかった.+☆。
 
紅白歌合戦から依頼がきそうなほどの大きな歌声じゃったですよ〜!
d0121960_0113781.jpg

 
 
  
 
 
 
個人的に感動したのが『はい アメちゃん』と言って飴をくださったことです。

関西って本当に飴にチャンを付けるのね!でも豆はチャンではなく お豆さんだそう。なぜ?(笑)
d0121960_0121547.jpg

  
  
 
 
 
 
くみのき苑の皆さん、とても面白く和やかなヒトトキを有難うございました!!
 
風船がいっぱいの可愛らしい看板も嬉しかったです。
d0121960_0124622.jpg

 
 
 
  今年も色々な場所で演奏をさせていただきました。
  
 
  主にホームページからのご依頼が増え、遠方からも声をかけていただけるようになり 
  
  買って1年の新車、走行距離は既に3万km超え。
  
  運転大好き。来年もブイブイ走らせますよ〜!
  
    
  
  演奏を聴いてくださった皆様と笑ったり、もらい泣きしたり、
  
  被災地や各種施設、様々な場所を訪れて学んだり・・・
  
  ホルンを通じて本当に良い経験をさせてもらっています。
   

  
  この活動は続けられるまで続けますので
  
  来年もご愛顧のほど宜しくお願い致します。
 
  
  それでは良い年末年始をお過ごしください。感謝.+☆。
 
 
 
 
 
 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2016-12-28 00:14 | ・演奏 ─ 老人施設
<< 【山口】勝間保育園 保育参観日... 【山口】のびのびセンター 20... >>
蔵田亜由美の音楽活動ブログです。フレンチホルンとアルプホルンを吹きます。フリーで活動中。病院、施設、飲食店、イベントステージなどに出演しています。