by ol-_-ol-3-3-3
【山口】大内小学校 うえき学級 2016/8/26
 
 
 
 
今日は久々にお子様向けの演奏会です!大内小学校(山口市)の児童クラブ。
 
1年生から3年生までの児童に楽しんでもらいました〜。
d0121960_22184319.jpg

 
  
  みんな知っている曲は、ぶち元気よく歌ってくれました。
  
   
     
   
  アルプホルンはトラックで運んで来たのではなく
 
  分解して軽自動車で運んできた事を説明。
 
 
  3つに分解された姿を見て・・・
  
  『ひゃぁぁ〜〜!!楽器がこわれた!かわいそう〜』という感想が。
 
 
 
 
  『せんせいは羊の国から来たんですか?』という質問もあり
 
  子どもたちの発想と想像力は面白いなぁ〜と感じた演奏会でした。
  
 

 
 
 
 
d0121960_22242647.jpg
『こえのものさし』という可愛らしい表が飾ってありました.+☆。
 
大声を「ゾウさん声」小さな声を「アリさん声」とか色々なバージョンがあるんですよねこれ。

 
 
 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2016-08-26 22:24 | ・演奏 ─ 幼保,学校
<< 【広島】JAデイサービス三次や... 緊急の旅 2016/8/18 >>
蔵田亜由美の音楽活動ブログです。フレンチホルンとアルプホルンを吹きます。フリーで活動中。病院、施設、飲食店、イベントステージなどに出演しています。