by ol-_-ol-3-3-3
【島根】明翔苑 2016/10/17
 
 
 
 
島根県松江市にやってきました。1年ぶりだなぁ.+☆。
 
後ろは海ではなくて湖。しじみで有名な宍道湖ですよ。しじみとあさりの違いって何だろう。
d0121960_19562350.jpg

 
 
 
 
 
 
明翔苑(松江市)でホルン演奏会。もう何回目の訪問になるでしょうか。

毎年声をかけてくださり感謝なのです。利用者さんや職員さんとの再会が嬉しい.+☆。
d0121960_19564955.jpg

 
 
 
 
d0121960_20324335.jpg

 
 
 
 
 
 
ただ息を入れるだけじゃ音は出ないです〜という説明。

えー!そうだったっけ!?と皆さんビックリされていました。
d0121960_1957948.jpg

 
 
 
 
 
 
去年は違う服だったよね、一緒にお茶飲んだよねと

細かい事を覚えていた方もいらっしゃって、ぶち嬉しかっだなぁ。
d0121960_19572668.jpg

 
 
 
 
 
 
皆さんとのお茶タイムも楽しみのひとつなのです。

昭和に流行った歌詞を眺めながら色々な話で盛り上がりました。皆さん有難うございました!
d0121960_19574210.jpg

  
 
 
  
   
 
夕日で有名な宍道湖だけど今日はどうかな?さっきまで雲ひとつ無かったのに。

松江は「弁当忘れても傘忘れるな」と言われるほど突然の雨が多い地域なのです。
d0121960_20338.jpg

 
 
  いつもは真夏の訪問なんだけど、今回は秋なんですよ。
 
  
  秋の松江をよく知らなくて・・・
 
  施設の職員さんに教えていただいた水燈路というイベントに行く事に。
 
  

  どうやら松江城付近が幻想的になっているらしいのよ。
 
   
 

 
 
  うぉぉー!なるほど、これは綺麗.+☆。
 
 

 
d0121960_2010123.jpg

  
  
  
  
 
 
松江城周辺をライトアップする光のイベントで、10月に行っているみたい。
  
ちなみに松江城は国宝五城の中のひとつだよ。
d0121960_20195235.jpg

 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2016-10-18 20:21 | ・演奏 ─ 老人施設
<< 【島根】デイサービスセンターた... 【熊本】いこいの里 2016/... >>
蔵田亜由美の音楽活動ブログです。フレンチホルンとアルプホルンを吹きます。フリーで活動中。病院、施設、飲食店、イベントステージなどに出演しています。