by ol-_-ol-3-3-3
出演予定
+++++++++++
  
茶色の文字
観覧可能な演奏です
 
ホームページのほうに
詳しく載せています
 
+++++++++++


 5月6日(土)
 広島県尾道市
 音楽と風景
 商店街街角コンサート
 出演12:00桂馬さん前
  14:00コモンさん前
 観覧無料
 (アルプsolo)

 
 5月9日(火)
 山口県岩国市
 老人施設
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月11日(木)
 山口県下松市
 お寺コンサート
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月13日(土)
 山口県柳井市
 うずしおまつり
 大畠総合センターにて
 出演12:45〜12:00
 観覧無料
 (アルプsolo)

 
 5月24日(水)
 山口県光市
 老人施設
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月27日(土)
 山口県防府市
 ふれあいサロン
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月28日(日)
 山口県宇部市
 宇部空港
 にぎわいフェスタ
 出演13:00〜13:40
 観覧無料
 (フレンチ.アルプsolo)

 
 
【山形】源流の森 森林の文化祭 2016/9/25
 
 
 
 
  山形県飯豊町の源流の森で森林(もり)の文化祭が開催されました!
   
   
 
  冒険、陶芸、クラフト、ネイチャーゲーム、
  
  森の楽器に触れてみよう!などの楽しい体験教室、
  
  ふわふわドームやヤマメのつかみ取り、
  
  ピザ作り体験や芋煮、蕎麦などの秋の味覚コーナーetc...
  
 
  森の中で楽しい1日が過ごせるイベントなので、朝から親子連れのお客さんでいっぱい!
  
  
 

 
  センター前には早くから行列が・・・何に並んでいらっしゃるのかな??



 

d0121960_22234663.jpg

 
  
 
 
 
 
ヤマメのつかみ取り整理券をゲットするための列だったんですね。
 
10時前から配布開始なんだけど9時半にはすでに終了。毎年とても人気らしい。
d0121960_2224138.jpg

 
 
 
 
  
  
このたび蔵田は、午前中にフレンチホルンの演奏会、午後にアルプホルンの演奏会を
 
させていただくことになっております!!とっても嬉しい.+☆。
d0121960_22245097.jpg

  
  
  
 
 
 
フレンチホルンは屋内センターホールにてさせていただきました!
 
小さな子どもたちが最後まで居てくれて嬉しかったなぁ.+☆。おみやげのトトロだよ。
d0121960_22263876.jpg

 
  
 
 
 
 
お外では源流の森アルプホルンクラブさんが体験コーナーをやっていました。
 
人気だったようで200名近くの皆さんに体験してもらえたみたい!
d0121960_22304642.jpg

 
 
 
 
 
 
つかみ取りしたヤマメは焼いてもよし、持って帰ってもよし。
 
森の中に美味しそうな薫りがプンプンプン。
d0121960_22311867.jpg

 
 
 
 
  
 
午後からは蔵田の演奏。炎天下の中で聞いてくださったお客様に感謝です。
d0121960_22321399.jpg

 
 
 
 
d0121960_22471062.jpg

 
 
 
 
d0121960_2233299.jpg

 
 
 
 
 
 
エッ・・・?!何か来たっっっ(笑) カウベルを鳴らすお手伝いをしてくれました。
 
モンテディオ山形(サッカー)のディーオ君だそう。カウベルが似合うよね。
d0121960_22343035.jpg

 
  
 
 
 
 
演奏後の抽選会のお手伝いもさせていただきました。
 
商品券に米沢牛、モンテディオ山形の関連グッズなど盛りだくさん!
d0121960_223558100.jpg

 
  
 
 
 
 
当たった〜!当たらない〜!あれが欲しいこれが欲しい〜!
 
子どもたちが殺到。うぉぉぉ〜、元気パワーに押しつぶされそうな私たち。 面白かった。
d0121960_2236496.jpg

 
  
  最高に良いお天気で、たくさんのお客さんが来てくださったみたいです。
  
  どのコーナーも大盛況だったって!
 
 
 
  今日のために試行錯誤しながら
  
  前々から準備をしておられた源流の森のスタッフさん。
    
  
  蔵田も演者としてスタッフミーティングにも関わらせていただいたり、
  
  半分はお客さんの気持ちで色々と楽しませていただいたり。
    
  様々な目線から楽しみ学ぶ事が出来ました。ありがとうございました!
 
  
    
 
  森って最高!みんな もっと森へ行こう!自然と遊ぼうぜ!! 


 
 
 
d0121960_2238995.jpg

。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。

   
   
 
 
  いつもは夏と冬の東北ですが、今回は季節をずらして秋にしてみました。
  
 
  夏のイベントも良いけど、秋のイベントもまた盛大で
   
  とっても濃い経験ばかりした山形の旅。
   
 
   
 
  一週間おりましたが、毎日のように芋煮を食べていました。

  演奏、芋煮、芋煮、演奏、芋煮、演奏みたいなかんじです。
   
   
  
  神尾さんが別荘に作り置きしてくださった芋煮、
   
  草木塔の里 田沢の懇親会でも芋煮(すすめられるがままに3杯)
  
  源流の森の文化祭でも芋煮。
   
  
 
  こちらは秋になると『芋煮会』という食文化があるらしく
  
  河川敷で鍋を囲ってワイワイ食べるのだそう。
 
  里芋、こんにゃく、肉、きのこ、ネギなどの甘醤油味で
 
  場所が変わると豚肉の味噌味だったりする。
  
   
       
  山口では食べない料理なので、毎日でも全然飽きませんでした。
 
  
  よく食べよく働き身体をいっぱい動かした山形でした!
 
  また来年この時期に行きたいな.+☆。
 
 
  
 

d0121960_22414383.jpg

 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2016-10-03 22:43 | ・演奏 ─ イベント
<< 【宮城】春圃苑 2016/9/26 【山形】田沢ふれあいコンサート... >>
蔵田亜由美の音楽活動ブログです。フレンチホルンとアルプホルンを吹きます。フリーで活動中。病院、施設、飲食店、イベントステージなどに出演しています。