by ol-_-ol-3-3-3
出演予定
+++++++++++
  
茶色の文字
観覧可能な演奏です
 
ホームページのほうに
詳しく載せています
 
+++++++++++


 5月6日(土)
 広島県尾道市
 音楽と風景
 商店街街角コンサート
 出演12:00桂馬さん前
  14:00コモンさん前
 観覧無料
 (アルプsolo)

 
 5月9日(火)
 山口県岩国市
 老人施設
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月11日(木)
 山口県下松市
 お寺コンサート
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月13日(土)
 山口県柳井市
 うずしおまつり
 大畠総合センターにて
 出演12:45〜12:00
 観覧無料
 (アルプsolo)

 
 5月24日(水)
 山口県光市
 老人施設
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月27日(土)
 山口県防府市
 ふれあいサロン
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月28日(日)
 山口県宇部市
 宇部空港
 にぎわいフェスタ
 出演13:00〜13:40
 観覧無料
 (フレンチ.アルプsolo)

 
 
2016.11.22. レファシード直島 (香川県直島町)
 
 
 
  
  愛知県から岡山県、そしてずっと行ってみたかった香川県直島町に流れてきました!
   
  
  瀬戸内海に浮かぶ現代アートが点在する島ですよ。
 
  予想以上に外国人が多いデスネ〜!!
 
  平日なのにカメラ女子もたくさん。
  
  
   

  この草間彌生さんのカボチャと写真を撮るのが夢じゃったのよぉぉ〜〜
   
  フェリーが着いた港にあったので、上陸後すぐに夢が叶ってしまいました。あら。

 

d0121960_20471010.jpg

 
 
 
 
 
 
ちなみにこのカボチャ、こんなに大きい。中にも入ることができて夜は光るんだぜ。
d0121960_20473086.jpg

 
 
 
  島内には美術館もありますが、野外アートもたくさ〜んあって・・・
  
  それらは仰々しく手の届かない場所に置かれているのではなく
 
  簡単に自由に触れることができるし
 
  不思議なほど自然と融合しているのです。
   
 
 
  ほら、この通り。
 
  

 
 
 
d0121960_2048316.jpg

  
   
 
  蔵田、絵を描くのは好きなんですけど
 
  現代アートに関しては何のこっちゃわからない凡人の類になりますので
  
  滞在中は分からないなりに楽しもうと思います。
 
 
  

 
  
    
  さて、直島でも演奏をさせていただくんですよ〜!
  
 
  アートな島で演奏活動。
 
  この組み合わせが自分の中で最高すぎてワクワクが止まりません。
  
  
 
  島で唯一の特養なのかな?レファシード直島(香川県直島町)を訪問。
 
  これまた音譜みたいな施設名でワクワクしますね〜。
    
  高台にあって瀬戸内海を見渡せるオーシャンビューでした。
   
   
   
   
  『ワァ!こんな楽器初めて見た!』と
  
  すすんで最前列から座ってくださって とても嬉しかったです。
 
 

  そして、1曲目から涙を流して聴いてくださいました。
  
 
  涙や笑い声や微笑みや手拍子や・・・
 
  感じたことを思いっきり表現してくださいました。
  
 
 
 
 
d0121960_2050936.jpg

 
 
 
 
d0121960_20505728.jpg
 
  
  
 
 
 
 
長机に飾ったスイスの国旗をご覧になり『救急車がいっぱいやなぁ〜』と入居者さん((笑))
d0121960_20503197.jpg

  
  
  
   
  
 
「長い木」を触って「長生き」のコーナーでは和やかな笑顔をいただきました。
 
手前の方は、まだまだ長生きしたいなぁ〜とアルプホルンに拝んでおられます.+☆。
d0121960_2052199.jpg

  
  
 
 
 
 
『もしも〜し』のお電話も、皆さんとってもお好きなようで・・・
d0121960_20522157.jpg

 
  
 
 
 
 
『ワシもそっちから叫びたい』と楽器を方向転換。
 
ヤッホォォォ〜〜!!!びっくりたまげる大きな声じゃったです!
d0121960_20524519.jpg

 
 
 
 
 
 
楽器を通じて皆さんとても良い表情。もしもし〜に大爆笑!
 
『島民はこんな楽器見た事ないから!』と想像していた以上に喜んでくださいました。
d0121960_20533822.jpg

 
 
 
 
 
 
レファシード直島の皆さんに 大 大 大感謝!!とっても楽しかったなぁ〜!
d0121960_2054380.jpg

 
 
 
 
 
 
演奏後はアート見学の続き。家プロジェクトは考えさせられる作品がたくさんだったな。
d0121960_20545058.jpg

 
  
 
 
 
 
小さい島ですが作品は予想以上にあって、1回の上陸では見きれません。
 
直島、何度も行きたくなる島です。きっとまた行く。
d0121960_20551839.jpg

 
 
 
 
  
 
本当にアートな島っていいなぁ〜と思った。アートを通じて作者の思いよりも何よりも
 
島民の心の余裕?のほうを先に感じ取っちゃったのです私。
d0121960_20554244.jpg

 
 
 
 
 
 
作品鑑賞だけではなく、演奏を通じて島の人々と触れ合うことができたので

とても良い旅になりました。毛糸のお友達を見つけたよ。直島ありがとう。
d0121960_21194262.jpg

by ol-_-ol-3-3-3 | 2016-11-22 21:24 | ・演奏 ─ 老人施設
<< 2016.12.3. くまげ心... 2016.11.17.エブリデ... >>
蔵田亜由美の音楽活動ブログです。フレンチホルンとアルプホルンを吹きます。フリーで活動中。病院、施設、飲食店、イベントステージなどに出演しています。