by ol-_-ol-3-3-3
【大阪】青山デイサービス伊賀 2016/9/14
 
 
 
 
  蔵田はただいま大阪におりますよ!!
  
  一週間ぐらいこっちの施設で演奏させていただくんですよ。
 
    

  
  なんと、ここまで運転して来ました。
  
  演奏グッズやその他もろもろ荷物がたくさんあるし、
  
  宅急便で送った場合の送料やら交通費やらを色々考えると

  もう車のほうが断然お得でラクなんですよー。
 
 
 
  中国地方の端のほうから、横に長〜い県ばかりを通過して来たので
  
  近畿地方はとても距離が短く感じますネ。
  
  大阪府は自分の県よりも小さいので、どこまでも行けちゃいそうです。

 
 
 
 

  さて、今日は青山デイサービス伊賀(大阪府羽曳野市)を訪問。
  
  
 
  なんとランチまでいただいてしまいまして 感謝.+☆。
   
  しかも私の大好きなチキン南蛮じゃったんです!
  
  

  演奏前から利用者さんと交流することができましたよ。
 
  美味しいランチ、お腹がいっぱいになりました。
 
 
 
 
 
d0121960_19315138.jpg

 
 
 
 
 
 
控え室の扉に職員さん作のかわいいイラストが掛けてあって ほっこり。
     
私だぁぁ〜!シャープな目がそっくりじゃあ.+☆。
d0121960_19323862.jpg

 
 
  
 
 
 
演奏が始まる前から『それナンボなん?』 『いつもその服?』など質問の嵐(笑)
 
皆さん関西弁でグイグイとフレンドリーに来てくださるので、とても進行しやすかった。
d0121960_1933352.jpg

  
  
  
  
  
 
これ何のマーク?大半の方が『スイスー!』と元気良く答えてくださいましたが
 
『病院』『安全マーク』と呟いておられた方も蔵田は見逃していませんよ!有難うございます!
d0121960_19334572.jpg

 
 
 
 
 
 
アンコール!アンコール!という嬉しいお声もいただきまして
 
六甲おろしを演奏しました。この曲は大阪の国歌だと言っておられました(笑)
d0121960_1934756.jpg

 
 
 
 
 
 
今日のおやつは特別だそうで・・・わたがしです!!
 
聞くところによると、わたがしの日は年に1回しかないそうです。わーい!
d0121960_19343029.jpg

 
 
 
 
 
 
初めて作った わたがし。職員さんが作ったのと全然違うや〜。ふんわり感が不足。
 
皆さん 懐かしい味がするね〜と言いながら食べておられました。
d0121960_19344861.jpg

  
 
 
 
 
 
今日、心のこもった素敵なプレゼントをいただきまして・・・
 
レジン液で作ったお花のネックレスと、色紙で切り絵した蔵田の絵!!!!
d0121960_1935964.jpg

  
  利用者さんと職員さんの合作だそうです。
 
  とっても嬉しくてジーンとなって泣いてしまいそうでしたぁぁぁ〜。
 
  部屋のよく見えるところに飾っちょきます!
 
 
 
  今日のために色々と準備をしてくださり、そして笑顔で迎えてくださり
 
  本当に有難うございました。

 
  大阪を通りすがる際には、また寄らせてくださいネ!
 
 
  
 
 

。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。

 
 
 
 

  万博記念公園に行きたくて。
   

 
  でもあのへん、道が何車線もあって・・・
 
  しかも一般道と同じ高さでド真ん中に高速道路が走っていて怖いし。
  

 
  一番右の車線から、万博公園に続く一番左の車線まで一気に行けなくて。車多いし。
 
  一番右から一番左まで車線変更する距離が
 
  ド田舎の私には かなり短すぎて(笑)
  
  
  何回も曲がりそこねて、あのへんを4往復ぐらいして
  
  やっと辿り着いた頃には閉店ガラガラ。。。柵の向こうの太陽の塔が笑ってる。
  
 
 
 
d0121960_19365627.jpg

 
   
 
 
 
 
日が暮れると目がピカーンて光るんですね、超ビックリしました。
d0121960_19494677.jpg

 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2016-09-14 19:37 | ・演奏 ─ 老人施設
<< 【大阪】青山デイサービス北余部... 【山口】ほがらか 敬老会 20... >>
蔵田亜由美の音楽活動ブログです。フレンチホルンとアルプホルンを吹きます。フリーで活動中。病院、施設、飲食店、イベントステージなどに出演しています。