by ol-_-ol-3-3-3
【熊本】上熊本苑 2016/10/9
 
 
 
 
熊本にいます。地震の影響で熊本城が・・・
 
今は入ることは出来ませんが、隣の加藤神社から眺めることはできますよ。
d0121960_1949127.jpg

 
 
  瓦がたくさん落ちていますが、創りがモロいから落ちたのではなく・・・
 
  瓦を落とすことで軽くして倒壊しないようにしたんだそうです。
 
 
 
  昔の人って本当にすごいと思います。
 
 

 
 
  石垣は広範囲に渡り崩れていました。
  
  全体の修復には20年はかかるかもしれないと報じられていますね。
   
   
   
   
  復興支援などの活動に尽力されている方々に深く敬意を表しますとともに
 
  皆さまの安全と一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。
 
 
 
  
 

 
d0121960_1950446.jpg

 
  

 
  蔵田はなぜ熊本に居るかというと・・・
  
 
  特別養護老人ホーム上熊本苑の『地域福祉まつり』出演のご依頼があったためです。
 
  野外ステージでアルプホルンを演奏してきたのです。
 
 

 
 
  おまつりでは、生の『くまモン』も初めて見ることができましたよ!
 
  キレッキレで素早い動きのクマでした。
   
 
 
  


d0121960_2081033.jpg

 
 
  
 
 
 
くまモンの周りには常にヒト!ヒト!ヒト!!なかなかお近づきになれんかった〜。
 
分刻みのスケジュールだそうで・・・お忙しそう☆
d0121960_209782.jpg

 
 
 
  客席でくつろいでいると・・・
 
  出店の方や地域の方から『山口のホルンのお姉さん、これどうそ!』と
 
  コロコロドーナツやジュース、みたらし団子をいただきました。
 
  
  
 
  熊本の皆さま、お優しい.+☆。
 
  苑の皆さま、地域の皆さま、楽しい時間をありがとうございました!
 

 
 

d0121960_20101897.jpg

 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2016-10-10 20:45 | ・演奏 ─ 老人施設
<< 【熊本】いこいの里 2016/... 【福岡】徳力団地 交流イベント... >>
蔵田亜由美の音楽活動ブログです。フレンチホルンとアルプホルンを吹きます。フリーで活動中。病院、施設、飲食店、イベントステージなどに出演しています。