by ol-_-ol-3-3-3
【広島】酒河小学校 2016/11/4
 
 
 
 
酒河小学校(広島県三次市) PTA芸術鑑賞会でホルンコンサート。
 
元気いっぱいの児童たち&保護者さんにホルンの音色を楽しんでいただきました。
d0121960_2111548.jpg

  
  
   
  
d0121960_21113058.jpg

 
 
 
 
 
 
フレンチホルンを演奏していても、みんなの視線はアルプホルン。
 
そうよね、長いもんね、気になるよね(笑) アルプを構えたとたん『わぁぁ〜』というどよめき。
d0121960_21303210.jpg

 
 
 
 
d0121960_21115651.jpg

 
 
 
 
d0121960_21251644.jpg

   
  
 
 
 
 
児童にも数名体験してもらい、最後は先生に大きな音を鳴らして締めていただこうと・・・
 
『スゥ〜 スゥ〜・・・あれ?出ない!』 みんな大ウケ(笑) 盛り上げていただきました。
d0121960_21143268.jpg

 
   
 
 
 
 
『フレンチホルンの音色は心地が良い音、アルプホルンは大きかったけど音が優しくて…』
 
即興で感想を述べてくれた児童代表。本当に嬉しかったです〜!
d0121960_2115333.jpg

   
   
   
   
  
  
今日をきっかけに楽器や音楽にもっともっと興味を持ってくれたら嬉しいです!
 
ホルンコンサートを提案、企画してくださった保護者さま、有難うございました.+☆。
d0121960_21152673.jpg

 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2016-11-06 21:15 | ・演奏 ─ 幼保,学校
<< 【山口】身体障害者デイサービス... 【広島】JAデイサービスセンタ... >>
蔵田亜由美の音楽活動ブログです。フレンチホルンとアルプホルンを吹きます。フリーで活動中。病院、施設、飲食店、イベントステージなどに出演しています。